年収600万以上を狙える求人を探す

エンジニア×高年収

気になるリストに追加しました

エンジニア 高年収の求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験5年以上(内チーム開発経験あり) ・Reactフレームワークを利用したSPAの開発経験 ・HTML/CSS/JavaScriptに関する専門的な深い知識 ・Github、Bitbucketなど使用したバージョン管理経験 ・チームで何かをつくることが好きな方 ・デザインにもご興味がある方 ・ユーザー目線で開発を行っていきたい方 ・新しい技術やトレンドを追い、常に自己スキルアップに意欲がある方

    想定年収

    600~980万円

    募集職種
    最寄り駅

    池尻大橋駅 (東京都)

    会社概要

    リードエンジニアとして以下のような役割・お仕事をお願いさせていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・お客様から依頼されたWebサイト / Webアプリケーションのフロントエンド開発 ・エンジニアチーム管理 / 開発生産性向上 ・採用技術選定 など ■対チーム ・開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理 ・エンジニアチームの評価・育成 ・関連チーム、メンバーとの調整、コミュニケーション ■開発 ・品質担保 、向上 / 開発生産性UPのためのコードレビュー、メンバーへの適切なフィードバック ・採用技術選定 ・Webアプリケーション開発/運用 ・施策提案 ・プロモーションサイト制作 など ユーザーのことを第一に考えた開発に取り組んでみませんか? 決められたものを決められた通りに開発するのではなく、ユーザーのことを考えた開発ができるので自分で『創っている』感覚を体験することができます。 自分が開発しているものに疑問を感じている方、自分でサービスを立ち上げたいとお考えの方、UI/UXに興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。 【仕事の特色】 <募集背景> 事業拡大による人員強化。 UXデザインを中心に新規、継続ともに相談が急増しております。 <ポジションの魅力> ■開発だけではなく、ユーザー体験をデザインするフェーズから携わることができます ■キャリア形成に対する魅力 今注目されている””デザイン思考””。その考え方を学び、とことんユーザー目線で開発と向き合いえる環境です。また、現在社内外で更なるエンジニアの存在価値の向上のため求められるエンジニアを””UXエンジニア””と定義し、取り組んでいます。 キャリア形成において、フロントエンドを極めるという選択肢はもちろんのこと、バックエンド開発業務やデザイン業務にもチャレンジすることができます。UXエンジニアとして1歩先のエンジニアとしてのキャリア形成が実現できます。 スペシャリスト(プロフェッショナル職)としてのキャリアとマネジメントのキャリアや、ご希望によってフロントエンドを極めるという選択肢はもちろんのこと、バックエンド開発業務やデザイン業務にもチャレンジすることができます。 ■関連記事 ・3分でわかるajike|ストーリーを実現するUXカンパニー「アジケ」ってどんな会社? https://note.com/ajike/n/n7fe891c3ec83 ・【エンジニアの皆さんへ】デザイン会社アジケの開発環境・メンバーの声を3分でご紹介します! https://note.com/ajike/n/n06d8dddabb59 ・【interview】目指すのは「UXデザイン×エンジニアリング」でアジケある体験を創造するエンジニア 〜UXデザイン会社でエンジニアとして働く魅力とは?〜 https://www.wantedly.com/companies/ajike/post_articles/409546 <職場環境> ■入社後のフロー ・メンターがつきます。入社後しばらくは毎日メンターとの1on1があり、業務内/外のサポートを行います ・新入社員や未経験の方は、プロジェクトに入る前に、技術研修(課題)に取り組んで頂くことが多いです ・経験者の方は、OJT形式で実際のプロジェクトの中で先輩エンジニアと一緒に作業を進めていきます <配属予定チーム> UXデザイン事業部 ■組織構成 全メンバー数は32名。 ・エンジニア:9名(社員7名:パートナー2名) ・フロントエンド4名 バックエンド1名 iOS2名 20代中盤〜30代の社員が多く、フラットで風通しがよく、柔和な雰囲気です。 ■平均的な開発チーム構成 基本的にはディレクター、デザイナー、エンジニアでプロジェクトが編成されます。 小規模のプロジェクトだとエンジニア1〜2人、中〜大規模化のプロジェクトは2〜3人程で開発を担当します。 システム開発は協力会社に依頼することが多く、協力会社のバックエンドエンジニアとコミュニケーションを取りながら開発を進めます。 ■開発方法やチームの雰囲気 ・開発の大まかなな流れとしては、①仕様決め、②技術選定、③設計、④実装、⑤テストというフローで行います ・デザイナーが作成したデザインを元に細かな仕様をすり合わせ、実装を行います ・チームの一員として、プロダクトのUXを高めるための実装方法や技術をエンジニア目線から提案するこも歓迎されています ただ依頼されたものを実装するというよりは、エンジニアもUX部分に関わっていくことができるのがアジケの魅力だと思います。 ・チームプレーを大事にしています もくもくと作業に取り組む時間もありますが、チームメンバーと日常的にコミュニケーション取りながら、困っていることや相談事はチームで解決していきます。 <開発環境> ・OS:MacOS ・言語:HTML/CSS/JavaScript(TypeScript) ・フレームワーク:React(Next.js/Gatsby)/Vue.js ・バージョン管理:Github ・エディタ:Visual Studio Code(※推奨) <技術に対する魅力> ■福利厚生として以下の費用負担や制度など学習できる環境があることも魅力になるのでは、とエンジニアから意見上がりました。 ・書籍購入制度 ・勉強会や講座受講の会社負担 ・作業効率や生産性向上の目的で有料ツールを導入したい場合、申請が通れば費用補助が出ることなど

