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育児支援制度のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ 事業会社のIT部門における10名以上のピープルマネジメントのご経験 ※インフラ、セキュリティ領域のご経験は必須ではありません ・当社の経営ビジョンに共感し、ITの力でその実現に貢献したい思いをお持ちの方 ・グループIT戦略を理解し、目指す姿に自らの意志・持論が出せる方 ・組織内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・顧客視点でニーズを捉え、解決する課題整理や解決を導ける方

    想定年収

    810~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    ■詳細 ご担当いただく業務は下記の通りです。 複数の部門でマネジメント(候補)を募集しており、具体的な配属は選考を通じて決定します。 ・自組織における戦略立案、実行計画策定 ・組織マネジメント業務全般(プログラム管理、予算管理など) ・自組織における人材育成 ※当初はご経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定しております。 【仕事の特色】 ■募集部門 ・グループIT本部 ■組織と募集背景 ・グループIT本部:グループ共通のITマネジメント・インフラ・セキュリティを担当する部門です。 本部内にはインフラ領域、セキュリティ・ガバナンス領域それぞれ3部あり、その下に機能別で構成される5~15名程度の室(課に該当)があります。 社員数は約150名ほどです。 ガバナンスとサービス改善をスピーディ・継続的に実現する組織を目指しており、特に次世代の組織運営を担うマネージャーの採用を積極的に行っております。 ■パーソルグループのDI&Eに関する取り組み ・「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルグループでは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」を目指し、DI&Eの取り組みを通じて一人ひとりが活躍できる組織・社会を目指しています。そのうち重点テーマである女性活躍推進に関し、2030年までに女性管理職比率37%を目標として定め、さまざまな取り組みを推進しています。 ・パーソルホールディングスの男女比率は53:47、女性管理職比率は23年度34.5%、24年度は35.2%を目指しています。 ・全社平均残業時間は21.4時間、リモート比率約90%、育児介護や学びなおしなどで利用できる時短・休業制度、男性社員の育児休暇取得率(1日以上)61.5%(2026年までに100%を目標)など、ライフステージに合わせた多様なはたらき方を後押しする制度を推進しています。 ■概要 グループ全体のITインフラ、セキュリティを管掌する組織のマネージャとして、サービスの企画を立案、設計構築から運用保守、およびサービス改善といった一連の業務をマネジメントしていただきます。 グループIT本部は、グループ中期経営計画のテクノロジー方針に沿って、はたらく環境のデジタル化の推進、社員体験の向上に関連した重要施策を複数計画しております。 ホールディングス個社だけでなく、グループ国内40社に関わる大規模でチャレンジングな取り組みをリードする、大変ですが遣り甲斐のあるポジションです。 メンバーと共に自身や組織を成長させたい方、グループ全体に対して自分の活動により影響力を発揮することで事業に貢献していきたいという方には最適な仕事です。 ■魅力 【グループの成長を支える積極的なテクノロジー投資】 国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。 【変革を加速させるためのアジャイルへの挑戦】 VUCAの時代、当グループを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。そんな中、変革を加速させるためにアジャイルマインドを持って取り組む組織への移行に取り組んでいます。 【やりがいと成長】 ・メンバーとともに自組織におけるサービス領域の未来を描き、与えられた裁量の下、リーダーシップを発揮してチームメンバーとそれを実現させます。各社の経営者やマネジメントラインに建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。 ・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。

    • 正社員
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    必須条件

    ・ 事業会社のIT部門における10名以上のピープルマネジメントのご経験 ※インフラ、セキュリティ領域のご経験は必須ではありません ・当社の経営ビジョンに共感し、ITの力でその実現に貢献したい思いをお持ちの方 ・グループIT戦略を理解し、目指す姿に自らの意志・持論が出せる方 ・組織内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・顧客視点でニーズを捉え、解決する課題整理や解決を導ける方

    想定年収

    810~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    ■詳細 ご担当いただく業務は下記の通りです。 複数の部門でマネジメント(候補)を募集しており、具体的な配属は選考を通じて決定します。 ・自組織における戦略立案、実行計画策定 ・組織マネジメント業務全般(プログラム管理、予算管理など) ・自組織における人材育成 ※当初はご経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定しております。 【仕事の特色】 ■募集部門 ・グループIT本部 ■組織と募集背景 ・グループIT本部:グループ共通のITマネジメント・インフラ・セキュリティを担当する部門です。 本部内にはインフラ領域、セキュリティ・ガバナンス領域それぞれ3部あり、その下に機能別で構成される5~15名程度の室(課に該当)があります。 社員数は約150名ほどです。 ガバナンスとサービス改善をスピーディ・継続的に実現する組織を目指しており、特に次世代の組織運営を担うマネージャーの採用を積極的に行っております。 ■概要 グループ全体のITインフラ、セキュリティを管掌する組織のマネージャとして、サービスの企画を立案、設計構築から運用保守、およびサービス改善といった一連の業務をマネジメントしていただきます。 グループIT本部は、グループ中期経営計画のテクノロジー方針に沿って、はたらく環境のデジタル化の推進、社員体験の向上に関連した重要施策を複数計画しております。 ホールディングス個社だけでなく、グループ国内40社に関わる大規模でチャレンジングな取り組みをリードする、大変ですが遣り甲斐のあるポジションです。 メンバーと共に自身や組織を成長させたい方、グループ全体に対して自分の活動により影響力を発揮することで事業に貢献していきたいという方には最適な仕事です。 ■魅力 【グループの成長を支える積極的なテクノロジー投資】 国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。 【変革を加速させるためのアジャイルへの挑戦】 VUCAの時代、当グループを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。そんな中、変革を加速させるためにアジャイルマインドを持って取り組む組織への移行に取り組んでいます。 【やりがいと成長】 ・メンバーとともに自組織におけるサービス領域の未来を描き、与えられた裁量の下、リーダーシップを発揮してチームメンバーとそれを実現させます。各社の経営者やマネジメントラインに建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。 ・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
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    必須条件

