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エンジニア 高年収の求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> 下記いずれか必須 ・ソフトウェアテストのご経験 ・検証(テスト計画/テスト設計)のご経験 ・システム開発におけるリーダー以上のご経験 <求める人物像> ・開発エンジニアとしてテストを兼務していたが、専業でやってみたい方 ・開発内で品質に課題感を感じ、解決したかった方 ・Webシステムやテスト自動化の経験がある方 ・テストエンジニアが評価される環境を探している方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> プライム案件を中心にWebシステム等の第三者検証サービスを提供し、豊富なテスト実績・IVEC:LEVEL5認定者数を保有する当社にて、プロジェクトマネージャーをお任せします。 <具体的な業務内容> ・各種製品・システムにおける評価/検証/品質管理 ・テスト計画策定やテスト項目作成等のテスト設計(シナリオ・仕様書作成) ・テスト結果の確認、レビュー ・マネジメント業務 ・テストシステムの開発 ※フォロー制度が充実 ※e-lerning受講研修/階層別研修/面談制度など <配属予定チーム> サービスデリバリー本部 【仕事の特色】 <企業の特徴> ■成長が見込める会社でのキャリア形成 プライム市場上場の当グループ。当社でも5年後には売上10倍を目指し、人員増強・案件拡大を進めています。 ■安定した労務環境 当グループの持つ安定した労務環境の中で、業務いただけます。 ■顧客への価値提供 システムテストに限らず、グループ会社の持つ、システム開発、マーケティング領域を含め、お客様に価値提供します。 <企業の魅力> 当社は、近年IoTの需要拡大を背景に、今後さらに需要が拡大していく領域である、“第三者検証”のリーディングカンパニーとして20年以上、大手~中小企業様のソフトウェア品質を支えています。 IVEC(IT検証技術者認定試験)の最高位である“プラチナパートナー”に認定されました。また、当社ではIVECにソフトウェア品質の知識を加味した独自の教育プログラムを活用し、スキルUPを支援しています。 ■2023年Orchestra Holdingsグループに参画 ・Webシステム、業務アプリ、医療機器まで幅広く対応 ・少数精鋭ならではの柔軟な体制構築と検証に対する高いスキルが強み ・IT検証技術者認定試験(IVEC)の最高位プラチナパートナーに認定 ■案件について 開発環境は案件により異なります

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーションの開発業務 5年以上(DB操作含む) ・FWを利用した開発経験(Laravel、CakePHP等) ・サーバーの運用業務 3年以上(クラウド、オンプレミス不問) ・PHPの実装経験が3年以上 ・チームでの開発、運用経験が豊富な方 ・探求心(原因追及、問題解決)がある方

    想定年収

    600~960万円

    募集職種
    最寄り駅

    北新地駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> この度、新サービスを立ち上げることになり、開発力の強化のためにも新たに開発メンバーを募集いたします。 同社はこれまで、自社運営のポータルサイトを複数リリースさせており、そのノウハウを活かして新サービスを立ち上げます。 具体的なお仕事は、自社サービスのインフラ環境の整備やPHPベースでのバックヤード開発を行ってもらいます。 また、コンテンツの仕様等の設計にも携わっていただけます。 その他のお仕事としては、クライアントや社内要望を取り入れ、既存サービスの改修、開発を行ってもらいます。 新しい技術にも挑戦していただける環境です。 <具体的な仕事内容> ・PHPベースでのバックヤード開発(主にLAMP環境) ・インフラ環境の整備(AWS環境にも携わっていただけます) ・社内システムの整備・改善 ・速度改善や新技術へ導入調査や導入など 【仕事の特色】 <職場環境> 同社は、自社運営のサービスを中心にWebサイトの開発・運用をメンバー全員で取り組んでいます。 ディレクター、デザイナー、エンジニアが同時に協力しながら開発・運用を進めており、相談・共有しながら業務を進められる環境です。 自社運営のサービスにおいては、お客様から高評価をいただいております。 全てを自社で行うため、開発・運用においては様々な内容に取り組んでいただくことが可能です。 また、要件に合わせた指示通りの作業を行うだけの業務でとどまるのではなく、自身の考えなどを積極的に活かしてメンバーとともに自社サービスを成長させてください。 これまで、ポータルサイトの開発・運用業務及びインフラ環境の構築などに携わっていた方歓迎いたします! また受託案件でポータルサイトの開発経験のある方も歓迎いたします!

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    <経験> ・Pythonを用いたWeb開発の経験(目安3年以上) ・クラウドサービス(AWS/Azure/GCP)の基本的な知識、および実務経験 <マインド> ・顧客・事業に興味をもち、顧客への提供価値をベースに最新技術を追求、活用する姿勢がある方 ・オーナーシップをもち、主体的に自らの役割を考え、適応できる方 ・スタートアップマインドをもち、常に新しいことを学ぶスタンスをお持ちの方 ・技術的な問題解決に情熱を持ち、顧客の成功を最優先に考えることができる方 ・チームワークを重視し、共同での問題解決に取り組める方 ■全社共通 Srushでは、個人も組織も成長し続け「顧客を飛躍的な成長へと導く」というpurposeを実現するために、以下のvalue「Srush Flow」を設定しています。 「Srush Flow」に共感し、ともに体現いただける方をお待ちしています。 - Fun ポジティブな思考 - Leap インパクトの最大化 - Swift スピードの追求 - Imagine リスペクトと共創

