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ゲームプランナー リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 148 件中61-75件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> ・PMとしてWEB/アプリ制作プロジェクト経験2~3年以上 <マインド> ・まだまだアナログなイベント業界×ITの促進を楽しめる方 ・bravesoftの理念とスピリッツ,eventosのビジョンに共感できる方 ・プロダクト(eventos)に対する理解と興味を持てる方 ・相手の立場に立ち物事を考えられる方 ・イベンテックを推進し、「世の中のイベントの成功を実現したい」という熱い思いがある方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    三田駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ・『eventos』を使ったオンラインイベント制作業務全般 イベントサイト/アプリ制作/運営・運用企画/全体進行管理 プロジェクトマネージャーとしてクライアントや制作/開発チームと密に連携し、QCDだけでなく顧客満足を含むイベントの成功に責任を持っていただきます。 ■担当案件 イベントの制作、運用、進行管理をメインで担当していただきます。 ※クライアントのイベント開催時期や案件の規模により変動がありますが、年間10~20件程度の案件を1人で受け持っていただきます。 ■実績 Japan Mobility Show 2023,TOKYO GAME SHOW ,ジャパン建材フェアなど 【仕事の特色】 <募集背景> bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。 その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト『eventos(イベントス)』にここ近年は注力しております。 「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」といった大型リアルイベント、オンライン勉強会やウェビナーなどのオンラインイベントなど、さまざまなイベントシーンで『eventos』は活用されており、来場者へ満足を、主催者へ成功体験を提供しています。 感染症も収束しつつあるなかで、イベントの需要が高まりお問い合わせが急増しています。 大規模なイベントの相談も増え、人員を拡充する必要があるため、今回プロジェクトマネージャーを募集します。 <配属先予定チーム> ■入社後の流れ まずは『eventos』がクライアントにどういう風に利用していただいているのか、実用例を見ながらサービスの理解を深めていただきます。 クライアントごとにイベント時に使いたい要望などをヒアリングし、「どうすればeventosを使ってアプリやWeb上で表現できるか」を提案したり、こちら側で意図を汲み取りカスタマイズを行ってクライアントに納品したりする業務がメインになります。 ■1日の流れイメージ 10:00 出社 10:00-11:00 メールチェック・問い合わせ対応 11:00-13:00 チームMTG 13:00-14:00 休憩 14:00-16:00 クライアント様との定例 16:00-17:00 『eventos』のアップデート機能のテスト業務(主催者の立場に立って全体のシナリオをイメージし、テストを繰り返します) 17:00-19:00 イベントサイトのWEB構築や進行管理など 19:00-帰宅 <ポジションの魅力> ■他社との優位性 ・プラットフォームではありながらもカスタマイズでの制作が可能 ・多数のイベント実績がありノウハウがあるため企画側のサポートも可能 ・製品の強みに加え、イベント成功に向けて伴走する強いチームがいること ■オリジナルの評価制度 ・能力に応じた階級別基本給 ・売上目標と達成度による成果報酬 ・チャレンジ目標と達成度による成果報酬 ・チーム手当/役職手当など各種手当 ※実力や成果がリアルに給与に反映されるため、半年で月10万円近くアップした社員もいます。 <よくあるご質問> ■クライアントの担当者の役職やポジションについて 直接やりとりをすることが多いですが、最近では代理店を挟んでやり取りをする機会も増えてきました。 担当者は制作会社の代理店の方や主催会社の方など。年齢層やポジションはさまざまです。 「自社でイベントを開催したいけど何から手をつけたら良いのか分からない」というご相談をいただくこともあります。 ■業務上のコミュニケーションについて 同じ部署内のメンバーの他、社内の開発チームのエンジニア、外注のデザイナーやコーダーの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。 ■イベントの規模感 準備期間(要件定義~納品)は、1~ 3ヶ月程度です。 イベントの開催期間は1~5日程度が平均値で、オンラインイベントだとアーカイブ配信も利用しているため常にアクティブなユーザーがいる状態のものもあります。 利用ユーザー/来場ユーザー数の平均は、イベントによりますが3000人前後です。 ■メインのターゲットについて toB向けの展示会、オンラインでのプライベートショーやカンファレンスがメインです。 ※社内の別の事業部では、toB向けのイベント(ライブ、水族館、お祭り、マラソンなど)をメインに扱っております。 ■土日出勤について イベントの繁忙期が秋(9~11月)にあり、その時期は土日どちらか出勤が必要になる場合があります。 また、イベントが土日にある場合、現地サポートが必要の際は土日に出勤していただきます。(※平日に代休を取得)