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・MySQL, Redshift、PostgreSQLのいずれかを用いた業務経験2年以上 ・ビジネスサイドと共にプロダクトの意思決定に関わってきた方 ・セキュリティの観点でデータを適切に取り扱う姿勢のある方 ・自発的に問題を発見し、解決に取り組む姿勢 ・チームでの協働を重視し、コミュニケーション能力に優れた方 ・最新技術のキャッチアップに積極的な方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・データウェアハウスの基盤の設計運用、保守 ・BIツール(クイックサイト)の設定、サポート データ自体はRedshift ・データのETL(抽出、変換、ロード)プロセスの設計と実装 ・データベースのパフォーマンスチューニングおよび最適化 ・ステークホルダーとのコミュニケーションおよび要件定義。相手は企画 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・ミイダスの事業やサービス内容について https://listen-web.com/blog/story/kietsu-goto-profile ・ミイダスの開発組織について https://speakerdeck.com/miidas/miidas-tech-team <ポジションの魅力> 単一サービスで売上62億(2022年度)、ユーザー100万人、法人40万社を超える大規模サービスでの業務がご経験いただけます。 <募集背景> データドリブンな意思決定をより促進していくための採用です。 サービスも順調に拡大を続けており分析が必要な情報が膨大に蓄積されています。 職業選びという人生に大きな影響を与える意思決定に、データ分析の力がより必要になっています。 <開発環境> ・データベース: Redshift、Amazon Aurora ・BIツール:Amazon QuickSight、MetaBase ※業務で使用するPCは、当社が貸出するPC(MacBook Pro)のみとなっております。 <職場環境> ・ミイダスはコロナ収束後もフルリモートの組織運営を継続します ・開発チームの月間平均残業時間は10時間ほど ・遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整がしやすくワークライフバランスが保ちやすい <配属予定チーム> ・エンジニアは中途採用のみで経験豊富なシニアエンジニア多め ・2022年12月にCPO、2023年1月にVPoEが就任。組織強化積極推進中。 ・自社内にR&Dを行うHRサイエンス研究所を設立し、科学的なアプローチで診断コンテンツを開発中 ・週一で開発全体の定例MTGを実施 <企業の魅力> ■note https://note.com/miidas_tech/ ■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCpO_RORN4O-I6PoZCFsGtqA

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・フロントエンド開発領域での業務経験5年ほど ・JavaScriptを用いたSPA、または動的なWebアプリケーションの構築経験 ・コンポーネント指向のライブラリやフレームワークを用いたSPA開発経験 ・デザインデータを基にして自身でマークアップした経験(HTML,CSS) ※経験業界や年齢、学歴は問いません。 まずは気軽にプログラミングテストにトライをお願いします。 ・主体性/自主性をお持ちの方 ミイダスでは主体性/自主性の高い方を採用し、マネジメントコストを減らして生産性の高い組織を目指しています。 業務に対して指示待ちで動くのではなく自ら考え周囲に働きかけて仕事を進められる方を歓迎いたします。 ・企画との仕様詰めやコードレビュー、日々の開発業務などを通してプロダクトやアーキテクトを支えることに意欲を持っていただける方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な業務> ・開発計画に基づく新機能のフロントエンド開発 ・ユーザーフィードバックやKPIに基づいた新機能開発や機能改善 ・チーム内での相互コードレビュー ・プロジェクトチームのリード(企画側との仕様詰めや実装方針の決定など) ・機能に合わせて技術選定をした上で開発の基盤部分を構築できる方歓迎です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 単一サービスで売上45億(2021年度)、ユーザー100万人、法人40万社を超える大規模サービスでの自社開発がご経験いただけます。 入社後1〜3ヶ月ほどはサービス理解と開発フローに慣れていただく受け入れ期間を設けています。 <募集背景> プロダクトが成長し大規模になったことで、企画側と仕様を詰めてチームをリードする人材や、コードレビューや日々の開発を通してアーキテクトやビジネスを支えることに意欲を持てる人材が不足しています。 開発エンジニアとしての業務に加え、上記を担っていける人材を積極採用いたします。 <主な技術スタック> ・バックエンド:Go ・フロントエンド:JavaScript,React,Redux,Next.js ※TypeScript導入中 ・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin ・データベース:MySQL, Redshift ・インフラ:AWS ・開発環境:Docker ・リポジトリ管理:GitHub 業務で使用するPCは、当社が貸出するPC(MacBook Pro)のみとなっております。 <企業での働き方や環境> ・入社初日からフルリモートで勤務可能。 居住地も日本国内であれば問いません ・ミイダスはコロナ収束後もフルリモートの組織運営を継続します ・開発チームの月間平均残業時間は10時間ほど ・遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整がしやすくワークライフバランスが保ちやすい <企業の組織に関して> ・エンジニアは中途採用のみで経験豊富なシニアエンジニア多め ・2022年12月にCPO、2023年1月にVPoEが就任。組織強化積極推進中 ・自社内にR&Dを行うHRサイエンス研究所を設立し、科学的なアプローチで診断コンテンツを開発中 ・週一で開発全体の定例MTGを実施 <参考資料> ■note https://note.com/miidas_tech/ ■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCpO_RORN4O-I6PoZCFsGtqA

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・メンバーマネジメント経験 ・予算策定、チーム推進の経験 ・自社サービスの管理/運用経験5年以上 ・外国籍の方は日本語検定N1以上所持

