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必須条件 |
・新規プロダクト立ち上げの経験 ・データ分析設計および改善企画を通じてKPIを達成した経験 ・UXデザインおよび画面設計等のUIディレクションの経験 ・ビジネス要件を中心とする開発部門との連携・調整の経験 ・顧客起点で業務を進め、成果を出した経験 |
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想定年収 |
700~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎広小路駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 ・顧客理解の追求(定量定性調査・分析等) ・プロダクト戦略の策定 ・KPI設定・管理 ・ユーザシナリオ・ユースケース作成 ・要求定義・プロトタイプ設計 ・業務オペレーション検討 ・ステークホルダー調整、会議進行 ・リスク・コンプライアンス評価 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行う『ウェルスナビ』を開発・運営しています。資産運用への関心が高まる中、20~30兆円規模と推計する潜在市場の開拓と「老後2,000万円問題」をはじめとする「働く世代」の課題の解決を進めていきます。 複数事業展開で成長を加速させる新たな展開も始まっています。資産運用に留まらず生命保険・年金などの領域にも新規プロダクトを順次リリースしていくことに加え、各プロダクトを横串でつなぎ、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる計画です。 25年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となりました。三菱UFJ銀行/MUFGグループとの一体的なプロダクト開発を進め、同行が抱える1,000万人規模のデジタル顧客基盤にもアプローチしながらサービスの拡大を進めていきます。 『ウェルスナビ』は創業者が生んだプロダクトですが、新たな展開を折り込みながらMAPを中心とする複数プロダクトを同時並行で企画・改善していくためには、組織として自律的な事業推進体制をつくる必要があります。事業と組織の大きな転換期に中心的な役割を担う存在として、プロダクトマネージャーを募集しています。 【期待する役割】 ウェルスナビの新規事業「Money Advisory Platform(MAP)」や、その構成要素となる新規サービスのプロダクト企画・開発を推進していただきます。顧客価値検証のための最小限のプロダクトの定義、定量・定性調査による顧客理解を通じた継続的な仮説修正およびプロダクト改善、そしてプロダクトマーケットフィット達成をお任せする想定です。 経営層とのディスカッションから、デザイナーとのUXUI検討、エンジニアとの要件整理、関係部署との合意形成まで、プロダクトを前進させるためのあらゆる業務が責任範囲であり、事業・組織に主体的に関わっていくことが期待されます。 将来的には、新規事業領域の戦略・計画策定や事業推進・組織運営にリーダーシップを発揮する人材へのステップアップ、またはロボアドバイザー事業のグロース、三菱UFJ銀行/MUFGグループとの共同プロダクト企画・開発を担う中核人材としてキャリアを広げていく機会があります。 【特徴・やりがい】 ウェルスナビのプロダクトマネージャーは、短期的な売上・事業KPIの達成のみならず、視野を広く持って社会課題や顧客の課題と向き合いながら「本当に顧客にとって価値がある、良いサービスとは何か?」を問い続け、実現に向けたさまざまな制約を一つずつ乗り越えていく粘り強さが求められます。 その検討過程で発生する様々なトレードオフと地道に向き合い、顧客価値と事業価値のバランスを取りながら、社内外の関係者と適切に合意形成・意思決定し、顧客満足度と成果を最大化させる重要な役割を担います。 ウェルスナビのプロダクトは、特定の世代の/特定の環境下の顧客を対象としたものではなく、すべての働く世代に向けた社会インフラとなることを目指しています。社会に必要不可欠なサービスを自身も1人の顧客として家族や友人を想いながらつくることができる環境があります。 顧客起点のカルチャー・半数の社員がエンジニアの内製開発体制・MUFGグループの顧客基盤などの様々なアセットを活用して、金融の常識を変え、社会を変えていく大きな挑戦ができるフェーズです。「働く世代に豊かさ」というミッションを共に実現しましょう。 |
必須条件 |
・プロダクトの企画・要件定義の経験 ・データ分析設計および改善企画を通じてKPIを達成した経験 ・UXデザインおよび画面設計等のUIディレクションの経験 ・ビジネス要件を中心とする開発部門との連携・調整の経験 ・顧客起点で業務を進め、成果を出した経験 |
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想定年収 |
700~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎広小路駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 ・顧客理解の追求(定量定性調査・分析等) ・プロダクト戦略の策定 ・KPI設定・管理 ・ユーザシナリオ・ユースケース作成 ・要求定義・プロトタイプ設計 ・業務オペレーション検討 ・ステークホルダー調整、会議進行 ・リスク・コンプライアンス評価 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行う『ウェルスナビ』を開発・運営しています。資産運用への関心が高まる中、20~30兆円規模と推計する潜在市場の開拓と「老後2,000万円問題」をはじめとする「働く世代」の課題の解決を進めていきます。 複数事業展開で成長を加速させる新たな展開も始まっています。資産運用に留まらず生命保険・年金などの領域にも新規プロダクトを順次リリースしていくことに加え、各プロダクトを横串でつなぎ、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる計画です。 25年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となりました。