    <経験> ・IT企業での勤務のご経験がある方 ・事業運営のご経験がある方(規模問わず) ・新規顧客開拓や、営業のご経験がある方 <マインド> ・人財育成(技術面、ビジネススキル)に興味がある方

    想定年収

    921~1,179万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 40名程度の組織の事業責任を負うマネージャーとして営業、および開発のリード役としてご活躍いただきます。 事業計画、事業戦略、事業運営、SI営業、人財育成など、現在の事業所長と一緒に事業を運営していく立場となります。 <具体的な仕事内容> ・事業戦略の作成 黒字化体質にはなっているものの、人月当たりの売上を伸ばしていくための戦略を企画 ・顧客の開拓、単価交渉などの事業運営 現在のSESから請負のビジネス構造にしていくため営業担当者同行の元、顧客開拓など ・メンバのーマネジメント、育成 メンバーの退職リスクを減らすための組織の魅力発見、及び発信、自主性を促すマネジメントなど 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 地域事業部 東海事業所 ■東海事業所詳細 ・社員数:38名(内、営業担当2名) ・平均勤続年数:10年3か月 ・月平均残業時間:11.5時間 ・平均年齢:37.6歳 ■配属予定先紹介 東海事業所は1997年に開設され、開設当初より「顧客満足度の向上」をミッションとしています。 愛知県内の製造業のお客様に向けたアプリケーション開発を中心に、数多くのサービスの実績やノウハウを蓄積しております。 近年でCMS(コンテンツマネジメントシステム)や地域性に特化したシステムづくりにも積極的に取り組んでいます。 今後も、従来のアプリケーション開発はもちろんの事、お客様の様々なニーズにお応えし、お客様にとっての「ベストシステム」をご提供していきます。 <ポジションの魅力> ・将来的には事業所の所長としてご活躍いただけるポジションです ・原則転勤なしのため、名古屋で腰を据えて働くことができます ・NTTデータグループの経営基盤があるため、若手社員の積極採用やCMS領域への注力など、 ・安定した経営の中で新しい事にチャレンジできる組織です <募集背景> 東海事業所をより大きな組織とする事を目的とした、事業運営人材の増員のため。

    • 正社員
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    • 社宅・家賃補助制度
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    必須条件

    ・機体設計開発経験 3年以上 ・ものづくりメーカーでの製品設計開発経験 3年以上 ・航空宇宙領域での品質保証業務経験 3年以上 ・明るく前向きな方 ・組織の垣根を超えて周りを巻き込む活動ができる方 ・知的好奇心が高く、自ら学び、情報収集しネットワーキング可能な方 ・チャレンジ精神があり、能動的な行動ができる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    主にMBSAのプロジェクトのリードをお任せいたします。次世代空モビリティという未開拓産業で新たなルール作りや市場発展、産業づくりに貢献します。 [MBSA(Model Based Safety Analysis)とは] システムモデルを活用した、安全性分析を指します。対象とするシステムの構成情報などを、それぞれの情報のトレーサビリティを取りながら図などで記述することで、例えば故障時の影響範囲などが漏れなく判別できるようになります。 <職務例> ・航空宇宙業界のお客様への認証取得へ向けた業務コンサルティング (開発した機体を世に送り出して使用するための、型式認証や機体認証の取得支援を想定) ・システムズエンジニアリングに基づく業界やお客様課題の解決や航空MBSEの普及 ・安全性信頼性解析ツールの導入やサポート ・国際会議への参加による動向調査、および標準化活動への参画 ・国事業への参画、企画立案、戦略策定などのコンサルティング 【仕事の特色】 ●部門の組織・事業ビジョン/ミッション 航空宇宙領域の安全確保と認証業務の効率化を当社の持つデジタル技術によって支援することで、国内航空宇宙産業の発展と拡大、特に新産業である次世代空モビリティ(ドローン・空飛ぶクルマ等)が世界中に広まり活躍することを支援します。 ●このポジションで目指せるキャリア ・国内外の当該領域ステークホルダや大手重工業メーカ様などとの長期的プロジェクトへ、プロジェクトマネージャー/プロダクトマネージャーとして参画できます。 ※航空宇宙業界だけでなく、安全性に対する本質的な考え方や経験が身に付きます ※当社としては新規領域へのチャレンジのため、当該領域での社内第一人者になれます ・当該領域は、海外でのカンファレンスも盛んで、英語を業務で活かすことが可能です。英文の規約や法規を読解する機会もございます。

