【アートディレクター】ゲームプロジェクトのアートディレクション業務/クオリティーコントロール
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 年収
- 600~1,000万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
- 職種
- ゲームディレクター
仕事内容について
・ゲームプロジェクトのアートディレクション業務
・トンマナ、制作レギュレーションの策定、管理
・制作物のクオリティーコントロール
・必要人材(2D/3Dに関わらず)のスキルセットの見極め
・アートアセットの制作パイプラインの策定
・制作スケジュール作成と進捗管理
・社内外の関係者との折衝
#### 【入社後の業務イメージ】
##### 入社後~6か月
アサインされるプロジェクトの人数規模は相談させていただきますが、まずはプロジェクト内にて10人以内のデザイナーのリーダーもしくはアートディレクターとして開発メンバーをはじめとした周囲との関係を構築していただきます。
アートディレクターとして制作物のディレクションを行いながら、課題の洗い出しや業務フローの改善、制作物のクオリティアップを行っていきます。
##### 1年
進行管理やフロー改善で一定の成果が出つつ、人柄的にも同僚からの信頼を得られたことが確認できれば、あらためて担当業務範囲を広げて複数のデザイナーを取りまとめるアートディレクション業務を依頼させていただきます。
##### 3年~5年
組織のマネージャーやスペシャリストを目指していただきますが、不足している知識やスキル、課題などがあれば上司や他のメンバーでフォローしていきます。
その他のキャリアを目指したい方についても相談もさせていただきます。
3年後、5年後、10年後どうなりたいかをヒアリングし、進むべき道を上長とすり合わせ、実現できるようサポートをしていきます。
【仕事の特色】
2D/3D両方の実務経験と知見をお持ちの方を募集しております。
#### 【使用ツール】
<必須>
・Unity
・Autodesk Maya
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Adobe After Effects
<推奨>
・CLIP STUDIO PAINT
・Spine
・EDGE2
・Zbrush
・SPARK GEAR
所属いただくデザイン部は約40名の組織です。
朝会や夕会、プロジェクトのチームや部のミーティングでは、雑談も交え楽しく会話しながら業務を行っています。
基本的には手を動かす制作業務ではありますので、作業に集中する時間はしっかりと制作業務を行う、というメリハリがあります。
定期的に1on1や各種面談などのサポートを行っており、様々な人たちと会話や相談などができる機会があります。
### 当社について
#### 設立の経緯
数多くの有名タイトルを生み出してきた当社代表早貸が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。こういったものづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
#### 今後の事業展開について
今後もラストクラウディアをはじめとした当社が開発しているゲームを全世界のお客様に届けていく点は継続していきます。
加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、当社で作ったゲームをより多くのお客様に届けていくことを最重要視しております。
### ラストクラウディアについて
2024年春に5周年を迎え、全世界DL数600万人を突破しました。当社クリエイターの「こだわりの塊」のような作品。
スーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいた世代からすると、
懐かしいドット絵表現、加えて王道のストーリーを最新のデバイスで手軽に遊べることが最大の魅力です。
さらに英語版は30か国以上に配信されており、日本のみならず世界中の方々に遊んでいただけているところも大きな強みとなっています。
また全世界同時配信・同時運営にこだわっており、新たなコンテンツを追加するタイミングを合わせており、
こういう面からも海外ファンから評価をいただいております。
メインストーリーに関してはこだわりをもって定期的に追加するようにしており、新機能も追加していくなど、
今後もユーザーの皆様に長く遊んでいただけるように工夫をしていきたいと考えております。
https://www.lastcloudia.com/
### 取材記事
https://game8.jp/articles/567974
https://gamemo.confidence-media.jp/1729
https://marri-marri.jp/gentry/aidis/
### 働き方
https://note.com/aidis/n/n1652bfac23e8
https://note.com/aidis/n/n1f3c1706ba00
https://note.com/aidis/n/na1daf84c122f
### 社内イベント
https://note.com/aidis/n/n8230073fd526
https://note.com/aidis/n/n54030cc0b5e6
https://note.com/aidis/n/n3092c396081a
### オフィス紹介
https://note.com/aidis/n/n2488e99ce369
https://note.com/aidis/n/n24e9e453c474
【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務
必須条件
・ゲームプロジェクトのアートディレクション実務経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
・アートアセットの制作パイプラインの策定経験
・デザイン担当が10名以上のチームのスケジュール管理経験
※イラストのみ、2Dゲームのみのアートディレクション経験の方は対象外となります。
歓迎要件
・新規開発プロジェクトにて開発初期からリリースまでのアートディレクション経験
・Githubなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・Confluence等の情報共有ツールの使用経験
・リーダー以上のゲーム開発実務経験
・複数のデザイン職種の実務経験 ※イラスト制作とモデル制作等
・予算管理経験
想定年収
600~1,000万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:昇給・昇格:年2回
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
株式会社アイディスへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームディレクター
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム/コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都渋谷区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社が指定する場所
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 就業時間備考
-
10:00~19:00
※上長が認めた場合、時差出勤(始業時間8時~11時の範囲)。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
許可制:週2日程度 ※業務に慣れるまではフル出社となります。
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・私服勤務可
・交通費(全額支給)
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・休日勤務手当
・家族手当 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 - 手当