三菱UFJ銀行/MUFGグループとの一体的なプロダクト開発を進め、同行が抱える1,000万人規模のデジタル顧客基盤にもアプローチしながらサービスの拡大を進めていきます。 『ウェルスナビ』は創業者が生んだプロダクトですが、新たな展開を折り込みながらMAPを中心とする複数プロダクトを同時並行で企画・改善していくためには、組織として自律的な事業推進体制をつくる必要があります。事業と組織の大きな転換期に中心的な役割を担う存在として、プロダクトマネージャーを募集しています。 【期待する役割】 ロボアドバイザー『ウェルスナビ』のKPI改善に関わるプロダクト企画・開発を推進していただきます。利用開始(サインアップ・口座開設・初回入金等)のファネル改善や、利用促進・利用継続支援などのカスタマーサクセスに関わる案件をお任せする想定です。 経営層とのディスカッションから、デザイナーとのUXUI検討、エンジニアとの要件整理、関係部署との合意形成まで、プロダクトを前進させるためのあらゆる業務が責任範囲であり、事業・組織に主体的に関わっていくことが期待されます。 将来的には、ロボアドバイザー事業全体の戦略・計画策定や事業推進・組織運営にリーダーシップを発揮する人材へのステップアップ、または新規プロダクトの立ち上げ、三菱UFJ銀行/MUFGグループとの共同プロダクト企画・開発を担う中核人材としてキャリアを広げていく機会があります。 【特徴・やりがい】 ウェルスナビのプロダクトマネージャーは、短期的な売上・事業KPIの達成のみならず、視野を広く持って社会課題や顧客の課題と向き合いながら「本当に顧客にとって価値がある、良いサービスとは何か?」を問い続け、実現に向けたさまざまな制約を一つずつ乗り越えていく粘り強さが求められます。 その検討過程で発生する様々なトレードオフと地道に向き合い、顧客価値と事業価値のバランスを取りながら、社内外の関係者と適切に合意形成・意思決定し、顧客満足度と成果を最大化させる重要な役割を担います。 ウェルスナビのプロダクトは、特定の世代の/特定の環境下の顧客を対象としたものではなく、すべての働く世代に向けた社会インフラとなることを目指しています。社会に必要不可欠なサービスを自身も1人の顧客として家族や友人を想いながらつくることができる環境があります。 顧客起点のカルチャー・半数の社員がエンジニアの内製開発体制・MUFGグループの顧客基盤などの様々なアセットを活用して、金融の常識を変え、社会を変えていく大きな挑戦ができるフェーズです。「働く世代に豊かさ」というミッションを共に実現しましょう。 |
必須条件 |
・新規プロダクト立ち上げの経験 ・データ分析設計および改善企画を通じてKPIを達成した経験 ・UXデザインおよび画面設計等のUIディレクションの経験 ・ビジネス要件を中心とする開発部門との連携・調整の経験 ・顧客起点で業務を進め、成果を出した経験 |
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想定年収 |
700~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎広小路駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 ・顧客理解の追求(定量定性調査・分析等) ・プロダクト戦略の策定 ・KPI設定・管理 ・ユーザシナリオ・ユースケース作成 ・要求定義・プロトタイプ設計 ・業務オペレーション検討 ・ステークホルダー調整、会議進行 ・リスク・コンプライアンス評価 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行う『ウェルスナビ』を開発・運営しています。資産運用への関心が高まる中、20~30兆円規模と推計する潜在市場の開拓と「老後2,000万円問題」をはじめとする「働く世代」の課題の解決を進めていきます。 複数事業展開で成長を加速させる新たな展開も始まっています。資産運用に留まらず生命保険・年金などの領域にも新規プロダクトを順次リリースしていくことに加え、各プロダクトを横串でつなぎ、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる計画です。 25年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となりました。三菱UFJ銀行/MUFGグループとの一体的なプロダクト開発を進め、同行が抱える1,000万人規模のデジタル顧客基盤にもアプローチしながらサービスの拡大を進めていきます。 『ウェルスナビ』は創業者が生んだプロダクトですが、新たな展開を折り込みながらMAPを中心とする複数プロダクトを同時並行で企画・改善していくためには、組織として自律的な事業推進体制をつくる必要があります。事業と組織の大きな転換期に中心的な役割を担う存在として、プロダクトマネージャーを募集しています。 【期待する役割】 ウェルスナビの新規事業「Money Advisory Platform(MAP)」や、その構成要素となる新規サービスのプロダクト企画・開発を推進していただきます。顧客価値検証のための最小限のプロダクトの定義、定量・定性調査による顧客理解を通じた継続的な仮説修正およびプロダクト改善、そしてプロダクトマーケットフィット達成をお任せする想定です。 経営層とのディスカッションから、デザイナーとのUXUI検討、エンジニアとの要件整理、関係部署との合意形成まで、プロダクトを前進させるためのあらゆる業務が責任範囲であり、事業・組織に主体的に関わっていくことが期待されます。 将来的には、新規事業領域の戦略・計画策定や事業推進・組織運営にリーダーシップを発揮する人材へのステップアップ、またはロボアドバイザー事業のグロース、三菱UFJ銀行/MUFGグループとの共同プロダクト企画・開発を担う中核人材としてキャリアを広げていく機会があります。 【特徴・やりがい】 ウェルスナビのプロダクトマネージャーは、短期的な売上・事業KPIの達成のみならず、視野を広く持って社会課題や顧客の課題と向き合いながら「本当に顧客にとって価値がある、良いサービスとは何か?」を問い続け、実現に向けたさまざまな制約を一つずつ乗り越えていく粘り強さが求められます。 その検討過程で発生する様々なトレードオフと地道に向き合い、顧客価値と事業価値のバランスを取りながら、社内外の関係者と適切に合意形成・意思決定し、顧客満足度と成果を最大化させる重要な役割を担います。 ウェルスナビのプロダクトは、特定の世代の/特定の環境下の顧客を対象としたものではなく、すべての働く世代に向けた社会インフラとなることを目指しています。社会に必要不可欠なサービスを自身も1人の顧客として家族や友人を想いながらつくることができる環境があります。 顧客起点のカルチャー・半数の社員がエンジニアの内製開発体制・MUFGグループの顧客基盤などの様々なアセットを活用して、金融の常識を変え、社会を変えていく大きな挑戦ができるフェーズです。「働く世代に豊かさ」というミッションを共に実現しましょう。 |
