【Webディレクター】Webサイトのディレクション/IT✕エンターテインメント
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 上流工程の仕事
- BtoC向け
- 年俸制導入
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 450~700万円
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
- 職種
- Webディレクター
- 言語
- CSS HTML
仕事内容について
◆Webサイトのディレクション全般
企画立案 / 要件定義 /コンテンツ設計・作成 / タスク割り出し/ ワイヤーフレーム・ガントチャート作成 / 制作
進行管理 / コンテンツの仕様改修など
◆クライアント(事務所)への新規案件企画立案
◆要件のヒアリング~制作・納品までの一連の作業
◆画像/音声/動画の編集・加工・登録作業
◆記事作成・CMSを使用した記事・写真のアップロードなどサイト更新業務
◆予算管理・会員数の数値管理・施策検討
◆制作物のクオリティチェック・各種検
◆上記全般に関わる各所への連絡、調整
【仕事の特色】
アーティストとファンを繋ぐ架け橋として「どうやってファンに楽しんでもらえるか」「どうやって新しいファンを増やすか」を考え、社内のデザイナー・プログラマーに加え大手芸能プロダクションやレコード会社、時にはアーティスト本人といった社外の権利元と連携を図りながら、魅力のあるサイト作り・日々の運営を行うことがディレクターの主なミッションです。
自らが考えた企画・アイディアがカタチになり、担当サイトが何万人ものファンに喜ばれる実感をしたときの感動は計り知れません。そんなやりがいのある仕事がファンサイト運営ディレクターです。
また、入社年次や年齢に関係ない完全実力主義となっており、仕事の裁量も大きいのが当社の特徴です。全員がフラットな環境で働いていますので、
・入社3年で役職を目指したい
・入社1年で前職年収を超えたい …など、
あなたの理想をしっかりと目標に変えることができます。
必須条件
・Webサイトのディレクションまたはファンサイトの制作・企画・運営経験者(3年程度)
・HTML/CSSなどの知識・経験、Photoshop、Excelの使用経験(3年程度)
・下記工程の経験
企画・要件定義・画面設計・動画制作/撮影・ディレクション・運用・品質管理
・責任感・自主性・調整力・コミュニケ-ション能力の高い方
歓迎要件
・チームリーダーとしてのマネジメントの経験
・ファン目線ではなく、ビジネスとしてのエンタメコンテンツに関する興味と知見のある方
・自身の力で仕事を進められる方
・調整力やコミュニケ-ション能力に長けている方
・責任のある仕事を任せられたい方
・あきらめずに粘り強く挑戦していくタフなハートを持った方
想定年収
450~700万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:決算賞与 ※会社の業績により支給することがあります。
昇給:年1回(4月)
■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢・スキル等を考慮の上決定いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- Webディレクター
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/スマートフォンアプリ
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル10階
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 就業時間備考
-
・実働8時間
・管理部門の就業時間:9時00分~18時00分 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
社員持株会、時短勤務制度、社内起業制度、子供手当、親孝行手当、服装自由、
オフィス内は分煙、保養所、リゾートマンション、社内休憩室(カフェ)、
提携保養施設・スポーツ施設利用可
<教育制度>
トーマツイノベーションの研修受講(全額会社負担)、社内外での研修制度、
新人社員研修(新卒)、入社後研修(新卒)、ジョブローテーション研修(新卒)■福利厚生備考
「親孝行・子ども手当」や育休からの復帰実績もあり
会社の規模が大きくなったことで、企業としての安定感が近年増しています。芸能系のコンテンツを扱っている企業となると福利厚生や待遇が不安定なところが比較的多いですが、同社は東証一部に上場していて、福利厚生や社内制度がしっかり整備されています。
社内には、音声収録やスタジオ撮影ができる設備も完備されていて、制作や編集などにワンストップで対応できます。社員同士が気軽に交流できる社内休憩室もあり、BGMが流れていてカフェのような雰囲気です。お昼休みには、社員同士でランチを楽しむ姿が多く見られます。さらに、社員や子どもの誕生月に、親孝行や誕生日を祝うための祝金が支給される親孝行/子ども手当もあります。沖縄や軽井沢、日光鬼怒川に同社所有のリゾートホテルや保養所、リゾートマンションを利用することも可能です。また、産休・育児休暇制度の取得・復帰実績もあり、時短勤務制度もあるため出産後も職場復帰しやすい環境です。
学習制度の面では、トーマツイノベーションの研修を全額会社負担で受講することができる社外セミナー参加制度があり、たくさんの研修の中から自身のレベルに合わせた研修を受講することが可能です。 その他、社内研修や新卒入社の社員向けにジョブローテーション研修等も行っています。 - 試用期間
- 3~6ヶ月(試用期間中は契約社員)
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、特別休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上
・イベント等で休日出勤した場合は原則振替休日を取得
・産休・育児休暇:取得実績有り - 手当
-
交通費(全額支給)、残業手当、深夜残業手当
- 選考場所
-
東京本社
- 検査・試験
-
筆記試験
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]面接(複数回)
[3]内定
株式会社エムアップについて
- 設立年月日
- 2004年12月14日
- 代表者
- 代表取締役 美藤 宏一郎
- 資本金
- 25,379万円
- 企業HP
- http://www.m-up.com/
- 従業員情報
- 108名(2019年10月31日時点)
- 事業内容
-
東証一部上場 ファンサイト事業の業界最大手の株式会社エムアップ
株式会社エムアップは、国内外さまざまなアーティスト・アイドル・俳優・タレント・声優など、エンターテインメント業界を中心に、幅広いジャンルのファンサイト・ファンクラブの制作・企画・運営を行っています。
同社が展開する事業は、ファンサイト事業・配信事業・EC事業・ソリューション事業の4つです。それぞれが独自の事業モデルを構築し、さらには4事業が連動したシナジーによって、より利便性・収益性の高いサービスを提供しています。
同社の原点は、インターネットが今ほど普及していなかった10数年前。音楽業界出身でレコード会社を経てアーティスト事務所の社長をしていた当社代表が、「これからの音楽はインターネットを通じて聴く時代になる」という考えのもと、ITとエンターテインメントを結び付ける事業を開始しました。2018年9月にはEMTG株式会社が完全子会社となり、ファンサイト事業として業界最大手に成長しました。
同社は、2020年4月にはホールディングス化を予定しており、両社の経営基盤となっているファンサイト事業をグループ全体でより強化します。これから市場拡大が見込まれる電子チケット事業やVR事業など、将来に向けた事業をより拡大するため組織体制を強化していく予定です。