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Java 大阪府の求人・転職情報一覧

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    ■Androidネイティブアプリ開発において、以下の実務経験がある方 ・Kotlinでのアプリ実装 ・MVVMでの実装 ・AndroidXコンポーネントを用いた実装 ・Daggerを用いたDI実装 ・Kotlin coroutinesでの非同期実装 ・Git(GitHub)を用いたチーム開発経験 ・ユーザーファーストで、体験を設計し改善していける方 ・サービスの成長にコミットできる方 ・変更に強い、堅牢で柔軟なアプリケーションの設計を考えて実践できる方 ・ユーザーに素早く価値を届けるための継続的なデリバリー戦略を実践できる方 ・開発者同士のコラボレーションを促進することが得意な方 ・さまざまな視点の意見を取り入れ、柔軟に考えられる方 ・最新のテクノロジーに興味がある方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    アプリの開発と運用を行っていただきます。 <ポジション・業務内容> AI事業本部 スポーツDX事業のAndroidエンジニアポジションにて、Stadium Experiment社の方と協力し、サッカー観戦のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を実現します。 【仕事の特色】 <スポーツDX事業について> 社会の5Gの普及・浸透に合わせてスタジアム体験を拡張し、人々の応援を可視化し、スポーツ観戦を進化させていくためのロードマップを構想。 デジタルの力でライブエンターテインメントとスタジアムのスマート化に変革を起こします。 スタジアムで観戦するサポーター、リモートマッチで応援するサポーター、すべてのサポーターの「応援を届ける体験」をつくりだし、クラブ・選手との新しい関係を生み出すことを目標としています。 <チームの雰囲気 / 魅力> ・案件の種類が豊富でさまざまなデータを扱えます。 ・風通しが良く、裁量権があり提案がしやすい雰囲気です。 ・クリエイターだけではなく、エンジニアやビジネスメンバーとも距離が近く相談がしやすい環境です。

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    ・法人営業経験 ・事業立ち上げのご経験 ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    小売企業を中心としたクライアントのスマホアプリ・WEBサイト等のデジタル顧客接点の活用をコンサルティングしながら、プロジェクトを共同で進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。上流の戦略立案から、実装、運用までの全体をワンストップでお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・アプリ/WEB/店舗を横断した顧客体験向上の戦略立案 ・特にEC領域のコンサルティング業務 ・開発プロジェクトマネジメント ・店舗を絡めたEC購買体験向上の施策立案、実行ディレクション ・実施施策の効果検証、報告業務 ・その他 事業拡大フェーズのため、将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした未来の購買行動をつくる 小売企業の「DX」の中心にはアプリがあります。 これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できます。 例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。 このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると、同社は考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力をしており、アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 <アプリ開発・EC開発・UXグロース事業> ■クライアントの事業を進化させるアプリ開発 同社は、パートナーとして小売企業の事業成長を共に目指しています。 小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとするのではなく、事業成果へ繋がるサービス設計や運用が重要です。 そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ■あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリをつくるためUXを最重視しています。 例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多岐に渡ります。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンや、関連テクノロジーとの連携までを考えた最適なUI/UXをデザインしていきます。 さらに、これまでサイバーエージェント社のメディア事業においてtoC向けアプリの開発運用で培ってきた知見を活かして、運用改善まで一気通貫して支援し、”育っていくアプリ”の実現を目指しています。 <データグロース事業> ■データを事業価値へ変換する 同社はデータを整理することをゴールと考えず、デジタルとリアルを小売企業がもデータで繋ぎ、事業価値へ変換していきます。 そのためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤の構築を行います。さらに、そこから事業成果の可視化・分析を行うことで新しい事業価値を生み出します。

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    必須条件

    <経験> ・Android(Kotlin/Java)でのNativeアプリの開発経験 ・WebAPIを使い、サーバー間のデータ送受信を行うアプリの開発経験 ・テスト経験やベータ版アプリの配布経験 ・App Store ConnectおよびGoogle Play Consoleの利用経験 ※マーケット公開実績(個人の経験でも可)があればご提出ください。   <仕事への姿勢> ・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方 ・主体性をもって取り組める方 ・愛着をもってサービス開発にとりくめる方 ・技術への探究心があり、根拠を説明できる方 ・チーム開発を大切にできる方 ・前向きなコミュニケーションが取れる方  