必須条件 |
・CADが使用できること。 ・新しいものづくり、新しい物事に関心と興味があること。 ・図や数字を扱う業務に抵抗感がないこと。 ・建設的な思考に基づくコミュニケーション能力が高く、会議の場で忌憚なく前向きに発言ができる ・指示待ちではなく提案ベースで仕事が出来る ・成長意欲にあふれる方 ・資料の整合性判断が強く、間違いや違和感に敏感な方 ・身の回りと情報の整理整頓が得意な方 ・関係性構築が得意な方 ・失敗を恐れずチャレンジできる方 |
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想定年収 |
600~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大門駅 (広島県) |
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会社概要 |
【お任せする業務】 当社の再生可能エネルギーに関するコンテンツとして、ソーラーカーポートの開発に成功しました。 現在においては主力コンテンツとして、世の中に広めている最中ですが、このフルモデルチェンジの開発に力を入れています。 EV時代が到来する中、電気自動車の充電設備との融合という方向性でも研究開発を進めています。 今回はソーラーカーポート事業の企画推進担当を募集します。 【職務内容詳細】 ■商品プロダクトに関する企画推進 ■マーケットを拡大して行く為の情報収集から実装に至るまでの一連の作業 (Ex. 最新技術や競合他社等の情報をリサーチし、それらを自社の強みへと繋げる作業) ■研究開発に関する全般の業務 (Ex. 製品の耐久性や品質強化、特許等の知財獲得等) ■その他、外部、部門間との連携、連絡業務等 【仕事の特色】 【現在の状況】 急成長しているベンチャー企業で働きたい方を募集しております。SDGsや脱炭素の潮流の中で、世界情勢が不安定も重なり電力の安定供給、調達が社会的な課題となっている状況です。 当社は、太陽光発電所開発の黎明期から業界に携わりオタクと言われるくらい、太陽光のことに関してこだわりを持って開発・研究を進めてきました。その結果、不動産開発、設計、調達、施工、メンテナンス、売電、オペレーションと一気通貫でサービスを提供できる体制を構築することができました。 再エネの世界は、FITからノンFITへの移行に伴い、当社も大きくビジネスモデルを転換し大型の太陽光発電所開発から中小規模の発電所開発や蓄電池を用いたより再エネを身近で普及しやすいような状態にするために開発を進めています。 |
必須条件 |
・Webサービスやアプリでの企画、UI設計改善業務5年以上 ・デザイナーやエンジニアとチームを組みサービス開発を推進/マネジメントした経験 ・当社Mission/Vision/Valueに共感いただける方 ・ご自身の意見を持ち、発信することができる方 ・デザイナーとして手を動かすところから、将来的には全社のデザイン戦略をする立場を目指していただける方 |
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想定年収 |
510~920万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
自社プロダクトのユーザビリティ向上のため、UX/UIデザイナーのスペシャリストを募集します。 「駅すぱあと」関連サービス(アプリ/Webサイト)をメインにご担当いただきます。 【業務内容】 ●既存商材のUX改善提案 ●UX/デザインの構築/改修の進捗管理・監修 ●社内のデザイン課題の洗い出しと提案 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ●提案や挑戦のしやすい環境とチームでその提案を推進していく企業文化です。 ●累計DL数1400万の「駅すぱあとアプリ」をはじめ、既存のサービスから新規立ち上げサービスまで、多くの自社サービスに関われます。 ●将来的には短期的なUI/UX改善だけでなく、中長期目線でのデザイン戦略立案などを担っていただきたいと考えています。 |
必須条件 |
・動画編集ツールを使用した動画編集経験 ・配信ソフトを利用した動画配信・録画の経験 ・人事や採用など、”人”に関する想いをお持ちの方 ・「世界中の人々の自己実現を支援する」という当社のMissionに共感いただける方 |
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想定年収 |
450~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
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会社概要 |
新卒採用プラットフォーム部門における各プロダクトのオンラインイベント/プロジェクトにて動画編集を始めとするメディアディレクター、プロジェクトマネジメント等をお任せいたします。 ▽具体的なプロダクト ミキワメLIVE(オンライン合同説明会) ミキワメFocus(少人数座談会) NEXVEL(選抜コミュニティ)など ▽具体的な業務 ※以下はあくまで一例です オンラインイベントにおける動画制作、プロダクション プラットフォームに掲載する採用企業動画の制作 オウンドメディア動画の制作 カッティングした動画のデザインプラン策定 など ※デザイン作業はデザイナーと連携して制作をお願いしております。 【仕事の特色】 ■本ポジションの魅力 ・2,000名以上が視聴する動画制作に携わる事ができる ・大規模イベントのマネジメントスキルが身につく ・多様なステークホルダーとの協働経験が積める ・学生と企業の架け橋となり、社会的意義のある仕事に従事できる ・イベントを通じて直接的な成果と達成感を得られる Mission/Value ■Mission=リーディングマークが果たすべき究極的な使命 「私たちは世界の人々の 自己を実現したいという欲求に対して、 社会の仕組みをDesignすることで、 大きく有益なImpactを与えます」 ■Value=Missionを達成する為の行動指針 01 全部自分ごと 02 理想から逆算 03 爆速でトライ 04 期待を超える 05 みんなで勝つ 06 正しさへのこだわり |
