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従業員100名以上のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
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    必須条件

    <経験> ・何らかのシステム開発経験 ※言語・経験年数不問※実務未経験可 <マインド> ・プロダクトに関する興味関心を持ち、ボトムアップな提案が出来る方 ・サービス企画から携わり、一緒に思考いただける方 ・裁量権を持ち、挑戦できる環境で働きたい方 ・サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事がしたい方

    想定年収

    350~450万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    建設業界の課題を解消するため、以下の機能をもつ「CAREECON Plus」というプロダクトを展開しています。 ・施工現場の業務改善・工数削減にて人手不足を解決する「CAREECON Plus 施工管理機能」 ・集客力やブランド力不足を解決するノーコードWebサイト管理ツール「CAREECON Plus マーケティング機能」 ・建設業の採用課題を解決する採用管理ツール「CAREECON Plus 採用機能」 ・クラウド型の建設業社間マッチングツール「CAREECON Plus マッチング機能」 各プロダクトを一元化しプロダクト間の相乗効果を創り、唯一無二のプラットフォームとして成長させていく方向に、大きく舵を切っていきます。 また、建設業者だけでなく、商社・建材メーカーなど建設関連ユーザも増やしていき、ネットワーク効果を高め、業界構造の変革に取り組んでいく予定です。 <具体的な仕事内容> ・バックエンドAPIの作成、改修 ・フロントエンドの作成、改修 (要相談) ・既存システムの改善、改修 ※まずは上記業務をご対応いただき、徐々にお任せする業務範囲を広げていく想定です。 【仕事の特色】 <開発環境> 言語:Ruby、JavaScript、TypeScript、Dart、Python フレームワーク:Ruby on Rails、Vue.js、Nuxt.js、Flutter インフラ: AWS(Route53、EC2、RDS、ElastiCache、S3、CloudFront、ELB、Elastic Beanstalk、Lambda、Elemental MediaConvert)  GCP(Firebase、Google Maps Platform) コミュニケーション:Slack、Google Meet タスク管理:Notion バージョン管理:Git (Github) モニタリング : Datadog(一部プロダクト) エラー管理 : Sentry その他: CI/CD:CircleCI、AWS CodeBuild  仮想化環境:Docker ※プロダクトごとに採用技術が異なります。 ※GitHub Copilotの使用が可能です! https://branu.jp/news/page/230518/ <開発組織の特徴> ・現在、エンジニア:8名、デザイナー:2名、ディレクター:1名、マネージャー:1名で4つのプロダクトと新規プロダクトの開発を進めています。 ・指示通りにタスクをこなすのではなく、目的に沿っていればより良い提案意見が採用されます。 ・声を上げれば自身の専門分野以外にも挑戦できている実績が多数あります。 ・エンジニアが遠慮せずに改善すべき点と具体的な改善案を発案する事が歓迎される文化が整っています。 ・上長との月次 MTG によって、日々業務の調整や不安点の改善が行われ、エンジニアが働きやすい環境を会社と相談する事ができています。 ・半年後、3年後、5年後に自分がどうなっていたいかを相談しながら自己実現に向けた戦略を立てる事ができます。 ・Slack などのツールを活用し、常時開発に関する質問、相談が行われたり、分報 Channel では各自が自身で得た知見、気になっている技術などを投稿し、エンジニア同士のコミュニケーションも活発に行われています。 <雰囲気・就業環境> ・20代〜30代中心のチーム ・何でもやろうではなく、目的を大切にする文化 ・リモートワーク制度(週3日) ・フレックス制度(コアタイム11時〜16時) ・月に一度Mgrとのフィードバック面談 ・技術イベント・セミナー参加・書籍購入推奨(会社負担) ・私服可 ・PC選択可(MacOS / Windows) ・デュアルディスプレイ可

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■デザインスキル ・スマートフォンアプリのUIUXデザイナーとして5年以上の事業会社での経験 ・プロトタイピング、MVPの制作経験 ・マネージャー、エンジニア、ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション力 ・デザインを論理的に説明できるコミュニケーション力 ・開発チーム内、または開発チームと連携してのプロダクト開発の経験 ■マネジメントスキル ・4名以上のデザイナーメンバーのマネジメント経験 ・部やメンバーの目標設定、評価設定のご経験 ・部内のリソース管理のご経験 ・ジュニアデザイナーの育成経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・デザインで事業にインパクトを出すことに強い意欲・興味がある方 ・レビューや勉強会などのアウトプットを通じて、デザインチームのスキルを底上げできる方 ・社内外のステークホルダー(プロダクトマネージャー,エンジニア,ユーザー,顧客等)と協力して、より良いプロダクトを目指すことが好きな方

    想定年収

    740~1,001万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    まずはプロダクトデザイナーとして、プロダクトマネージャーやエンジニアと同じ開発チームに入り、以下の業務を行っていただきます。 その後はデザイン部の部長候補として、プロジェクトのリードや、デザイナーの育成にも携わっていただきます。 ■プロダクトデザイン ユーザーの課題や要求の可視化や整理から解決案を考え、プロトタイピング、最終的なUIデザインの落とし込みまで一気通貫で担当いただきます。  ・ペルソナ、ユーザーストーリー、サービスブループリント、カスタマージャーニー等の作成  ・要件定義、情報設計  ・ワイヤーや遷移図等のプロトタイピング  ・FigmaでのUIデザイン ■チームマネジメント 「マネーフォワード ME」のデザイナーが所属するデザイン部にて、正社員と業務委託のメンバーのマネジメントを担当し、チームの目標設定、進捗管理、メンバーの成長支援を行います。  ・具体的なマネジメント業務デザイナーメンバーの評価・育成  ・人員計画の策定  ・採用活動  ・メンバーのリソース管理  ・エンジニア、ステークホルダーとのコミュニケーションやクオリティコントロール このポジションでは、プロダクトデザイナーの経験とリーダーシップを活かし、チームを牽引しながら、『マネーフォワード ME』のブランド価値を高め、ユーザーに最高の体験を提供することが求められます。 デザインを通じてビジネスの成長に貢献し、業界をリードするサービスを創り上げたいという情熱をお持ちの方を歓迎します。 【仕事の特色】 <マネーフォワードの使命> マネーフォワードが創業時から大切にしている想いを込めておりますので、まずはご覧ください。 マネーフォワードのMission・Vision・Valuesはこちら:https://recruit.moneyforward.com/mvvc <募集背景> 私たちは、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションを掲げ、「すべての人のお金のプラットフォームになる」というビジョンを実現するために、お金の課題を解決して、より多くの方の人生や毎日をより豊かなものにするサポートを行っています。 『マネーフォワード ME』は「お金の見える化」を主軸としたサービスです。しかし、「見える化」は私たちが作り上げたい世界への最初の一歩。見える化しただけで悩みが解消することはなく、そこから「気づき」を得て、さらには「アクション」につながるサービスにしていきたいと考えています。そして、多くの方が「お金で悩む」ことをやめ「人生を楽しむ」ことができる、そんなサービスを目指し開発をしています。 その中でもデザイン部は、『マネーフォワード ME』でのユーザー体験を向上させていく為に、アプリ全体のUIUX改善やコミュニケーション最適化やブランド醸成を担っております。 また、各事業部ごとに配置されたデザイナーが、プロダクトの成長をサポートし、ビジネスとデザインを統合する役割を果たしています。アイデアの提案からその実装までのプロセスに主体的に関わり、サービスデザインや画面仕様の決定にも積極的に関与しています。 例えば、エンジニアやプロダクトマネージャー(PdM)と密接に連携し、ユーザーインタビューやユーザビリティテストを通じて、ユーザーの課題を深く理解し、より良い体験を提供するためにデザインを形作っていきます。 現在デザイン部には、デザインマネージャーが1名在籍しておりますが、今後の組織拡大を見据えて、デザイナー業務とマネジメントを担っていただける方を新たに募集いたします。デザインのプレイングもしていただきながら、マネジメントの双方に関わっていただけるポジションです。 組織づくり、そしてプロダクトづくりを通じて、一緒に社会を前に進めていきませんか? <このポジションの魅力> ・ユーザーのことを真摯に考え、本質的な課題を解決するためにデザインを活用できます。 ・UIデザインだけではなく、企画、リサーチ〜プロトタイプのようなUX領域にも挑戦できます。 <マネーフォワードホームについて> マネーフォワードと三井住友カード株式会社は、個人向け事業における、合弁会社の設立を含む資本業務提携に関する最終契約締結を締結しました。 マネーフォワードの持つ個人のお客さまのお金に関わる各種サービスと、三井住友カードが提供するデジタルをベースとした最先端のキャッシュレスサービスや、SMBCグループが提供する個人のお客さま向け総合金融サービス『Olive』の価値を融合・最大化し、より多くのお客さまのお金にまつわる課題解決を目指していきます。 マネーフォワードホーム株式会社:https://corp.hm.moneyforward.com/ <参考リンク> ■マネーフォワード ホームカンパニー公式note https://note.home.moneyforward.com/ ■Money Forward Designサイト https://design.moneyforward.com/ <雇用について> 株式会社マネーフォワードで雇用の上で、マネーフォワードホーム株式会社に在籍出向となります。評価制度や福利厚生は株式会社マネーフォワードの制度に準じます。 出向先の会社概要:https://corp.hm.moneyforward.com/