    • 正社員
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    必須条件

    下記いずれかの経験・スキルを有する方 ・パッケージ製品導入における複数のプロジェクト参画経験(メンバー経験のみでも可) ・システム導入におけるプロジェクトマネジメントもしくはリーダ経験(スクラッチ開発でも可能だが、パッケージ経験者歓迎) ・主体的に考えて行動できる方 ・チームメンバと協調し共に成長を目指せる方 ・粘り強く課題に取り組める方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    製造業・金融機関・自治体・その他流通サービス業などの様々な業種の顧客に対してサービス提供を行う当社では、PM・PLを中心とした複数のポジションでキャリア採用を募集しております。 本求人では候補者様のご経験・ご志向を加味した上で、様々な業種の大手企業で多数採用されている自社パッケージ製品の導入をメインとしたポジションをご提案させていただきます。 ※ご経験によってはPM・PL以外の職種もご紹介させていただくこともございます。 【職務概要】 自社パッケージ製品の導入における、プロジェクトマネージャもしくはプロジェクトリーダとして下記のような職務をご担当していただきます。 ・会計システムや人事・給与システム等の自社パッケージ導入のおよびコンサルティング ・メンバーやパートナーと連携した顧客の要求仕様の実現検討/提案 ・進捗および課題管理等プロジェクト管理およびお客様への報告 【当社の主力パッケージ製品】 ・財務会計ソリューション Ci*X:https://gms.dentsusoken.com/cix/ ・連結会計ソリューション STRAVIS:https://www.dentsusoken.com/stravis/ ・HCMソリューション POSITIVE:https://www.dentsusoken.com/positive/ ・製造業向けソリューション iQUAVIS:https://mfg.dentsusoken.com/product/iquavis ・行政向けソリューション minnect:https://smart-society.dentsusoken.com/solution/minnect 等 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 1:プライムである プライムベンダーとして、上流工程から、導入・運用まで一気通貫で携わることができます。 2:大手企業向けのサービス提供がメイン 日本を代表する優良企業に対して、自社ソリューションを提供するプロジェクトに関わることで、やりがいと使命感を実感しながらキャリアを積んでいただくことが可能です。 3:自社製品に携わることができる 顧客として国内の大手企業をターゲットとしていることから、自社開発ソリューションであるため日本独自の要求へきめ細やかに対応しています。自身の経験、発想を自社ソリューションに反映することも可能であり、新規機能やサービスの企画案があれば事業部として事業化を支援する仕組みがあります。 <社員インタビュー例> https://www.career.dentsusoken.com/archive/feature_pm/index.html 当社の主力製品である「Ci*Xシリーズ」誕生までの秘話や思いが載っています! 【キャリア展望・将来性】 ●スキルやご経験を踏まえて、担当いただくプロジェクト、ポジションを決定します。 その後経験を積むに従って、担当するシステム規模の拡大や業務・システム分析等担当領域の拡大を目指していただきます。将来的には、組織マネジメントだけでなく、スペシャリストとしてより専門的なスキルを修得してゆくことも可能です。 ●スキルアップのための支援 全社的な技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、担当する領域に関する研修受講資格取得の支援なども積極的に行っています。 また、社内での自主的な勉強会、検討会などを実施していたり、豊富な業務知見を保有しているメンバーも多数いるので、入社後に業務知見を習得いただける環境が整っています。 その他、1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。 【ワークライフバランスの取れる職場環境と高水準の給与】 多様な人材が活躍できる環境づくりの一環として、社員がより豊かな創造性と高い生産性を発揮できるよう、働き方改革に取り組んでいます。 【実績】平均年収:1,100万円超、平均残業時間:28.9時間/月、平均有給取得日数:11.8日/年(2023年度) ※標準勤務時間7時間 【制度】テレワーク勤務制度(全社員対象/全社出社率は3割以下※配属先やPJによって異なります)、深夜/休日出勤の原則禁止等 【認定】プラチナくるみん、えるぼし(3段階目)等