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    馬喰町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> データ統一クラウド「Srush」の企画・開発・運営・販売 「データを誰にとっても身近なものにする」ためのデータ統一クラウド「Srush」の、プロダクト開発全般をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・プロダクト戦略・方向性・新機能等のディスカッション ・プロダクトにおける各機能のUI/UX設計・実装 ・ELTツール、API接続、SQL、Snowflake、QuickSightに関する技術的な課題の解決 ・顧客からの技術的な質問に対するサポート(チャット/ミーティング) ・開発環境、効率改善提案と実施 ・生成AI活用、組み込みによるプロダクト機能追加や業務効率化、検証 顧客の成功は、良いプロダクトなくしてあり得ません。大きな責任と意義のある、とてもエキサイティングなポジションです。 【仕事の特色】 <募集背景> 2023年11月にシリーズAラウンド4億円の調達を実現し、前年比5倍以上の成長を目指しています。 データ量の増加や2025年の崖でデータ活用の必要性が高まる中、専門スキル・知識をもつ人材の不足が深刻化しています。 そのため、私たちはそのような専門人材がいなくてもデータ活用ができるプロダクトを提供しています。 <企業の魅力> 私たちは「データを誰にとっても身近なものにする」をビジョンに創業した5年目のスタートアップです。当社が提供するデータ統一クラウド「Srush」は、BIスキルやSQLが不要な、誰でも簡単にすぐにデータ分析を可能にする、DX時代を牽引するサービスです。 デザインコラボレーションプラットフォームのFigmaがデザインのフローを整え、デザインを身近なものにしたように、Srushも組織と人とデータをつなぐデータプラットフォームを目指しております。 昨今、リモートワークやDXの急激な普及、さらに次世代インターネットWeb3への移行によるデータの分散化により、企業が扱うデータ量が爆発的に増え、データの分断が急速に進んでおります。 加えて、「2025年の崖」*が迫りデータ管理の緊急性が⾼まる⼀⽅で、日本はデジタル人材が諸外国の企業に比べて圧倒的に不足しており、特に「AI・データ解析の専門家」が在籍している日本企業は21.2%と60%を超えている諸外国と比べると深刻な状況です。 データ基盤構築やデータ活用には専⾨性を持った⼈材による各ステップ別の製品導⼊や開発が必要ですが、⼈材不⾜の状況が変わらなければ日本は毎年12兆円もの経済損失を生み出し続けることになります。 (*経済産業省「DXレポート」より) そこでSrushは、専門スキルを持った人材がいなくても、誰でも簡単にすぐにデータ分析を可能にする、データ統一クラウド「Srush」を提供することでデータ活用が出来る未来を実現していきます。 データ分析の差により経済成長が鈍化している日本をデータ分析先進国に変え、経済損失を穴埋めするに留まらず、経済成長を牽引する企業を目指しています。 ■事業内容 Srushは、”誰でもすぐにかんたんにデータ分析が出来る”SaaSを開発・提供するスタートアップです。 データ基盤とBI機能をオールインワンで提供するため、分析に必要な事前準備や、ツールを使いこなすための専門知識は不要。 あらゆる販売データを連携し、だれでも統合・分析することができるサービスです。 SaaS、プラットフォーム、EC、流通・小売など様々な業界のお客様に幅広くご利用いただいており、現在も急成長を続けています。 Srush4つの特徴 ・ノーコードデータ連携機能 100種類以上のサービスと、クリックだけで接続が可能、設定後は自動で最新化 ・エクセルライクなデータ加工機能 エクセルに似た画面上で、クリックだけで各種DBのデータを複合的に加工・集計が可能 ・データビジュアル化機能 データ加工機能で作成したデータテーブルを、グラフ形式でのビジュアル化も可能 ・クラウドデータウェアハウス機能 ビッグデータ対応&常に新鮮なデータをサクサク扱うことが可能 ■提供サービス データ活用に求められるデータ基盤とBI機能を揃えたオールインワンデータ分析ツール「データ統一クラウドSrush」を開発・提供しています。 分析のための事前準備や、ツールを使いこなすための専門知識は不要。各種ツールや自社システムのCSVデータ、表計算ソフトのKPI管理データなど、複数部門・複数ツールに散財しているデータを統合・集計し、、「だれでも・すぐに」データ分析ができるサービスです。 ■サービスの顧客 D2C、SaaS、会員制/サブスク、EC、小売、プラットフォーム、など、データの「幅」や「量」が多く、「購買回数」や「継続期間」が重要指標のスタートアップからエンタープライズまでの幅広い企業様にご利用いただいております。 <ポジションの魅力> ■こんなチャレンジがしたい方は、大歓迎です。 ・技術を活かして、顧客・事業にとってレバレッジの高い貢献ができる ・海外の情報を取り入れ、世界でも最先端のあたらしい技術を試すことができる ・強いオーナーシップを持ちながらゼロイチに近いサービス開発ができる ・あらゆる業界・規模の企業に使っていただけるサービスを通じ、幅広い顧客価値にコミットできる ・リモートワークを活用しながら、プライベートと家庭をご自身の裁量でコントロールする <開発環境> ・Generative AI:ChatGPT、NotionAI ・ウェブ:Google Analytics ・広告:Google、Facebook ・マーケティング:HubSpot ・顧客管理:HubSpot ・データ分析:Srush ・ナレッジ管理:Notion ・コミュニケーションツール:Slack、Zoom

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・パブリッククラウドに関する設計構築運用の経験(5年以上) ・Infrastructure as Codeの経験 ・Dockerやkubernetes等のコンテナ技術に関する構築運用経験 ・CI/CDパイプラインの構築運用経験 ・各種モニタリングツールの利用経験 ・Webアプリケーションの開発運用経験 ・当事者意識をもって行動できる方 ・他者を尊重し相手の立場や状況を考慮したコミュニケーションができる方 ・ユーザーの視点に立ち課題の本質に向き合った行動ができる方 ・目的達成のために合理的な思考ができる方 ・手段にとらわれず課題解決を最優先で考えられる方