必須条件 |
・ネイティブアプリケーション、Webアプリケーションアプリいずれかの設計・デザイン業務の経験 ・Figma・Sketch・XD・Photoshop・Illustratorなどを使用したUIデザイン業務の経験 ・上記ご経験を示すポートフォリオ ・ビットエーのフィロソフィーに共感できる方(https://bita.jp/philosophy/) ・デザインの意図を明示し、言語化することの重要性を理解している方 ・クライアントパートナーの事業を深く理解し、当事者意識を持ってコミットする姿勢をお持ちの方 ・常に最新のプロダクト、業界の動向、デザイントレンドなどの情報収集に余念がない方 |
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想定年収 |
550~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【職務内容】 デジタルパートナー事業部の”UIデザイナー”として、クライアントの提供するサービスやプロダクトのターゲット、コンテクストを理解し、デザイン面からクライアントの問題解決やブランドイメージの維持・向上に貢献します。 そのために自ら情報収集を行い、必要に応じて未定義要件に対しての提案、定義を行っていくといった積極的な姿勢が求められます。主にディレクターとともに要件を確認しながらサービスのUI設計とデザインを制作することもあれば、ビジネスプロデューサー、デジタルストラテジスト、UXリサーチャーといったポジションメンバーとデザインプロセスを実施していくこともあるため、クライアントやチームと協働していく能力が必要です。 デザインの原理原則を念頭におきながら、グリッドやスペースといったレイアウトや、カラー、アイコン、タイポグラフィといったスタイルを定義して、運用面について考慮されたデザインガイドラインを策定しながらデザイン工程を進めていきます。 【具体的な業務内容】 ・ワイヤーフレームの作成や機能仕様の検討等のUIデザインや情報設計 ・ブランドコンセプトに即したスタイリング設計 ・各ステークホルダーへのUIデザイン提案 ・運用性の高いデザインガイドラインの策定及びデザインシステムの構築/運用 ・エンジニアとコミュニケーションをし、実装実現性の高いUI仕様の作成 【仕事の特色】 【ミッション】 ■プロフェッショナルなチームでセカイを変える。 テクノロジーは想像以上のスピードで進化しています。 これまでは、〈ビジネス領域〉に精通したリーダーが企業を牽引していくことがスタンダードでした。しかしながら、昨今テクノロジーやクリエイティブなどの〈専門領域〉に軸足を置いたリーダーが、新しいサービスを創造し、世界的企業に導くケースが多く生まれています。 私たちは、〈専門領域〉のプロフェッショナルとしてビジネス課題に向き合い、テクノロジーとクリエイティブから生み出されるアイデアで企業成長に寄与し、パートナーとして、ともに発展することを目指します。 【事業内容】 日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強めるbitA。当方はbitAの中核であるデジタルパートナー事業部です。 デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。 ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。 【ポジションの魅力】 ・誰もが知る影響力の高いITプロダクトやサービスへ携わる機会が多く、自分のつくるサービスがリリースされたときには大きな充実感・達成感が得られます。 ・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。 ・デザインを手段として、プロダクトを育てる経験を積むことができます。 ・1社にいながら、さまざまなサービス、職能のデザイナーと情報交換が行えます。 ・bitAの事業は国境を超え拡大し、現状に満足することなく変化し続けています。自らの成長とともに会社の成長も実感できる環境です。 【主な案件】 ・就活サイトのUI/UXデザイン ・学校ICT化を多目的にサポートする教育プラットフォームのUI/UXデザイン ・音楽・映像レーベルの所属アーティストサイト、サービスサイトのデザイン ・ハイブランドECサイトの情報設計/ビジュアルデザイン ・飲食店などのシフト管理WebアプリのUI/UXデザイン(※2018年 グッドデザイン賞) など |
必須条件 |
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考を活用したデザインのご経験がある方 ・コンセプト、要件を深く理解し、包括性、網羅性、一貫性を考慮したフローの提案、UIデザインのフィニッシュワークまで行える方 ・チームでの共創を重視し、個人の成長だけでなくチームの成長にコミットすることができる方 ・ビットエーのフィロソフィーに共感できる方(https://bita.jp/philosophy/) ・ステークホルダー・ユーザーの状況を理解し、共感ができる方 ・アウトカムを出すために、クライアントや社内関係者と能動的に関わり、根気強く取り組むことができる方 |
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想定年収 |