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    必須条件

    下記の経験、スキルを有する方 ・要件定義~総合テストの各工程においてアーキテクトまたは開発チームのリーダーとして参画した経験 ・プリセールスや顧客提案などにアーキテクトやテックリードとして取り組んだ経験 ・アーキテクトやテックリードとして機能開発の見積もりを行った経験 ・クラウド環境(AWS/Azure等)上のWebアプリケーションにおけるシステムデザイン、方式設計等のアーキテクチャ設計経験 ・スマートシティビジネスに興味があり、ITスキルを活かして社会課題解決に向けて要件定義・ITソリューション開発等の上流工程から取り組みたいとご志向されている方 ・課題や問題に直面した時にあらゆる考察・工夫・コミュニケーションを駆使してそれらを乗り越えることに意欲的に取り組むことができる方 ・常に向上心を持ち、新しいことへチャレンジしたいとご志向されている方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    ●職務内容 ①職務/役割 ご意向や適性に合わせて、職務/役割は決定しますが、下記を想定しております。 1.【社会課題解決プロジェクト】をはじめとする顧客案件のアーキテクト/テックリード スマートシティ、行政DX、地域活性化DXなどの案件において、PMやUXディレクターなどと連携しながら幅広い最新技術を用いて全体方針策定やアーキテクチャのディレクションを担当していただきます。 2.【自社製品/サービス開発】のアーキテクト/テックリード スマートシティ、行政DX、地域活性化DXに関わる自社製品開発をアーキテクト/テックリードとして推進していただきます。自社サービス開発だけでなく、他社サービスの活用・連携等の調査検討も行い、ソリューションとしての広がりを持たせる企画も行うことが可能です。 ②業務内容 具体的にはサービスの企画、提案から開発までを行うプロジェクトにおけるアーキテクト/テックリードのチームリーダーとして、下記職務を担当していただきます。 ・地域自治体、地域企業に対し、SIソリューションの企画・提案・構築・運用保守など、アーキテクト/テックリードとして支援していただきます。 ・顧客のニーズに合わせて一から新しいアイデアや技術に挑戦し、ソリューションの製品開発、企画、導入を担当していただきます。 ・スマートソサエティセンターで扱うデータ連携基盤『CIVILIOS』(https://smart-society.dentsusoken.com/solution/CIVILIOS)や、行政手続き申請管理システム『minnect申請管理』(https://smart-society.dentsusoken.com/solution/minnect)をはじめとした製品自体の開発や導入、その他住民向けの周辺サービスの提案/導入を担当していただきます。 【仕事の特色】 ●部門の組織・事業ビジョン/ミッション 電通総研グループは、長期経営ビジョン「Vision 2030」の下、社会と企業の変革を実現する存在"X Innovator"を目指し、自己変革を進めています。また社会や企業の変革を実現するための相応しい多様な人材、多彩なテクノロジー、多種のソリューションを持つ集団として、売上高3,000億円規模の企業になることを目指しています。 Xイノベーション本部スマートソサエティセンターでは『さまざまな社会的課題解決に資するイノベーションシステムを提供し「新しい行政体験・住民体験」「地方創生の推進」「持続可能な産業化」を実現する』をビジョンとして掲げ、【地域(自治体や企業)のDXを推進、その地域が抱える様々な課題をICT・デジタルの力で解決していく】ことをミッションとしています。 ●このポジションで目指せるキャリア 数千万円~数億円規模のプロジェクトのアーキテクト/テックリードとして、自身がディレクションしたサービスで地方創生や自治体のDXなどの様々な課題を解決する経験を積むことができます。

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    必須条件

    ・プロジェクトリーダー/マネジメント経験・スキル ・システム開発プロジェクトの上流から下流まで一通りの経験 ・日本を代表する主要企業のAI活用を促進し、日本社会のAI推進に貢献することにやりがいを感じられる ・新しい技術/業務領域に対する知的好奇心、チャレンジ精神のある方 ・自主的に行動ができ、理論だけでなく実践を楽しめる方 ・社内外への情報発信を楽しめる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> クライアントからの要求/相談を元に、課題設定や技術分解を行い、QCDを考慮しAIプロジェクトを推進します。AI/データ分析の結果は、実業務に繋げていかなければ本当の価値には繋がりません。クラウド技術なども最大限に活用しながら、「実業務で使われる仕組み」を提供していく必要があります。顧客ビジネスに本当に役立つAIプロジェクトをリードし、要件定義、データ準備、PoC、検証、評価、実運用までの全工程をマネージメントしていただきます。 <プロジェクト事例> ・ChatGPTを用いた社内データ検索システムの導入 ・カメラ映像を用い、人の動きや表情の動きをとらえるAIアプリの開発 ・製品の良品、不良部品の判定、異物混入検出システムの開発、要因分析 ・図面AI製品や、AI-OCRソリューションを用いたシステム開発 ・企業のAI人材育成プロジェクト推進 【仕事の特色】 <AIトランスフォーメーションセンターの説明/ビジョン> 「私たちの手で未来を切り拓く。AIと共に」 AITC(AIトランスフォーメーションセンター:https://aitc.dentsusoken.com/)は、電通総研のAI・データ分析に特化した人財の集まりで、加速するAIのビジネス応用を幅広い視野で推進するために結成されたCoE(Center of Excellence)です。 幅広い業種の顧客課題をAI/データ分析で解決するプロジェクトやAI製品の企画・開発、顧客企業の社内AI人材育成まで、AIに関わる事業を広範囲に推進していくため、本領域の人財を積極的に採用しています。 <当ポジションの魅力> ・日本を代表する様々な業種(製造業、金融業、ライフサイエンス、自治体など)の優良クライアントを担当し、提案(プリセールス)から導入までプロジェクトの全フェーズに関わる経験を積むことができます。 ・AI/機械学習やChatGPTなどの生成系AIを駆使し、様々な顧客課題を解決するプロジェクトを多数遂行しており、より幅広い経験を積むことができます。 ・AIモデルの構築や精度検証で終わらず、AIシステムの開発・導入も行います。 ・コンサルタント/プロジェクトマネージャーとしての能力を深め、やりがいと成長を実感しながらキャリアを築いていくことができます。 ・顧客企業のAI人財育成ビジネスを推進したい方も募集しています。 【電通総研におけるデータサイエンティストの魅力】 お客様がAIに関する知見が少ないこと多く、”AIで何かやりたい”、”データ活用を推進したいけどどうやったらよいか”という、あいまいな相談を受けることが多いです。相談いただいたお客様に対し、コンサルティングを通した解決策の提案から、データ収集、AIモデルの作成、システム構築・導入、サポートまでトータルで支援を行うことが出来ます。 【その他メッセージ】 AITCには、非常に優秀なAIエンジニア、データサイエンティストが在籍していますが、若いメンバーが多いです。年次を問わず若いメンバーからも技術や知見を吸収して、伸びていけるところが魅力であるとともに、メンバーを尊重しながら全員の能力を最大化するようなマネジメントを期待します。