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    築地市場駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け、取り組んでいただきます。 取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術、サービス全体となります。 新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。 コアサービスの保守を推進していただきます。 <具体的な仕事内容> 具体的には以下タスクを実施していただきます。 ・サービスサポート部署のマネジメント ・POSシステムの保守管理 ・インフラの保守 ・問合せ対応 ・保守全般の改善推進 ■仕事の進め方 サービス/プロダクトの開発を行っているサービスサポートTeamに入り、ポスタスのサービス全体の保守を行っていただきます。 全プロダクトの仕様理解から始めていただきます。 徐々に検証全般の設計,マネージメントをしながら,開発に欠かせない位置に入り込んでいただきます。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■POS+(ポスタス)とは POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。 POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。 多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。 レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。 ”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。 モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。 <ポジションの魅力> ・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる ・飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境 ・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる ・技術スタックを集約し、PHPからNode.jsへのリプレイスをこれから実施するフェーズ ・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます ■キャリアパス 入社後のキャリアは本人の意思を尊重し、ご自身で柔軟に描くことができます。 キャリアチャレンジ・ジョブトライアルといった制度もあり、グループ内の異動申請できる仕組みもあります。 <組織体制> 10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。 選任担当もあれば、2,3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。 縦割り文化ではなく、風通しはよい会社です。 エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合いながら進めていきます。 お互いの思いがぶつかってヒートアップすることもあります。 ・全体約200名。プロダクト毎のTeam構成になっていて、プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがある。 ・開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人〜数十人月程度の規模をこなします。 <職場環境> ・社内アンケートで社風を表す第一位はチャレンジ精神。まずはやってみるというカルチャー。 ・フレンドリーで協力的な人が多く、チームワークが良い。 ・事業会社やSIer出身の多様なメンバーから構成。 ・チーム毎に出勤日を決め、週に何回かは直接顔を合わせたミーティングを行っています。 <開発環境> ・OS:iOS/iPadOS、Android、Amazon Linux ・ソース管理:Git ・タスク管理・BTS:Redmine、backlog ・コミュニケーション:Teams

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・開発時のインフラ/ミドルウェア/言語/フレームワークの選定から、実装ができる方 ・サービスの継続提供する際に、「品質」に関して自分の考えを具現化できるスキル ・エンジニアの教育(モダン技術/技術基礎のハンズオンでの教育)

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    築地市場駅 (東京都)