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 育児支援制度
    • マイカー・バイク通勤可
    必須条件

    <経験> ■以下のいずれかの言語/環境下での開発実務経験(PG または SE の実務経験が合計で 10年以上) ・Web アプリ/Web サービス開発 ・HTML/CSS/JavaScript/Java ・RDB/SQL、Git

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東比恵駅 (福岡県)

    会社概要

    ■仕事内容 自社開発の医療・介護システム「安診ネット」の開発業務をお任せいたします。 上流工程である要件定義から基本設計までをメインでご担当いただきます。 一部、病院・施設への導入時や運用に関してのサポート業務もございます。 ■要件定義について グループが運営している病院・介護施設にてヒアリングを行い、既存のシステムの修正・追加のシステムの開発などを行っていただきます。 直接、病院・施設の担当者の意見を聞くことができ、現場の生の意見を要件定義に反映させることで、より現場の運用を考慮したシステム開発を行うことができます。 外部にリリースする際は、上記のプロセスを経てしっかりと現場で運用されたものを、他の病院・施設へリリースしております。 ■今後の開発について 診療報酬・介護報酬等の報酬請求に関する機能につきましては、病院・施設の種類ごとに作成する必要がありますが、まだすべてに対応できていない状況ですので、お力添えをいただきたいです。 「医療・介護業界の事だから難しそう」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、業界経験が無くても大丈夫です。 これまでのシステム開発経験を生かしてお力をお貸しいただける方を募集しております。 【仕事の特色】 【企業の魅力】 医療・介護業界の人材不足・働き方の改善をITでサポート。多くの補助事業に採択され、全国から注目されているシステムで世の中の課題を一緒に解決していきませんか? 芙蓉グループは福岡で45年前に誕生し、地域に密着しながら順調に事業を拡大してきました。 「道を開き、徳を積む仕事をします」という経営理念のもとに、高齢者事業を中心として「世の中へのお役立ち事業」を創業から続けてきました。 当社の主力商品である「安診ネット」もそのような「世の中へのお役立ち事業」のひとつとして誕生しました。 自社で開発したICTを使った遠隔健康管理システム「安診ネット」は、利用者の状態悪化に対して早期発見・重度化防止の実績があり、「AIによる健康管理」「入力の省力化」「医療介入の情報共有」に評価があり、全国の介護施設や病院へ導入が進んでいます。 近年、医療・介護現場は人手不足・働き方改革等によって、大変な苦境に立たされています。 このような状況の中で「安診ネット」が多くの補助事業に採択されているのは、このような社会課題の解決策として期待されている現れかと考えております。 「安診ネット」には、当社の特許技術※が使用されており、他の企業では真似することができません。 今後、更なる飛躍が予定されているため、安心して会社を成長させていくために支えていただける「開発エンジニア」を募集しています。他業種からの応募も大歓迎です。 職場は中途採用者が活躍しており、離職率が低く長く勤められる環境です。 他社に比べ残業が多い、休みが取れないということは全くなく、働きやすさにも自信があります。 「会社の発展は人材育成にかかっている」と考えて、人材教育に力を入れており、向上心のある方は大歓迎! 会社の将来に不安なく、恵まれた労働環境のもとで、「長く働ける環境」も「仕事だけでなく自分磨きにも前向きに取り組むことができる環境」も整っています。 当社は仕事の成果・頑張りを、ストレートにキャリアアップに反映させたい方に最適な環境です。 「社会とつながって誰かの役に立ちたい」という思いをお持ちの方、是非お力をお貸しください。 【会社風土】  職場は少数精鋭の「和」のある会社で、一人ひとりが自らの強い想いを持ち、「社会的企業」を目指しています。 「WHY」なぜその仕事をするのか?、どんな価値を社会に提供するのか?を一人ひとりの社員が絶えず考えて働くことを善しとする仲間を求めています。 同じフロアで芙蓉開発㈱、芙蓉ディベロップメント㈱、㈱サードステージが隔たりなく、協力し合って業務に取り組んでいます。 【安診ネットとは】 脈拍・血圧・体温などのバイタルデータを個々で管理し個人別特徴をAIが分析することで、科学的な健康管理を実現。 重症化予防や病気の早期発見の実績が評価され、医療統計学を用いた『AIバイタル異常値検知技術開発』(特許技術)は大学との共同研究となり厚生労働省・経済産業省・国土交通省から補助事業として採択されている主力サービスです。 当グループの個々人のバイタルからトリアージ(緊急度)を判別する検知する特許技術は、数々の実績とエビデンスを積み、日本最高峰の日本医療研究開発機構に採択、有力企業に技術提供するなど、大きな飛躍の時を迎えています。 ■安診ネットの将来性 ・数多くの補助事業に採択され、国や自治体・大手企業等と協力し、社会に貢献するための開発を行っています。 ・2024 年に介護報酬制度が改正され、「要介護度が高いほど報酬が多くもらえる」という従来の制度から、「利用者の状態が改善されることで報酬が増える」方向へシフトしていま す。 ・高齢化と労働人口の減少、2024 年より医療と介護の連携強化の必要性が高まったことに伴い、医療・介護現場の DX 化が急務となっています。 ■芙蓉開発HP https://www.fuyo-group.com/ ■安診ネットHP http://one.anshinnet.net/features/ ■安診ネットYouTube https://www.youtube.com/watch?v=RwhiqCuOnM0 【開発環境】 ・使用言語:Java、C#、JavaScript、HTML、XML、CSS

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・IT関連システムの法人向け営業経験(2年以上) ・フットワーク軽く、すぐに行動に移す事ができる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    広島駅 (広島県)

    会社概要

    エンドユーザおよびパートナー企業に対する、自社開発製品を中心とした、ITセキュリティ関連ソリューションの販売活動。 1.ITセキュリティおよびサイバーセキュリティ製品の販売 2.既存顧客またはパートナー企業への深耕活動、新規開拓活動、等 営業先:パートナー70%、エンドユーザ(民間企業、公共関連)30% 【職務内容】 ・パートナー企業への製品紹介、デモ、説明会開催 ・既存クライアントへの新製品提案 ・新規クライアントへのヒアリング、ソリューション提案 ・見積もり、提案書作成 ・クロージング、受注管理 ・クライアントとの交渉、打ち合わせ 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・広島拠点の立ち上げメンバーの募集です ・サテライトオフィスやテレワークを利用しながら自走できる方大歓迎 ・社用車有 【募集部署】 ITセキュリティ事業部 ITセキュリティ営業統括本部 営業所統括本部 大阪営業所