    想定年収

    600~1,200万円

    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務内容 本ポジションでは、SREとして具体的に以下の業務に携わっていただきます。 ・オブザーバビリティの導入と改善  SLI/SLOの実装と運用を推進し、インシデントやエラーバジェットの管理。 ・緊急対応体制の整備  インシデント対応の品質担保のため、緊急対応訓練や再発防止策の策定・実施をリード。 ・負荷テストとボトルネック改善  サービスの負荷予測や負荷テストを設計・実施し、インフラ・アプリケーションのボトルネックを解消。 ・リリースエンジニアリングの改善  リリースプロセスの最適化や自動化、エラーの早期検出と回避を目指し、開発・運用の連携強化。 ・アーキテクチャと信頼性の改善  アプリケーションアーキテクチャの支援やシステムの安定稼働施策の実施および信頼性の向上。 ・継続的改善と自動化・標準化  リファクタリング、自動化、標準化を通じたシステム改善の推進。 ・クラウドインフラの設計と管理  AWSなどのクラウド環境でのスケーラブルで信頼性の高いインフラの設計、実装、管理。 ・パフォーマンス監視とトラブルシューティング  システムのパフォーマンスを監視し、複雑な問題のトラブルシューティングを行い、可用性と信頼性を確保。 ・CI/CD環境の改善と自動化  CI/CDパイプラインの改善と自動化、運用負荷の削減を通じて開発者の生産性向上をサポート。 ・SRE文化の醸成とDevOps支援  SRE文化の推進、インフラ設定やコスト最適化、信頼性向上に向けた支援、DevOps領域での改善。 月間4,100万以上のユーザーが使う巨大サービスであり、現在も大きな成長を続けているサービスの信頼性を担保していく重要ポジションです。 【仕事の特色】 <会社概要> 株式会社TVerは、民放各局が制作した安心・安全なテレビコンテンツを、いつでもどこでも完全無料でお楽しみいただける民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」を主に運営しています。 「TVer」は、2015年のサービス開始以来、累計アプリダウンロード数は7,800万、月間ユニークブラウザ数は4,100万を超え、2024年10月には月間動画再生数も4.9億回を突破しました。 今後も「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を」をミッションに、どこでも自由なスタイルでテレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。 ■こちらもぜひご覧ください! ・TVer採用サイト https://recruit.tver.co.jp/ ・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring ・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/   当社エンジニアが開発組織やエンジニアリングについてお届けしています! ・「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/  TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けしてます! ・X(旧Twitter)アカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside  福利厚生や記事の紹介、社員や会社の雰囲気がわかる情報などをお届けしています! <募集部門について> TVerのエンジニアリング組織では、累計7,800万DL / 月間動画再生数4.9億のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。 開発組織は40名ほどで構成されており、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア、SRE、データエンジニア、デザイナー、ディレクター、PdMなどが在籍しています。 一方でプロダクトの成長に対して組織の成長が追いついておらず、まだまだやりたいことが無数にあります。 多数のシニアエンジニア、EM、CTO経験者などを擁しており、各方面から優秀なエンジニアが参画していますが、さらなるサービス拡大を目指していくためにも、体制の増強を急いでいます。 組織体制は開発生産性向上のために、クロスファンクショナルなプロダクト開発チームと、それを支えるEnablingチーム、Platformエンジニアリングチームに分かれ、各人が自律して行動し各チーム内で素早く意思決定をしながら開発をする組織になりつつあります。 そのため、様々なエンジニアリング領域の課題が多くある環境にてご自身で考え意思決定ができる組織なので、技術力を向上させることのできる環境であることはもちろん、組織やプロダクトへの貢献がわかりやすく成果として現れやすい環境になっています。 ■こちらのページでは、エンジニアの組織体制や特徴、技術スタックなどを紹介しています! https://recruit.tver.co.jp/developers/ <開発環境> ・インフラ:AWS/GCP ・Computing:ECS/Fargate/EC2/Lambda ・データストア:RDS/Aurora/OpenSearch/Redis/DynamoDB/S3/BigQuery ・IaC:CDK/Terraform ・モニタリング:New Relic/CloudWatch/PagerDuty ・配信:CloudFront/JOCDN ・CI:GitHub Actions ・PJ管理:GitHub Issues/Confluence/Miro ・コード管理:GitHub Enterprise ・コミュニケーション:Slack/Google Meet ・セキュリティ:WAF/IDS/IPS/SIEM <キャリア開発の機会と得られる経験> ・技術の選定から検証及び設計構築運用まで大きな裁量を持って取り組むことができます ・高トラフィックなサービスを安定して運用するためのスケーリング手法やアーキテクチャについての経験を積むことができます ・サービスの安定性やユーザー体験に直接影響を与えるため、エンジニアとして大きなやりがいを持って業務に取り組めます ・ユーザ体験向上のためのSLI/SLOの継続的な改善に携わることができます ・大きく成長しているサービスのため多くの課題と向き合う機会が豊富にあり様々な技術的課題に挑戦できる環境があります ・AWSとGCPの複数のクラウド環境で業務経験を積むことができます ・様々なインフラ業務を自動化するプロセスを実践し、運用業務の効率化を経験することができます ・自社開発のサービスの可用性向上に向けて、定期的な改善や学びの文化を企業内で推進する経験が得られます。 ・開発チームやプロダクトマネジメントチーム、サービス運用チームなど異なる部署と連携しながら効率的に働くスキルが養われます。 <働く環境> ・ハイブリッド型勤務やスーパーフレックス制度で、ご自身の生産性が高まる働き方を選択いただけます ・開発に不自由しないPC(Mac or Windows)を支給 ・社外勉強会やエンジニア同士の情報交換のためのミーティングあり ・オフィスは新橋駅徒歩2分 ・オフィス内は、フリーアドレスのデスクにモニターを常設。集中スペースや疲れにくいチェアを配備

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    <経験> ・Webサービスでのプロダクトマネジメントまたは開発ディレクターの経験(2年以上) ・Webサービスにおける仕様策定、要件定義等のご経験(2年以上) ・チームを横断したスケジュール管理やリスク管理の経験 <知識> ・Web開発の基礎知識(AWS、データベース、APIなどの基礎的な理解のある方) <マインド> ・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方 ・テレビという社会インフラに関わりたい方 ・問題解決することが好きな方 ・TVerのミッションに共感いただける方  https://tver.co.jp/about/#vision