550~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【職務内容】 デジタルパートナー事業部の”プロダクトデザイナーとして、クライアントの提供するサービスやプロダクトのターゲット、コンテクストを理解し、デザイン面からクライアントの問題解決やブランドイメージの維持・向上に貢献します。 そのために自ら情報収集を行い、必要に応じて未定義要件に対しての提案、定義を行っていくといった積極的な姿勢が求められます。主にディレクターとともに要件を確認しながらサービスのUI設計とデザインを制作することもあれば、ビジネスプロデューサー、デジタルストラテジスト、UXリサーチャーといったポジションメンバーとデザインプロセスを実施していくこともあるため、クライアントやチームと協働していく能力が必要です。 デザインの原理原則を念頭におきながら、グリッドやスペースといったレイアウトや、カラー、アイコン、タイポグラフィといったスタイルを定義して、運用面について考慮されたデザインガイドラインを策定しながらデザイン工程を進めていきます。 【具体的な業務内容】 ・ITプロダクトやサービスのデザインコンセプトを立案し、クライアントに提案 ■プロダクトの改善・品質向上のための課題特定およびソリューションの検討と推進 ・仮説検証のための定量・定性データ収集・実査・評価 ・中長期の改善プロセス、効果指標の検討・定義 スコープ定義 ■デザイン作成・仕様検討 ・デザインツールを使ったプロトタイプの作成 ・評価項目に適したユーザビリティテストの選定・実施 ・デザイン仕様のドキュメンテーション ・仕様の詳細化 ■品質の管理 ・実装デザイン・インタラクションの品質評価と改善案の提示 ■開発プロセスの改善 ・主にデザイン領域のアウトプットや開発プロセスの構築・改善 【仕事の特色】 【ミッション】 ■プロフェッショナルなチームでセカイを変える。 テクノロジーは想像以上のスピードで進化しています。 これまでは、〈ビジネス領域〉に精通したリーダーが企業を牽引していくことがスタンダードでした。しかしながら、昨今テクノロジーやクリエイティブなどの〈専門領域〉に軸足を置いたリーダーが、新しいサービスを創造し、世界的企業に導くケースが多く生まれています。 私たちは、〈専門領域〉のプロフェッショナルとしてビジネス課題に向き合い、テクノロジーとクリエイティブから生み出されるアイデアで企業成長に寄与し、パートナーとして、ともに発展することを目指します。 【事業内容】 日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強めるbitA。当方はbitAの中核であるデジタルパートナー事業部です。 デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。 ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。 【ポジションの魅力】 ・誰もが知る影響力の高いITプロダクトやサービスへ携わる機会が多く、自分のつくるサービスがリリースされたときには大きな充実感・達成感が得られます。 ・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。 ・デザインを手段として、プロダクトを育てる経験を積むことができます。 ・1社にいながら、さまざまなサービス、職能のデザイナーと情報交換が行えます。 【主な案件】 ・音楽・映像レーベルの所属アーティストサイト、サービスサイトのデザイン ・学校ICT化を多目的にサポートする教育プラットフォームのUI/UXデザイン ・ハイブランドECサイトの情報設計/ビジュアルデザイン ・飲食店などのシフト管理WebアプリのUI/UXデザイン(※2018年 グッドデザイン賞) など |
必須条件 |
・ユーザーリサーチおよびユーザー要件定義のご経験 ・ビジネス要件、業務要件および開発要件を踏まえた提案・交渉・折衝のご経験 ・UIデザインのご経験 ・デザインシステムの設計・構築支援のご経験 ・英語によるテキストコミュニケーション能力(翻訳サービス利用可) ・英語でのコミュニケーションや英語学習に抵抗がないこと ※参考:note ※チームによっては開発組織との英語コミュニケーションが必要となるため、ご入社後に必要に応じて英語を学習いただきます。 ※ご入社時点でのスコアは不問ですが、ご入社後1年程度でTOEIC700点以上かつPROGOS B1以上を目安とした英語力が求められます。 ※ご入社後、必要な方には英語学習プログラムを提供しています。 ・まだ見ぬデジタルバンクの可能性を追求し、主体的にデザインを通じて価値を生み出し、世の中に大きなインパクトを与える意欲のある方 ・ビジネス、開発、そしてパートナー企業といった様々な立場のメンバーと対等にかつ積極的にコミュニケーションを取り、一つの目標に向かって協働できる方。 ・ユーザーリサーチや要件定義といった初期段階からUIのアウトプットまで深く関与し、サービス全体の体験設計に貢献したいという意欲のある方。 ・生成AIなど新しい技術の応用や海外の開発チームとの連携など、変化の多い環境を楽しんで成長できる方。 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
このポジションでは、マネーフォワードと株式会社三井住友フィナンシャルグループとの合弁会社における新規サービスの立ち上げに関わるデザイナーとして、サービス全体の体験設計および世界観の構築、そしてプロダクト開発に深く関わっていただきます。 具体的には、合弁会社のビジネス・開発メンバーと連携し、ビジネス要求やユーザーニーズを的確に捉えつつ、要件定義、ソリューションの提案、情報設計、そしてプロダクトUI設計までをトータルで支援していただきます。 また、マネーフォワードが提供する「マネーフォワード クラウド」をはじめとする既存プロダクトとの共同開発を、各プロダクト所属のデザイナーやプロダクトマネージャーと連携し、シームレスな金融体験を実現するうえでのデザイン支援も重要な業務となります。 関係各所との積極的なコミュニケーションを通じて、圧倒的に利便性の高い金融体験を実現していくことがミッションです。 ・ユーザーリサーチ(定性/定量) ・インサイトや取得データの分析 ・ペルソナ、ユーザーストーリー、サービスブループリント、カスタマージャーニー等を活用した体験設計 ・要件定義および情報設計 ・プロトタイプ(ワイヤーフレーム)および遷移図等の制作 ・Figmaでの最終画面設計(UIデザイン) ・デザインシステムとの連携 [ご志向に応じて携われること] ・プロダクト戦略やプロダクトビジョン策定への関わり ・課題解決のためのワークショップ企画、ファシリテーション ・リリース後の効果検証および改善策の提案 ・オンボーディング、サポートなどユーザーとのタッチポイントの品質向上 ・LPや広告、営業支援等のユーザーコミュニケーションデザインの支援 ・デザイン組織におけるナレッジ共有・カルチャー醸成への貢献 【仕事の特色】 ■募集背景 「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、お金の課題解決や働き方改革といった社会課題と向き合っているマネーフォワードは、この度、三井住友フィナンシャルグループとの戦略的パートナーシップのもと、事業会社や金融機関が連携できる革新的なBaaS/デジタルバンク構築プロジェクトを始動しました。 ※マネーフォワード、三井住友フィナンシャルグループおよび三井住友銀行とBaaS/デジタルバンクの提供検討を開始 これまで『マネーフォワード クラウド』をはじめとするバックオフィスSaaSとFintechサービスを通じて、多くのお客様の成長を支援してきた当社は、両社の強みを掛け合わせることで、中小企業を中心としたお客様に新たな金融体験を提供し、さらなるDXを推進することを目指します。 この重要なプロジェクトにおいて、ユーザー中心のデザイン思考に基づき、新しい金融サービスのUI/UX設計に専門性と情熱を持って取り組んでいただけるデザイナーを募集いたします。共に、まだ見ぬ金融サービスの未来を創造しませんか。 初回はカジュアル面談としての設定も可能です。お気軽にご応募ください。 |
必須条件 |
・Webデザイナーとしての実務経験3以上 |
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想定年収 |
402~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
具体的には、 ・CoinTradeのWEBサイトのデザイン ・キャンペーンページ、バナーのデザイン ・計測ツールを使った効果検証、分析、改善案の提案 ・CoinTradeアプリのUI/UXデザイン になります! ゆくゆくは ・WEBサイトのコーディング ・新規サービスの開発(要件定義、設計) ・既存サービスの機能追加、改善、運用 といった仕事をお任せできればと思います! システムエンジニアやマーケティング担当者との距離感も非常に近く、Webデザイナー発信で企画に携わるケースもございます。企画から制作まで一環して手掛けることが可能な環境です! マーキュリーの業務では様々なツールを使用しております!現在のメンバーもバックボーンは様々で、個々人で得意分野も異なっています。色々な情報やノウハウの共有も頻繁に行い、チーム全体で質を高め合っている環境です! 【仕事の特色】 2017年9月にセレスの100%子会社としてマーキュリーは設立されました。 仮想通貨関連事業をメイン事業としており、現在は仮想通貨交換業の申請を行い、仮想通貨取引所の開設を行おうとしています。 マーキュリーは事業立ち上げ中なので少数精鋭で運営をしているため、一人一人の存在意義が非常に大きいのが特徴です。 直近は新規サービスリリースを目標としていますが、事業が安定したのちには、アプリケーションレイヤーまで事業を拡大し、 より豊かな社会の実現を仮想通貨(ブロックチェーン)を通して行いたいと考えています。 ※今回の募集は株式会社セレスで雇用し、在籍出向で株式会社マーキュリーに所属していただきます。 |
必須条件 |
以下いずれも満たす方(目安:3年以上) ・Webサービスまたはスマートフォンアプリにおける、UX設計、およびUIデザインの実務経験 ・新規プロダクトの立ち上げ、または既存サービスのリニューアルにおいて、UX設計やUIデザインのディレクションを主導した経験 ・プロダクトマネージャーやエンジニアなど社内外の関係者と連携しながら、仕様の整理・設計、進行管理を担った経験 ※応募時にポートフォリオの提出をお願いいたします ・ユーザー視点を重視し、データやインサイトを活かした体験設計・改善提案ができる方 ・職種を超えたチーム連携をリードし、プロジェクト全体の推進に貢献できる方 ・デザインのトレンドや新技術に関心を持ち、チームに還元しながら学び続けられる方 ・金融サービスの複雑さを、直感的で安心感のあるユーザー体験に変換することにやりがいを感じられる方 ・プロダクトの成長に向けて、自ら課題を見つけ、解決策を提案・実行できる方 |
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想定年収 |
750~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社およびドコモとの協業による新サービス、ならびに当社が提供する金融サービス(ウェブサイト・スマホアプリ)におけるUXの設計およびUIの設計をリードしていただきます。 ユーザー視点に立った体験設計と、ビジネス要件を踏まえた構造設計の両立を図りながら、プロダクトマネージャーやエンジニア、デザイナーと密に連携し、プロジェクト全体の推進を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・ユーザーリサーチや行動データ分析を踏まえたUX戦略の立案および体験設計 ・情報設計(IA)や導線設計などの画面構成の設計 ・Figmaなどのデザインツールを活用したUI設計およびデザインディレクション ・デザイン品質の担保と、社内デザインシステムの構築・運用方針の策定 ・エンジニア・プロダクトマネージャーと連携した仕様設計およびUI実装支援 ・ユーザビリティテストの設計・実施、改善提案の整理・提言 など 【仕事の特色】 <募集背景> NTTドコモとの資本業務提携を契機に、通信と金融の大きな再編のなかで、より身近な金融サービスのリデザインが求められています。 2024年7月に新設されたデザイン組織は、社長直下で全社横断的な立場にあり、ドコモとの共創やモバイル起点のUX刷新を推進しています。 本ポジションでは、そうした動きの中核を担い、金融体験を再構築するデザインをリードしていただける方を募集しています。 <ポジションの魅力> ・通信×金融の社会的インパクトをデザインで具現化する立ち上げフェーズ UI/UXチームの設計も組織文化も、まだ整備途中。0→1フェーズでの実装・意思決定に関われます。 ・社長直下の注力領域 経営視点でのコミットメントが強く、デザインチームの意見が経営に届く距離感があります。 ・社長直下の注力領域で、スピード感ある意思決定が可能 UI/UX領域は経営の重点テーマとして位置づけられています。 