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 育児支援制度
    • マイカー・バイク通勤可
    必須条件

    ※業界未経験者大歓迎 ・プログラマー、アプリケーション設計、ネットワーク設計/構築、サーバー設計/構築、データベース設計/構築、品質保証等のご経験をお持ちの方  ※医療情報システム開発経験者は尚歓迎 ・Java又はHTMLを用いた開発経験 ・学歴:高卒以上 ■下記いずれかお持ちの方 ・ハイブリッドアプリ開発(iOS/Android)  ・ネイティブアプリ開発(iOS/Android)  ・Webアプリ/Webサービス開発  ・HTML5/CSS3/JavaScript/JavaScriptフレームワーク/Ajax を用いた開発経験 ・Java/Javaフレームワークを用いた開発経験 ・AWSを用いた開発経験 ・RDB/SQLを用いた開発経験 ・Gitを用いた開発経験 ■下記職務経験をいずれかお持ちの方 ・コーディング  ・アプリケーション設計  ・ネットワーク設計/構築  ・サーバ設計/構築  ・データベース設計/構築  ※医療や介護のシステム開発経験があるとなお良い

    想定年収

    420~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    東比恵駅 (福岡県)

    会社概要

    医療・介護現場用システム「安診ネット」の開発に関する業務。 開発エンジニアとして、開発・設計・保守・導入時の補助等を担っていただきます。 【仕事の特色】 【企業の魅力】 医療・介護業界の人材不足・働き方の改善をITでサポート。多くの補助事業に採択され、全国から注目されているシステムで世の中の課題を一緒に解決していきませんか? 芙蓉グループは福岡で45年前に誕生し、地域に密着しながら順調に事業を拡大してきました。 「道を開き、徳を積む仕事をします」という経営理念のもとに、高齢者事業を中心として「世の中へのお役立ち事業」を創業から続けてきました。当社の主力商品である「安診ネット」もそのような「世の中へのお役立ち事業」のひとつとして誕生しました。 自社で開発したICTを使った遠隔健康管理システム「安診ネット」は、利用者の状態悪化に対して早期発見・重度化防止の実績があり、「AIによる健康管理」「入力の省力化」「医療介入の情報共有」に評価があり、全国の介護施設や病院へ導入が進んでいます。 近年、医療・介護現場は人手不足・働き方改革等によって、大変な苦境に立たされています。このような状況の中で「安診ネット」が多くの補助事業に採択されているのは、このような社会課題の解決策として期待されている現れかと考えております。 「安診ネット」には、当社の特許技術※が使用されており、他の企業では真似することができません。 今後、更なる飛躍が予定されているため、安心して会社を成長させていくために支えていただける「開発エンジニア」を募集しています。他業種からの応募も大歓迎です。 職場は中途採用者が活躍しており、離職率が低く長く勤められる環境です。 他社に比べ残業が多い、休みが取れないということは全くなく、働きやすさにも自信がありす。 「会社の発展は人材育成にかかっている」と考えて、人材教育に力を入れており、向上心のある方は大歓迎! 会社の将来に不安なく、恵まれた労働環境のもとで、「長く働ける環境」も「仕事だけでなく自分磨きにも前向きに取り組むことができる環境」も整っています。 当社は仕事の成果・頑張りを、ストレートにキャリアアップに反映させたい方に最適な環境です。 「社会とつながって誰かの役に立ちたい」という思いをお持ちの方、是非お力をお貸しください。 【会社風土】 職場は少数精鋭の「和」のある会社で、一人ひとりが自らの強い想いを持ち、「社会的企業」を目指しています。 「WHY」なぜその仕事をするのか?、どんな価値を社会に提供するのか?を一人ひとりの社員が絶えず考えて働くことを善しとする仲間を求めています。 同じフロアで芙蓉開発㈱、芙蓉ディベロップメント㈱、㈱サードステージが隔たりなく、協力し合って業務に取り組んでいます。   【小論文(レポート)について】 芙蓉グループ代表前田著「医療と介護の包括モデルが幸せの地域コミュニティを創る」 上記の本を読んで、「ご自身の(入社後)キャリアビジョン」について書いていただきます。 ※A4用紙1枚半以上(Word) 【安診ネットとは】 脈拍・血圧・体温などのバイタルデータを個々で管理し個人別特徴をAIが分析することで、科学的な健康管理を実現。 重症化予防や病気の早期発見の実績が評価され、医療統計学を用いた『AIバイタル異常値検知技術開発』(特許技術)は大学との共同研究となり厚生労働省・経済産業省・国土交通省から補助事業として採択されている主力サービスです。 当グループの個々人のバイタルからトリアージ(緊急度)を判別する検知する特許技術は、数々の実績とエビデンスを積み、日本最高峰の日本医療研究開発機構に採択、有力企業に技術提供するなど、大きな飛躍の時を迎えています。 ■安診ネットの将来性 ・数多くの補助事業に採択され、国や自治体・大手企業等と協力し、社会に貢献するための開発を行っています。 ・2024 年に介護報酬制度が改正され、「要介護度が高いほど報酬が多くもらえる」という従来の制度から、「利用者の状態が改善されることで報酬が増える」方向へシフトしていま す。 ・高齢化と労働人口の減少、2024 年より医療と介護の連携強化の必要性が高まったことに伴い、医療・介護現場の DX 化が急務となっています。 ■芙蓉開発HP https://www.fuyo-group.com/ ■安診ネットHP http://one.anshinnet.net/features/ ■安診ネットYouTube https://www.youtube.com/watch?v=RwhiqCuOnM0 【開発環境】 ・使用言語:Java、C#、JavaScript、HTML、XML、CSS

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・一つ以上のプログラミング言語に対する深い知識 ・サーバーサイドまたはインフラ領域での開発経験 ・RDBMSやNoSQLなどの、データを用いた開発経験 ・AWSやGCPなどのクラウドを用いた開発経験 ・GitやSlackなどのツールを利用したチーム開発経験

    想定年収

    714~1,505万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <組織ミッション> 当社の研究開発部門は、当社サービスの新機能や基幹システムに組み込まれるような研究結果を日々提供しています。既存事業であるSansanやEightだけでなく、Bill Oneをはじめとした新規事業の立ち上げやコアエンジンの開発にも携わる非常に重要な役割を担っています。 <業務内容> このポジションでは、当社サービスのコア部分を創造する研究員と協力しながら、開発や運用における課題に対して、技術的な解決を推進します。 機能やシステムの設計リードから実装を担当し、サービスの品質・可用性・セキュリティー・オブザーバビリティーを担保します。 また研究員による試行錯誤を増やし、継続的に素早くリリースするためのML基盤の構築・推進も担当します。 <業務内容の例> ・研究結果を組み込む際の開発設計リード、実装、ベストプラクティスの共有 ・クラウド上に構築された既存アプリケーションやバッチシステムの運用、改善 ・AWSやGCPへのシステムの構築、運用 ・可用性やセキュリティー担保のためのツール開発 ・部内の開発スキル向上へ向けた取り組み 【仕事の特色】 <やりがい> ▼多様なバックグラウンドや専門領域を持つ研究員がいる環境 自然言語処理、画像処理、データ解析、社会学的分析など多様な研究者が在籍。また、「Kaggle」において、全世界で100名程度しか存在しないGrandmasterの称号を保持する研究員も在籍しており、世界トップレベルのデータサイエンティストとともに、開発に携わることができます。 ▼価値あるサービスの実現に主体的に関わる 研究員の分析業務をベースに、名刺のデータ化というSansanの根幹となる仕組みに対する改善や、新たなサービスの発案が随時行われています。それに対し、アーキテクトの立場からどのようにシステム化していくかをリードし、サービス実現にゼロから携わることができます。 <開発環境> ■開発 ・利用言語:Python、C#、C++、JavaScript、ShellScript、R ・データベース:Amazon Aurora、Amazon DynamoDB、Amazon Redshift、OpenSearch、BigQuery ・構成管理:Terraform、AWS CloudFormation、AWS Serverless Application Model(SAM)、Kubernetes ・運用/監視:Datadog、Opsgenie ・CI・CD : GitHub Actions ■管理 ・リポジトリ:GitHub ・プロジェクト:Asana ■インフラ ・インフラ:AWS、GCP ・運用/監視:Datadog <参考資料> ・エンジニア向け会社紹介|SpeakerDeck https://speakerdeck.com/sansan33/introduction-to-sansan-for-engineers ・Sansan公式メディア「mimi」 https://jp.corp-sansan.com/mimi/?utm_source=open.talentio.com&utm_medium=referral&utm_campaign=17y_1q ・Sansan Tech Blog https://buildersbox.corp-sansan.com/ ・Sansan技術本部 採用情報 https://media.sansan-engineering.com/randd ・技術本部 研究開発部 メンバー紹介 https://sansan-engineering.notion.site/0afd3852e1d84695aff717be048e5062