    会社概要

    『POS+(ポスタス)』(タブレットPOSサービス)の開発部門にて、技術力で開発メンバーをリードする役割を担っていただきます。新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの改善、新規サービスの提案を推進し、若手エンジニアの教育も担っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・提供中サービスの価値最大化(コスト削減/機能改善/導入増に伴うパフォーマンス改善) ・新規サービス開発提案(インフラ/ミドル/サービスの設計/実装) ・エンジニアの教育(モダン技術/技術基礎のハンズオン) 【仕事の特色】 ■POS+(ポスタス)とは POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。 レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発します。 ”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。 モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。 ■仕事のやりがい/魅力 ・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができます。 ・飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境です。 ・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができます。 ・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます。 ■仕事の進め方 テックリードとしてプロダクトの開発に従事し、品質の管理などを中心とした業務にあたっていただきます。 プロダクトのソースレビューやメンバーの育成などにも関わっていただきます。 現在提供中サービスの開発/保守プロジェクトにアサインするので、現状の仕様、構成を把握し、機能改善/追加をしながらTeam構成の変更を推進して頂きます。 ■開発関連情報 ・言語:PHP、Java、Python、JavaScript、TypeScript、Swift、Kotlin、Objective-C ・フレームワーク:Angular、Vue.js、CodeIgniter、Laravel ・DB:RDS、Aurora(PostgreSQL) ・OS:iOS/iPadOS、Android、Amazon Linux ・コンテナ:Fargate(ECS) ・ソース管理:Git ・タスク管理:Redmine、backlog ・コミュニケーション:slack、Teams ■開発組織体制 10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。 選任担当もあれば、2、3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。 縦割り文化ではなく、風通しはよい会社です。 エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合いながら進めていきます。 お互いの思いがぶつかってヒートアップすることもあります。 ・全体約200名で、プロダクト毎のTeam構成です。プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがあります。 ・開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人〜数十人月程度の規模をこなします。 ■風土/カルチャー ・社内アンケートで社風を表す第一位はチャレンジ精神で、まずはやってみるというカルチャーです。 ・フレンドリーで協力的な人が多く、チームワークが良いです。 ・事業会社やSIer出身の多様なメンバーから構成しています。 ■キャリアパス 入社後のキャリアは本人の意思を尊重し、特定のルートはなくご自身で柔軟に描くことが可能となります。 ・テックリードとして入社後、1、2年実践経験を積み、ラインマネジメントを経験できます。エンジニアの力を最大限に活かすピープルマネジメントを極めることができます。 ・テックリードとして入社後、ビジネスサイドに異動ビし、ビジネスと技術のパイ型人材としてスキルアップが可能です。 ・PLとして入社後、技術とリーディングに2軸で活躍するテックリードができます。 ・PMとして入社後、技術の面白さを再認識しアーキテクトにシフトチェンジすることが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    <経験> ・webサイトディレクションの経験3年以上 ・web広告(クリエイティブ・LP)のディレクションの経験3年以上 <マインド> ・相手を尊重し、互いにプラスを生み出すコミュニケーションができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にインプット、アウトプットができる方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    築地市場駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> webディレクション・web広告の経験・知見がある方を募集します。 マーケティングチームでは、POS市場の把握と、導入顧客のニーズやトレンドを把握しつつ、POS+の認知の拡大~新規顧客の獲得~顧客の活性化までを一気通貫で実施。 施策ごとにPDCAを回し、POS+を非連続な成長をさせるためのエンジンとして活動しています。 現在マーケティングチームで取り組んでいる各施策は以下です。 <具体的な仕事内容> ・認知:TVCM/youtube/交通広告など ・webサイト/オウンドメディア:SEO施策・CRO施策 ・web広告:リスティング、ディスプレイ、SNS、外部媒体、アフィリエイト ・MA:marketo活用したナーチャリング ・インサイドセールス:チーム体制拡充(採用/育成)、生産性向上 ・イベントセミナー:外部展示会、自社セミナー企画運用 ※今回はこの中でwebマーケティング(サイト・広告どちらかもしくは両方※)を推進できる方を募集します。 ※ご入社後、志向と適性を見てアサインいたします。 【仕事の特色】 <職場環境> ■評価制度 評価方法は予算達成などの定量評価、POS+ DNA(行動指針)に基づいて設定した目標達成度などの定性の両軸で評価。 定量評価は賞与に反映。定性評価はグレードに反映されます。 人事制度は、ポスタスのビジョン、「おもてなしのお手伝いで、はたらく、を笑顔でみたす。」の実現に向かって、社員1人ひとりがポスタスのDNAを体現し、社員と事業が共に成長するために存在します。 ■ポスタスのDNA ・Professional :持ち場を預かるプロとして腕を磨き続けよ ・Ownership :意志を持ち自分の枠をはみ出す勇気を持て ・Scope:社会への大きな貢献を夢見て視野を広げよ ・Teamwork :目的に向かって互いを活かし合いチームになろう ・Ai:仲間を愛し、仲間の仕事を尊重しよう ・Smile :お客様の笑顔が私たちのワクワクの源泉である <企業の魅力> 当社はパーソルグループに所属する、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムを提供しています。 自社サービスは、POS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。 多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。 <ポジションの魅力> ■仕事のやりがい 大手の安定性もありながらも、社内ベンチャーな風土であり、急成長の事業ステージを経験できます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ ICT領域でのコンサルティング経験もしくは法人顧客向けのソリューション企画 / 提案経験(3年以上) ・ プロジェクトマネジメントのご経験 <マインド> ・ お客様の成功に興味を持ち、それを実現するための施策に熱意を持って取り組める方 ・ デジタルビジネスのテクノロジー動向に関する知識を主体的に取り入れている方 ・ 人に興味があり、各々の得意領域をみつけられる方 ・ 担当するサービスを自分のことと捉え、主体的に課題や作業に取り組んでいける方 ・ 問題の本質を見抜くことを大切にし、その解決策を模索できる方 ・ 関係各所とコミュニケーションを取りながら、円滑に物事を進めることが得意な方 ・ ご自身の強みを理解し、今後のチャレンジを求めている方 ・ 常に新しい知識を吸収し続けている方 ・ KADOKAWA Connected Standardに共感いただける方  https://kdx.co.jp/philosophy/

    想定年収

    600~1,000万円

    最寄り駅

    東銀座駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容の具体例> ■出版事業のBPR支援 ・出版業務に関わる、Employee Success、Creator Success、Consumer Successを実現するため、関係各所とDX推進を実施 ・DX推進のベースとなるサービス化推進やコミュニケーション改革支援(コミュニケーション設計、グループ社員向けのDX推進勉強会実施など) ■ABW(※)業務の支援 ・総務・人事・ICT横断チームの運営、業務改善コンサル、全社サービスメニュー運営など  ※ABW:Activity Based Workingの略。仕事内容に合わせて「時間」と「場所」を自由に選択できる働き方のこと ■KDX道場(※)の 外販 ・これまで蓄積してきた知見を、KADOKAWAグループ外へ販売することを通じた、日本の事業会社におけるDX推進の支援  ※KDX道場:詳しくはこちらをご覧ください(https://kdx.co.jp/service/02/) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■募集部門について KADOKAWAグループは、デジタルトランスフォーメーション(DX)によりユーザー基盤、組織コミュニケーション基盤、編集業務基盤、製造・物流基盤等を改革し、ユーザー視点で事業を変革する組織となることがグループ全体の重要テーマと考えています。 カスタマーサクセスチームは、グループ全体の経営/事業スピードを高めるために、これらの基盤の導入をKADOKAWグループとしての構想・計画段階から推進することをミッションとしております。 また、一般的にカスタマーサクセス部門は営業職やカスタマーサポートのようなイメージを持たれる方も多いと思いますが、KADOKAWA Connectedのカスタマーサクセスチームでは、顧客の成功体験を導くことに主軸を置いており、コンサルタントとして事業会社に対して業務コンサルティングサービスやITコンサルティングサービスを提供しています。 サービスの提供先は主にKADOKAWAグループですが、外販として外部のお客様にも同様のサービスを提供しております。 <企業の魅力> ■ ビジョン(Why) 顧客の成功の通じて、全社Visionの実現を後押しすること ■ ミッション(What) 顧客とサービス提供者のコミュニケーションのHUBとなり、KADOKAWAグループのDigital Transformationを実現に導くこと ■参考資料 ・カスタマーサクセスチームのメンバーが本を出版しています 4コママンガと解説を中心に、新しい時代の働き方、考え方の提案から具体的なITツールの使いこなし術まで紹介しています。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052179.html ・カスタマーサクセスチームで活躍する社員のインタビュー記事です。ぜひご覧ください。 https://kdx.co.jp/career/interview/motokomatanabe.html ・カスタマーサクセスチームのブログ記事です。ぜひご覧ください。 『事業会社におけるDXの秘訣 - ツールをテコにコミュニケーション改革を実現する』 https://engineering.kdx.co.jp/entry/2020/11/04/120000 <ポジションの魅力> ■キャリア開発の機会と得られる経験 ・ITコンサルティング/業務コンサルティングサービスを提供する中で、自社の経営層や事業会社の経営メンバーと近い距離で業務できる環境であるため、コンサルタントとしてスキルアップをする機会が多くあります。 ・出版やコンテンツ業界における業界知識を身につけることができます。 ・アドバイザリーサービスを含め、社内/社外問わず幅広くステークホルダーと関わることができます。 ・様々なバッググラウンド、世代、経験を持った社員が多いチームであるため、ダイバーシティな環境での業務ができます。 ・最新技術のキャッチアップのため、社外カンファレンスへの積極参加を奨励しています。 ・社内イベント(技術勉強会)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ■上述したミッションを達成するために、強いオーナーシップ持って課題を解決し業務を推進していく能力 ■一定以上のビジネスコミュニケーション能力 ・課題の解決にフォーカスし、建設的な議論ができる ・自分の意図や主張が相手に理解できるか、伝わるか、を意識してコミュニケーションできる ・上述したように HERP のデータチームは事業と密接に関わっており、アプリケーション開発者や事業開発者、カスタマーサクセスなど、他チームのメンバーとの連携も重要であるため、これらの能力が必要になります ■データプラットフォームを構築し運用していくために必要な技能、もしくはそれを今後キャッチアップし習得していける能力 ・上述した能力や姿勢を持っている方 ・HERP の掲げるミッションやバリューに共感いただける方