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    必須条件

    ●下記(1)に加えて、(2)~(6)いずれかの経験、スキルを有する方 (1)システム導入におけるプロジェクトマネージャー/リーダー経験 3年以上 (2)Salesforce Service Cloud導入経験 (3)Dynamics365 Customer Service導入経験 (4)Salesforce Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)導入経験 (5)Salesforce Marketing Cloud Engagement(旧 Marketing Cloud)の導入経験 (6)API開発・管理、EAIツール、ETLツール等の製品導入経験 ・顧客、チームメンバーと明るくコミュニケーションを取れる方 ・ご自身の興味のある新しい技術やサービスとの連携などによって顧客や社会を良くすることに面白味を感じる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    顧客接点DXにまつわる幅広いご支援が可能です。担当業務は、ご本人の適性やご希望によって決めさせていただきます。 ◇コンタクトセンター支援業務 ・業務プロセスを整理(例:オペレーション業務を見直して「有人対応が必要な業務」以外はチャットボットによる自動応答などのシステム対応へ切り替える等) ・Salesforce Service CloudまたはDynamics365 Customer Serviceの導入におけるプロジェクトマネジメント全般(要件定義、設計、開発、テスト)ならびに保守 ◇デジタルマーケティング支援業務 ・お客様の漠然としたマーケティング活動に対する課題整理から入り、お客様にデジタルマーケティング施策をアクションしてもらうところまで一気通貫で支援 ・データ管理や視える化におけるSalesforce Data Cloudによる環境構築 ・toB向けまたはtoC向けにおいて、SalesforceをはじめとしたMAツールの導入 ◇顧客接点(タッチポイント)データ価値向上支援業務 ・データ価値向上のためのITグランドデザイン設計や提案 ・社内システムに散在する顧客接点(タッチポイント)情報連携のため、MuleSoft Anypoint PlatformのPoC、導入、開発業務 【仕事の特色】 ●部門の組織・事業ビジョン/ミッション 時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、当社では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントセンターは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 ●電通総研で働く魅力 ・コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務を一気通貫で対応できる。 ・コンサルティングから入り、運用支援まで行えることで、デジタルマーケティング戦略の効果をお客様とともに感じながら進めることが可能。 ・顧客接点(タッチポイント)のデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができる。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等) ・ソリューション企画や開発経験を行える(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができる。

    • 正社員
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    必須条件

    ●下記パターン1又はパターン2の経験、スキルを有する方 <パターン1> ・ベンダーとして、API開発・管理、EAIツール、ETLツール等の製品導入におけるプロジェクトマネージャー/リーダー経験 2年以上 <パターン2> ・システム導入におけるプロジェクトマネージャー/リーダー経験 2年以上 かつ ・ユーザーとして、API開発・管理、EAIツール、ETLツール等の製品導入経験 ・自由でフラットな組織風土の中、対話や発信を通じて周囲を巻き込み、あるいは積極的に巻き込まれて推進していく方 ・顧客、チームメンバーと明るくコミュニケーションを取れる方 ・ご自身の興味のある新しい技術やサービスとの連携などによって顧客や社会を良くすることに面白味を感じる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    MuleSoft Anypoint Platformの利用を前提としたITグランドデザインのコンサルティングから、API連携基盤構築におけるPoC実施支援、MuleSoft Anypoint Platform上でのAPIアプリケーション開発を行います。 <MuleSoft導入の目的> 顧客接点(タッチポイント)の情報は、企業内のさまざまなシステムがそれぞれで管理していることが多いです。このようなデータが散在している状況ですと、同一顧客の情報につながりを持たせにくく、顧客情報を最大限に有効活用することは難しいです。これらを解消するために、MuleSoft Anypoint Platformを導入し、システムを効果的に連携することで、データの価値を高め、営業戦略やマーケティング活動の促進に貢献します。 <お任せする業務> ・MuleSoft Anypoint Platformの利用(APIネイティブのシステム連携)を前提としたITグランドデザインの設計や提案 ・PoC実施支援 ・プリセールスや導入におけるプロジェクトマネジメント業務 ・MuleSoft Anypoint Platformを利用したシステム(API開発・管理)開発 【仕事の特色】 ●電通総研で働く魅力 ・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができる。 ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができる。

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    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ソフトウェアのチーム開発、運用の経験 <スキル> ・中長期的な成長への継続的なコミットメント <マインド> ・ピクシブのユーザと事業、サービスへの高い納得度がある方

    想定年収

    444~1,104万円

    募集職種
    最寄り駅

    千駄ケ谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 優れたスキルやプレゼンスでピクシブの事業成長を担っていただけるエンジニアを募集しています。 ご希望とご実績にマッチしたポジションを案内いたします。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■Accelerate creativity. 創作活動を、もっと楽しくする。 クリエイターに、創作活動やファンとのコミュニケーションを楽しんでもらいたい 世の中のクリエイターの創作活動を支え、創作文化を刺激していきたい そんな想いで、私たちピクシブは世界中の人々の創作活動を支える事業を行っています。 <職場環境> 社員全員がモチベーション高く、そしてより高い生産性で働けるように、仕事の進め方や働く環境にもこだわっています。 ■詳細はこちらをご覧ください! https://www.pixiv.co.jp/environment/ ■pixiv inside 働き方や社内制度をはじめ、開発技術やイベント出展など幅広い情報を発信しています。 https://inside.pixiv.blog/