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル> ・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力) ・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル <マインド> ・ユーザー目線でものづくりが出来る方 ・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方 ・キャラクターの表現にこだわりのある方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    現在開発中の新規タイトルにて、コンセプトアーティストとして世界観の構築も含め、様々なアート・デザインを制作していただきます。 <具体的な仕事内容> ・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作 ・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど ・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど ・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作 ※入社いただく方の特性によって内容は変動します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 <おすすめの記事> ■Colorful Paletteの仕事の一部を紹介する「おしごとパレット」の記事『背景イラストチーム:キャラクターが生きる世界を表現する仕事』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n38f479affa2d?magazine_key=m13ed13784597 ■Colorful Palette採用イベントレポート『アニメ美術経験者に聞く、転職のウラ側』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n025983ae72f6 ■カラパレが大切にしている価値観 「意見をぶつけ合う」とは? https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n103340e950c6 ■リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・業務経験2年以上(事業企画、経営企画、マーケティング、技術開発など業務内容は問いません) <スキル> ・一定以上のITスキル <マインド> ・新しいアイデアを形にするのが好きな方 ・チャレンジを楽しめる方 ・すでに出来上がった仕組みで仕事をするより自ら仕組みをつくりたい方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    オリジナルタイトルでNO.1を目指すゲーム開発、1700万人DLの動画配信サービス「ミクチャ」、ゲーム実況が熱い動画プラットフォーム「OPEN LEC」、女性誌「Ray」の出版などDONUTSグループでは、様々なエンタメ事業を実施しています。 そんな武器をうまく組み合わせて、関西でエンタメ事業を立ち上げてくださる方を募集します。 <具体的な仕事内容> ・事業戦略、企画、ビジネスモデル構築 ・収支見通し評価、KPI(評価指標)設定、トラッキング ・組織、チームビルディング 事業立ち上げの背景やチームメンバーなど詳細は、カジュアル面談でお話ししましょう。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・経営幹部と近いポジションでビジネスを生み出し、加速させていく、非常にやりがいを感じられるポジションです ・自らが会社を成長させていくエンジンとなり、会社とともに成長していく実感を持てます ・関西のエンタメ業界で思う存分腕を振るっていただけます <配属予定チーム> ゲーム事業部

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・IPを取り扱ったゲームアプリの運営ディレクション経験(3年以上) ・ヒットタイトルの調査分析能力 ・マネタイズに関する知識、設計能力 ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    池袋駅 (東京都)

    会社概要

    オルトプラス社は、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「運営ディレクター」を募集します。 <具体的な仕事内容> 運営中のスマホ向けゲームアプリのディレクション業務全般をお任せします。 ・ゲーム内イベント等の企画・仕様作成、ディレクション ・中長期計画の策定・実行 ・KPI管理・分析 ・チームメンバーのマネジメント ・IPホルダーとの渉外 メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり、キャリアステップに応じたアサイン先を考慮いたします。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・企画開発経験をお持ちの方、または玩具関係の開発経験をお持ちの方 ・社会人経験3年以上 <学歴補足> 大学卒・短大卒以上 ・新しい企画を生み出す分析力と提案力をお持ちの方 ・有名IPタイトルの特徴やキャラクター性をゲームに落とし込める方 ・論理的に考え、説明できる能力をお持ちの方 ・カードゲーム業界や有名IPタイトルのトレンドに興味のある方 ・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方 ・ものづくりに対してこだわりをお持ちの方 私たちが理想とするカードゲームとは、多くの人が安心して楽しめるゲームです。 シンプルで簡単にプレイできる一方で、極めようとすれば奥が深い。 そんな遊びのあり方に共感していただける方を求めています。