    想定年収

    600~1,080万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    採用を変え、社会に大きなインパクトを与えていくために、データプラットフォームづくりやデータドリブンな組織づくりに取り組むロールです。 HERP は「採用を変え、日本を強く。」というミッションを掲げ事業活動をしている HR Tech 企業です。出会うべき企業と候補者が出会うことができ、それによって双方が成長し、それぞれがよりよい成果や新たな機会を得ることができる、そんな世界を目指しています。 候補者体験を向上させ採用成果を高めるのための採用管理ツール『HERP Hire』や、「転職のためのスタートアップ図鑑」をコンセプトとして掲げる求職者向けメディア『HERP Careers』など、ミッション達成に向け、採用に関わる様々なステークホルダーに対してサービスを提供しています。 そして、HERP が事業を成長させミッションを達成していく上で、「データ」は非常に重要な役割を果たします。 例えば『HERP Careers』は、スタートアップやその求人に関する有益で新鮮なデータをより多く持つことで、価値を増していきます。 また、採用活動に関するデータを各企業に分かりやすく提供することで、データに基づいた議論や意思決定が可能になり、採用活動をより効果的なものへと改善していくことにつながります。 データを活用した採用活動については、ぜひこちらの導入事例をご覧ください。 https://lp.herp.cloud/cases/facilo ミッション達成のためには HERP 自身がデータドリブンな組織になることも重要だと考えます。 データを活用することでサービス開発や改善のための様々なヒントを得ることができますし、ユーザーの利用状況を把握することで、まだ望ましい採用成果を出せていないユーザーに対して適切な支援を行うことが可能になります。 このようにサービスの質を磨き、サービスを有効活用するための支援を適切に行なっていくことで、ミッションの達成に近づいていくことができると考えています。 しかし現在の HERP のデータプラットフォームは、そのための基盤としての役割をまだ十分に果たせていません。 これまでデータチームは、目の前にあるニーズを満たすことを重視し、アジリティを大切にしながら活動してきました。それによって一定の成果を出すことに成功しましたが、その反面、長期的そして安定的に価値を出し続けるための仕組みや拡張性に課題があり、現状のままではデータプラットフォームがより大きなインパクトを生み出すのは難しいのが現状です。 データドリブンな組織にしてくための取り組みも道半ばです。 そのため私たちデータチームは、「利便性が高く、安全で、信頼できるデータプラットフォームの構築と運用」と「データプラットフォームを効果的・効率的に利用してもらうための支援やイネーブルメント」の 2 つをミッションに掲げ、活動しています。 このミッションの達成に向けて、課題を発見し、それを解決するための戦略を立て、関係者を巻き込みながら解決案を実行していける方を募集しています。 ◆業務例 ・データの収集・統合・加工・保存のためのインフラ整備 ・データパイプラインの可観測性の向上 ・データの品質管理 ・Terraform を用いた、データプラットフォームを機能させるためのインフラリソースの作成 HERP のカルチャーやバリューについては Culture Deck をご覧ください。 https://culture.herp.co.jp/ ◆技術スタック ・dbt, trocco, BigQuery, Dataproc, Metabase, Argo, Kubernetes, Terraform

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    - バックエンド領域を中心に、モダンなWeb技術を用いたWebサービスの開発・運用経験 - ソフトウェアアーキテクチャおよびデザインへの知見 - チームでの開発推進に必要なコミュニケーション・フィードバック能力 - ビジネスレベルの日本語能力 - HERP Valuesに共感いただける方 - 顧客に向き合い、技術によって新しいユーザー体験を生み出すことに意欲のある方 - 技術的成長への興味関心と学習意欲のある方 HERPでは「ユーザー価値ドリブン」「成果に向かう」をはじめとする6つのバリューを設定しています。詳しくはカルチャーデックをご覧ください。 https://culture.herp.co.jp/