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションではプロダクトマネージャーまたは開発ディレクターとして新機能の開発、既存機能の改善など、TVerをより魅力的なプロダクトにするべくエンジニアリング組織はもちろん、全社横断的にコミュニケーションを図り業務を遂行していただきます。 <具体的な仕事内容> ・CTO、プロダクト責任者、チーフデータサイエンティストや各プロダクトメンバーなどと連携し、TVerまたは新規サービスに関わるプロダクトの企画、仕様策定 ・プロダクトの傾向を特定しデータに基づいた手法を用いて、機能や開発のための仮説検証の実行 ・システム化企画(開発優先順位の策定、改善/要求整理、機能概要策定) ・開発プロジェクト推進(ステークホルダーへの報告、各種管理:進捗、リスク、課題、対策) ・開発リソース管理(工数管理、アサイン計画&実行) ・バックログ、PRDならびに詳細な仕様を作成・管理。 ・プロダクトの主要指標の定義とプロダクトのパフォーマンスの監視 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社は、民放公式テレビ配信サービス{TVer(ティーバー)}や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。 2015年のサービス開始から5年後には月間動画再生数1億回を達成。 さらに、2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。 取り扱いコンテンツ数も増え、2023年10月現在の月間再生数は3億9,000万、月間ユーザー数3,000万人の規模にまで成長しました。 今後も「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を」をミッションに、どこでも自由なスタイルでテレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。 ■こちらもぜひご覧ください ・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring ・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/ ・「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/ ・X(旧Twitter)アカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside <配属予定チーム> 再生数月間3億9000万回を超えるサービスで、大規模かつ高負荷なプロダクトである「TVer」を開発面で支えるサービスプロダクト本部では、「プロダクトの開発・運用・保守から新たな価値を創造し、事業成長を牽引する」をミッションとし、事業戦略に沿ったプロダクト戦略の策定、アプリやCMS等の開発ディレクションや、バックエンド・データ・インフラ等システムの設計、開発、運用のほか、大量データの収集や処理、分析などを行っています。 想定配属先となるサービスプロダクト本部は約50名で構成されており、PdMやディレクター、機能を実装・運用するバックエンドエンジニア、SRE、インフラエンジニア、データエンジニア、データサイエンティスト、フロントエンジニア、各種スマートフォンエンジニアなどが在籍しています。 今後スピード感を持ってさらなるサービス拡大を目指すにあたり、体制の増強を急いでいます。 日本国内でのサービス認知率が7割を越え、ユーザー数、アクセス数、利用時間が大きく、常に高負荷なシステムの安定稼働を実現していくことは、社会的なインパクトやプレッシャーの大きさを常に背負う中ではありますが、このサービスの安定稼働を実現している技術を体験し、ご自身の経験にすることができます。 また、当初はベンダーに頼っていたアプリ開発も、市場に合わせた最新のアーキテクチャを考慮して内製化を進めている段階です。 現在、多数のシニアエンジニアやリードエンジニア、CTO経験者などを擁し、各方面から優秀なエンジニアが参画している状況ですが、サービス開始以来前年比約1.5〜2倍の月間再生記録を維持するなど、急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。 サービス規模に対して少数精鋭の状況であるため、ご自身の技術力を向上できる環境であることはもちろん、組織づくりや開発体制の在り方を、主体的に提案・実践できる環境であることが大きな特徴です。 <ポジションの魅力> ■キャリア開発の機会と得られる経験 ・月間3000万人のユーザーが使う巨大サービスにおける調整業務として、通常のWEBサービスとは次元の違った業務に携われます。 ・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことで、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。 ・サービスの性質上ステークホルダーが極めて多く、かつ複数のレイヤーがある為難易度はありますが、より高い調整・コミットメント形成の経験を得られます。 ・累計6200万DL、月間動画再生数3.9億回の国内最大級サービスの開発を担当できます。 <職場環境> ■働く環境 ・在宅勤務をベースとした勤務形態や、コアタイム無しのフレックスタイム制で、ご自身の生産性が高まる働き方を選択いただけます。 ・開発に不自由しないハイスペックPC(Mac or Windows)を支給(選択可能) ・社外勉強会やエンジニア同士の情報交換のためのミーティングあり ・オフィスは新橋駅徒歩2分 ・オフィス内は、フリーアドレスのデスクにモニターを常設。集中スペースや疲れにくいチェアを配備

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    必須条件

    <経験> ・Webアプリケーション開発チームでのプロダクトマネジメント経験(3年以上)、かつ、Webアプリケーション開発のご経験(1年以上) ※開発言語の指定はなし ・スクラム開発手法の実践経験 ・定量を元に継続的にPDCAを回した経験 ・定性情報を元に継続的にPDCAを回した経験 <学歴備考> ・高卒以上にて必須スキルをお持ちであれば学歴は問いません <マインド> ・テクノロジーの力で顧客の課題解決を行いたい方 ・技術、エンジニアリングが好きな方 ・一手先を読み、汎用的な仕組みを検討できる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    神田駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社では、革新的なサービスの開発に取り組み、既存の「SIGNATE Cloud」や「SIGNATE Competition」を一歩先の次世代コンペプラットフォームへと進化させたいと考えています。 そのため、開発現場の知見を持ちつつ、経営者との密なコミュニケーションを通じて、例えばLLM技術などAIを駆使した革新的なサービスを実現する開発チームをリードできるマネージャーを募集しています。 <具体的な仕事内容> ・経営者とのミーティングや戦略設定に参加し、次世代コンペプラットフォームの開発方針を決定する。 ・戦略に基づくプロダクト機能開発、グロースのロードマップ策定、施策実施 ・開発チーム以外の部署やステークホルダーとの合意形成および開発の優先順位決定 ・プロダクトの課題を発見し、開発チームと協力して解決を図る ・開発の進行およびクオリティ管理 ・開発の生産性向上に係る業務(リソース管理、プロセス改善、会議ファシリテーションなど) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> XaaS Engineering Groupには、社員と業務委託のエンジニアがいます。 サービス別にチームを作っており、少人数精鋭で開発に従事している状況です。 チームの開発体制は、アジャイル開発を取り入れており、チーム別に1~2週間単位で1スプリントを回して開発を進めている状態です。 スプリントの開始前後でスプリントMTGを行っており、前回スプリントの反省や次回スプリントでの開発内容について協議します。 毎日30分程度のMTGを行っており、チーム内でのコミュニケーションを欠かさない様にしています。 ※MTGは全てオンライン上で行われています。 その他、Slack上に技術についての雑談をできるチャンネルがあるなど、フランクに自分の業務外の方とのコミュニケーションが取れる様になっています。 <開発環境> ・開発言語:Ruby, PHP, Python, JavaScript, GO ・フレームワーク:Ruby on Rails, Laravel, Flask, JupyterHub, Vue.js, Next.js, echo, GORM ・ミドルウェア:Docker, Kubernetes, MySQL, Redis, Nginx, Elasticsearch ・インフラ:AWS, GCP ・開発手法:アジャイル開発 ・構成管理ツール: Ansible, Terraform ・監視ツール:Mackerel, Sentry ・その他:Slack, JIRA, Bitbucket, Confluence <ポジションの魅力> ■DX推進における「ヒトが足りない」という社会課題解決の一翼を担うことができる ■IPO準備中のスタートアップならではの大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる ■社内外の優秀なメンバーから様々なスキルや価値観を学ぶことができる <企業の魅力> 株式会社SIGNATEは、“Empowering Your Potential” をミッションに掲げ、DX推進における「人が足りない」を解決するエコシステムの構築を目指すスタートアップです。 80,000人以上(2022年11月時点)のAI/データ分析人材が登録する国内最大級のDX推進プラットフォーム『SIGNATE®』を運営し、企業・行政機関とのマッチングを通じて個人に対し「成長」と「活躍」の機会を提供するほか、法人向けにはDX人材育成クラウド『SIGNATE Cloud』、オープンイノベーション型AI開発『SIGNATE Competition』、それらを組み合わせて国や地方自治体のDX/AI人材を発掘・育成するプロジェクトの実施など、複数の事業を展開しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    必須条件