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・PL経験 ・PM経験 ※領域を限定せず、なんらかのシステムやBIツール・VBA関連など、幅広いIT領域におけるプロジェクトマネジメント・プロジェクトリードの ご経験を指します。 <求める人物像> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・組織の状況にあわせて柔軟に体勢を変えていくことができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・論理的なコミュニケーションがとれる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    開発支援サービスにおける中~大規模案件(数億円規模)のプロジェクトマネジメントをお任せします。本部門が手がける開発案件は、グループ会社やパートナーと共にチームを組成して業務を進行していきますが、多様なバックグラウンドをもつチームメンバーをまとめ、お客様の開発を成功に導くのが、統括PM・PMの役割になります。 そのため、業務推進にあたっては高いプロジェクトマネジメントスキルを求められることになります。プロジェクトマネジメントスキルをさらに高めたい方、IT業界の負の解決をしたいご志向の方にぜひ、お越しいただきたいと考えています。 <具体的な仕事内容> ・開発案件のプロジェクトマネジメント ・独自のデータベース上、もしくはオフショアでプロジェクト人材をアサイン ・チームビルディング ・顧客折衝(グループ会社およびビジネスパートナー活用を前提とした体制提案など) ・案件立ち上げ支援 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は毎年売上高成長を維持しており、2014年に東証マザーズへ上場、2019年に東証一部へ市場変更し、2022年にプライム市場へ移行しました。 現在はグループ連結で13,594人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけておりますが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、DX支援・ITコンサルティング・IT運用改善支援・セキュリティ支援など様々なITソリューションサービスを展開。第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。 当社ではかねてより『IT業界の多重下請け構造の解消』を掲げてまいりました。 その全社ミッションを体現しているのが【エンジニアプラットフォーム(EPF)サービス部】。開発支援サービスの立ち上げ知見・独自のデータベースを用いたエンジニアマッチングを武器に、『世の中のエンジニアが実力に見合った報酬でプライム案件に従事することが可能な世界』をつくることを目指した組織です。 今後、独自のデータベース基盤を軸に人材流動性を活かした効率的な開発体制の構築、品質保証サービスとの並行支援による高品質な開発支援サービスの提供を実現し、さらなる事業成長を見据えています。そこで、中~大規模案件プロジェクトを担っていただく、統括PM及びPMを積極的に募集しています。 ■EPFサービス部 組織長登壇記事 全社ミッションを体現した組織。多重下請け構造を変革する EPFサービス部で腕力がつく理由 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1340/ <SHIFTの開発支援サービスの特徴> 最上流工程の統括マネジメントをSHIFTが担い、それぞれ直下にSHIFT内の開発・品質保証、それぞれのチームをアサインメントします。そのため開発チームは開発に、品質保証チームはテスト工程にフォーカスできる体制が確立。結果として、プロジェクト全体のコミュニケーション効率化、生産性向上などのメリットを創出します。 <配属予定チーム> ソリューション本部 ソリューション事業部 エンジニアプラットフォーム(EPF)サービス部 <組織風土> ・全社ミッションを体現した事業。社会貢献性が高く、社内においても期待値が大きい事業拡大期の組織です ・ミドル~シニアレイヤーのPMが活躍中。プロジェクトマネジメントにおける叡智が集約した少数精鋭組織です ・週次で勉強会を設けるなど、自己研鑽に積極的なメンバーが集っています ・向き合うお客様の業界やプロジェクト規模が多様。”ゼネラリストが集うスペシャリスト集団”です <入社後のイメージ> SHIFT社内、他事業部への活用促進提案や開発案件管理、多岐にわたる業務範囲のなかで得意な分野からキャッチアップいただきます。いずれは案件統括をしながら、事業拡大を担っていただきます。SHIFTグループが提供できる幅広いサービスの案件で経験を積みながら、部署をまたいだキャリアラインの選択肢がございます。 <SHIFT採用 公式SNS> ■X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ■Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ■Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ③プロジェクトマネージャー/PMOエキスパート/QMO ・PL経験2年以上 ・PM経験2年以上 ・オープン系システム開発工程の一連の流れを理解(要件定義~リリース) ・顧客折衝経験 ②プロジェクトリーダー ・リーダー経験(サブリーダーも可) ・ソフトウェア開発経験(またはQAエンジニアの経験)1年以上 ・基本設計~結合テストの経験 ①QAエンジニア/品質保証エンジニア ・開発経験 または QAエンジニアの経験 1年以上 ・テスト実行経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    400~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 以下、ご自身のご経験やスキル、ご希望にあわせてご担当いただきます。 ご入社後はご希望のキャリアやスキルにあわせて、①→③を段階的にチャレンジいただけます。 <具体的な仕事内容> ①QAエンジニア/品質保証エンジニア ・テスト実行者の管理 ・テスト設計、実行 - 基本設計書/詳細設計書の把握 - 仕様書に基づくテスト設計の作成 - テスト設計書のレビュー ②プロジェクトリーダー ・プロジェクト推進、顧客折衝 ・全体テスト戦略の策定 ・現状分析、課題ヒアリング ・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など) ③プロジェクトマネージャー ・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理 ・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など) ■PMOエキスパート ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 ■QMO(Quality Management Officer)品質改善領域 ・プロジェクトにあわせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案 ・品質管理基準の統一/モニタリング ・品質向上施策の立案/提案/推進 【仕事の特色】 <通信・ネットメディアサービス部の魅力> ・本ポジションは 時短勤務、在宅勤務 が可能です ‐子育てとキャリアの両立、拠点のないエリアでの在宅勤務を実現 ・高い売上高、年間昇給率10.2%の好業績。※ ・多くの従業員がリモートワーク実施中。 ・安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※/完全週休2日/定年70歳) ・プライム案件比率75.9%※。プロジェクトの上流工程から参画 ・年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。 スピード感ある課題解決が強み ※2023年8月実績 ※プライム案件比率:ソフトウェア開発サービスにおける外部顧客のへ売上高に占めるエンドユーザー企業への売上高比率(2023年5月時点) ※当社の在宅勤務はご自宅での勤務に限定しており、飲食店や旅行先などオフィスおよび自宅外での勤務は禁止しております ・SHIFTの働く環境 https://speakerdeck.com/shiftgroup/working-environment  ・子育て世代が働きやすい職場 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/special_workingparents/ <通信・ネットメディアサービス部とは> SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年がたち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上させる​というMissionを掲げ、成長を加速しております。 そのなかで通信・ネットメディアサービス部は、先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上させる​というMissionを掲げ、成長を加速しております。 ■通信・ネットメディアサービス部を一言で! 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 ・飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト ・大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト ・国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト ・最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト <募集背景> 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 ■気になるキーワードがあった方はぜひ一度お話ししましょう! 《以下、領域のご経験ある方歓迎!》 SaaS/AI/人材/教育/ECサイト/Webサイト/決済/配信サービス/放送/映像/POS/ Webアプリ/スマートフォンアプリ/ヘルスケア/予約サービス/SNS/音楽/マッチング/ プラットフォーム/toCサービス/BtoBサービス/UI・UX/エンターテインメント/衣食住 《以下、ご経験/スキル歓迎!》 アジャイル開発/プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー/DX支援/開発上流工程/ ITコンサルタント/品質管理/テスト/品質のつくりこみ/顧客折衝/ソフトウェア開発/ ビジネス英語 《通信・ネットメディアサービス部キーワード》 女性活躍/ワークライフバランス/キャリアアップ/自己成長/先進技術/お客様ファースト/ フリーベンダー/プライム案件/スピード重視/絶対評価/ ミッショングレード制/定年70歳制度/Webサービス/幅広い経験/幅広い案件