    想定年収

    600~1,080万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    HERPシリーズのバックエンド開発全般にて以下のような業務をご担当いただきます。 - 機能開発に伴う設計仕様・実行計画の策定 - 所属チームの開発メンバーと機能設計に関する壁打ち及び機能ブラッシュアップ ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務 【仕事の特色】 ◆HERPについて 「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。 ミッションについての当社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03 デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』β版、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』などを提供しています。 主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。 これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。 ◆募集背景 HERP Hireの顧客価値を更に向上させるため、よりスピード感をもって機能のアップデートをしたいと考えています。 そのため、事業開発責任者兼プロダクトオーナー、及びエンジニアと協力しながら、開発はもちろん、ユーザの要求とアプリケーション開発間の調整、リリース計画までお任せできる方にご参画いただきたいと考えています。 HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください: https://culture.herp.co.jp/ ◆働く環境としての魅力 - サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます - 実装・コーディングだけでなく、事業責任者やデザイナーらとプロダクトについて議論しながら開発を進めることができます - ユーザーからのフィードバックを重視しており、エンジニアの方もヒアリングへの同席等を通じ、顧客理解を深めることができます - 開発方針の決定等についても立場に関係なく意見を交わし、自分たちでチームを作り上げていくオープンかつフラットな組織文化があります ◆開発環境 - MySQL8 - Node.js - fp-ts - gRPC - Protocol Buffers - Haskell など ※詳細はエンジニア向け採用資料をご覧ください: https://github.com/herp-inc/engineering-careers/tree/master

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    <経験> ・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験1年以上 ・キャンペーンやオフラインプロモーションの企画・実行経験 <スキル> ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めることのできる仮説設定・検証スキル ・クリエイティブやオペレーションの細部にこだわり、企画を深化させられるスキル <スキル> ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めることのできる仮説設定・検証スキル ・クリエイティブやオペレーションの細部にこだわり、企画を深化させられるスキル ・社内外のステークホルダーを魅了できるコミュニケーション・プレゼンテーションスキル <マインド> ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    ・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案、実行、振り返りや分析 ・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション ・オウンドメディアの運用を含めた施策の実行 ※参考 「LUUP初TV-CM」 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000043250.html 「LUUPでワープ!」キャンペーン https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html 「銭湯・サウナ開拓フェス」キャンペーン https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html 【仕事の特色】 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年10月時点で10,000ポート以上を運営しています。 将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPをご利用いただくために、戦略設計や、TVCMやOOHなどMass領域、獲得からCRMなど、マーケティング全体の企画と実行を担っています。 募集のポジションは、LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力など戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。 また同時に、社会的な信頼獲得とのバランス感覚も重要になります。 【仕事の魅力】 ・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。 ・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。 ・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・3年以上のIT・プラットフォーム系企業等での実務経験。あるいは、戦略コンサルティング業務経験 ・課題解決に必要となるデータを定義して取得の設計を行い、データに基づいて定量的にビジネスを分析・実行した経験3年以上 ・ダッシュボードの作成など、データのビジュアライズなどを行った経験 ・課題の全体像を理解して、論理的に課題の解決手法を設計できること ・データベース言語(SQL)を使いこなせること ・Luupの事業・ミッションに共感していただける方 ・LuupのValues・価値観を大事にし、メンバーと一緒に仕事ができる方 ・オーナーシップを持ってオペレーションを構築する熱意を持った方 ・現場で実際に起きていることを第一に仕事に向き合うことができる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    データによるユーザーや市場の理解に基づき、LUUPのオペレーション戦略を構築する『オペレーションストラテジスト』を募集しています。 LUUPのサービスは、主に市場を巡回してバッテリー交換や車両の再配置をするFieldオペレーション、車両の定期メンテナンスや故障車の修理をするリペアオペレーション、お客様対応をするカスタマーサービスなど、複雑なオペレーションによって運営されています。お客様に最高のサービス利用体験を提供することに加えて、持続可能なサービス提供のために効率的で拡張性のあるオペレーションを実現することが重要です。 LUUPの幅広いオペレーションの現場から課題を抽出して、お客様の声やデータ分析から課題を定性・定量的に理解して、最適なオペレーション戦略を構築することが『オペレーションストラテジスト』の役割です。 <具体的な業務内容> ・各オペレーションチームと連携してオペレーションを構造的・定量的に理解して改善すべき課題を抽出すること ・各種オペレーションの指標の設計やダッシュボードの作成とモニタリング ・各種データ分析や戦略検討後の、オペレーション現場の実務への導入支援(ダッシュボード作成や対応方針作成など) 以下は、仕事内容の一例です。 ・Fieldオペレーション)ライドデータやオペレーションデータ分析に基づく、オペレーション課題の抽出と最適なオペレーションの構築(例:バッテリー交換や車両の再配置業務の効率化など) ・リペアオペレーション)ライドデータや車両の故障データ分析に基づく、定期メンテナンス基準の設計 ・カスタマーサービス)ユーザーアプリ内のお客様からのフィードバックに対する最適な対応方針の検討 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年10月時点で10,000ポート以上を運営しています。 将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) <仕事の魅力> ・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に携わることができること ・多様な部署と協力しながら複雑な課題解決に取り組めること ・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスのグロース時期に関わることができること ・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われること