-
交通費(全額支給)、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、家族手当
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株式会社アイディスが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社アイディス
【社内SE(インフラ系)】社内インフラ整備/PCキッティング/セキュリティ対策/ゲーム開発会社
500 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
Maya/ Unity/ Backlog
社内SE
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株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】ゲームAPIの設計・開発・テスト・運営/コードレビュー、リファクタリングなど最適化
350 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ Python/ Ruby/ SQL/ Go/ React/ Unity/ Jenkins
ゲームプログラマー
-
株式会社アイディス
【2Dキャラクターデザイナー】キャラクターデザイン、背景、アイテムなどのデザイン制作と監修/演出制作と監修
400 ~ 1,000 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Photoshop/ Illustrator/ Unity/ Unreal Engine/ GitHub
キャラクターデザイナー
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株式会社アイディス
【PM】新規タイトルのインゲームとアウトゲームの進行進捗管理
500 ~ 1,000 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Unity/ GitHub
プロジェクトマネージャー(PM)
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株式会社アイディス
【ゲームプランナー】各種仕様書の作成およびデータ入力と進行/リモート可
350 ~ 550 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Unity/ GitHub
ゲームプランナー
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株式会社アイディス
【デバッカー】デバックリーダー/テスト計画書・設計書の作成/QAメンバーの管理
500 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
テストエンジニア
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株式会社アイディス
【ゲームプランナー】自社タイトルゲーム内のシナリオとスクリプトを制作
400 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
Unity
ゲームプランナー
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株式会社アイディス
【3Dモーションデザイナー】3Dキャラクターやモンスターのモーション監修と制作担当
500 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Maya/ Unity
モーションデザイナー
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株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】ネイティブコードを試用したゲームの設計・開発・テスト・運営/リモート可
350 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
C++/ Java/ Objective-C/ Swift/ Maya/ Unity/ Jenkins
ゲームプログラマー
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株式会社アイディス
【ゲームディレクター】運用におけるディレクション/愛情を注ぎながらゲームを作れる/リモート可
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ SQL/ Lua/ VBA/ HTML5/ RPG/ Unity/ GitHub
ゲームディレクター
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株式会社アイディス
【イラストレーター】あなたの画力を発揮!キャラデザインでゲームに息吹を
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
イラストレーター
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株式会社アイディス
【3Dキャラクターモデラー】センス発揮!キャラクターとモンスターのモデリング/セットアップ
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
キャラクターデザイナー
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株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】バックエンドエンジニア/マスタテーブル・DBの設計/クリエイターとして活躍
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
ゲームプログラマー
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株式会社アイディス
【UI/UXデザイナー】大手SNS会社との共同制作/スピード感あり
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ RPG/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
UI・UXデザイナー
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株式会社アイディス
【2Dキャラクターデザイナー】ドットグラフィックスデザインやモーション制作業務
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
キャラクターデザイナー
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株式会社アイディス
【3Dデザイナー】イベントシーン演出/スピード感のあるゲーム制作
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
3Dデザイナー
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株式会社アイディス
【3Dエフェクトデザイナー】エフェクト作成でゲームに迫力を!
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ RPG/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
エフェクトデザイナー
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株式会社アイディスについて
- 設立年月日
- 2016年01月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 早貸 久敏
- 従業員情報
- 75名
- 事業内容
- ゲームの企画、開発、運営