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主に、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど小売業界のエンドユーザー向けアプリ・サービス開発を行うチームにおいて、Androidエンジニアのリーダーを務めていただきます。本ポジションのミッションは、ユーザー数の多い小売業界のアプリを支えるセキュリティを意識したシステムインフラの設計・構築・運用・改善です。既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑んでいただきます。 <具体的な業務内容> ・新規/既存アプリ内での新規機能提案、仮説検証から設計、開発、テスト、リリースの実施 ・既存アプリ内での既存機能の改善、保守 など 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる 小売企業のDXの中心には、アプリがあると考えている同社。これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できるとしています。例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から、店舗での商品検索、決済まで、アプリを活用すればシームレスに完結させることが可能です。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で行えます。このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると同社は考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力。アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 ■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業 ・小売企業の事業を進化させるアプリ開発 同社は、小売企業の事業成長をパートナーとして共に目指している企業です。小売企業と顧客の接点がアプリ中心となる中で、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとせず、事業成果へ繋がるサービス設計や運用を心がけています。そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重視。小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリをつくるため、UXを最重視しています。例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多様です。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンから、関連テクノロジーとの連携まで踏まえた最適なUI/UXのデザインを目指しています。 さらに作って終わりではなく、これまで同社メディア事業のtoC向けアプリ開発運用で培ってきた知見を活かし、運用改善まで一気通貫で支援。「育っていくアプリ」の実現に取り組んでいます。 ■データグロース事業 ・データを事業価値へ変換する データを整理することを目標とせず、小売企業がもつデータを事業成果に変えていくことを目指しています。デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していくためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤を構築。さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで、新しい事業価値の創出につなげています。 <部署の雰囲気> 継続して価値を提供するために、チームとしての力を最大化して開発しようという組織風土がある部署です。最新情報のキャッチアップができるよう、Google I/OやAWS re:Invent、国際学会など海外で開催されるカンファレンスへの参加制度をはじめ、勉強会やゼミ制度があり、切磋琢磨できる環境が整っています。 日々最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で、技術感度の高いエンジニアとともに、大きな時代の転換期だからこそできる挑戦に取り組みたい方にマッチする職場です。

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    <経験> ・iOS(Swift/Objective-C)でのNativeアプリの開発経験 ・WebAPIを使い、サーバー間のデータ送受信を行うアプリの開発経験 ・テスト経験やベータ版アプリの配布経験 ・App Store ConnectおよびGoogle Play Consoleの利用経験 ※マーケット公開実績(個人の経験でも可)があればご提出ください。   <仕事への姿勢> ・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方 ・主体性をもって取り組める方 ・愛着をもってサービス開発にとりくめる方 ・技術への探究心があり、根拠を説明できる方 ・チームサイバーエージェントを大切にできる方 ・前向きなコミュニケーションが取れる方  

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
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    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主に、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど小売業界のエンドユーザー向けアプリ・サービス開発を行うチームにおいて、iOSエンジニアのリーダーを務めていただきます。本ポジションのミッションは、ユーザー数の多い小売業界のアプリを支えるセキュリティを意識したシステムインフラの設計・構築・運用・改善です。既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑んでいただきます。 <具体的な業務内容> ・新規/既存アプリ内での新規機能提案、仮説検証から設計、開発、テスト、リリースの実施 ・既存アプリ内での既存機能の改善、保守 など 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる 小売企業のDXの中心には、アプリがあると考えている同社。これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できるとしています。例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から、店舗での商品検索、決済まで、アプリを活用すればシームレスに完結させることが可能です。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で行えます。このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると同社は考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力。アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 ■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業 ・小売企業の事業を進化させるアプリ開発 同社は、小売企業の事業成長をパートナーとして共に目指している企業です。小売企業と顧客の接点がアプリ中心となる中で、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとせず、事業成果へ繋がるサービス設計や運用を心がけています。そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重視。小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリをつくるため、UXを最重視しています。例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多様です。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンから、関連テクノロジーとの連携まで踏まえた最適なUI/UXのデザインを目指しています。 さらに作って終わりではなく、これまで同社メディア事業のtoC向けアプリ開発運用で培ってきた知見を活かし、運用改善まで一気通貫で支援。「育っていくアプリ」の実現に取り組んでいます。 ■データグロース事業 ・データを事業価値へ変換する データを整理することを目標とせず、小売企業がもつデータを事業成果に変えていくことを目指しています。デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していくためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤を構築。さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで、新しい事業価値の創出につなげています。 <部署の雰囲気> 継続して価値を提供するために、チームとしての力を最大化して開発しようという組織風土がある部署です。最新情報のキャッチアップができるよう、Google I/OやAWS re:Invent、国際学会など海外で開催されるカンファレンスへの参加制度をはじめ、勉強会やゼミ制度があり、切磋琢磨できる環境が整っています。 日々最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で、技術感度の高いエンジニアとともに、大きな時代の転換期だからこそできる挑戦に取り組みたい方にマッチする職場です。

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    <経験> ・音声対話に関するシステム開発 ・機械学習を使った実課題の解決 ・Python, C/C++ を用いた開発 ・GCP、AWSなどクラウド環境を用いた開発 <理解> ・機械学習、音声合成、音声認識、音声理解などの、特に対話関連分野に関する知識 <マインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~1,200万円