    <経験> ・フルスタックエンジニア(Webサービス開発経験) ・バックエンド (Ruby on Rails, Python, Golang, PHP) での開発経験 3年以上 ・フロントエンド(React, Vue.js) での開発経験1年程度 ・Dockerを使った開発経験 ・DBスキーマ / API 設計の経験 <学歴補足> 必須スキルをお持ちであれば学歴は問いません。 <マインド> ・テクノロジーの力で顧客の課題解決を行いたい方 ・技術、エンジニアリングが好きな方 ・一手先を読み、汎用的な仕組みを検討できる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> SIGNATEでは、『社内の人材活用』『社外の人材活用』という独自のソリューションを提供することで、DX人材の不足という社会課題の解決に挑戦しています。 そのため、様々なプロダクト開発が行われております。 プロダクトの価値を最大限にすることを考えていただき、技術で開発をリードしていただける方を募集いたします。 仕様や設計はもちろん、自ら手を動かしてコードを書ける能力が求められます。 <具体的な仕事内容> ■お任せしたい仕事内容の例 ・技術やアーキテクチャ選定 ・開発チームの生産性の向上 ・コードレビューを通じた品質管理 ・開発チームの技術的なチャレンジの推進 ・PHP, Ruby on Rails, Python, Go等を使ったWebアプリケーションの実装開発 ・React, Vue 等を用いたUI実装 ・API設計 / DB設計 ・IaCのインフラの構築 / 運用 【仕事の特色】 <配属予定チーム> XaaS Engineering Groupには、社員と業務委託のエンジニアがいます。 サービス別にチームを作っており、少人数精鋭で開発に従事している状況です。 チームの開発体制は、アジャイル開発を取り入れており、チーム別に1~2週間単位で1スプリントを回して開発を進めている状態です。 スプリントの開始前後でスプリントMTGを行っており、前回スプリントの反省や次回スプリントでの開発内容について協議します。 毎日30分程度のMTGを行っており、チーム内でのコミュニケーションを欠かさない様にしています。 ※MTGは全てオンライン上で行われています。 その他、Slack上に技術についての雑談をできるチャンネルがあるなど、フランクに自分の業務外の方とのコミュニケーションが取れる様になっています。 <開発環境> ・開発言語:Ruby, Python, JavaScript, TypeScript, Go ・フレームワーク: Ruby on Rails, Laravel, Flask, FastAPI, JupyterHub, Vue.js, Next.js, echo, GORM ・ミドルウェア:Docker, Kubernetes, MySQL, Redis, Nginx, Elasticsearch ・インフラ: AWS, GCP, Azure ・開発手法: アジャイル開発 ・構成管理ツール: Ansible, Terraform ・監視ツール:Mackerel, Sentry ・コミュニケーション: Slack, JIRA, Bitbucket, Confluence <ポジションの魅力> ・DX推進における「ヒトが足りない」という社会課題解決の一翼を担うことができる ・IPO準備中のスタートアップならではの大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる ・社内外の優秀なメンバーから様々なスキルや価値観を学ぶことができる <職場環境> 基本的に在宅勤務ですが、新規商談による顧客訪問や社内外の打ち合わせ等、成果と生産性を考慮した上で最適な働き方を一緒に考えます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ■以下いずれかを満たす方 ・toB向けSaaSのハイタッチなカスタマーサクセス経験者 ・Salesforceなどの業務システムの技術コンサルや導入・運用経験 ・エンタープライズ向けの開発案件のPM経験者 ・特になし

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    伏見駅 (愛知県)

    会社概要

    【業務概要】 Loogiaを契約している顧客の安定稼働に向けて、提供しているコアプロダクトと顧客の期待する提供価値を満たすために必要な機能やサービス(期待プロダクト)とのギャップの言語化しこれを解消していきます。 顧客への個別のカスタマイズや柔軟な設定オプション、高度な分析・レポート機能、優れたカスタマーサポート(拡張プロダクト)の実施など、より高い付加価値提供を目指したこのポジションならではのハンドリングが可能です。 顧客に対してLoogiaにない機能やホールプロダクトに向う提案ができます。 顧客の改題解決にダイレクトに向き合うことが可能です。 Loogiaを活用した顧客へのオンボーディング(技術観点でオペレーションフローを作っていくこと)ができます。 【業務詳細】 ・アサインされたエンタープライズ案件に対するサービススコープ・プロダクトスコープに責任を持ちます。 ・技術的な課題・リスクを取り除き、案件獲得に貢献します。 ・業務要件を整理した上で技術的な観点でのオペレーションの設計・構築をいたします。 ・Loogiaにて実現が困難な業務要件に対して、開発イシューを作成した上で各サービスのPdMと協議しながらリリースロードマップを作成します。 ・周辺サービスとの接続や個社特有の業務要件が発生した場合に外部ベンターと連携しながら周辺システムの開発を進めます。 【仕事の特色】 【募集背景】 エンタープライズ案件を進行する際に、「技術力をもって課題の解消をする」「技術力をもってオペレーションを構築していく」「案件獲得に向けてリリースロードマップ作成をPdMと共に進めていく」といったような、Bizと開発の両面の顔を保つ役割が必要となり、新設されたポジションです。 <同社について> 対峙する社会課題:物流クライシス └2027年には24万人の人手不足。多様化し、複雑化する配送ニーズによって、「星人機に、欲しいものが届く」という当たり前が危機に。一方で、技術による高度化が進んでいない。属人化業務が多く、標準化に向けて取り組み方がわからない。 Mission:新しい世界を、技術で創る。 Vision:世界のラストワンマイルを最適化する ◯フォーカスする事業領域 ・フォーカスする事業領域:複雑(多頻度小口配送)かつ生活に密接に関わる「ラストワンマイル」にフォーカス ・配車業務の持つ課題に着目:多数の目的地に対して、複数のトラックを「コスト」や「時間」の効率をより割り振る必要がある └考慮すべき条件が非常に多い中、最適な計画を求められる複雑な業務になっている ・企業が抱える課題 経営(本社) └コース再編によってコスト削減をしたいが、条件やパターンが膨大で手がつけられない └現状が見えておらず、そもそもの「最適な基準」がわからない センター └配車業務の負担が高く、他の業務に時間が使えない └配車業務が属人化しており、ベテランに頼ってるリスク 現場 └配送ドライバーの経験値によって効率性がばらつく └新人ドライバーの戦力化に時間とコストがかかる ・提供するソリューション Loogia(ルージア) └圧倒的な効率性を実現する配車システム └「配車計画」を起点としてあらゆる機能が一気通貫に連携 ・対象業種、業界 └ラストワンマイルは様々な業界に関わる、巨大マーケット 対象業種:宅配、社宅、店舗配送、LPガス、段ボール、アパレル、コンビニ、建設資材、家具、食器卸、ウォーターサーバー、リネン、鉄鋼製品、食品メーカー、運送会社、一般廃棄物 取引先企業:(一部抜粋)日本郵便、SAGAWA、LAWSON、CO.OP、Pasco、SHOKUBUN ・事業の展望 └プロダクト(機能)/市場/ターゲットの3方向での事業拡大を図り、世界のラストワンマイルを最適化していく ◯組織について ・行動指針 :能動アンテナ └自分が学びや思考、思いを能動的に発信。自らアンテナを張って情報を受信。得られた情報に、自らの考えを添え再発信。情報を連鎖させる。 :本質マイニング └ビジネス側は顧客すら気づかない現場に眠る本日課題を見つける。エンジニア側は商品の先、顧客への本日価値を追求する。 :前のめりディシジョン └全員がオーナーシップを持って、意思決定。やうことだけでなく、やらないことも含め、自分から意思を持って決め、実行する。 ・大切にしている文化、価値観 Point1 オープンでフラット 情報の非対称性を最小化し、全員が健全な意思決定を行えるよう、マネジメント層はもちろん、メンバーも自発的に情報をオープン。ポジションや年齢問わず、フラットな文化を実現。 └経営数値の公開/預金残高の公開/経営会議の議事録公開/ドキュメント文化 Point2性善説に基づいた裁量 管理主義的にルールで縛るのではなく、性善説に基づき可能な限りルールは作らない。その代わり、目的やコンテキストを丁寧に説明。 └リモートOK/フレックスタイム制/日報なし/稟議なしのチーム予算・個人予算・旅費交通費 Point3ひとりひとりの幸せ・キャリアを重視 一人ひとりの内発的動機やキャリアイメージに耳を傾け、会社としてできる限りサポート。プライベートの幸せも尊重。 └バカンス休暇/入社時点での有給付与/マネージャーとの1on1/セミナーや学会参加の推奨 ・開発組織が挑む課題 01 組合せ最適化アルゴリズムと現場の架け橋 └学術レベルでの組合せ最適化研究をもとに現場への実用性を追求した制約条件の開発と高速化(一部、特許取得済み) └時間帯別速度、高速道路の有無など考慮した多点間経路探索アルゴリズム開発による可走性追求 02 Location Tech └GPSなどのビックデータと地図をかけ合わせた速度予測モデルや危険度推定モデルの構築(一部、特許取得済み) └ドライバーから取得したデータから、到着時間や作業時間など解析し計画にフィードバック 03 複数なアーキテクチャとインフラ、データ基盤構築 └入力サイズによって計算負荷や応答速度への要求が大きく異なる計算リクエストの捌き └大量の位置情報データを蓄積し、効率的に取り出せるデータ基盤構築 └同期、非同期が複雑に絡み合う中でのバックエンドの設計 04 経験を必要とさせないUI/UX └複雑に絡み合う専門性の高い上記の要素を感じさせない直感的な操作性の実装 └「デザイン思考(ガレージ)」に基づいたイノベーションを引き起こす為のプログラムとして、現場リサーチ、仮説検証を初めとするプロダクトデザインプロセスを構築 ■会社説明資料 https://speakerdeck.com/optimind_tech/zhu-shi-hui-she-oputeimaindohui-she-shuo-ming-zi-liao ■OPTIMINDテックブログ https://zenn.dev/p/optimind