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・AWS/Azure/Google Cloud のいずれかを利用したインフラ設計及び構築の実務経験 ・顧客やエンジニアとコミュニケーションを取りつつ設計ができること ・簡易なもので良いのでプログラミングの経験

    想定年収

    550~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    青山一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    Webアプリの開発案件(SPA, アプリ向け WebAPI、CMS を含む広範なシステム開発)において、プロジェクトメンバーと協力しながら、インフラ領域の設計や構築を中心とした業務を主にご担当いただきます。 フェンリルでは、UX/UIにこだわった最高のプロダクトを開発するために、デザイナー、QA・アプリ・Webエンジニアといった様々なスペシャリストが協力しています。自分の専門領域だけではなく、隣接する領域のスペシャリストと対話しながらより良いプロダクトの開発ができる環境があります。 <お任せする業務> ■インフラ要件定義 ・PMと要件について相談しながら決めていきます ・特に非機能要件についてはインフラ領域に関わることが多いため積極的に参加していただきます ・PMが顧客と調整が難しい専門的な領域の要件は直接顧客と調整する場合があります ■インフラ設計 ・アーキテクチャや運用設計も含めてチーム内で相談しながら設計します ・クラウドは主にAWSを利用しますが、顧客の希望によりAzureやGooble Cloudを利用することもあります ・マネージドサービスを活用するよう設計することが多いです ・LambdaやECS on Fargateなどサーバーレス構成が増えています ・アプリケーション開発エンジニアと相談しながらオブザーバビリティを計装します ■インフラ構築 ・原則Infrastructure as Codeで構築します。使用するツールは案件毎に異なります(CloudFormation、Terraformが多いです)  ・アプリケーション開発エンジニアと調整しながらCI/CDパイプラインの構築も行います ■テスト ・負荷試験など一部のテストはインフラエンジニアで担当します ・QAエンジニア・アプリケーション開発エンジニアと協力してテスト設計や実施を行います ■メンバーのリード ・案件内にとどまらず、経験の浅いエンジニアのサポートをしていただきます ・Slackのパブリックチャンネルで構成の相談などがあれば答えていただきます ■クラウド活用の推進 ・ご自身の学んだことの共有からはじめて、クラウドが社内で活用されるよう推進していただきます ■講師 ・AWS Immersion Dayの講師として顧客に対してAWSのワークショップを実施していただきます その他、やってみたい業務があれば調整可能です。 【仕事の特色】 ■募集背景 事業が拡大する中で、クラウドを活用したインフラの設計をリードしていただけるような、エンジニアが不足しております。 ■現在の課題・入社後に期待していること フェンリルの共同開発はありがたいことに、多数のお問い合わせを頂いております。 しかし、クラウドインフラ領域を専門とするメンバーは若手が多く、案件をリードしていくにはまだまだ力不足な面があります。 ご入社後は、Webアプリの開発案件において、プロジェクトメンバーと協力しながら、インフラ領域の設計や構築を中心とした業務を主にご担当いただきます。 それらの業務に加えて、リードエンジニアとして、若手エンジニアのサポートやクラウド活用の社内推進を行っていただきたいと考えております。 ■技術スタック ・AWS/Azure/Google Cloud ・CloudFormation/CDK/SAM/Terraform/Ansible ・Python/PHP/TypeScript ・Apache JMeter/Locust ■業務環境 ・開発機は最新世代のMacBook Pro(キーボード、色の選択可)、リモートワーク用にディスプレイ等の貸与も有り ・クラウド環境はAWS / Azure / Google Cloud が中心、オンプレ環境は必要に応じて使用 ・インフラの構成にはCloudFormation、Terraform、CDK、Ansibleを利用 ・ソースコード管理にはGitHub EnterpriseまたはGitLabを採用 ・コミュニケーションはSlackを採用 ・ビデオ会議はGoogle Meetsを採用 ・課題管理にはBacklog / GitHub Issueを活用 ・クラウド系の認定資格等の受験料を補助 ■組織・チームカルチャー 【エンジニア組織】 開発センター  ・社内の約半数がこの組織に属しており、PM・エンジニアを含む200名強の組織です テックチーム  ・組織横断でエンジニアが所属するチーム   - 7つの技術領域(ユニット)に分かれており、興味のあるユニットに所属する   - 技術選定やエンジニアの評価等を各ユニットのリーダー(テックリード)が行います 【学習文化】 ・社内では職種や部門の垣根なく数多く勉強会が開催されており、エンジニアとしてトレンド技術をキャッチアップし、価値を向上し続けることや異分野の知識を得ることもでき、仲間と刺激し合いながら、切磋琢磨できる環境がございます ・社外のイベントへの参加や、各種資格取得もサポートしております。会社からのサポートだけではなく、社内勉強会の形式で資格試験に向けた学習やイベントの情報共有なども行われています ■このポジションで経験できること フェンリルの共同開発は、業界をリードする大手企業や今後の成長が期待されるベンチャー企業など、幅広いお客様の案件が対象です。 フェンリルのエンジニアは常に「最高のプロダクト」を作ることを目標としています。 開発するアプリケーションの目的やゴールを明確にし、"お客様やエンドユーザのハピネスとは何か"を意識して開発に取り組みます。 案件の多くは要件定義からデザイン・開発・テストまで一貫してフェンリルが担当しています。 お客様のプロダクトを「最高のプロダクト」にする為にデザイナー・インフラエンジニア・Webエンジニア・アプリエンジニア・QAエンジニア・プロジェクトマネージャーが一つのチームとなり、最善の方法を選択していきます。 クライアントワークでありながら、フェンリルらしいプロダクトを開発するために、エンジニア目線で最新技術や多様なアイディアを提案していただける方がご活躍いただる環境です。 1つのプロダクトの開発を継続してご依頼いただくことも多いのですが、案件としてはリリースごとに区切りを作っています。 そのため、1つのプロダクトの案件に継続して参加することで腰を据えて携わることもできますし、リリースを区切りに新しいプロダクトの案件に参画することも可能です。 多くのエンジニアは2つから3つの案件に同時に参加しています。 フェンリルのエンジニアは全員専門とする技術領域を持ちますが、多くのエンジニアは2つ以上の技術領域で活躍をしています。プロジェクトでもメインとなる役割を持ちながら、周辺領域のタスクについても協力します。 例えば、メインがインフラエンジニアで、バックエンドの開発もする人がいます。 また、クラウドインフラ領域では案件での活躍だけではなく、社外でも活躍頂きたいと考えております。 社外で活躍することにより、社外のエンジニアと交流し、広い視野を獲得いただきたいと考えております。 そのため、社外のイベントへの参加や登壇を奨励しております。 最近ですとJAWS DAYS 2024の企業サポーターを行い、サポーターセッションでお客様の事例を紹介しました。 ■働き方 エンジニアの多くは、基本的にはリモートワークを行っており、週1回程度配属拠点に出社しています。 クライアントとのミーティングも原則リモートで行うため、エンジニアが直接お客様先に訪問する頻度は非常に少ないです。 ・ハイブリッドワーク制度  -配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております  -午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です  ※フルリモートワーク特例措置あり。住居拠点が通勤圏外となる社員へは特例措置としてフルリモートワークでの勤務が可能です。 ・フレックスタイム制度  -コアタイム(10:30 ~ 15:30)が設定されています  -月3回を上限とし、コアタイムに勤務しなくても良いとする制度があります  -半日単位での有給休暇が取得可能です ■キャリアパス 基本的にはフェンリルのエンジニアは、最高のプロダクトを作るために技術力を伸ばしていきます。 単に技術力を伸ばすだけではなく、ご自身の専門的な能力を他者にも分かりやすく伝え行くことも並行して行います。 クラウドインフラ領域であれば、例えばAWS Ambassadorの様に外部に対して技術力をアピールし、それが対外的に認められるような人を目指していただきたいです。 また、フェンリルでは個人の志向を大切にしています。プロジェクトマネージャーやクラウドコンサルタントのような役割の変更だけでなく、自社サービスの開発といった事業部門を超えた変更など、さまざまなキャリアの選択肢がございます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下のいずれかの経験がある方 ・AWS、Azure、Google Cloudの利用経験 ・クラウドアーキテクチャの設計・実装経験 ・Pythonを用いたコーディングスキル