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    会社概要

    主な業務は、AIによる人間らしく高度な音声対話の実現を目指す研究・開発です。 <具体的な業務内容> ・音声対話技術に関する研究開発 ・開発サイド/ビジネスサイドの責任者と議論をし、技術/モデルの提案/導入 ・産学連携先と連携しアカデミックの知見を取り入れながら、プロダクト開発や課題解決のための論文調査、読解、社会実装 【仕事の特色】 <AI事業本部> サイバーエージェントのデジタルマーケティング分野におけるサービス開発・研究に特化した組織です。 https://cyberagent.ai/ <AI事業本部・事業領域> ・アドテクノロジー(広告配信) ・小売DX ・AIクリエイティブ(広告クリエイティブの効果予測、自動生成) ・コールセンター(チャットボット/音声対話事業) ・医療(薬局/ドラッグストアのDX) ・新規事業 <完全自動対話研究センター> 2021年10月に新設された音声対話AIの研究専門組織です。 完全自動対話研究センターでは、音声対話AIの研究を活用し、ロボットやCGアバターなどによる接客やコールセンターの問合せ対応、予約や商品販売の受付など、サイバーエージェント社が提供するさまざまな事業への技術展開を予定しています。 まるで人間と会話しているような自然で高品質な音声コミュニケーションサービスを提供し、ユーザー体験を向上させようと取り組んでいます。 ・プレスリリース https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=26776 <強化する研究分野> 音声合成/音声認識/自然言語理解/自然言語生成/声質変換/常識推論/感情認識/話者認識 等 (参考) ※その他研究領域はAILab HPをご参照ください https://cyberagent.ai/ailab/research/ <チーム体制/文化> ・領域ごとに数名ずつのチームで、研究組織全体で30名程度所属。 ・音声、NLP領域において複数の研究室と産学連携、共同研究。専門家のアドバイスをいただきながらプロダクトを開発しています。 ・少数精鋭のチーム体制のためビジネスメンバーとの距離も近く、ビジネスインパクトを感じながら開発に取り組めます。 ・論文読み会や勉強会も頻繁に行われています。

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    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・GitHubを利用したプロジェクトでのチーム開発経験1年以上 ・Webアプリケーションの開発経験1年以上 ・パブリッククラウド(AWSやGCP)での設計/運用経験1年以上   <仕事への姿勢> ・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方 ・主体性をもって取り組める方 ・愛着をもってサービス開発にとりくめる方 ・技術への探究心があり、根拠を説明できる方 ・チーム開発を大切にできる方 ・前向きなコミュニケーションが取れる方  

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主な業務は、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど小売業界のエンドユーザー向けアプリ・サービスの開発です。 本ポジションは、ユーザー数の多い小売業界のアプリを支えるセキュリティを意識したシステムインフラの設計・構築・運用・改善がミッションとなります。既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑戦することが可能です。 <具体的な業務内容> ■アプリ・ECチームの業務内容 ・プロダクトの企画から携わり、機能要求を満たすサービス/システムの設計、開発 ・自社や顧客が利用するCMSの設計、開発 ・大規模なECシステムの設計、開発 ・機械学習エンジニアやデータサイエンティストと協力し、機械学習をプロダクトに実装 ・スケールする大規模規模データ処理基盤の実装 ・機能改善を繰り返し、増加し続けるトラフィックに対応できるシステムの開発 ■デジタルサイネージ事業の業務内容 ・小売店舗内のサイネージ(STB/タブレット端末など)にコンテンツや広告の配信を行うシステムの開発 ・小売店舗内のIoT/エッジソリューションのシステム開発 ・サイネージの端末管理と遠隔メンテナンスを行うシステムの開発 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる 同社は、小売企業のDXの中心にはアプリがあると考えています。これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できるという考えです。例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から、店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。 このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力。アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 ■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業 ・小売企業の事業を進化させるアプリ開発 同社は、パートナーとして小売企業の事業成長を共に目指している企業です。小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとせず、事業成果へ繋がるサービス設計や運用を重視。そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重要視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリをつくるため、UXを最重視しています。例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多様です。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンから、関連テクノロジーとの連携まで考えた最適なUI/UXのデザインを目指しています。 さらに作って終わりではなく、これまで同社メディア事業のtoC向けアプリ開発運用で培ってきた知見を活かし、運用改善まで一気通貫で支援。「育っていくアプリ」の実現に取り組んでいます。 ■データグロース事業 ・データを事業価値へ変換する データを整理することをゴールとせず、同社は小売企業がもつデータを事業成果に変えていくことを目指しています。デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していくためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤を構築。さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで、新しい事業価値の創出につなげています。 ■デジタルサイネージ事業 ・店舗のメディア化により小売業界の広告事業を支援 小売企業向け店舗サイネージ配信プラットフォームを構築している事業です。同事業では、店舗におけるサイネージの正しいあり方の1つとして、来店者様に新しい顧客体験をうながすような、気づきを与えることが重要だと考えています。この気づきを与え続けるために、小売業のデータと店舗の状況をAIが分析し、最適と判断した伝えかた・組み合わせのクリエイティブフォーマットを生成・配信していることが同事業の強みといえるでしょう。 ※配属先については相談の上、挑戦したい技術や事業領域に応じて配属。希望に応じて、ゼロから新規事業を立ち上げるチームへのジョインや、新規事業自体を提案する機会があります。