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・学歴:大学卒以上 ・システムに関わった経験があり、開発言語が理解できている方(言語不問/レビュー業務を担当していただくため) ・新たな環境を恐れず前向きに取り組める方 ・顧客の求める要件を的確にかみ砕き、大局を見て取り組める方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> 自治体向けのシステム開発案件にて、上流工程を中心に、顧客への提案、要件定義から設計、開発、導入までのプロジェクト推進業務をお任せいたします。具体的には政府系の大規模プロジェクト案件(数百億円規模)となります。中長期的な受注好調が見込まれるため、体制強化により増員致します。 ※顧客先ではなく、グループ会社内での勤務となります。 ※プロジェクト規模:数名規模~数十名規模、期間は数カ月~2年 その他にも以下をお任せする予定です。 ・プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダー ・チーム内のメンバーのマネジメント ・顧客との要件調整 【仕事の特色】 <キャリアパス> ・当社PMの補佐もしくはNTTデータ社のメンバーとして参画し、案件をご経験いただきます。 ・協力会社を取りまとめる立場として将来はPL/ PMを目指します。 ・スキル伸長のため階層別に研修があり、プロフェッショナルとして成長していけます。 <社員構成> 当ポジションの社員構成としては20代~50代と幅広い年齢層が在籍しており、主に20代・30代を中心に活躍しております。各ポジションで10人程度の少人数でグループを編成していますので、業務も進めやすく連携の取りやすい環境となっております。 <当社について> ・NTTデータ100%出資企業。信越地域の自治体・代表的企業をはじめ、多くの案件を手掛けています。 ・NTTデータグループが担当する、様々な業種のお客様へ向けた課題解決に、上流工程から参画いただきます。 同社では信越エリアを中心に30年以上培ってきたキャリアを軸に、「公共」「金融」「法人」の分野で、システムの開発から導入・運用・支援に渡るトータルソリューションを提供しています。 (1)公共分野…NTTデータグループが全国で手がける先進的な事例を活用し、顧客業務に最適な情報システムやサービスの提供に努め、豊かな地域社会の実現に貢献しています。地方自治体におけるネットワーク構築・維持、財務会計、税務総合情報、電子申請、電子入札、地理情報システム、農業分野、各種DX製品などにおける情報システムやサービスの企画、開発、運用を提供しています。 (2)法人分野…製造・流通・サービス業等の多様な企業が抱える課題を把握し、その解決を図るための多彩なシステムを提供しています。基幹系システム(会計、生産管理、販売管理、人事給与等)の開発を中心に、それらを取り巻く情報系システム(ワークフローシステム、購買システム、分析システム等)や、近年ではセキュリティ対策、内部統制なども実績を積み重ねています。近年では、ローコード・ノーコードと呼ばれる先進技術を駆使し、短期間で高品質な製品をお客様に提供しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・スクラムマスターもしくはそれに準ずる経験 ・アジャイル開発の実務経験 ・開発チームへのコーチング経験(メンバー育成への興味、関心をお持ちの方) <マインド> ・高いコミュニケーション能力(ファシリテーション能力)をお持ちの方 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大通駅 (北海道)