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・分野を問わず、Microsoft Solutionに関する実務経験5年以上 (PM/PMO・コンサルティング・設定/実装など) ・検討、討議内容などを適切に文書化する能力(PPT/EXCEL) ・お客様の業務運用課題の把握および改善を念頭においた積極的な施策提案力 <求める人物像> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力をおもちの方

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    ソリューション開発部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。 今回の募集内容は、Microsoft Solutionを中心に、ITインフラ/情報系システム導入において、ソリューション導入から、運用定着までを伴走型で支援していただくポジションになります。Microsoft Solutionを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。 ソリューション開発部内でも立ち上げフェーズであるMicrosoft Solution領域において、今後の事業方針の策定・ソリューション選定においてもお任せする想定のポジションです。 ■具体的な支援内容 ‐Microsoft Solution導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO) ‐Microsoft Solutionサービス運用計画の立案、下流工程における運用設計/実行のリード ‐さらには運用保守領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード ■具体的な仕事内容 ・ユーザーへのMicrosoft Solution提供中企業向けのプロジェクト推進業務 ‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するMicrosoft Solution提供のための各種要件のアセスメント・再整理) ‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他) ‐Microsoft Solutionサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・お客様対応 ‐Microsoft Solution導入に関連する要件定義、設計のリード ‐プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ‐Microsoft Solution提供業務における改善提案、推進のリード ‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応 ・社内対応 ‐Microsoft Solution導入/提供業務を担える人材の育成 ‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進 ‐SHIFTグループ会社と連携した体制での案件の中心的なリード ‐討議資料/提案書作成等の営業活動支援(案件拡大に向けて) 【仕事の特色】 ■配属部署 ソリューション事業部 ソリューション開発部 ビジネスプロセスアウトソーシンググループ ■SHIFT採用 公式SNS ・X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ・Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ・Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ※下記のうち2つ以上該当 <経験> ・Salesforce導入プロジェクトのPM/PLとしての勤務経験2年以上(要件定義、設計、開発、テスト、運用保守関連の経験) ・Salesforce.comノーコード/ローコードによるプログラム開発経験 ・AppExchangeの活用、導入経験者 <スキル> ・検討/討議内容などを適切に文書化するドキュメンテーション能力 <知識> ・予算1億円を超える規模の開発プロセスの知識 <資格> ・Salesforce認定資格(CRMコンサルタント/アプリケーション構築者/開発者/ CRM Analytics) <マインド> ・同社の事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をおもちの方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力を持っている方 ・Salesforceに留まらず、最新情報にアンテナを張ってアップデートできる方