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    クラウド上のAPI開発やOpenAI APIなどを活用して、新しいAI活用アプリケーションを開発する役割です。このため、クラウド上のリソースやアーキテクチャデザインを実施し、クラウドネイティブな環境構築を行い、CI/CD環境を整備します。AIエンジニアは、AIを構成する複雑なアルゴリズムのネットワークを、人間の脳のように機能するように開発し、プログラミングし、トレーニングする役割を担います。この役割には、ソフトウェア開発、プログラミング、データサイエンス、データエンジニアリングの複合的な専門知識が必要です。 ・クラウド活用推進 GIMLE(ギムレ)サービスページ https://www.fenrir-inc.com/jp/business/gimle/ <お任せする業務> ・クラウドインフラの設計・構築: AWS、Azure、Google Cloudを活用したインフラの設計、設定、自動化 ・AIアプリケーション開発:OpenAI API、Google Gemini APIを統合し、クラウドネイティブアプリケーションの開発 ・セキュリティ管理:データ保護、アクセス制御、脅威の検知と対応 ・運用とモニタリング:クラウドリソースの監視、障害対応、コスト管理 ・チームコラボレーション:各部門との協力、技術的課題の解決、ベストプラクティスの共有 【仕事の特色】 <技術スタック> ・クラウドプラットフォーム:AWS、Azure、Google Cloud ・インフラ:Docker、Kubernetes ・ツール:Terraform、Ansible ・プログラミング言語:Python、Go ・ソースコード管理:GitHub Enterprise (Copilot-x使用) ・コミュニケーションツール:Slack ・ビデオ会議:Google Meet ・課題管理:Backlog ・テスト:品質管理部門が担当 ・使用技術:OpenAI API、Claude 3 API、Google Gemini API ・オープンソースプロジェクト:OpenSSA  <業務環境> ・PC:最新世代の MacBook Pro または Air ・リモート用ディスプレイ:貸与あり ・認定資格等の受験料補助制度あり <職場環境> クライアント先への常駐はないため、社内で集中して開発に取り組むことができます。また、部門の垣根を超えた社内外の勉強会も盛んで、AWS勉強会・フロントエンド研究会・バックエンド勉強会など、 共に働く仲間と刺激し合い、成長していく環境が整っています。さらにスタッフの状況に応じたリモートワーク環境も整備されています。 <このポジションで経験できること> ・AIとクラウドの最先端技術に携われる機会 ・最新のクラウドおよびAI技術を駆使したプロジェクトのリード ・多様な業界のクライアントとの協働 ・戦略策定:クラウドおよびAI活用の戦略をゼロから策定し、実行プランを立案する経験が得られます ・技術支援:クラウドアーキテクチャの設計やAIモデルの開発・最適化を行い、顧客のビジネス成長をサポートします ・OpenSSAの応用:OpenSSAを活用して高度な推論を行うAIをアプリケーションに組み込む技術を習得できます。OpenSSAは、小規模で専門性の高いエージェントを用いて、ドメイン固有の知識や情報リソースと連携しながら、複雑な問題解決を行うフレームワークですクラウド上のAPI開発やOpenAI APIなどを活用して、新しいAI活用アプリケーションを開発する役割です。このため、クラウド上のリソースやアーキテクチャデザインを実施し、クラウドネイティブな環境構築を行い、CI/CD環境を整備します。AIエンジニアは、AIを構成する複雑なアルゴリズムのネットワークを、人間の脳のように機能するように開発し、プログラミングし、トレーニングする役割を担います。この役割には、ソフトウェア開発、プログラミング、データサイエンス、データエンジニアリングの複合的な専門知識が必要です。 <働き方> 柔軟な働き方を提供するためにハイブリッドワーク制度とフレックスタイム制を導入しています。 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能です。午前はリモート、午後は出社するなど柔軟なスケジュールが許容され、通勤圏外の社員にはフルリモート勤務も可能です。 フレックスタイム制では、コアタイムを10:30〜15:30に設定し、フレキシブルタイムは5:00〜10:30および15:30〜22:00の間で自由に調整できます。 <キャリアパス> ・AI技術を活用した製品やサービスの開発を通じて、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトをリードできます。 ・クラウドインフラの設計\/構築\/運用の経験を活かして、AIシステムのスケーラビリティと信頼性を確保できます。 ・AIとクラウドの知見を融合させることで、データ駆動型の意思決定を支援し、ビジネスの効率化と最適化を実現できます。 <参考資料> ・クラウドネイティブ技術部特集 vol.1:GIMLEの生成AI新サービス「Generative AI」 https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/897082 ・クラウドネイティブ技術部特集 vol.2:ユーザーだけでなく「システム運用者にもハピネスを」3課のビジョンを聞いてみた https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/904927 ・クラウドネイティブ技術部特集 vol.3:プロフェッショナルサービス2課ってどんなチーム? https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/907442

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・以下環境のプログラミングについて、合計3年程度の実務経験  -JavaScript / TypeScript + Vue.js / React / Angular による画面コーディング  -Ruby、Kotlin、TypeScript のいずれかを用いた開発経験  -Ruby on Rails、Spring Boot を用いた開発経験 ・各種開発言語からの MySQL / PostgreSQL の使用経験 ・基礎的なレベルの Linuxのセットアップ・運用・操作経験 ・基礎的なレベルのクラウド環境(AWS/Azure/GCP)の操作経験 ・数名程度のエンジニアをサポートしつつ開発が行えること ・クライアントやチームメンバーとのコミュニケーションが行えること