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    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・GitHubを利用したプロジェクトでのチーム開発経験1年以上 ・Webアプリケーションの開発経験1年以上   <仕事への姿勢> ・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方 ・主体性をもって取り組める方 ・愛着をもってサービス開発にとりくめる方 ・技術への探究心があり、根拠を説明できる方 ・チーム開発を大切にできる方 ・前向きなコミュニケーションが取れる方  

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主な業務は、ドラッグストアやコンビニエンスストアなど小売業界のエンドユーザー向けアプリ・サービスの開発です。 本ポジションは、ユーザー数の多い小売業界のアプリを支えるセキュリティを意識したシステムインフラの設計・構築・運用・改善がミッションとなります。既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑戦することが可能です。 <具体的な業務内容> ■アプリ・ECチームの業務内容 ・プロダクトの企画から携わり、機能要求を満たすサービス/システムの設計、開発 ・自社や顧客が利用するCMSの設計、開発 ・大規模なECシステムの設計、開発 ・機械学習エンジニアやデータサイエンティストと協力し、機械学習をプロダクトに実装 ・スケールする大規模規模データ処理基盤の実装 ・機能改善を繰り返し、増加し続けるトラフィックに対応できるシステムの開発 ■デジタルサイネージ事業の業務内容 ・小売店舗内のサイネージ(STB/タブレット端末など)にコンテンツや広告の配信を行うシステムの開発 ・小売店舗内のIoT/エッジソリューションのシステム開発 ・サイネージの端末管理と遠隔メンテナンスを行うシステムの開発 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる 同社は、小売企業のDXの中心にはアプリがあると考えています。これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できるという考えです。例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から、店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。 このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力。アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 ■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業 ・小売企業の事業を進化させるアプリ開発 同社は、パートナーとして小売企業の事業成長を共に目指している企業です。小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとせず、事業成果へ繋がるサービス設計や運用を重視。そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重要視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリをつくるため、UXを最重視しています。例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多様です。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンから、関連テクノロジーとの連携まで考えた最適なUI/UXのデザインを目指しています。 さらに作って終わりではなく、これまで同社メディア事業のtoC向けアプリ開発運用で培ってきた知見を活かし、運用改善まで一気通貫で支援。「育っていくアプリ」の実現に取り組んでいます。 ■データグロース事業 ・データを事業価値へ変換する データを整理することをゴールとせず、同社は小売企業がもつデータを事業成果に変えていくことを目指しています。デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していくためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤を構築。さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで、新しい事業価値の創出につなげています。 ■デジタルサイネージ事業 ・店舗のメディア化により小売業界の広告事業を支援 小売企業向け店舗サイネージ配信プラットフォームを構築している事業です。同事業では、店舗におけるサイネージの正しいあり方の1つとして、来店者様に新しい顧客体験をうながすような、気づきを与えることが重要だと考えています。この気づきを与え続けるために、小売業のデータと店舗の状況をAIが分析し、最適と判断した伝えかた・組み合わせのクリエイティブフォーマットを生成・配信していることが同事業の強みといえるでしょう。

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    <経験など> ・大学卒以上 ・ビジネスレベルの日本語(N1) ・応募時点で社会人経験がある方 ・法人営業経験 <仕事のマインド> ・小売×デジタルの領域に興味がある ・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける ・新しいことに挑戦していく成長意欲がある ・自ら仕事を創り出し、アウトプットの幅を常に広げていける ・クライアントの成長と自社の成長を楽しめる ・変化を楽しめる

    想定年収

    450~1,200万円

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    小売企業を中心としたクライアントのスマホアプリ・Webサイト等のデジタル顧客接点の活用をコンサルティングしながら、プロジェクトを共同で進行し、オンラインとオフラインを繋ぐ新しい顧客体験を創造していく仕事です。 上流の戦略立案から、実装、運用までの全体をワンストップでお任せいたします。 <具体的な業務内容> ・アプリ/Web/店舗を横断した顧客体験向上の戦略立案 ・特にEC領域のコンサルティング業務 ・開発プロジェクトマネジメント ・店舗を絡めたEC購買体験向上の施策立案、実行ディレクション ・実施施策の効果検証、報告業務 など 事業拡大フェーズのため、将来的にはチームマネジメントまで広げたミッションをお任せします。 配属先については相談の上、ご経験や挑戦したいミッション(営業やプロデューサー、データコンサルタントなど)に応じて配属されます。 【仕事の特色】 <事業概要> ■アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる 小売企業の「DX」の中心にはアプリがあります。 これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できます。 たとえば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。 このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると考えています。 そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力しており、アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。 ■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業 ・小売企業の事業を進化させるアプリ開発 同社は、パートナーとして小売企業の事業成長をともに目指しています。 小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとするのではなく、事業成果へ繋がるサービス設計や運用が重要です。 そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、一つひとつ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。 ・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計 同社は顧客に使われるアプリを作るため、UXを最重視しています。 たとえば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多岐にわたります。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンや、関連テクノロジーとの連携までを考えた最適なUI/UXをデザインしていきます。 さらに、作って終わりではありません。これまでサイバーエージェント社のメディア事業においてtoC向けアプリの開発運用で培ってきた知見を活かして、運用改善まで一気通貫して支援し、”育っていくアプリ”を実現しています。 ■データグロース事業 ・データを事業価値へ変換する データを整理することが同社のゴールではありません。同社は小売企業がもつデータを、事業成果に変えていきます。 デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換。そのためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤の構築を行っています。 さらに、そこから事業成果の可視化・分析を行うことで新しい事業価値を生み出しています。