    会社概要

    <業務詳細> 主なミッションは、スクラムプロセスの円滑な進行を支援することです。 プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進めるためのサポートを担っていただきます。 当社独自のメソッドを活かし、スクラム体制の構築、プロダクトオーナーと開発チームのトレーニング、スプリント内での課題整理、ファシリテーション、リリース計画調整をご担当いただきます。 WEB系のお客様から金融機関のお客様まで広く引き合いをいただいており、アジャイルチームの立ち上げや、スクラム体制の構築案件が多数ございます。 部門の目標としては、将来的に大規模アジャイルや、プロダクトオーナー支援、ビジネスサイドのアジャイル推進も視野に入れており、DXに課題を持っている企業をアジャイルで支援していきます。 <具体的な仕事内容> スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1〜3チーム) 各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。 ・スクラム体制の構築 ・スクラムのトレーニング ・開発チームの抱えている課題整理と解決 ・スクラム会議体のファシリテーション -プランニング -デイリースクラム -レビュー -ふりかえり -バックログリファインメント ・リリース計画に対する進捗管理、調整 【仕事の特色】 <募集背景> SHIFTはさらなる事業成長をめざし、日本全国からリモートで働ける環境の整備をスタート。 優秀なITエンジニアの積極採用を加速します。 既存の拠点(本社東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)に加えて新たに拠点を設けます。 第一弾は仙台に開設。 つづけて、新潟・浜松・京都・広島・熊本など日本各地に開設してまいります。 UIJターンでのご入社、将来的な移住を視野に入れたご入社も歓迎します。 ※ご入社後、継続的に在宅ワークを行っていただきます。 ※最寄りの拠点に出社していただく場合がございます。 ※特定の社内イベントや業務都合により、本社およびお客様先への出社を要請する場合がございます。 <配属予定部署> サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部 <ポジションの魅力> ■SHIFTのスクラムマスターで叶うこと ・大規模アジャイルへの挑戦の経験をつめる ・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる ・真摯にお客様のDXに向き合える ・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる ・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる ■想定できるキャリアパス ・アジャイルプロジェクトマネージャー 約5,000万円~5億円程度、10~100名程度の大規模もしくは複数プロジェクトをご担当いただき、アジャイル開発を推進していただきます。 メンバーのマネジメントをしながら、アジャイル開発推進プランの企画、顧客折衝、品質保証プランの立案、プロジェクトの推進および統轄をお任せします。 ・アジャイルコーチ 課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行っていただきます。 お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していただきます。 <参考情報> ・スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/ ・サービスサイト:https://service.shiftinc.jp/service/softwaretest/agile/ ・SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech ・イベント協賛 ・Agile Japan:https://2020.agilejapan.jp/index.html ・JaSST:http://jasst.jp/index.html