    想定年収

    550~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    フェンリルの共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発、運用に従事していただきます。グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。 チーム力の向上にも力をいれて取り組んでおり、コミュニケーションを重要視しています。同じ職種のエンジニアのみならず、デザイナー、テスター、といった様々なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、UI/UX にこだわったアプリケーション開発に携わっていただきます。 また、リードエンジニアとして技術でのリーダーシップを軸に、組織やチームとして効果的な成果を残し続ける取り組みを当社テックリードと共にご注力いただきます。 フェンリルの各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 <お任せする業務> ・開発方針策定 ・要件定義、基本設計、技術選定 ・実装、保守、運用 ・エンジニアチームのリード ・テックリードのサポート 【仕事の特色】 <募集背景> 事業拡大における人員強化 ■現在の課題・入社後に期待していること エンジニア組織の安定化、プロダクト開発の拡大に向けて、 設計・開発の業務のみならず、リーダーシップを持って業務に取り組める方が不足しています。 チーム内で積極的にコミュニケーションをとり全体の成果を考えて動くことや、顧客と一緒にプロダクトの将来を考えて開発に取り組んでいただけることを期待しております。 <業務環境> ■ソフトウェア・ツール ・コミュニケーション: Slack / Google Meet / oVice ・ドキュメント: Confluence / Google Docs ・チケット管理: Jira / Backlog ■ハード ・MacBook Pro 貸与 ・サブディスプレイ貸与 ■その他 ・特定の資格の受験料を補助 <組織・チームカルチャー> ■人員構成 マネージャ:3名 ディレクター:3名 デザイナー:5名 ライター:1名 プロジェクトマネージャ:3名 エンジニア:15名 大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。 ■チームカルチャー 新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がったばかりの部署のため、活気があります。ご自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。 部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視しています。 ■コニュニケーション ・月次の部門全体定例 ・プロダクトチーム単位の朝会 ・週次のクライアントとの定例会 ・上長との 1on1、2on1 ・部門全体定例やクライアントとの定例では、アイスブレイクの時間を取るなどチームビルディングに力を入れています。 <このポジションで経験できること> フェンリルが大手クライアントと共同開発をしている toC サービスの開発プロジェクトにエンジニアとして参画いただきます。クライアントとのより深いパートナーシップを築き、プロダクトの価値をユーザに伝えるデジタルタッチポイントの創出に取り組みます。 プロダクト開発では、要件のヒアリング、デザインの決定、開発、テストまで一貫してフェンリルが担当します。コミュニケーションを重視する我々のチームでは、プロダクトの実装を熟知しているエンジニアも上流工程から関わっていただき、顧客との共有認識を深めることを大切にしています。 顧客とコミュニケーションを取り共通認識を深めつつ、顧客のビジネスとプロダクトにとって最善の方法を見極めていきます。そのため、クライアントワークでありながら、エンジニア目線のアイデアをアプリケーションに反映することができます。 プロジェクトの成功の為に、エンジニア目線の最新技術や多様なアイディアを提案していただける方がご活躍いただる環境です。 開発しているプロダクトは、グローバルで数百万、数千万のユーザーとのデジタルタッチポイントになります。そのため、利用者の反応が SNS などからも多く収集できます。ポジティブな意見からプロダクトへのフィードバックなど様々な反応を得ることができ、自分たちが作ったものがどのように利用されているのかを身近に感じることが出来ます。 また、フロントエンド、バックエンド、インフラなど、ウェブアプリケーション開発全般に携わることができる環境がありますので、自身の技術領域を広げることができます。 <インタビュー記事> ・フェンリルのユニークな組織「ND部」を紹介します! https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/520834 <働き方> ・ハイブリッドワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております 午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です 週3以上の出社を目標としております ※クライアントワークのため定期的な関西出張が発生する可能性あり <キャリアパス> まずはプロダクト内の1つのチームに参加していただき、リーダーシップを執りながらチーム全体の成果を出していただくことを期待します。ご活躍の結果や、ご意向によってはその後に複数のチームについてもリードをしていただきプロダクト全体へ影響を与えていける役割を期待します。

    • 正社員
    • リモート可
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    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下環境のプログラミングについて、合計3年程度の実務経験 ・iOS(Swift / Objective-C) ・Android(Kotlin / Java) ・iOS / Android の特徴を理解しており、OS標準ガイドラインに従った実装が行えること

    想定年収

    550~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    フェンリルの共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発、運用に従事していただきます。グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。 チーム力の向上にも力をいれて取り組んでおり、コミュニケーションを重要視しています。同じ職種のエンジニアのみならず、デザイナー、テスター、といった様々なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、UI/UX にこだわったアプリケーション開発に携わっていただきます。 また、リードエンジニアとして技術でのリーダーシップを軸に、組織やチームとして効果的な成果を残し続ける取り組みを当社のテックリードと共にご注力いただきます。 当社各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 <お任せする業務> ・開発方針策定 ・要件定義、基本設計、技術選定 ・実装、ユニットテスト、保守、運用 ・エンジニアチームのリード ・テックリードのサポート 【仕事の特色】 <技術スタック> ・iOS:Swift / Objective-C ・Android:Kotlin / Java <業務環境> ■ソフトウェア・ツール ・コミュニケーション: Slack / Google Meet / oVice ・ドキュメント: Confluence / Google Docs ・チケット管理: Jira / Backlog ■ハード ・MacBook Pro 貸与 ・サブディスプレイ貸与 ■その他 ・特定の資格の受験料を補助 <組織・チームカルチャー> ■人員構成 ・マネージャ:3名 ・ディレクター:3名 ・デザイナー:5名 ・ライター:1名 ・プロジェクトマネージャ:3名 ・エンジニア:15名 ・大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。 ■チームカルチャー 新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がったばかりの部署のため、活気があります。ご自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。 部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視しています。 ■コニュニケーション ・月次の部門全体定例 ・プロダクトチーム単位の朝会 ・週次のクライアントとの定例会 ・上長との 1on1、2on1 部門全体定例やクライアントとの定例では、アイスブレイクの時間を取るなどチームビルディングに力を入れています。 <このポジションで経験できること> フェンリルが大手クライアントと共同開発をしている toC サービスの開発プロジェクトにエンジニアとして参画いただきます。クライアントとのより深いパートナーシップを築き、プロダクトの価値をユーザに伝えるデジタルタッチポイントの創出に取り組みます。 プロダクト開発では、要件のヒアリング、デザインの決定、開発、テストまで一貫してフェンリルが担当します。コミュニケーションを重視する我々のチームでは、プロダクトの実装を熟知しているエンジニアも上流工程から関わっていただき、顧客との共有認識を深めることを大切にしています。 顧客とコミュニケーションを取り共通認識を深めつつ、顧客のビジネスとプロダクトにとって最善の方法を見極めていきます。そのため、クライアントワークでありながら、エンジニア目線のアイデアをアプリケーションに反映することができます。 プロジェクトの成功の為に、エンジニア目線の最新技術や多様なアイディアを提案していただける方がご活躍いただる環境です。 開発しているプロダクトは、グローバルで数百万、数千万のユーザーとのデジタルタッチポイントになります。そのため、利用者の反応が SNS などからも多く収集できます。ポジティブな意見からプロダクトへのフィードバックなど様々な反応を得ることができ、自分たちが作ったものがどのように利用されているのかを身近に感じることが出来ます。 <インタビュー記事> ・フェンリルのユニークな組織「ND部」を紹介します! https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/520834 <働き方> ・ハイブリッドワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております 午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です 週3以上の出社を目標としております ※クライアントワークのため、 関西在住でいない方の場合は、おおよそ隔週の定期的な関西出張が発生いたします。 <キャリアパス> まずはプロダクト内の1つのチームに参加していただき、リーダーシップを執りながらチーム全体の成果を出していただくことを期待します。ご活躍の結果や、ご意向によってはその後に複数のチームについてもリードをしていただきプロダクト全体へ影響を与えていける役割を期待します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■ソフトウェア開発工程における以下のいずれかの役割で3年程度の実務経験 ・PMO(エキスパート相当) ・プロジェクト管理(PM、PLまたはサブリーダー)