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    <経験> ・JVM系言語を用いたサーバーサイドの開発経験 ・Linuxでの動作/運用を前提としたシステムの開発経験 ・GitHubでのPull Requestを利用した開発フロー経験 <仕事のマインド> ・主体性をもって取り組める ・愛着をもってサービス開発に取り組める ・技術への探究心があり、根拠を説明できる ・チーム開発を大切にできる ・前向きなコミュニケーションが取れる

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    サーバーサイドエンジニアとして、以下の業務をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・事業責任者とのタスク優先順位すり合わせ ・開発メンバーによるMTG(進捗確認、上位優先度タスクの仕様確認、タスクアサイン) ・新規タスクの場合は別途詳細設計 ・実装 ・テスト ・レビュー ・リリース 【仕事の特色】 <事業概要> アドテクとは、アドテクノロジーの略称です。「アド(広告)」の「テクノロジー(技術)」のことを指し、人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 技術を活用し、広告主とメディア(広告掲載媒体)、消費者をwin-winに導くために発展してきました。 広告主とメディアの収益最大化や配信の効率・最適化、広告を見るユーザーに価値のある情報を配信するための効果予測等をすることによって、「誰にどんな情報(広告)をどのタイミングで届けると良いか」「どんな広告配信戦略を選ぶか」といった効果予測や意思決定も行っています。 特に広告配信システムの開発・運用については、技術力が事業収益に直結するのが醍醐味です。 レイテンシやスケーラビリティ、大規模データ処理など厳しい技術的要求も多くありますが、エンジニアが中心となって挑戦し続け、長期的な視野をもって事業を拡大してきました。また、エンジニアの発想から出る意見がプロダクトに反映されることも多く、事業の成長にとって欠かせない存在となっています。 <プロダクト・チーム> ■AMoAd アドネットワーク AMoAdは、主にスマートフォン向けのアドネットワーク事業を展開しています。 プロダクトのリリースから約10年経った今現在でも成長を続け、アドネットワーク市場ではナンバーワンの成長率、2021年売上ナンバーワンのアドネットワーク事業です。(YonY140%成長) 2022年度は下記の実現を目指し、チーム一丸となって取り組んでいます。 ・マーケットルールやトレンドを見通して新商品をリリースし続け、サイバーエージェントを代表する広告プロダクトとして圧倒的市場シェアを獲得すること=年度売上100億円 ・本質的な広告価値を追求し、マーケットのルールを我々から正しいものに変えていくこと=スマートフォン動画広告のあるべきルールを提言し、市場ルールに変えていく ■AF/CPI事業部(旧CAWise) AF/CPI事業部(旧CAWise)は、設立当初はリワード広告(ユーザーインセンティブ付き広告)を柱に事業拡大をしてきました。近年では従来のアフィリエイト事業に加え、ユーザーインセンティブを伴わない広告の配信にも力を入れています。 AF事業部では国内有数の規模のマンガアプリなどがビジネスパートナーとなっており、メディア収益最大化のために日々プロダクト開発に注力しています。 CPI事業部では、近年社会問題にもなっているアドフラウドを一掃すべく、新たなアドフラウドの手口を膨大なデータから見つけ出し事前対策を実施。そうすることで、広告主が安心安全に広告出稿できる配信ネットワークの構築を強化しています。 ■デジタルサイネージ事業 大日本印刷社と協業で、デジタルサイネージ(DOOH)に広告を配信する事業です。 DOOHは生活の隅々に設置されつつあり、さまざまなロケーションに応じたコンテンツおよび広告の配信が求められています。この状況を大きな事業機会と捉え、これまで同社で培ってきた広告配信技術(アドテク)を組み合わせることで運用型DOOH広告市場でナンバーワンを目指しています。 