    想定年収

    800~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    Salesforceを利用する企業の運用側面から、運用・提案・提供、導入プロジェクトや追加開発プロジェクトを実施していただきます。 Salesforce導入プロジェクトにおいては、上流工程における品質保証活動(PMO)や開発推進支援、テスト計画の立案、下流工程におけるテスト設計・テスト実行のリード、さらには運用保守領域でのヘルプデスクなどお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供をリードしていただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客業務要件とシステム要件整理のリード ・Salesforce導入企業向けのプロジェクト品質保証業務 ・運用局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・品質向上推進(品質PMO/CoE:技術支援、進捗/課題管理 ほか) ・テスト推進(テストPMO/TCoE:テスト計画立案、設計/実行 ほか) ■お客様対応 ・運用業務改善提案、推進のリード ・システム導入に関連する要件定義、設計のリード ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ■社内対応 ・討議資料、提案書作成などの営業活動支援 ・Salesforceの品質保証業務を担える人材の育成 ・札幌/福岡/ベトナムなどのニアショア・オフショア拠点との連携 【仕事の特色】 <配属部署について> ソリューション事業部 ソリューション開発部 Salesforceグループ <SHIFT採用 公式SNS> ・X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ・Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ・Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・PL経験 ・PM経験 ※領域を限定せず、なんらかのシステムやBIツール・VBA関連など、幅広いIT領域におけるプロジェクトマネジメント・プロジェクトリードの ご経験を指します。 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・組織の状況にあわせて柔軟に体勢を変えていくことができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・論理的なコミュニケーションがとれる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    開発支援サービスにおける中~大規模案件(数億円規模)のプロジェクトマネジメントをお任せします。本部門が手がける開発案件は、グループ会社やパートナーと共にチームを組成して業務を進行していきますが、多様なバックグラウンドをもつチームメンバーをまとめ、お客様の開発を成功に導くのが、統括PM・PMの役割になります。 そのため、業務推進にあたっては高いプロジェクトマネジメントスキルを求められることになります。プロジェクトマネジメントスキルをさらに高めたい方、IT業界の負の解決をしたいご志向の方にぜひ、お越しいただきたいと考えています。 ・開発案件のプロジェクトマネジメント ・独自のデータベース上、もしくはオフショアでプロジェクト人材をアサイン ・チームビルディング ・顧客折衝(グループ会社およびビジネスパートナー活用を前提とした体制提案など) ・案件立ち上げ支援 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は毎年売上高成長を維持しており、2014年に東証マザーズへ上場、2019年に東証一部へ市場変更し、2022年にプライム市場へ移行しました。 現在はグループ連結で13,594人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけておりますが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、DX支援・ITコンサルティング・IT運用改善支援・セキュリティ支援など様々なITソリューションサービスを展開。第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。 当社ではかねてより『IT業界の多重下請け構造の解消』を掲げてまいりました。 その全社ミッションを体現しているのが【エンジニアプラットフォーム(EPF)サービス部】。開発支援サービスの立ち上げ知見・独自のデータベースを用いたエンジニアマッチングを武器に、『世の中のエンジニアが実力に見合った報酬でプライム案件に従事することが可能な世界』をつくることを目指した組織です。 今後、独自のデータベース基盤を軸に人材流動性を活かした効率的な開発体制の構築、品質保証サービスとの並行支援による高品質な開発支援サービスの提供を実現し、さらなる事業成長を見据えています。そこで、中~大規模案件プロジェクトを担っていただく、統括PM及びPMを積極的に募集しています。 ■EPFサービス部 組織長登壇記事 全社ミッションを体現した組織。多重下請け構造を変革する EPFサービス部で腕力がつく理由 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1340/ <SHIFTの開発支援サービスの特徴> 最上流工程の統括マネジメントをSHIFTが担い、それぞれ直下にSHIFT内の開発・品質保証、それぞれのチームをアサインメントします。そのため開発チームは開発に、品質保証チームはテスト工程にフォーカスできる体制が確立。結果として、プロジェクト全体のコミュニケーション効率化、生産性向上などのメリットを創出します。 <配属予定チーム> ■配属部署 ソリューション本部 ソリューション事業部 エンジニアプラットフォーム(EPF)サービス部 <組織風土> ・全社ミッションを体現した事業。社会貢献性が高く、社内においても期待値が大きい事業拡大期の組織です ・ミドル~シニアレイヤーのPMが活躍中。プロジェクトマネジメントにおける叡智が集約した少数精鋭組織です ・週次で勉強会を設けるなど、自己研鑽に積極的なメンバーが集っています ・向き合うお客様の業界やプロジェクト規模が多様。”ゼネラリストが集うスペシャリスト集団”です <入社後のイメージ> SHIFT社内、他事業部への活用促進提案や開発案件管理、多岐にわたる業務範囲のなかで得意な分野からキャッチアップいただきます。いずれは案件統括をしながら、事業拡大を担っていただきます。SHIFTグループが提供できる幅広いサービスの案件で経験を積みながら、部署をまたいだキャリアラインの選択肢がございます。 <SHIFT採用 公式SNS> ■X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ■Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ■Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

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