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    当社の共同開発事業では、鉄道、マスメディア、自動車、百貨店など幅広い業界のリーディングカンパニーと共に、一般消費者向けシステムから業務システムまで、バラエティに富んだプロジェクトを経験することが可能です。 また、顧客の元へ常駐しての業務は基本的に行っておらず、リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドワークを採用しており、落ち着いた環境で業務を遂行いただけます。 各プロジェクトは半年〜1年程度の期間であることが多く、新規開発案件も多数あります。PMOとして多くのプロジェクトに参画いただくことで、多種多様な業種・業界・システムに関わることができ、PMOとしてのスキルを高めていただけるチャンスが数多くございます。 職種や部門の垣根なく数多く勉強会の開催やコミュニケーション機会があり、PMOとして市場価値を向上し続けることや、異分野の知識を得ることもでき、仲間と刺激し合いながら、切磋琢磨できる環境がございます。 新たなPMOチームの立ち上げメンバーとして、組織や文化を作っていくことができます。 <お任せする業務> 開発プロジェクトの上流工程からPMOとして参画いただき、スケジュール管理・課題解決などのプロジェクト遂行におけるアドバイザー業務を主にご担当いただきます。 ・スケジュール管理、タスク管理 ・開発プロセスの改善、標準化 ・プロジェクトの定量分析とレポーティング 【仕事の特色】 <業務環境> ・リモート用にディスプレイ等の貸与有り ・コミュニケーションは Slack ・ビデオ会議は Google Meet ・課題管理には Backlog / GitHub Issue を活用 ・認定資格等の受験料を補助 <組織・チームカルチャー> 現状、課長1名を含め10名に満たない組織なので風通しは良いかと思います。 各メンバーが対応している案件の事例を共有し合いながら相互にフォローを行ったり、 プロジェクトマネジメントに関する個々人の学習結果を共有するなどする機会があるのでお互いに成長できる環境があります。 また、決められたことを淡々とこなしていくというよりは、PMOとしてどのように活動すればより良い結果が得られるかを個々が考えながら活動を行なっておりますので、新しいことへのチャレンジは行いやすい環境です。 <働き方> ・ハイブリッドワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております 午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です ※フルリモートワーク特例措置あり。住居拠点が通勤圏外となる社員へは特例措置としてフルリモートワークでの勤務が可能です。 <キャリアパス> 当社ではPMOのプロフェッショナルを目指す、プロジェクトマネージャーに転向する、組織マネジメントにも携われる部門長を目指すなどさまざまなキャリアの選択肢がございます。 <募集背景> 共同開発事業の拡大に伴い組織強化を進めている中で、プロジェクトマネジメントの強化を目的としてPMOの組織(PMO課)を立ち上げることとなりましたので、PMOの方を募集します。 ■現在の課題・入社後に期待していること 社としてPMO導入期となりますので、フェンリルとしてのPMOの在り方を定義しながら進めている状況です。開発PMの伴走者として、開発PMプロジェクト管理に集中できる状態を作りながら、フェンリルのPMOを一緒に作っていただけることを期待します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・WEB アプリケーションなどのシステム開発プロジェクト(チームメンバーが3〜4名以上)におけるリーダー職のご経験 ・ソフトウェア開発工程における上流から運用・保守まで一通りのご経験 ・クライアントワークのご経験

    想定年収

    570~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    フェンリルの共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発に従事していただきます。 グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。 フェンリルの各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 <お任せする業務> ・共同開発プロジェクトの計画/推進、進行管理、収支管理、顧客窓口 【仕事の特色】 <募集背景> 事業拡大における人員強化 ■現在の課題・入社後に期待していること プロダクトの拡大に伴い、一部領域においてタスクやスケジュール状況の管理業務に携わる方が不足しています。 様々な領域のメンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら、プロダクトを健全な状態で安定して進めるために貢献いただくことを期待しております。 <業務環境> ■ソフトウェア・ツール ・コミュニケーション: Slack / Google Meet / oVice ・ドキュメント: Confluence / Google Docs ・チケット管理: Jira / Backlog ■ハード ・MacBook Pro 貸与 ・サブディスプレイ貸与 ■その他 ・特定の資格の受験料を補助 <組織・チームカルチャー> ■人員構成 マネージャ:3名 ディレクター:3名 デザイナー:5名 ライター:1名 プロジェクトマネージャ:3名 エンジニア:15名 大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。 ■チームカルチャー 新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がったばかりの部署のため、活気があります。ご自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。 部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視しています。 ■コニュニケーション ・月次の部門全体定例 ・プロダクトチーム単位の朝会 ・週次のクライアントとの定例会 ・上長との 1on1、2on1 ・部門全体定例やクライアントとの定例では、アイスブレイクの時間を取るなどチームビルディングに力を入れています。 <インタビュー記事> ・フェンリルのユニークな組織「ND部」を紹介します! https://www.wantedly.com/companies/fenrir/post_articles/520834 <このポジションで経験できること> フェンリルが大手クライアントと共同開発している BtoC サービスの開発プロジェクトにPMまたはPLとして参画いただきます。 クライアント、エンジニア、デザイナーなど社内外の多くのメンバーと関わりながら、チームの推進に取り組めます。また、数年に及ぶ長期的なプロダクトですので、じっくり腰を据えて戦略的に携わることができます。 <働き方> ・ハイブリッドワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております 午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です 週3以上の出社を目標としております ※クライアントワークのため定期的な関西出張が発生する可能性あり <キャリアパス> 当面は現在PMの業務をサポートから業務に着手いただき、その後は一部領域における管理業務に携わっていただきます。ご思考と適正によってはさらに領域を広げての管理業務の専門性を高めていただいたり、組織におけるマネジメントを通してチーム全体に影響を与えていくキャリアもございます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・IT領域におけるエンジニアの実務経験1年以上 ・設計~開発の経験1年以上(アプリ/インフラ不問) <マインド> ・向上心が強く、新しいことにも果敢にチャンレンジできる方 ・クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方

    想定年収

    400~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    東銀座駅 (東京都)

    会社概要

    様々な業界のお客様を中心にインフラコンサルタントとして、多様なコンサルティング業務/PMO業務/企画業務に携わっていただきます。また大企業のお客様が多く、さらにほとんどがプライム案件(エンドのお客様との直接契約)です。コンサルタントが積上げた実績を武器に、営業部隊が新規のお客様を次々に開拓しております。 ■ご支援業界一覧 ・金融業界 ・IT業界 ・医薬品/医療機器 ・メーカー ・小売 ・セキュリティ など ■案件事例 ・MSP Linuxサーバと仮想化プロジェクト ・国内生保グループ会社ネットワークサービス企画、移行プロジェクト ・大手メーカーの生産SAP機能のクラウド化プロジェクト ・大手国内都市銀行のセキュリティプラットフォーム構築プロジェクト など 【仕事の特色】 <当社について> 事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。 国内大手コンサルティングファームの出身の創業メンバーが、「クライアントの求めていることに対して、もっと自由に誠実に提案できる会社をつくりたい」「胸を張って会社が好きだと言えるような家族的な組織をつくりたい」という想いで会社を設立しました。 当社では、日系・外資大手コンサルティングファームをはじめ、SIerや事業会社出身者など、様々な経歴の社員が活躍しています。 働きやすく魅力的な環境が整っているため、定着率が高いことや、リファラル採用が多いことも当社の社風を表す特長です。 また、社員数が増えてきた今でも毎月1度会社情報を共有する全社員集会や、ノースサンドパーティなどの沢山のイベントを企画しており、非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 ※ 当社のカルチャーについてはこちら:https://www.northsand.co.jp/culture <特色> ・1人1人の裁量が大きい ・意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ・業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 <磨ける能力・経験・仕事のやりがい> 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では少数精鋭の環境であるため基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 また設立間もないベンチャーファームのため、社員1人1人が当社の発展に大きな影響を与えます。 <FAQ> 面接時によく頂戴するご質問や、社のHPだけでは伝えきれないノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。 https://www.northsand.co.jp/recruit-faq <募集要項> IT領域でのご経験があれば、コンサルタント未経験でも構いません。 「エンジニアとして培った技術をさらに洗練させたい」「コンサルタントとしてキャリアの幅を広げたい」そんな思いの方をお待ちしております。 1Day選考会も実施中です。 休日1Day選考会:https://hrmos.co/pages/northsand/jobs/0010 <入社後フォロー> スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 <キャリアパートナー制度> 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・ITシステム開発のプロジェクトマネジメント経験のある方 ・IT業界で顧客の課題分析~改善提案を行った経験がある方 ・現状や経験に捉われず、方針や利用技術を提案して業務をしたい方 ・ビジネスから開発まで区分けなく、一貫して携わりたい方 ・顧客ビジネスへ提案から携わりたい方 ・自社で裁量/自由度高く方針を決められる案件に携わりたい方 ・コンサルティング/PMへのキャリアパスを描けず、より上流へのシフトをしたいと考えている方 ・最新技術を常にキャッチアップし、実務利用している環境で働きたい方 ・課題の要因を分析し、解決策を考えて自ら実行できる力をお持ちの方 ※分析は定性的な分析でOKです