単純にDOOHに広告を流すだけではなく、ロケーション(位置情報)、カメラの画像解析結果から得られる属性情報等、DOOHだからこそ得られる情報を利用し、最適な広告クリエイティブの配信、または生成までをシステムで対応する計画を立てています。 ■デジタルマーケティング新規事業創出 これまでのデジタルマーケティングで培った技術力やインターネット広告業界有数の知見を活かし、さまざまな業界の企業と協力関係を築き、より大きなビジネスインパクトを日本の産業に起こすべく新規事業立ち上げにも注力しています。インターネット広告という枠組みや常識を変え、より豊かで便利な社会を創ることが同社のミッションです。 <部署の雰囲気> 継続して価値を提供するためにチームとしての力を最大化して開発しようという組織風土があります。最新の情報キャッチアップできるようGoogle I/OやAWS re:Invent、国際学会などの海外で開催されるカンファレンスへの参加制度、勉強会やゼミ制度などがあり、切磋琢磨できる環境です。 日々、最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で、技術感度の高いエンジニアと一緒に、この大きな時代の転換期にこそできる挑戦をしませんか。 ※配属先については相談の上、挑戦したい技術や事業領域に応じて配属となります。 ご希望に応じて、ゼロから新規事業を立ち上げるチームへのジョインや、新規事業自体を提案する機会があります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験など> ・画像処理を用いた開発経験 ・機械学習のアルゴリズム等を独力で実装した経験 ・Pythonなどを使った分析/モデル作成/可視化の経験 ・事業/ビジネスを理解した上で、分析/提案ができること <仕事のマインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    広告主に提供するクリエイティブの価値を最大化するための、効果予測プロダクト開発のMLリーダーを担っていただきます。 <具体的な業務内容> 画像、動画、テキストなどのマルチモーダルなデータと深層学習の技術を用いた、クリエイティブの効果予測プロダクトのモデル作成と開発をご担当いただきます。 ・画像や、物体配置がもたらす効果の予測 ・デザイナー向けの効果予測マップの策定 ・配信された広告の実績値からの特徴算出、データの抽出、モデリング 広告主の業界は幅広いため、業界に縛られず多種多様なデータを扱うことができます。 また、自社内にクリエイティブを作成している部署があるため、完成までの過程データを得られることも強みです。 【仕事の特色】 <AI事業本部> サイバーエージェントグループのデジタルマーケティング分野に特化した開発・研究を進めています。 AI事業本部では下記の5つの部門を有しており、それぞれ異なるアプローチで課題の定義および解決に取り組んでいます。 ・アドテクノロジー(広告配信) ・小売DXセンター(需要予測) ・AIクリエイティブ(自動生成) ・AIシフト(AIの導入支援/音声対話事業) ・新規事業 <該当事業内容> スマートフォンの普及により、個人個人にパーソナライズされた最適な広告配信が重要となり、特にクオリティの高いクリエイティブの大量生成と、 効果に合わせた運用が不可欠となっています。その中で、これまで人力で年間16万本作成していたクリエイティブに「AI」を活用し、自動生成することに取り組んでいます。 <ミッション> 「AIの技術進化を取り入れ、今まで見たことのない”表現”を生み出す」をビジョンに掲げ、広告クリエイティブの品質・量・スピードの向上を目指すべく、自然言語処理や画像処理の技術を用いたプロダクトの開発に取り組んでいただきます。 <チーム体制/文化> ・少数精鋭体制のため、1プロダクトにはおおよそ10名〜15名の開発メンバーと5〜10名のビジネスメンバーがいます ・機械学習エンジニアは各プロダクトに1〜4名所属しています ・機械学習エンジニア内はもちろんのことビジネスメンバーとの距離も近く議論する文化があり、分析のフローや実験の設計などを決める裁量があります ・プロダクト内だけでなく、AI事業本部内の横軸としてデータサイエンティスト/機械学習エンジニアメンバーによる勉強会や実データを使った事業部内コンペも開催されています ・海外カンファレンスへの参加制度も豊富です