企画から実行までの意思決定が早く、デザインを事業を動かす手段として成果を追求することができます。 ・UIだけでなく、UX・プロダクト・事業の視点で関われる 金融という複雑なテーマを、誰でも使える体験に変えるための改善提案・仕組み設計までお任せします。 <キャリアパス> マネックス証券では、デザイナーが単なる制作担当としてではなく、事業やサービスの本質に関わる“企画・戦略の担い手”としてキャリアを築ける環境を整えています。 ◎ 専門性を磨き、デザイン領域のリーダーへ ・UI/UXのスペシャリストとして、社内のデザイン基盤構築やガイドラインの構築をリード ・チーム内で後輩育成やデザインレビューを担い、将来的にはデザインマネージャーやディレクター職として活躍 ◎ ビジネス・戦略をリードする経営企画側へキャリアを広げる ・組織横断でデザインを担う執行役 ・プロダクト戦略に関与し、経営課題とUI/UXの接続を図るプロダクトマネージャー的ポジションへの転換 現在在籍中のデザイナーには、バックオフィス部門を経験したのちにUI/UX領域へ復帰し、活躍しているメンバーもいます。 |
必須条件 |
以下いずれも満たす方(目安:3年以上) ・UIデザイナーまたはUI/UXデザイナーとしての実務経験(Web・アプリ問わず) ・Figma等を用いたUI設計・プロトタイピングの経験 ・ワイヤーフレームやモックアップなどの画面設計経験 ・ユーザー視点を大切にし、UIの改善やUXの向上につながる提案ができる方 ・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携しながら、チームで協力して価値ある体験をつくれる方 ・新しい技術やデザイン手法に興味を持ち、変化を楽しみながら学び続けられる方 ・金融サービスという複雑な領域に対して、わかりやすく・使いやすい体験を提供したいという意欲のある方 |
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想定年収 |
591~691万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社およびドコモとの協業における新サービスや、当社が提供する金融サービス(ウェブサイト・スマホアプリ)に関するUIの設計・制作業務を中心に、UX設計の補助や改善提案にも携わっていただきます。ディレクターや関係部署と連携しながら、プロトタイピングや既存サービスの改修など、具体的なアウトプットを担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・ユーザー調査結果や指示に基づく画面構成案の作成、UIデザイン制作 ・Figma等を用いたプロトタイプ作成およびビジュアル修正 ・既存サービスのUI改善、アセット整理 ・デザインガイドライン/デザインシステムに沿った制作業務 ・エンジニアとの連携によるUI実装支援 ・ユーザビリティテストの実施補助およびレポート作成 など 【仕事の特色】 <募集背景> NTTドコモとの資本業務提携を契機に、通信と金融の大きな再編のなかで、より身近な金融サービスのリデザインが求められています。 2024年7月に新設されたデザイン組織は、社長直下で全社横断的な立場にあり、ドコモとの共創やモバイル起点のUX刷新を推進しています。 本ポジションでは、そうした動きの中核を担い、金融体験を再構築するデザインをリードしていただける方を募集しています。 <ポジションの魅力> ・通信×金融の社会的インパクトをデザインで具現化する立ち上げフェーズ UI/UXチームの設計も組織文化も、まだ整備途中。0→1フェーズでの実装・意思決定に関われます。 ・社長直下の注力領域 経営視点でのコミットメントが強く、デザインチームの意見が経営に届く距離感があります。 ・社長直下の注力領域で、スピード感ある意思決定が可能 UI/UX領域は経営の重点テーマとして位置づけられています。 企画から実行までの意思決定が早く、デザインを事業を動かす手段として成果を追求することができます。 ・UIだけでなく、UX・プロダクト・事業の視点で関われる 金融という複雑なテーマを、誰でも使える体験に変えるための改善提案・仕組み設計までお任せします。 <キャリアパス> マネックス証券では、デザイナーが単なる制作担当としてではなく、事業やサービスの本質に関わる“企画・戦略の担い手”としてキャリアを築ける環境を整えています。 ◎ 専門性を磨き、デザイン領域のリーダーへ ・UI/UXのスペシャリストとして、社内のデザイン基盤構築やガイドラインの構築をリード ・チーム内で後輩育成やデザインレビューを担い、将来的にはデザインマネージャーやディレクター職として活躍 ◎ ビジネス・戦略をリードする経営企画側へキャリアを広げる ・組織横断でデザインを担う執行役 ・プロダクト戦略に関与し、経営課題とUI/UXの接続を図るプロダクトマネージャー的ポジションへの転換 現在在籍中のデザイナーには、バックオフィス部門を経験したのちにUI/UX領域へ復帰し、活躍しているメンバーもいます。 |
必須条件 |
・Unity、またはUnreal Engineを使用したUIの実装経験1年以上 -レイアウトの実装 -UIアニメーション ・Adobe Photoshopを使用したUIデザイン実務経験5年以上 ・UI/UX設計(企画、エンジニアとの要件の擦り合わせ) ・レイアウト(レギュレーションやユーザビリティを考慮したレイアウト制作) ・デザイン(世界観に合わせたビジュアル制作) ※ゲーム内で使用するバナーやアイテム等のアセット制作期間は含みません。 ・プロジェクト立ち上げからマスターアップまで一通りのゲーム開発経験 ・UIデザインの品質管理経験 ・チームリーダー経験 -5名以上のメンバータスク割り振り、スケジュール管理等の経験 ・UIディレクション経験 -プロジェクトにてデザイン方針を決めて実行された経験 -方針計画・ゴール策定 -UIデザインガイドライン、リール策定など ・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・ゲームや映像が好きで、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方 ・向上心を持ち新しい表現・技術・絵作りに真摯に努力し続けられる方 ・チーム制作において、他メンバーを活かし柔軟な対応ができる方 ・論理的思考をもち、言語化して人に伝えることができる方 ・メンバーの育成や評価に興味がある方 ・プロジェクトの中心となってドライブしていくことが好きな方 |
