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必須条件 |
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナーとして下記いずれか ・ゲームシステムの仕様作成の経験 ・イベント企画、運営の経験 ・レベルデザイン、バランス調整の経験 ・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
Wright Flyer Studiosのゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの企画業務でご活躍頂きます。 <具体的な業務内容> ・ゲームシステムの仕様設計 ・イベント企画、運用 ・レベルデザイン、パラメーターデザイン ・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理 【仕事の特色】 ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなどさまざまなジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなどさまざまなプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります ・CEDECといった開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます |
必須条件 |
下記いずれかのプラットフォーム向けゲームにおける、クライアントアプリケーション開発の2年以上の実務経験 ・iOS / Android向けネイティブゲーム または コンシューマーゲーム ・PC向けゲーム または 遊技機向けソフトウェア等 ・C++またはC#のプログラミング技術 ・小規模以上プロジェクトのリーダー経験 ・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方 ・マネージャーとして、メンバーを活かす働き方ができる方 ・他部門とも、積極的にコミュニケーションを取り、自ら調整できる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
Wright Flyer Studiosのクライアントエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発でご活躍頂きます。 また、マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理もお任せします。 <具体的な業務内容> ・iOS / Android向けネイティブゲームにおける、クライアントアプリケーションの開発 / 運用 ・開発効率を上げるためのツールの開発 / 環境構築 ・メンバーのタスク・進捗管理、コーチング、評価、部署間調整 【仕事の特色】 ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなどさまざまなジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなどさまざまなプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります ・CEDECといった開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます |
必須条件 |
・ゲーム、映画、舞台、アトラクションなどエンターテイメント業界でのコンセプトデザイン経験 ・グラフィック系ソフトに熟練していること ・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
Wright Flyer Studiosのコンセプトアーティストとして、新規開発タイトルの売りとなるビジュアル制作業務でご活躍いただきます。 ・ゲームの世界観構築の一翼を担う ・ゲームの売りとなるビジュアルの制作 ・ゲームのキーとなるキャラクター、背景、アイテム、舞台、演出の制作 【仕事の特色】 ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなどさまざまなジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなどさまざまなプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります ・CEDECといった開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム開発におけるプランナーとしての実務経験 ・リードプランナーとしてチームをけん引した経験 <マインド> ・ゲーム開発に対する情熱をお持ちの方 ・ユーザーの行動をデータを元に捉え、粘り強く考え提案~実行できる方 |
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想定年収 |
450~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■ゲーム開発経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただく開発リードプランナーを募集します。 <具体的な仕事内容> ※いきなり全てお任せするわけではなく、お強みの領域からお任せいたします ・企画 ・各種バランス設計 ・仕様策定 ・進行管理 ・外注管理 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・開発経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて開発の力をさらに磨くことができます ・これまでの運営事業のつながりから多くの開発会社から開発依頼をいただくため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます <企業の魅力> 私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。 国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。 累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。 また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。 |
必須条件 |
<経験> ・Unityでの開発経験(3年以上) ・ソーシャルゲームタイトルの開発/運用経験(3年以上) ・イベント、ショップ、タイトル等一部機能のメイン担当の経験 <求める人物像> ・R18タイトルや美少女ゲームに抵抗がない方 ・チームとしての成果にコミットメントできる方 ・新しい知識のキャッチアップを継続的に行える方 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用 ・機能、イベント投入後の効果検証および改善 ・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施) ・設計、コードレビュー <具体的な業務例> ■インゲーム開発 ・Timeline APIを用いたキャラクターやエフェクトの制御 ・AIによる行動パターンの制御 ・2D/3Dステージギミックの制御 ■アウトゲーム開発 ・UIなど2D表現の画面制御 ・アニメーション遷移/制御 ■共通技術開発 ・ゲームコア部分の開発 ・各種ミドルウェア対応 ■ツール開発や開発環境構築 ・開発支援ツールの制作 ・CI/CD環境の構築 ・シェーダー制作支援 ■リーダー業務 ・メンバーのタスク管理 ・チームの課題解決 ・他職種との仕様相談や各種調整 ・1on1 ※これらは一例ですが、経験や能力、適性、キャリア志向を考慮してご担当いただきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■メンバー:75名 ・プロデューサー1名 ・ディレクター1名 ・プロジェクトマネージャー1名 ・エンジニア16名 ・プランナー18名 ・デザイナー38名 ■男女比 7:3 ■平均年齢 36歳 ※23年9月末時点 <募集背景> 「長谷川スタジオ」では新時代のフラッグシップタイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中です。 某有名ゲームタイトルなど多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足し、内製開発の大型新規タイトルのリリースから運営に向けて、中心となるクライアントエンジニアの基幹メンバーを募集します。 https://girlscreation.com/ 下記のような方がいらっしゃいましたら是非ご応募下さい ・自身の経験やスキルを活かして、DMM GAMESからヒット作を生み出したい ・新しい技術をプロジェクトで検討/活用したい ・美少女ゲームを作りたい <企業の魅力> ■「DMM GAMESの強み」 ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでエンジニアとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる) ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能 <ポジションの魅力> 内制のフラグシップタイトルとしてクオリティに力を入れたプロジェクトの運用に携わることができます。 現在エンジニアチームは、これまでの内製開発のナレッジを環境の変化に合わせてアップデートを行い、 設計から再構築を行なっています。 熱意の高いメンバーも多く、メンバーの意見を尊重する文化もあるため 意欲的であれば様々な技術へチャレンジすることや、改善提案なども行えます。 DMM GAMESをより発展させるため、最高のゲームを一緒に作りましょう。 |