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・機械学習の実問題への実務レベルでの応用実務 <知識> ・機械学習/自然言語処理/音声/画像/最適化アルゴリズムのいずれかの分野の専門知識 <スキル> ・事業/ビジネスを理解した上で、分析/提案ができること ・PythonやRなどを使った分析/モデル作成/可視化※これらが得意 <マインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    機械学習エンジニアとして活躍していただきます。 各エンジニアや責任者と議論して事業内容・課題を理解し、「事業で収集した大規模データ活用(配信における予測・最適化)」や、「AIを活用したクリエイティブの制作支援、最適化」など適切な機械学習タスク設計を行います。アルゴリズム開発が業務です。 <業務の例> ・DSPのクリック確率予測やCV確率予測 ・ダイナミックリターゲティング広告での商品レコメンデーション ・Web行動履歴からのデモグラや興味、嗜好などのユーザプロファイル生成 など ・クリエイティブ選択のためのアルゴリズム導入 ・検索連動型広告の自動生成(NLP) ・広告クリエイティブの制作支援および自動生成 ・音声対話事業の信号処理、音声処理(ASR、VADなど) ※プロダクトは約20程あり、各プロジェクトごとに使用している技術や領域が異なります。 【仕事の特色】 <AI事業本部> サイバーエージェントグループのデジタルマーケティング分野に特化した開発・研究を進めている部署です。 AI事業本部にある部門は、下記の5つ。それぞれ異なるアプローチで課題の定義や解決に取り組んでいます。 ・アドテクノロジー(広告配信) ・小売DX(販促/需要予測) ・AIクリエイティブ(自動生成) ・AIシフト(チャットボット/音声対話事業) ・新規事業 <ミッション> 事業内容・課題を各エンジニアや責任者と議論して理解し、機械学習アルゴリズムを用いて、ビジネス課題を解決することです。 また、データサイエンティストとも連携し、収集されたデータの利用方法を検討、新しいモデルを試作をすることも求められます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <スキル> ・マーケットの中でどのような事業機会があるかを捉え、それを技術でどう実現可能か提案ができる <経験> ・ Webアプリケーションの開発、運用 ・テックリード ・AWS、GCPなどのパブリッククラウドを利用したインフラ環境の設計、構築、運用 <マインド> ・技術への探求心があり、キャッチアップをしている方 ・主体的に考えて動ける方 ・どんな価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主な業務は、プロダクト開発チームをリードすることです。 ※現在約20近くのプロダクト開発チームがあります。 <具体的な業務内容> ・プロダクトの企画から携わり、機能要求を満たすサービス/システムの設計、開発 ・機械学習エンジニアやデータサイエンティストと協力し機械学習をプロダクトの実装 ・低レイテンシ/高スケーラビリティ/大規模規模データ処理を実現するアーキテクチャ設計と実装 ・機能改善を繰り返し、増加し続けるトラフィックに対応しながら行う継続的デリバリー 【仕事の特色】 <ミッション> AI化の前と後では、インターネットの登場前後と同じように生活環境や仕事内容が大きく変わります。この転換期にAIを活用した新たな事業機会を創出し続けていくことが、この部門におけるミッションです。 <AI事業本部が携わるCAグループ各社の事業内容> ・アドテクノロジー事業 従来の広告技術をAIで進化させ、広告取引のありかたを再定義。月間5000億を超える広告取引データを元に予測モデルを構築しリアルタイムに広告入札やクリエイティブの最適化を行います。 ・小売DXセンター事業 小売業界全体の取引額は、年290兆円と言われるマーケット。この事業では、デジタルとリアルを横断した購買体験を生み出すプロダクトを社会に提供しています。大変革期だからできる、テクノロジーで日本の小売を変えるチャンスがあります。 ・AIシフト事業 「AI導入を検討している企業」と「AI開発技術を保有している企業」のハブとなるAI導入支援を行う事業です。 特に今後労働人口の減少により日本社会が直面するカスタマーサポート業務の空洞化をテクノロジーにより解決すべく、AIチャットボットや音声自動対話システムの開発をしています。 ・AIクリエイティブ事業 広告やサイネージを中心とした人の目に触れるものに対しAI技術を取り入れ、"今までみたことのない表現"を生み出すことに注力します。リアルタイムに人物と3DCGを合成し、レンダリングする撮影システムを導入。『バーチャルプロダクション』を提供しています。 AIに関する新規事業プロジェクトが他にも複数進行中です。例えば、2020年4月に設立した株式会社MG-DX(CAグループ)では薬局やドラッグストア向けにオンライン服薬指導の推進をはじめとした医療のDX推進をするための事業を展開 しています。 <職場環境> 継続して価値を提供するためにチームとしての力を最大化して開発しようという組織風土があります。 最新の情報キャッチアップできるようGoogle I/OやAWS re:Invent、国際学会などの海外で開催されるカンファレンスへの参加制度、勉強会やゼミ制度などがあります。仲間と共に、切磋琢磨できる環境です。 最近ではサーバサイドエンジニアも対象とした機械学習ハンズオンやKaggle形式のデータサイエンスコンペティションなども実施されています。 日々最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で、技術感度の高いエンジニアと一緒に今だからできることを挑戦しませんか。 <配属予定チーム> 配属先については相談の上、挑戦したい技術や事業領域に応じて配属します。 希望に応じて、ゼロから新規事業を立ち上げるチームへのジョインや、新規事業自体を提案する機会があります。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーション開発経験(5年以上) ・リリース、運用の経験 ・概要設計、データベース設計の経験 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感できる方 (https://www.rakus.co.jp/company/leadership.html) ・開発する機能・サービスの目的を理解し、スピーディーに開発を進めることができる方、進めたい方 ・技術的課題を自らの知見を生かして解決してきた方