    想定年収

    400~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 大手企業のDX推進プロジェクトにおいて、戦略/企画立案・市場調査などのコンサルティング業務やプロジェクト推進に関わるPMO業務を担当していただきます。 特にDX(デジタルトランスフォーメーション)、アフターコロナ、withコロナ、D2Cといったテーマを取り扱うことが多く、IoTやAI等の新技術を用いた企画提案~実現までを担当いただきます。 各領域のエンジニアと協力してプロジェクトをリードしていただきます。 【プロジェクト例】 ・大手ゼネコン向け業務DX推進プロジェクト 大手ゼネコンの建物の企画・設計から施工、竣工後の維持管理・運営までの各情報を全てデジタル化し、それらを仮想空間上にリアルタイムに再現する「デジタルツイン」を推進しています。 同社ではIoT/UI・UX/クラウド/bigdataの技術分野を提供しており、業務DXの推進を行っています。 ・大手商社向けグループファイナンス部門のDX支援 大手商社にてグループファイナンスを提供している部門のDX組織立上げの支援を行います。 グループ各社へ財務部門が持つ情報のスムーズな提供や、グループ全体で利用可能なデジタルプラットフォームの立上げなどを、クライアントと相談しながら進めていきます。 ・大手通信キャリア XR関連プロジェクトにおけるPMO業務 大手通信キャリアにてAR/VRを活用したサービス企画及びプロジェクト推進を支援します。 通信キャリア内での各部署との連携や調整の支援、技術調査、ベンダ選定やベンダコントロール、プロジェクト管理など、プロジェクトが円滑に進むようにPMO関連業務を実施します。 【仕事の特色】 <得意領域> ・CDOやDX推進責任者へのDX組織開発支援 ・大手企業のプロダクト/サービス内製化チーム構築支援 ・先進技術を用いたPoC/R&Dプロジェクト推進 ・アジャイル開発やプロトタイプ型開発の支援 ・通信大手キャリアの新規事業プロジェクト推進 ・建設系企業のデジタルツイン/3D(AR/VRなど)関連プロジェクト ※担当案件によっては同社正社員として、客先企業へ無期雇用派遣となる可能性があります <企業の魅力> ■参考資料 ・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/asiaquest/we-invite-you ・メンバーの日常はこちら! https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/stories

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ラインマネージャー(部長職、課長職 など)または、案件等でのプロジェクトマネージャーとしての経験として複数名のメンバー管理経験がある方 ・コミュニケーション能力とリーダーシップがある方 ・お客様折衝経験がある方 ・チームプレイを大切にして、明るく楽しく仕事が出来る方 ・基本動作(挨拶、報連相、勤怠)を疎かにせず、コミュニケーションを積極的に取れる方 ・若手の育成に情熱を持っている方 ・自発的に行動し、ビジネスチャンスを見つける能力 ・新しいことや、マルチスキル化、研究活動など積極的に取り組む意欲のある方

    想定年収

    650~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ★Microsoftのクラウドサービスを中心に扱っている組織の次期グループ長候補を募集しています★ 10~15名ほどのチームメンバーの管理として、若手から中堅、リーダクラスの指導とキャリア支援から、ビジネスの拡大に向け、新規顧客の開拓、既存顧客との関係強化など担って頂きます。 また、Microsoft社と連携し事業拡大に向けた協議も行っており、今後の最新技術の習得や新規エンドユーザとの取引に携わっていくことも可能です。 ■具体的な案件について 当社の対応案件としては、Microsoftクラウドサービスを用いたプロジェクト対応となります。 (領域:Microsoft365、PowerPlatform、Dynamics365、Azure など様々) サービス利用に向けた企画フェーズから、要件定義、設計、開発・構築、テスト、移行、導入後の保守支援まで一気通貫で対応。 また、顧客の内製化に向けた教育、技術支援案件なども多数あります。 【案件事例】 ■大手金融向けMicrosoft365への移行プロジェクト(規模:100人月) Notesプラットフォームを業務基盤として利用していたお客様に向けてMicrosoftプラットフォームへの移行を推進。Microsoft365の新規テナント開発、メールやスケジュールをExchangeOnlineへ移行、アプリケーションはSharePoint Onlineへ移行。要件定義から設計、構築、テスト、移行作業まで実施。 ■大手建設業向けAzure(Paas)プラットフォーム開発支援(規模:60人月) お客様はSalseforceを業務アプリケーション基盤として利用しており、SalseforceとTeamsとの連携システム構築として、Azureでのサービスを利用しシステム構築。 直接現場担当者から要件ヒアリングから設計、開発・テスト、リリース、またリリース後の保守支援まで一気通貫で対応。 ■DX人材育成支援(1~10人月) 昨今の内製化といったキーワードに対して、お客様内のDX人材育成に対する支援案件としてPower Platform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、PowerPages)の顧客内での利用促進に向けたハンズオン、ハッカソンといった教育対応。またはお客様と一緒にアプリケーションを開発など、当社の技術力をお客様へそのまま提供するプロジェクト。 ※お客様の業界、業種に指定はございません。 ■お任せする業務 ・10~15名程度のチームメンバーの管理・指導 ・ビジネスの拡大に向け、本部・部門方針に則った戦略の実行 ・社員メンバーの育成とキャリア支援 ・新規顧客の開拓および既存顧客との関係強化 ・Microsoftソリューションを活用したプロジェクトの管理・推進 【仕事の特色】 ■チーム体制 Microsoft事業を中心に対応している組織となり、1部門50名ほどの社員となります。 年代としては20~30代が主力の若い組織であり、本部門は現在3グループ制(1グループ15~20名)となっており、1グループの人数が多いことから、4グループ制(1グループ10~13名目標)を計画しております。 その1グループを管理していただきます。 ■入社後に期待すること 期待する役割としては、ラインマネージャーとしてのメンバー管理・指導、また、プロジェクト推進においては若手や当社のパートナー要員を管理し、プロジェクト推進を期待しています。 また、当社は営業メンバーだけではなく、グループ長が中心となりによるプリセールス活動も推進しているため、提案活動(新規顧客開拓、既存顧客の深耕)のクロージングに向けた取り組みも期待しております。 ■開発ツール Microsoft 365、Power Platform、Azure、Dyanamics 365、セキュリティ製品(Microsoft Intune、Defender for Endpoint etc) ■本部のビジョン・役割 当本部のミッションとしては、「組織・事業の価値を高め、本部員の幸福度(身体的・精神的)を高める」と置き、そこに向けたビジョンとして、AI・クラウドサービスで顧客のDX・社内コラボレーションを推進し、社内外に真の価値を提供する組織となることを目指しています。 当本部の注力ビジネスとなるMirosoft事業は、コムチュアの中核を担う主力ビジネスであり、またMicrosoftプラットフォームを起点としたDXソリューションプロバイダーとして顧客課題の解決はもちろん、ビジネスを展開する社員・協力会社も一緒に成長し、今後も推進を加速していきます。 2024年度も前年度から125%という高い成長目標に向かって、成長戦略と顧客戦略を中心にMicrosoft事業の拡大に向けた取り組みを計画いたしました。 その中でMicrosoft社との連携には力を入れており、その繋がりから多くのエンドユーザ様との繋がりを生み、お客様のDX推進に対してご支援を推進しております。 また、新しい技術への取り組みとしての研究活動や、メンバー間コミュニケーションを通して新しいことにチャレンジできる環境を部員に提供、風通しのよい風土で部門を運営しております。 ■募集背景 当部門は、会社からも期待されている組織であり、2024年度は前年度から125%成長を目標としております。その状況下において、当部門は、他部門からの異動者の受け入れや、若手社員の配属も多いことから組織規模が大きくなってきております。 そのため、次期グループ長候補の育成・確保が課題となっているため募集しています。

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査