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・バックエンドエンジニアとしてのWEBサービス開発経験3年ほど  ※言語経験、経験業界や年齢、学歴は問いません。  まずは気軽にプログラミングテストにトライをお願いします。 ・主体性、自主性をお持ちの方 ミイダスでは主体性/自主性の高い方を採用し、マネジメントコストを減らして生産性の高い組織を目指しています。 業務に対して指示待ちで動くのではなく自ら考え周囲に働きかけて仕事を進められる方を歓迎いたします。 ・企画との仕様詰めやコードレビュー、日々の開発業務などを通してプロダクトやアーキテクトを支えることに意欲を持っていただける方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ・ミイダスのバックエンドシステムの開発および関連するアプリケーションの実装 ・チーム内のコードレビュー ・プロジェクトチームのリード(企画側との仕様詰めや実装方針の決定など) ・データ分析基板やAIモデル実行環境との連携システムの開発 ・およそ7TBの大容量データ処理による統計及びユーザ分析システムの開発 単一サービスで売上45億(2021年度)、ユーザー100万人、法人40万社を超える大規模サービスでの自社開発がご経験いただけます。 入社後1〜3ヶ月ほどはサービス理解と開発フローに慣れていただく受け入れ期間を設けています。 【仕事の特色】 <開発環境> ■主な技術スタック ・バックエンド:Go ・フロントエンド:React, Redux, ・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin ・データベース:MySQL, Redis ・インフラ:AWS ・開発環境:Docker ・リポジトリ管理:GitLab 業務で使用するPCは、当社が貸出するPC(MacBook Pro)のみとなっております。 <募集背景> プロダクトが成長し大規模になったことで、企画側と仕様を詰めてチームをリードする人材や、コードレビューや日々の開発を通してアーキテクトやビジネスを支えることに意欲を持てる人材が不足しています。 開発エンジニアとしての業務に加え、上記を担っていける人材を積極採用いたします。 <職場環境> ・入社初日からフルリモートで勤務可能。居住地も日本国内であれば問いません ・ミイダスはコロナ収束後もフルリモートの組織運営を継続します ・開発チームの月間平均残業時間は10時間ほど ・遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整がしやすくワークライフバランスが保ちやすい ■ミイダスの組織に関して ・エンジニアは中途採用のみで経験豊富なシニアエンジニア多め ・2022年12月にCPO、2023年1月にVPoEが就任。組織強化積極推進中 ・自社内にR&Dを行うHRサイエンス研究所を設立し、科学的なアプローチで診断コンテンツを開発中 ・週一で開発全体の定例MTGを実施

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・MySQL, Redshift、PostgreSQLのいずれかを用いた業務経験2年以上 ・ビジネスサイドと共にプロダクトの意思決定に関わってきた方 ・セキュリティの観点でデータを適切に取り扱う姿勢のある方 ・自発的に問題を発見し、解決に取り組む姿勢 ・チームでの協働を重視し、コミュニケーション能力に優れた方 ・最新技術のキャッチアップに積極的な方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・データウェアハウスの基盤の設計運用、保守 ・BIツール(クイックサイト)の設定、サポート データ自体はRedshift ・データのETL(抽出、変換、ロード)プロセスの設計と実装 ・データベースのパフォーマンスチューニングおよび最適化 ・ステークホルダーとのコミュニケーションおよび要件定義。相手は企画 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ・ミイダスの事業やサービス内容について https://listen-web.com/blog/story/kietsu-goto-profile ・ミイダスの開発組織について https://speakerdeck.com/miidas/miidas-tech-team <ポジションの魅力> 単一サービスで売上62億(2022年度)、ユーザー100万人、法人40万社を超える大規模サービスでの業務がご経験いただけます。 <募集背景> データドリブンな意思決定をより促進していくための採用です。 サービスも順調に拡大を続けており分析が必要な情報が膨大に蓄積されています。 職業選びという人生に大きな影響を与える意思決定に、データ分析の力がより必要になっています。 <開発環境> ・データベース: Redshift、Amazon Aurora ・BIツール:Amazon QuickSight、MetaBase ※業務で使用するPCは、当社が貸出するPC(MacBook Pro)のみとなっております。 <職場環境> ・ミイダスはコロナ収束後もフルリモートの組織運営を継続します ・開発チームの月間平均残業時間は10時間ほど ・遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整がしやすくワークライフバランスが保ちやすい <配属予定チーム> ・エンジニアは中途採用のみで経験豊富なシニアエンジニア多め ・2022年12月にCPO、2023年1月にVPoEが就任。組織強化積極推進中。 ・自社内にR&Dを行うHRサイエンス研究所を設立し、科学的なアプローチで診断コンテンツを開発中 ・週一で開発全体の定例MTGを実施 <企業の魅力> ■note https://note.com/miidas_tech/ ■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCpO_RORN4O-I6PoZCFsGtqA