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ※下記のうち2つ以上該当 <経験> ・Salesforce導入プロジェクトのPM/PLとしての勤務経験2年以上(要件定義、設計、開発、テスト、運用保守関連の経験) ・Salesforce.comノーコード/ローコードによるプログラム開発経験 ・AppExchangeの活用、導入経験者 <スキル> ・検討/討議内容などを適切に文書化するドキュメンテーション能力 <知識> ・予算1億円を超える規模の開発プロセスの知識 <資格> ・Salesforce認定資格(CRMコンサルタント/アプリケーション構築者/開発者/ CRM Analytics) <マインド> ・同社の事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をおもちの方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力を持っている方 ・Salesforceに留まらず、最新情報にアンテナを張ってアップデートできる方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    Salesforceを利用する企業の運用側面から、運用・提案・提供、導入プロジェクトや追加開発プロジェクトを実施していただきます。 Salesforce導入プロジェクトにおいては、上流工程における品質保証活動(PMO)や開発推進支援、テスト計画の立案、下流工程におけるテスト設計・テスト実行のリード、さらには運用保守領域でのヘルプデスクなどお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供をリードしていただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客業務要件とシステム要件整理のリード ・Salesforce導入企業向けのプロジェクト品質保証業務 ・運用局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・品質向上推進(品質PMO/CoE:技術支援、進捗/課題管理 ほか) ・テスト推進(テストPMO/TCoE:テスト計画立案、設計/実行 ほか) ■お客様対応 ・運用業務改善提案、推進のリード ・システム導入に関連する要件定義、設計のリード ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ■社内対応 ・討議資料、提案書作成などの営業活動支援 ・Salesforceの品質保証業務を担える人材の育成 ・札幌/福岡/ベトナムなどのニアショア・オフショア拠点との連携 【仕事の特色】 <配属部署について> サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SwiftでのiOSアプリ開発経験 または ・Flutterでのアプリ開発経験 ・モダンなiOSアプリケーションアーキテクチャの知識 ・CI/CDによる開発プロセス自動化に関する知識 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> お客様の新規プロダクト創出からグロースまで、スピード感をもって開発を担うポジションにて、iOSアプリ開発を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・新規アプリの開発、UX検討 ・既存アプリにおける新機能の開発設計 ・他サービスとの連携機能の開発 ・CI/CD環境の構築 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 DAAEテクノロジーグループ お客様の"コトづくり"に企画段階から参画し、ユーザーに支持されるサービス開発を追求するDAAE部。 DAAE部は2020年9月からはじまり、FY2023に3期目を迎え、組織としてよりお客様のサービス開発にコミットできるチーム体制へと組織編成を行いました。 本ポジションは、特定のサービス・プロダクト開発にフォーカスし、0→1から1→10まで長期的に携わることができるポジションです。 <エンジニアの理想を実現する3つのポイント> ・レベルの近いエンジニア同士のチーム編成 選考時に社内のフルスタックエンジニアとディスカッション形式でコーディングスキルのテストを行っています。 スキルレベルが近い人同士でチームを組んでいただくため、互いに得意な領域のコードを共有したりアドバイスしあったり、ご自身のスキルを高めていただきやすい環境です。 ・多国籍な人材で構成されたグローバルな価値観 エンジニアのほとんどが外国人で、グローバルな組織になっています。 開発に対する考え方も国ごとに違うため、自分に思いつかないような角度からのアドバイスが得られるかもしれません。 また、案件にはサービスディレクターやUXデザイナーと密にタッグを組んで臨むこともあるため、職種の概念を超えてさまざまな意見を取り入れることができます。 ・先端技術を実務で使うチャンスが多い 携わる案件はお客様の次世代のサービスとなるため、最先端トレンドを盛り込んだ提案を行います。 1案件あたりの開発期間が短く、大小含めさまざまな開発に関わるため、必然的に興味がある先端技術を実務で使う機会が増え、エンジニアとしての知識も深めやすい環境です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・KotlinでのAndroidアプリ開発経験 または ・Flutterでのアプリ開発経験 ・モダンなAndroidアプリケーションアーキテクチャの知識 ・CI/CDによる開発プロセス自動化に関する知識 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> お客様の新規プロダクト創出からグロースまで、スピード感をもって開発を担うポジションにて、Androidアプリ開発を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・新規アプリの開発、UX検討 ・既存アプリにおける新機能の開発設計 ・他サービスとの連携機能の開発 ・CI/CD環境の構築 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 DAAEテクノロジーグループ お客様の"コトづくり"に企画段階から参画し、ユーザーに支持されるサービス開発を追求するDAAE部。 DAAE部は2020年9月からはじまり、FY2023に3期目を迎え、組織としてよりお客様のサービス開発にコミットできるチーム体制へと組織編成を行いました。 本ポジションは、特定のサービス・プロダクト開発にフォーカスし、0→1から1→10まで長期的に携わることができるポジションです。 <エンジニアの理想を実現する3つのポイント> ・レベルの近いエンジニア同士のチーム編成 選考時に社内のフルスタックエンジニアとディスカッション形式でコーディングスキルのテストを行っています。 スキルレベルが近い人同士でチームを組んでいただくため、互いに得意な領域のコードを共有したりアドバイスしあったり、ご自身のスキルを高めていただきやすい環境です。 ・多国籍な人材で構成されたグローバルな価値観 エンジニアのほとんどが外国人で、グローバルな組織になっています。 開発に対する考え方も国ごとに違うため、自分に思いつかないような角度からのアドバイスが得られるかもしれません。 また、案件にはサービスディレクターやUXデザイナーと密にタッグを組んで臨むこともあるため、職種の概念を超えてさまざまな意見を取り入れることができます。 ・先端技術を実務で使うチャンスが多い 携わる案件はお客様の次世代のサービスとなるため、最先端トレンドを盛り込んだ提案を行います。 1案件あたりの開発期間が短く、大小含めさまざまな開発に関わるため、必然的に興味がある先端技術を実務で使う機会が増え、エンジニアとしての知識も深めやすい環境です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・要件定義フェーズからリリースまでの全工程に携わった経験 ・3名以上のチームリーダー経験 ・お客様と要件/仕様や納期を調整した経験 ・Webバックエンド開発の経験(得意な技術が2つ以上あること) ・主要パブリッククラウド上でWebフロントエンド開発の経験 ・主要パブリッククラウド上でのサービス設定などの経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションでは、サービス・プロダクト開発における上流工程からリリースまでフルスタックエンジニアとしてIT構築に一貫して携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・テックリードとしてチームを牽引、また新技術の調査と導入など ・新規プロジェクトにおける要件定義~設計〜開発〜テスト〜リリースまでの一貫した対応 ※アジャイル開発型、WF開発型、PoC検証 ・サービスローンチ後のエンハンス対応 ※いわゆる保守開発だけでなくサービス・ビジネスの変化に応じての対応もございます 他 ■具体的な案件 ・飲食業向けのコンシューマサービスのアプリ開発 ・IoT機器を用いたオフィス管理やスマートシティ化に向けた新規サービスの開発 ・UXやマーケティング領域まで工夫を凝らしたBtoCサイトの開発や改善 など 下記のような資本業務提携関係にある企業様の案件に携わっていただく可能性もございます。 https://www.shiftinc.jp/news/announcement-of-capital-and-business-alliance-with-bitkey-inc-and-debt-financing/ https://www.shiftinc.jp/news/capital-and-business-alliance-with-gurunavi/ 【仕事の特色】 <配属部署について> サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 DAAEテクノロジーグループ お客様の"コトづくり"に企画段階から参画し、ユーザーに支持されるサービス開発を追求するDAAEテクノロジーグループ。 ■DAAE とは デザイン(Design)、迅速性(Agility)、組み合わせ (Assembly)、経済品質(Economic quality)の頭文字をとった造語。 クライアントの「売れるサービスづくり」の成功を実現することがDAAEチームのミッションです。 SHIFTは幅広い業界・業種のクライアントと向き合っているため、多様なサービス開発に挑戦できるのが特長です。 <DAAEの特徴> ・クライアントのビジネス企画、サービス企画から携われる クライアントのデジタルサービス開発にビジネス企画、サービス企画から携わることが可能です。 自身でビジネスから考えたものを機能に落とし込んでいただき、開発、リリースまでの一気通貫の流れを経験することができます。 ・先端技術を実務で使うチャンスが多い 携わる案件はお客様の次世代のサービスとなるため、最先端トレンドを盛り込んだ提案を行います。 1案件あたりの開発期間が短く、大小含めさまざまな開発に関わるため、必然的に興味がある先端技術を実務で使う機会が増え、エンジニアとしての知識も深めやすい環境です。 ・多国籍な人材で構成されたグローバルな価値観 エンジニアには外国籍のメンバーも複数在籍しております。 開発に対する考え方も国ごとに違うため、自分に思いつかないような角度からのアドバイスが得られるかもしれません。 <入社後のキャリア> ご自身の志向性に応じて、キャリアの幅を広げていただくチャンスがあります。 ・プロジェクトマネージャー ・技術領域をリードしてもらうテックリード(フルスタックエンジニア) ・お客様のビジネスサイドにおける企画、社内のディレクター、UI、UXデザイナー、スクラムマスター ・事業部での組織長(事業・組織マネージメント)など <開発環境> ※よく使われる開発言語、フレームワーク、サービス ・JavaScript、TypeScript、React、Vue.js ・Node.js、Python、Java、Go ・AWS、Azure、GCP

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ※以下いずれかの導入プロジェクト(システム導入/開発/運用保守など)におけるプロジェクトマネジャー、もしくはコンサルタントとしての経験  ‐Oracle EBS/EXPLANNER/GLOVIA/Dynamics 365/SuccessFactors/Ariba/mcframe/Workday/NetSuite /Biz∫/OBIC7/GRANDIT/COMPANY/POSITIVEなどERPパッケージにかかわる経験  ‐会計/人事/生産管理/販売管理などといった基幹業務パッケージ導入経験(スクラッチ開発経験のみも可) <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ERP、基幹システム導入に伴うプロジェクト支援およびプロジェクト課題改善提案プロジェクトのPM、PMOとして参画いただきます <具体的な仕事内容> ■サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括 - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング - 体制の構築 - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント ■PMO ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・お客様視点でのプロアクティブな活動 - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 ■プロジェクトリーダー ・プロジェクト統括の補佐 プロジェクトマネージャーの補佐として - 〜10名規模のプロジェクトチームマネジメント - お客様への提案や課題ヒアリング - プロジェクト全体の管理、推進 ※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申しつけください 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。 お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、売上高3,000億円を目指すSHIFT3000 の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。 そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長せていくことを目指しています。 ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。 そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。 ■お客様に対する支援内容 ・事業会社:ERPシステムを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点を持ちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など) ・パッケージベンダー(自社製品を保有する企業):製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む) ・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流から一貫して参画 ※各フェーズ毎での支援実績も多数あり ※参考記事 『ERP業界の酸いも甘いも知った。ここはお客様にとっての最適解にフォーカスできる場所』 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1084/

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