    想定年収

    450~860万円

    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    同社の複数プロダクト間で利用する共通基盤の専門開発チームの新規立ち上げメンバーの募集です。 同社のプロダクトを複数契約されているお客様に、付加価値を提供するため開発チームにてご尽力ください。 プロダクトマネージャーをメインに複数契約ならではの新機能を提案し開発を進めます。 はじめはデータ連携基盤やユーザ―管理基盤の開発を予定しています。 立ち上げは4~5名のチームを想定しており、開発リーダー、プロダクトマネージャーと共に各プロダクト開発チームと協力しながら機能リリースを実現。初回リリース後も社内外の声を拾いながらフィードバックループを回し、より良いものを素早く開発するための改善も積極的に行っていただきます。 <具体的な業務内容> リーダー、プロダクトマネージャーと共に下記の業務を行っていただきます。 ・要件定義、概要設計(ご経験によってお願いすることがあります) ・開発、テストなどリリースまでの一連の開発作業 ・リリース、テストなど自動化への取り組み 【仕事の特色】 <採用背景> 例えば、同社サービスはベストオブブリード型であるため、ここのサービスで独立したユーザー管理、設定などを行っています。特化させることによるメリットがある反面、各サービスで重複した作業をお客様に強いることにもなっています。これを改善し、顧客価値を高めていくことを目指します。 <配属組織> ・開発本部 第一開発部 ※同社はサービス毎に開発チームが分かれています。 ※管理職を含め開発全体人数としては80名程度で、製品別・役割別に8つの開発チーム(課)に分かれ、それぞれ10名~20名ほどの規模となっています。 <魅力点> ・複数のサービスに横断的に関わり、単一サービスで解決することのできない課題を解決することにチャレンジできる ・急成長中の組織の中で、新たに組織を立ち上げる経験を積むことができる <取り組む課題> 複数の同社サービスを使っていただくことで今まで以上の付加価値をお客様に提供すること。そのために素早く開発し、フィードバックループを回すこと。 <その他備考> <ラクス開発本部紹介ページ> https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ 同社ではエンジニア/デザイナー向けの会社説明会及び勉強会イベントを定期開催しています。 エンジニア/デザイナー組織の雰囲気など知りたいという方はお気軽にご参加ください。 ■会社説明会・勉強会イベントページ https://career-recruit.rakus.co.jp/event/ <参考情報URL> ・エンジニアブログ   http://tech-blog.rakus.co.jp/ ・エンジニア https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/event-001/ https://career-recruit.rakus.co.jp/stories/people-005/ ・CTO https://career-recruit.rakus.co.jp/interviews/leader002/ ※イベントでも雰囲気を確認いただけます https://rakus.connpass.com/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム開発/維持運用経験5年以上 ・ユーザ部門との要件/システム仕様調整経験5年以上 ・システム開発プロジェクトの進捗/品質管理経験5年以上 <仕事のマインド> ・積極的に段取りをとりながら推進していくことができる方 ・問題課題に前向きに誠実に取り組める方 ・社内システムエンジニアとしてのご指向性をお持ちの方

    想定年収

    450~774万円

    募集職種
    最寄り駅

    京橋駅 (大阪府)

    会社概要

    社内SEとしてユーザ部門へのシステム活用支援を担当いただきます。 ※経験・能力により業務付与します。 <具体的な業務内容> ・ 業務部門のニーズ調査および分析、システム化構想立案 ・ システム開発計画策定および業務部門とのシステム仕様調整 ・ 開発プロジェクトの運営(進捗管理、品質管理、コスト管理等) ・ システム開発および運用に関わる委託先との契約関係業務 ・ 委託先に対する業務指示および指導 ・ ユーザ部門へのシステム操作説明および情報活用支援 ・ システム障害時の対応 下記2つもおまかせすることがございます。 ・社内システム開発におけるプロジェクトマネジメント ・既存社内システムの維持および運用 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> 関西一円に独自のサービスの提供を行っているため、社会貢献性の高い仕事に携わることができます。 <職場環境>(働き方など条件に対する魅力) 顧客のインフラを扱う会社のため、エラーを起こさない仕組みやワーキングが充実しており、安心して業務にチャレンジすることができます。また、関西電力グループ会社ならではの安定性を持ちつつ、意思決定の速さや若い担当者の仕事の裁量が大きさはベンチャー企業に劣りません。 <今後の展望> 製造業における工場や、電力プラントの監視などを主なユースケースとして想定しています。鉄道などのインフラ監視、更に将来は物流倉庫の監視や医療、教育といった分野にも広げていく計画を立てています。また、同社はネットワーク回線のサービスも運営しておりますが、一部光ファイバーを引き込めない事例が発生しています。そういったケースをカバーするためにローカル5Gを活用することも検討しています。事業が安定している中でも最新技術等を積極的に取り入れ、活躍・貢献の幅を広げていく予定です。 <福利厚生> ・健康診断(年1回) ・人間ドック補助制度あり(関西電力保険組合より支給※35歳以上対象) ・スポーツクラブ利用補助(ルネサンスのスポーツクラブを割引利用できます) ・福利厚生イベントあり(年1回)※2018年実績:大阪のテーマパークの招待券支給 ・制服貸与

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・オープン系/業務系システムの設計、開発経験 ・上流工程(要件定義~基本設計)の経験/顧客折衝経験  <マインド> ・自ら考え、行動できる主体的な方 ・PL、PMや開発のエキスパートを目指す方

    想定年収

    450~550万円

    最寄り駅

    本町駅 (大阪府)

    会社概要

    主な業務は、オープン系業務システムの要件定義・開発からシステムテスト・保守です。 入社時点でのご経験やスキル、状況に応じて担当範囲は異なりますが、基本的には以下の業務に対応していただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客との折衝 ・ソフトウェア設計 ・工程管理 ・プログラミング ・机上デバッグ ・実機検証など 【仕事の特色】 入社後は当面の間、勤務・人事管理システム、販売・生産管理システムの顧客窓口から提案・開発・サポートに携わっていただく予定です。 業務の割合としては開発に関わる業務が9割以上となり、保守に関わる業務は1割程です。

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