必須条件 |
<経験、スキル> ・キャラクターイラストの制作経験 ・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの操作スキル ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・高いクオリティを追求しつづけられる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。 仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、 ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。 世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したい!という方のご応募をお待ちしております。 <具体的な業務内容> ・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般 ・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案 ・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション) ・外注管理、クオリティ管理 【仕事の特色】 <業務の魅力> 当社は魅力的なキャラクターコンテンツの制作を目指しており、その中でも”ルック(イラスト)”はストーリーとともに、非常に重要な役割を担っています。 新規開発タイトルでは、コンセプトの議論からクリエイティブの制作に至るまで、チームみんなで意見を言い合いながら制作していくため、生み出すことの楽しさや自身のスキルアップも感じることができます。 <おすすめの記事> ・役員 兼 アートディレクター インタビュー 『"ドラマを描く" プロセカのイラストチームが大切にしていること』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1 ・リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412 ・「プロジェクトセカイ」ガチャイラスト 制作インタビュー https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m662c284dc383 |
必須条件 |
■経験 ・ある程度以上の規模のソーシャルゲームまたはオンラインゲームまたはコンシューマゲームの開発ディレクター経験 ※運営ディレクターはミスマッチ ■仕事のマインド ・アダルトジャンルゲームに抵抗が無い方 ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 |
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想定年収 |
450万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ゲーム開発のディレクションです。 DMM GAMES運営プラットフォームで展開する、ソーシャルゲーム、ブラウザゲームの開発ディレクション業務をお願いします。 <具体的な業務内容> ・新規ゲームタイトルの企画、制作 ・イベントなど各種施策の企画立案 ・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理 ・外注管理 ・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ・社内外各所との折衝 ※1 一般版、R18版両方に携わって頂きます ※2 基本的に外注を使って開発するスタイルです 企画、ディレクション:同社 開発:受託開発会社様 【仕事の特色】 ・同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 ・常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。 |
必須条件 |
■経験、スキル ・ソーシャルゲーム又はオンラインゲームのディレクション経験 ・外部折衝、契約書締結までの一連の業務 ・ゲームをビジネスとして捉えられている方 ・R18ジャンルゲームに抵抗が無い方 ・Excel, PowerPoint, Wordの基本操作を習得していること ■仕事のマインド ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 |
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想定年収 |
450万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ゲームの製作ディレクションです。 DMM GAMEのプラットフォームで展開するゲームの制作ディレクション、AppStore、GooglePlay向けブラウザゲーム、ソーシャルゲームの制作ディレクションを担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作 ・イベントなど各種施策の企画立案 ・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理 ・外注管理 ・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ・社内外各所との折衝 【DMM GAMESの強み】 ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼いでいます。リリース数も他社に負けないため、ディレクターとして多くの経験を積むことができるでしょう。 ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人を誇ります。 既にプラットフォームに膨大なユーザーがいる規模感の中でタイトルをリリースすることが可能です。 ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスなど幅広く展開できます。 【仕事の特色】 ・同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 ・常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。 |
必須条件 |
■経験、スキル ・ゲームディレクター経験 ・開発ディレクション ・運用ディレクション ・Excel,PowerPoint,Wordの基本操作を習得していること ■仕事のマインド ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 |
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想定年収 |
450万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ゲーム制作のディレクションです。 <具体的な業務内容> ・タイトル全体のクオリティ管理、進行管理 ・仕様切り、社内調整 ・データ分析 【仕事の特色】 ・同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 ・常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。 <配属予定部署について> 『ゲーム開発本部』 内製タイトルを担当している部署です。 東京・石川・北海道・沖縄に拠点を持ち、合計約500名で構成されています。 (スタジオ制ですので、1チームにプロデューサー、ディレクター、プランナー、エンジニア、デザイナー全てが所属しています。) |
必須条件 |