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    有名IPタイトルカードゲームの商品企画やデータの作成といったゲームデザイン全般をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・データ開発 「データ」とは有名IPタイトルのカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込みます。 有名IPタイトルカードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。 ・データ管理・調整 開発したデータの調整やデータ管理をしていただきます。 カスタマーサービス用のQ&Aの作成、英語版商品のデータの監修なども行っていただきます。 ・商品企画 有名IPタイトルカードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成する有名IPタイトルのラインナップの選定などを行っていただきます。 ・その他 カードゲーム開発のために必要なトレンドの分析や、その資料作成などを行っていただきます。 <ゲームデザインの進め方> まずはそれぞれの有名IPタイトルがカードゲームとして活躍できるデータを考え、自らプレイしながら検証と調整を繰り返していきます。 その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 有名IPタイトルカード開発本部 カード開発部 ゲームデザインチーム ■チーム体制 有名IPタイトルカード開発は、企画チーム、ゲームデザインチーム、アートデザインチーム、イラストチーム、情報管理チーム、品質管理チームによって行われています。 ゲームデザインチームには7名のスタッフが在籍しています。(2023年4月時点) <募集背景> 当社の「有名IPタイトルカードゲーム」は25年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのお客様に楽しんでいただいています。 今回募集させていただくのは、当社の事業の柱である「有名IPタイトルカードゲーム」そのものを作るゲームデザイナーです。 商品数が拡大している中なか、今後もお客様を飽きさせないカードを生み出し続けるため、新たな人員を募集いたします。 <ポジションの魅力> ■仕事の面白さ・魅力 ゲームデザイナーは有名IPタイトルの世界を広げ、盛り上げる仕事です。 例えば、それぞれの有名IPタイトルをカードとして作ることで、その有名IPタイトルの特徴の新しい一面を見せたり、進化前の有名IPタイトルに独自の役割を与えることで活躍させたりと、有名IPタイトルカードゲームにしかできない遊び方も実現することができます。 クリーチャーズは20年以上有名IPタイトルカードゲームを開発しており、独自の膨大なノウハウを持っています。 有名IPタイトルの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。 有名IPタイトルカードゲームのゲームデザインにおいては、言語化できない知見や職人的な感性も一定程度は必要とされます。 ですが、当社ではこうした能力の分析にも取り組み始めており、貴重な能力や知識を習得できる環境が整いつつあります。 ゲームの面白さはパラメーターやロジックがすべてではありません。 当社のゲームデザイナーたちは、自分たちがプレイして盛り上がれるかどうかも想像しながらデータを作っています。 自分たち自身も楽しみながらものづくりに取り組めます。 有名IPタイトルカードゲームはグローバルでも展開しています。 世界77のエリア、13言語で展開しており、累計432億枚以上が流通しています(2022年9月時点)。 現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。 ■活かせる経験例 エンタメ系や玩具などの商品開発における分析力は、カードゲームのデザインにおいても重要なスキルです。 一方、入社後には研修を用意しているため、カードゲームの経験や有名IPタイトルに関する知識は必須ではありません。 ■開発スケジュールについて 毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。 また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。 ■ゲームバランスの重要性 有名IPタイトルカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。 誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。 また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。 有名IPタイトルカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。 短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。 <企業の魅力> ■有名IPタイトル関連のゲーム開発・制作会社 株式会社クリーチャーズはビデオゲームソフト『有名IPタイトル』シリーズの原作3社のうちの1社です。 主に有名IPタイトルカードゲームの企画・制作、有名IPタイトル関連のデジタルゲームや、有名IPタイトルの3Dモデリング・モーション制作、オリジナルゲームの制作などを行っています。 また、有名IPタイトル以外の仕事として、iOS/Androidアプリの企画制作、書籍の企画編集や、アニメーション制作なども手がけています。 今後も、有名IPタイトル事業を基軸として幅広く業務を行うことで、各分野で蓄積されたノウハウを別の分野に活かし、より魅力的なコンテンツ作りを続けていきます。 <職場環境> ・多様な働き方を推奨しています 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ・スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(3年以上が望ましい) ・開発職/制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験 ・IPタイトルの運用経験 ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    500~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    ゲーム企画部門で、運用中ゲームタイトルの新規コンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。 ・IP観点でのゲーム内の品質担保 商材の提案 ・推進 施策やアップデートの推進・実行・品質担保 ※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。 各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。 <具体的な業務内容> ■企画業務 ・提案書作成   ・仕様書作成   ・マスタ作成   ・リリースまでのスケジュール管理   ・社内外への企画提案/発注対応   ・関連部署との調整   ・リリース対応   ・KPI取得&分析 ■マネジメント業務 ・メンバー業務管理 ・チーム内のスケジュール管理 ・タスク分配   ・業務品質の担保