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・フロントエンド開発領域での業務経験5年ほど ・JavaScriptを用いたSPA、または動的なWebアプリケーションの構築経験 ・コンポーネント指向のライブラリやフレームワークを用いたSPA開発経験 ・デザインデータを基にして自身でマークアップした経験(HTML,CSS) ※経験業界や年齢、学歴は問いません。 まずは気軽にプログラミングテストにトライをお願いします。 ・主体性/自主性をお持ちの方 ミイダスでは主体性/自主性の高い方を採用し、マネジメントコストを減らして生産性の高い組織を目指しています。 業務に対して指示待ちで動くのではなく自ら考え周囲に働きかけて仕事を進められる方を歓迎いたします。 ・企画との仕様詰めやコードレビュー、日々の開発業務などを通してプロダクトやアーキテクトを支えることに意欲を持っていただける方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な業務> ・開発計画に基づく新機能のフロントエンド開発 ・ユーザーフィードバックやKPIに基づいた新機能開発や機能改善 ・チーム内での相互コードレビュー ・プロジェクトチームのリード(企画側との仕様詰めや実装方針の決定など) ・機能に合わせて技術選定をした上で開発の基盤部分を構築できる方歓迎です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 単一サービスで売上45億(2021年度)、ユーザー100万人、法人40万社を超える大規模サービスでの自社開発がご経験いただけます。 入社後1〜3ヶ月ほどはサービス理解と開発フローに慣れていただく受け入れ期間を設けています。 <募集背景> プロダクトが成長し大規模になったことで、企画側と仕様を詰めてチームをリードする人材や、コードレビューや日々の開発を通してアーキテクトやビジネスを支えることに意欲を持てる人材が不足しています。 開発エンジニアとしての業務に加え、上記を担っていける人材を積極採用いたします。 <主な技術スタック> ・バックエンド:Go ・フロントエンド:JavaScript,React,Redux,Next.js ※TypeScript導入中 ・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin ・データベース:MySQL, Redshift ・インフラ:AWS ・開発環境:Docker ・リポジトリ管理:GitHub 業務で使用するPCは、当社が貸出するPC(MacBook Pro)のみとなっております。 <企業での働き方や環境> ・入社初日からフルリモートで勤務可能。 居住地も日本国内であれば問いません ・ミイダスはコロナ収束後もフルリモートの組織運営を継続します ・開発チームの月間平均残業時間は10時間ほど ・遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整がしやすくワークライフバランスが保ちやすい <企業の組織に関して> ・エンジニアは中途採用のみで経験豊富なシニアエンジニア多め ・2022年12月にCPO、2023年1月にVPoEが就任。組織強化積極推進中 ・自社内にR&Dを行うHRサイエンス研究所を設立し、科学的なアプローチで診断コンテンツを開発中 ・週一で開発全体の定例MTGを実施 <参考資料> ■note https://note.com/miidas_tech/ ■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCpO_RORN4O-I6PoZCFsGtqA

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    ・開発時のインフラ/ミドルウェア/言語/フレームワークの選定から、実装ができる方 ・サービスの継続提供する際に、「品質」に関して自分の考えを具現化できるスキル ・エンジニアの教育(モダン技術/技術基礎のハンズオンでの教育) ・外国籍の方は日本語検定N1以上所持

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    築地市場駅 (東京都)

    会社概要

    『POS+(ポスタス)』(タブレットPOSサービス)の開発部門にて、技術力で開発メンバーをリードする役割を担っていただきます。新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの改善、新規サービスの提案を推進し、若手エンジニアの教育も担っていただきます。 ■具体的な業務内容 ・提供中サービスの価値最大化(コスト削減/機能改善/導入増に伴うパフォーマンス改善) ・新規サービス開発提案(インフラ/ミドル/サービスの設計/実装) ・エンジニアの教育(モダン技術/技術基礎のハンズオン) 【仕事の特色】 ■POS+(ポスタス)とは POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。 レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発します。 ”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。 モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。 ■仕事のやりがい/魅力 ・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができます。 ・飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境です。 ・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができます。 ・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます。 ■仕事の進め方 テックリードとしてプロダクトの開発に従事し、品質の管理などを中心とした業務にあたっていただきます。 プロダクトのソースレビューやメンバーの育成などにも関わっていただきます。 現在提供中サービスの開発/保守プロジェクトにアサインするので、現状の仕様、構成を把握し、機能改善/追加をしながらTeam構成の変更を推進して頂きます。 ■開発関連情報 ・言語:PHP、Java、Python、JavaScript、TypeScript、Swift、Kotlin、Objective-C ・フレームワーク:Angular、Vue.js、CodeIgniter、Laravel ・DB:RDS、Aurora(PostgreSQL) ・OS:iOS/iPadOS、Android、Amazon Linux ・コンテナ:Fargate(ECS) ・ソース管理:Git ・タスク管理:Redmine、backlog ・コミュニケーション:Teams ■開発組織体制 10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。 選任担当もあれば、2、3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。 縦割り文化ではなく、風通しはよい会社です。 エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合いながら進めていきます。 お互いの思いがぶつかってヒートアップすることもあります。 ・全体約200名で、プロダクト毎のTeam構成です。プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがあります。 ・開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人〜数十人月程度の規模をこなします。 ■風土/カルチャー ・社内アンケートで社風を表す第一位はチャレンジ精神で、まずはやってみるというカルチャーです。 ・フレンドリーで協力的な人が多く、チームワークが良いです。 ・事業会社やSIer出身の多様なメンバーから構成しています。 ■キャリアパス 入社後のキャリアは本人の意思を尊重し、特定のルートはなくご自身で柔軟に描くことが可能となります。 ・テックリードとして入社後、1、2年実践経験を積み、ラインマネジメントを経験できます。エンジニアの力を最大限に活かすピープルマネジメントを極めることができます。 ・テックリードとして入社後、ビジネスサイドに異動ビし、ビジネスと技術のパイ型人材としてスキルアップが可能です。 ・PLとして入社後、技術とリーディングに2軸で活躍するテックリードができます。 ・PMとして入社後、技術の面白さを再認識しアーキテクトにシフトチェンジすることが可能です。

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • 条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査