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想定年収 |
480~660万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【仕事概要】 ■スマートフォン向けゲーム及びコンシューマーゲームのUI/UXデザイン業務 ・ゲーム画面における情報設計及びレイアウトデザイン ・Unity、またはUnrealEngine等を使用した画面の実装 ・AnimationControllerを使用したUIアニメーションの作成 ・particle、shader、timeline等を使用した簡易な演出の作成 ・プロジェクトにおけるUIデザインの管理 ・デザイン品質の担保およびディレクション ・チームメンバーのタスク振り分け・把握 ・スケジュール管理 ・業務効率向上の取り組み ・チームメンバーの育成とサポート ・UIデザインガイドライン策定 |
必須条件 |
・Unity、またはUnreal Engineを使用したUIの実装経験1年以上 -レイアウトの実装 -UIアニメーション ・アート/デザイン(画作り)の基礎的な知識/スキル(色彩感覚、デッサン力など) ・何か1つデザイン制作における自分の強みを持っている方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・新しい技術やツールを習得する意欲がある方 ・制作物に興味を持ち、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方 ・ゲーム開発やCG制作に興味があり自身でもゲームプレイや映像鑑賞などを日常的に行う方 |
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想定年収 |
330~510万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【仕事概要】 ・ゲームや映像に登場する様々なUI/UX素材の制作を行う仕事です。 ・魅力的な世界観を具現化することでゲームに命を吹き込みます。 ・UnrealEngine4/5やUnityなどのゲームエンジンを使ったプロジェクトが中心です。 |
必須条件 |
・部門横断的なプロジェクトにおける主体的な実務経験 ・企画書、要件定義書などのドキュメント作成能力 ・日々LLMを使って開発や業務を行っていること ・LLMを用いた機能のプロダクトマネジメントまたは開発経験 ※小規模でOK。商用・社内用を問わず ・SaaSのビジネスサイド(マーケティング、インサイドセールス、セールス、カスタマーサクセス)の業務理解 ・様々な人を巻き込んで円滑なコミュニケーションを取る方 ・柔軟に学びキャッチアップし、自らをアップデートし続けている方 ・主体的に課題を見つけ、提案する方 ・作り込むよりも、早く提供してフィードバックをもらって軌道修正することができる方 |
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想定年収 |
600~960万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【具体的な業務内容】 ・ミッション達成のためのチームの目標やロードマップの作成 ・ビジネスサイドの課題や現状のヒアリング・調査とそれに合わせた機能要件定義と実験 ・ビジネスサイドの各部門と認識を揃えるためのドキュメント作成やコミュニケーション、調整 ・LLMを使った機能の設計・開発・保守 ・ビジネスサイドで使っているツールとの連携開発 ・内製機能に関わらず、ビジネスサイドをはじめとした社内へのAI活用啓蒙活動 ※ユニット内で役割分担しますので、全てを担当するとは限りません 【仕事の特色】 SmartHRは事業成長のために「早く・遠くに・共に行く」ことを理想としています。 従業員数は急拡大し続けていますし、新たな事業領域やプロダクトを作り、事業成長しています。 しかしながら、それをお客様に届ける立場にあるビジネスサイドには、たくさんの課題があるのが現状です。 新しいプロダクトや事業領域へのキャッチアップや、約700人規模のビジネスサイドでのナレッジマネジメントなど、組織成長と事業拡大に伴う課題が大きなウェイトを占めています。 そのような課題に対処するべく、単に業務を効率化をするだけではなく、生産性を向上する(一人ひとりのアウトカムを増やし、同時に工数削減をする)ためにAIという手段を用いて課題解決するのが、本ポジションの役割です。 【開発環境】 ■利用する主なツール ・Python ・Salesforce ・Zapier ・GCP ・BigQuery ・LookerStudio、Redash ・Github 【参考記事】 ・社内AI推進初期に直面するリアルな課題と学びを、挑戦中のBizOps視点で共有します!(https://note.com/nakamu_043/n/n6b8744ccdf4c) ・使われる社内AIツールへ ── 利用者数10倍を実現した「オペレーション導線 × AI」の工夫(https://tech.smarthr.jp/entry/2025/03/27/120944) 【ポジションの魅力】 誰かから指示されたり開発方針を定められたりすることは無く、常にあらゆることをユニットで考え実行することができます。もちろんビジネスサイドから依頼や相談をもらうこともありますが、最終判断は私たちにあります。約700人規模のビジネスサイドのAI活用の命運を握る大きな期待と責任はありますが、同時に私たちが果たすことができる役割のインパクトは非常に大きく、それに見合う価値実感ができる希少なポジションです。 ビジネスサイドのオペレーションには各所にツールが馴染んでいて、データを扱いやすい状態になっています。また、日々データを溜めていくことやAIを使うことに肯定的な社風なため、何かを説得するような行動をせず、スムーズに協力体制を気づきやすい土壌があります。そのため、どうRAGをデザインするかや、どうLLMを使った機能を作るかに集中しやすい環境があります。 |
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