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■IT企業、エンタメなどBtoCサービス提供事業者での進行管理経験 ・スケジュール、工数管理経験 ・パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)など <マインド> ・スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・強い意思を持って業務に取り組める方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため) ・細いタスク管理や整理することが好きな方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    同社の既存ゲームタイトルチームにて、主にクリエイティブ(シナリオ、3Dクリエイティブなど)セクションの進行管理業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・制作スケジュール、工程管理など ・制作物のクオリティ監修のサポート ・外部パートナークリエイターや協力会社との連絡窓口業務 など

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・ソーシャルゲームの新規開発経験 ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験がある方 ・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方 ・社内の他セクションと連携してプロダクトを進行できる方 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    開発プランナーとして、提供中のゲームタイトルや開発中のゲームタイトル、未公開の新規タイトル(複数あり)に関する業務を行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・市場調査 など ※経験や希望によって他プロジェクト配属になる可能性有 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・複数の有名タイトルなど、大規模なプロダクトに関われる ・さまざまなジャンルのゲームプロジェクトに携われる ・優秀な若手やヒットタイトルのベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しているため、切磋琢磨しながら成長できる <参考ページ> ・広報ブログ:28歳でアプリボット最年少執行役員に。成果を出し続けるために徹底していることとは https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/7996658/ ・広報ブログ:新規開発メンバーに聞いてみた!〜開発の面白さやキャリアについて〜 https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/10286720/

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・知識> ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、CLIP STUDIOなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 <マインド> ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組める方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    3Dゲームにおける背景やエネミー、武器、ギミック、アイテムなどのコンセプトアート・デザインを担当していただきます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオの提出をお願いします。 【仕事の特色】 <参考ページ> 広報ブログ: <執行役員インタビュー>輝く「個」が身近な時代、組織の新たな価値とは https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/21038547

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナーとしての、下記いずれかの経験 ・ゲームシステムの仕様作成の経験 ・イベント企画、運営の経験 ・レベルデザイン、バランス調整の経験 <マインド> ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組める方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    提供中のゲームタイトルや開発中のゲームタイトル、未公開の新規タイトル(複数あり)などのゲームデザイナーとして、以下業務を中心に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・ゲームシステムの仕様設計 ・イベント企画、運用 ・レベルデザイン、パラメーターデザイン ・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理 ※経験や希望によって他プロジェクト配属となる可能性有 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・複数の有名タイトルなど、大規模なプロダクトに関われる ・さまざまなジャンルのゲームプロジェクトに携われる ・プロジェクト数が多く、ディレクターやプロデューサへとステップアップするチャンスが豊富 ・優秀な若手やヒットタイトルのベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しているため、切磋琢磨しながら成長できる <参考ページ> ・広報ブログ:28歳でアプリボット最年少執行役員に。成果を出し続けるために徹底していることとは https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/7996658/ ・広報ブログ:新規開発メンバーに聞いてみた!〜開発の面白さやキャリアについて〜 https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/10286720/

    • 契約社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・日本語能力試験N1レベル以上 or 同等の日本語力をお持ちの方 ・TOEIC 900点以上レベル or 同等の英語力をお持ちの方 ・ゲーム業界または翻訳業界における翻訳実務経験