<経験> ・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験 (ゲーム業界以外での経験も可) <マインド> ・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方 ・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新作スマートフォンゲームプロジェクトにおけるファンマーケティング施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・生放送やラジオ番組などの運営 ・リアルイベントやSNSとの連動 ・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加 ・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■現場プロモーションメンバーの声 「大きな予算を投資する戦略設定に挑戦できるところが魅力」 「チームみんなでフォローしあえるから、自信持って進められる」 「職種問わず、意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」 「自社コンテンツへの愛が深く、常にユーザー目線で語れる環境がうれしい」 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 <参考情報> 「より良い組織で助け合い、チームの精度を高めていく」 企画・プロモーションチーム 塚田/矢野/王 https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/promotion/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・モバイルゲームをはじめとするWebサービスの運用経験2年以上 ・KPI分析を基に、自身の意思決定のもと戦略から実行までの一連のプロセスを経て結果を残した経験 ・社内外の関係者との折衝を円滑に進めるコミュニケーション能力と調整能力 <マインド> ・コミュニティ空間としてのゲーム運営に対する情熱をお持ちの方 ・数値に強く、統計的な把握、分析をもとに合理的な提案、意思決定ができる方 ・自らの頭で考えPDCAを高速で回し、業務改善に邁進できる方 ・幅広い年齢のメンバーをマネジメントし、組織の生産性を向上できる方 ※クリエイターとしてだけではなく、サービスを事業として捉えデータ分析やPDCAによる改善に取り組める方が活躍中 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
ゲーム運営ディレクターとして、以下の業務に従事していただきます。 【具体的な仕事内容】 ・担当ゲームタイトルの予算策定、スケジュール作成、予実管理 ・5〜30名前後のチームの運用、開発進捗管理などのディレクション業務 ・KPI分析、運用改善施策策定 ・イベント、キャンペーンの企画立案、仕様の策定 ・エンジニア、デザイナーの業務推進、工数管理、外注コスト管理 ・外部協力会社との調整、ディレクション業務 ※能力と経験に応じ、スタートのポジションは広く検討 【仕事の特色】 【業務内容】 ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内有数の36タイトル(2021年3月末時点)を運営している同社。累計70超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かした長期利益化を可能とするビジネスモデルは多くのゲームメーカーから評価され、今後も複数のM&Aが予定されています。 「10年空間」をテーマに、全てのゲームタイトルの長期発展を目指す同社ゲームサービス事業のさらなる成長を推進するべく、今後の中核となるディレクターが求められています。 【プロダクトの魅力】 スマートフォンゲームのM&A業務や、年に複数本増えていく多様なジャンルのタイトル運営に携われます。運営本数が多いため、プロデューサーや組織マネジメントを担うチャンスが多数あり、早期のキャリアアップが可能です。 長期運営の秘訣であるDX(デジタルトランスフォーメーション)の知見を深め、デジタルネイティブな人材としての成長を実現できます。 |
必須条件 |
・スマホアプリゲームのディレクション経験 ・スマホアプリゲーム業界経験3年以上 ・KPI管理の経験 ・自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方 ・問題解決のために自ら率先して動ける方 ・チームワークを大切にできる方 |
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想定年収 |
400~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東池袋駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務はオルトプラス社およびパートナー企業のゲームタイトルの新規開発もしくは運営の際のディレクションです。 <具体的な業務内容> ・新規および運営タイトルの企画、仕様作成、ディレクション ・KPIを分析に基づく施策の立案 ・進行/進捗管理 |
必須条件 |
<経験> ・ライティング経験(個人制作なども可) ※シナリオライターとしての業務経験の有無は問いません <マインド> ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・キャラクターに愛情を注げる方 |
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想定年収 |
384~550万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
スマートフォンゲームプロジェクトのシナリオライティングをお任せします。 プロデューサー・チームメンバーと緊密に連携をとりながら、ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、世界観構築やストーリーの執筆など、お持ちのスキルに応じて幅広い業務に携わって頂きます。 【仕事の特色】 <参考資料> ・シナリオチーム:誰かの心に届く物語をつくる仕事 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n02739d3f353f ・『サイバーエージェント子会社社長の告白』 「 “好きなこと” が自分を強くする!」 https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649 ・開発者インタビュー 『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a <雇用形態補足> 適性を考慮して正社員での雇用となる可能性もございます。 |
必須条件 |
<経験> ・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験 (ゲーム業界以外での経験も可) <マインド> ・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方 ・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 |
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想定年収 |
350~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社が運営するスマートフォンゲームにおけるファンマーケティング施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・生放送や番組などの企画/運営 ・リアルイベントやSNSとの連動 ・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加 ・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■現場プロモーションメンバーの声 「大きな予算を投資する戦略設定に挑戦できるところが魅力」 「チームみんなでフォローしあえるから、自信持って進められる」 「職種問わず、意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」 「自社コンテンツへの愛が深く、常にユーザー目線で語れる環境がうれしい」 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 <参考情報> 「より良い組織で助け合い、チームの精度を高めていく」 企画・プロモーションチーム 塚田/矢野/王 https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/promotion/ |
必須条件 |
・ゲームや映画、アニメ作品のコンセプトアート制作経験 ・ゲームだけに関わらず、アニメーションや映画に興味があり、その知識を幅広い形で表現することが出来る ・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める ・各担当者との調整能力とコミュニケーション能力が高い方 |
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想定年収 |
300~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿三丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
コンセプトアーティストとしてゲームの世界観やイメージ、アイデアを視覚化する業務になります。 Photoshopなどを使用してのコンセプトアート制作 世界観を伝えるイメージボードの制作 キャラクター、衣装、武器や防具のアート制作 背景、建物などのアート制作 エフェクトや特殊効果のアート制作 |
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