株式会社マイス・ワン

【Webディレクター】指示出しからユーザー目線での動作チェック/システム運用に向けたデータ管理など

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
  • 40代活躍中
年収
350~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
日本橋駅 (東京都)
職種
Webディレクター クリエイティブディレクター

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

国際会議や医系学会などの学術会議における、進行プログラムを作成・編集するための、様々なWebシステムのコーディネーションをお任せします。
具体的には、以下のようなシステムとなります。

【取扱いシステム】
・学術論文を応募するためのシステム
・投稿された論文を審査するシステム
・学術集会の参加費を決済するシステム
・プログラムのタイムテーブルを作成するシステム など

こうしたシステムの円滑な開発と運用を実現するため、以下の業務を行っていただきます。

【業務内容】
・クライアントとの打ち合わせ
・要件・使用のヒアリング、提案
・エンジニア(協力会社)との連携、ディレクション
・制作物の動作チェック
・システム運用のマニュアル作成
・出席者データの管理
※開発は別セクションに依頼をするため、開発実務経験は不要です
※現場でのサポートは別ポジションが行うため、デスクワークが中心となります

【仕事の特色】
<企業の魅力>
イベントや医学会等の学術会議の運営を各種ITサービスでサポート。
特許取得アプリ【MICEnavi】を持ち、MICE業界をIT技術を用いて支えている会社です。

■当社について
マイス・ワンは、ビジネスイベントに必要なシステム・アプリの開発や運用を行い、MICEのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進している企業です。
当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画・運営する、コンベンション業界のリーディングカンパニーである株式会社コングレのITセクションから分離独立したIT企業です。
親会社であるコングレが⽇々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。
現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注⼒しています。
MICE(マイス)とは、多くの集客・交流が見込まれる会議やビジネスイベント[Meeting]会議・研修・セミナー[Incentive Travel]報奨・招待・研修旅行[Convention]国際機関・団体・学会が催す国際会議[Exhibition]展示会・見本市・イベントの頭文字をとった造語です。

<配属予定チーム>
Webソリューション課

<働き方について>
・1日7時間勤務、平均残業時間は月20時間程度です。閑散期は0~20時間以下、繁忙期でも月30時間以下でメリハリがあります。
・働き方は週3日程度が出社、それ以外は在宅勤務も可能となっています。(研修期間中は原則出社となります)
基本的なコミュニケーションはSlackを活用しており、出社日には朝会を実施して質問や相談がしやすい環境を整えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

・IT業界で営業経験のある方(セールスエンジニアなど)
・Excel(関数・ピボット等データ管理が扱える方)
・PowerPoint(企画書やマニュアル作成経験)

<マインド>
・ITシステムに強い興味をお持ちの方

株式会社マイス・ワンへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • Webディレクター
  • クリエイティブディレクター
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

・Webシステムの開発・運用経験
・コードが読める方(HTML、CSS程度)
・電話やメールでのサポート経験
・テスターのご経験
・自社製品(ソフトウェア・Web商材)のテクニカルサービスのご経験

雇用形態

正社員

想定年収

350~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7⽉・12⽉)
昇給:

■募集職種の年収例

25歳(中途採用) 年収約390万円(年収350万円+残業代:432,000円/年)
28歳(採用後3年目) 年収約450万円(年収400万円+残業代:528,000円/年)
35歳(採用後10年目) 年収約560万円(年収500万円+残業代:624,000円/年)

■給与・評価等備考
・給与:経験等を考慮し、同社規定により優遇いたします。

予定勤務地
東京都中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:30~17:30 
就業時間備考
・所定労働時間:7時間
・平均残業時間:20時間
・出社時は時差出勤可能:
 ‐開始時間/7時30分~11時00分
 ‐終了時間/15時30分~19時00分
・リモートの場合: 9時30分~17時30分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週2~3日程度が出社、それ以外はリモートワークも可能となっています。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後・育児休業、介護休業

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・休日出勤の場合は振替休暇取得

手当

通勤手当、家族手当(同社規定による)、時間外手当、住宅手当

株式会社マイス・ワンについて

設立年月日
2009年07月01日
代表者
代表取締役 紫冨田 薫
資本金
3,000万円
従業員情報
30名(2020年03月25日時点)
事業内容
コンベンション・展示会などに関するITシステムの設計・開発・運用・コンサルティング

同社の主な事業内容は、コンベンションや展示会のサポートを行うITシステムの設計および開発、運用、コンサルティングを行うことです。
コンベンション業界のリーディングカンパニーとして、ITに特化したシステムの開発に力を入れています。
質の高いイベントアプリケーションを低価格かつ短期間で開発できる「MICEnavi」や多機能自動発券機「CMTM」など、学術集会および総会向けのITサービスを提供。
また、会員管理システムやeラーニングソリューションなど、事務局運営向けのITサービスにも取り組んでいます。
100%自社開発なのでゼロからシステムを構築し、会議運営全般を支えている企業です。

マイス・ワンの企業情報を見る

株式会社マイス・ワンが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

Webデザイナー専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

\ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

個別相談会開催中

正社員をお探しの企業様へ