【プロダクトデザイナー】ライブ配信プラットフォームのプロダクトデザイン/ユーザーの課題発見・解決/テスト設計・実施/一部リモート可
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 上流工程の仕事
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 年俸制導入
- 年収
- 400~700万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 末広町駅 (東京都)
- 職種
- プロダクトデザイナー
- 言語
- Python JavaScript CSS HTML TypeScript
- クラウド
- AWS Google Cloud Platform Firebase
仕事内容について
主な業務は、ライブ配信プラットフォーム「SPWN」のプロダクトデザインです。このプロダクトには、ライブ配信とそれを取り巻くマネタイズを、ワンストップで提供するという特徴があります。
これまでは、配信・チケット販売・グッズ販売・デジタルコンテンツ販売・リアル会場での物販など、配信とそれを取り巻くマネタイズ機能が、別々のプラットフォームで提供されることが普通でした。そのため、アーティストは自身のファンがどのようなライブを視聴してグッズを買っているのか知る手段がありませんでした。
このように、エンターテイメント業界では、データを元にPDCA回すことが一般的ではありません。
同社は、アーティストがデータを元にファンのことを知り、収益を増やすためのヒントを得ることで、ものづくりに集中できる・より凝ったコンテンツを作れるとお考えです。業界自体をアップデートすることを目指し、プロダクトを制作しています。
【具体的な仕事内容】
■ユーザーの課題を発見すること
・ユーザーテストの設計と実施
・ユーザーインタビューの設計と実施 など
■ユーザーの課題を解決すること
・デザインプロセスの設計
・デザインシステムの設計と実装
・ユーザーインターフェイス設計 など
【仕事の特色】
【プロダクトの魅力】
SPWNは、顧客からのヒアリングで得た課題を解決しうる機能を一通り実装し、ビジネスモデルを確立したフェーズです。
一定の顧客がつき、イベントが一定頻度で開催されることで、リファレンスカスタマーを選定し、ヒアリングをし始めている状況です。
開催されるイベントには世界中の数万人が同時に視聴するライブもあります。SNSなどでダイレクトにユーザーの声が聞こえる、作りごたえのあるプロダクトのフェーズに突入しています。
【募集背景】
イベントを取り扱うという性質上、機能やUIデザインを特定のイベントに向けて制作し、その後他のイベントでも使うという実装のライフサイクルがあります。
その中で、機能やUIを整理しきれずに先に進んできた部分もあり、これらを整理することでユーザーの体験を向上する方針です。
特に重要視しているのが、このプロダクトの肝であるところの視聴にまつわる体験と、購入にまつわる体験。これらの体験を向上することで、よりユーザーや顧客にとって価値のあるプロダクトになるため、プロダクトデザインをリードできる方が求められています。
【配属予定先チーム】
・プロダクトマネージャー:1名
・ソフトウェアエンジニア:6名
【開発環境】
■使用ツール
・Figma
・その他必要なツール
必須条件
<経験>
・Webアプリケーションもしくは、ネイティブアプリケーションのデザインの5年以上の経験
・Figmaを使用したUIデザインの業務の経験
・オブジェクト指向UIへの理解
・デザインシステムを定義し運用する中で改善した経験
<マインド>
・エンタメと技術で新しいサービスを生み出していきたい方
歓迎要件
<経験>
・toC向けのデジタルなプロダクトに携わった経験
・スタートアップでの勤務経験
・ユーザーテストやユーザーインタビューの実施の経験
想定年収
400~700万円 (給与形態:年俸制)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
バルス株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- プロダクトデザイナー
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- 放送・出版・音楽・芸能
- 雇用形態
-
契約社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都千代田区外神田五丁目2番2号 セイキ第1ビル6階
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 125日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
現状フルリモートだがコロナ明け次第、週1~2日は出社必須
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
・会社に届け出れば、スキルアップに繋がる副業や面白そうな副業などは推奨 ・応援 ・独立なども応援している
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
・私服勤務可 - 休日休暇
-
■休日制度
土日祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、裁判員休暇、産前産後休暇、育児休暇、生理休暇、母性健康管理のための休暇 - 選考場所
-
本社、オンライン
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ
さらに表示する
バルス株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
バルス株式会社
リモートOK
400 万円 ~
末広町駅 (東京都)
Python/ JavaScript/ CSS/ HTML/ TypeScript/ Node.js/ React/ Redux/ Photoshop/ Illustrator/ AWS/ Google Cloud Platform/ Firebase/ GitHub
UI・UXデザイナー
-
バルス株式会社
【ゲームエンジニア】Unityを使用したライブ配信アプリ開発/運用
400 ~ 600 万円
末広町駅 (東京都)
C++/ C言語/ Maya/ Unity/ MotionBuilder/ Git/ GitHub
ゲームプログラマー
-
バルス株式会社
400 ~ 600 万円
末広町駅 (東京都)
Maya/ Unity/ MotionBuilder/ GitHub
ゲームプログラマー
-
バルス株式会社
【プロダクトマネージャー】バーチャル空間でライブを体験できる視聴アプリの開発
400 ~ 600 万円
末広町駅 (東京都)
Windows/ Maya/ Unity/ MotionBuilder/ GitHub
プロジェクトマネージャー(PM)
-
バルス株式会社
【PM】Web開発責任者/ポータルサイト「SPWN Portal」の開発・運営
リモートOK
400 万円 ~
末広町駅 (東京都)
Python/ JavaScript/ CSS/ HTML/ TypeScript/ Node.js/ React/ Redux/ AWS/ Google Cloud Platform/ Firebase/ GitHub
プロジェクトマネージャー(PM)
さらに表示する
バルス株式会社について
- 設立年月日
- 2017年10月30日
- 代表者
- 代表取締役 林 範和
- 資本金
- 5,300万円
- 企業HP
- https://balus.co/
- 事業内容
-
・xRライブ「SPWN」の制作および運営
・有料コンテンツ配信プラットフォーム「SPWN Portal」の開発および運営
・バーチャルキャラクターのコンテンツプロデュース事業
・MVや番組制作事業
・バーチャルキャラクターの運用システム提供事業