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ローカライズチームの立ち上げを牽引する、ローカライズディレクターを募集! 当社が開発する新作スマートフォンゲームのローカライズ業務に携わっていただきます。社内のローカライザーや外注会社、開発チームと連携してプロジェクトのマネジメントを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・日本語から英語への翻訳、校正 ・翻訳関連資料作成、編集、管理 ・関連部署や外注先との折衝 ・ローカライズスケジュールや方向性の策定 ・翻訳会社の選定や折衝 ・ローカライズの予算管理 ・実機でのテストプレイ 【仕事の特色】 <業務のやりがい> 物語やゲームテキストはユーザー体験に直結する部分となります。 そのため、弊社におけるローカライズ業務は決められた仕様を元に文章を英語に直すお仕事ではなく、 「こういう訳し方をするともっと面白く感じてもらえるかも!」 など、ご自身のクリエティビティを最大限発揮して頂きたいと考えています。 また、ローカライズローカライズチームの立ち上げのため、ゼロイチで作り上げることにチャレンジできるやりがいのあるポジションです。 ローカライズの進行管理だけではなく、より高品質なローカライズを実現するために、ローカライズガイダンスなど日々開発チームと連携をとりながら業務を行っていただけます。

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ゲームアートの制作実績 ・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験 ・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル ・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験 ・デザインに関わるワークフロー構築の経験 ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 ■マインド ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・高いクオリティを追求しつづけられる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    「プロジェクトセカイ」の世界観を構築していくアートディレクターを募集! スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。 いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。 プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。 豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。 <具体的な業務> ・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール ・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作 ・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作 ・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築 ・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務 ・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務 ・ナレッジ構築、育成など 【仕事の特色】 <業務の魅力> 当社は魅力的なキャラクターコンテンツの制作を目指しており、その中でも”ルック(イラスト)”はストーリーとともに、非常に重要な役割を担っています。 運用中のタイトル『プロジェクトセカイ』では、ユーザーの皆さまからカードイラストなどのご感想をいただけることも多く、ファンに喜んでもらえる実感を得られるため、大きなやりがいに繋がっています。 また、コンセプトの議論からチームみんなで行い、意見を言い合いながら制作していくため、生み出すことの楽しさや自身のスキルアップも感じることができます。 <おすすめの記事> ・役員 兼 アートディレクター インタビュー 『"ドラマを描く" プロセカのイラストチームが大切にしていること』  https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1 ・リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』  https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412 ・「プロジェクトセカイ」ガチャイラスト 制作インタビュー  https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m662c284dc383

  • 無料個別相談会開催中
    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験、スキル ・以下の企画能力の中で1つ以上、1年以上の経験  ‐企画  ‐ゲームデザイン  ‐ディレクション  ‐マーケティング  ‐コンセプター ・以下の作業能力の中で2つ以上、2年以上の経験  ‐キャラクターデザイン  ‐背景/ガジェットデザイン  ‐プロット制作  ‐シナリオ制作 ・Excel, PowerPoint, Wordの基本操作を習得していること ■仕事のマインド ・技術を駆使した課題解決能力 ・自身の取り組みを周囲にも伝えることができ円滑に協調できる方 ・自身のスキルやノウハウで社会全体の技術レベル向上を目指せる方 ・技術や事業に対して好奇心をもって学び取り組める方 ・ビジネスの成功を目的に主体的に取り組める方 ・マーケティングに興味のある方 ・抽象的な内容から本質を探せる方 ・論理的な思考が出来る方 ・具体的な仕様作成が出来る方 ・ゲームやアニメなどのオタクコンテンツが好きな方 ・学習意欲のある方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    IPコンセプター/ディレクターとして、以下の業務を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・コンセプト制作 ・ゲームデザイン ・キャラクターデザイン ・ガジェット/背景デザイン ・プロット制作 ・シナリオ制作 ・企画書制作 【仕事の特色】 ・同社は、「ゲームで世界中の大人に興奮を」というミッションを掲げています。DMM.com のゲーム事業として2011年11月にサービスを開始して以来、ゲームプラットフォームを事業の中核としている企業です。社会現象を引き起こすようなゲームを目指した自社開発や、国内外を問わず幅広いゲームデベロッパーとのアライアンスにより国内最大級のプラットフォームへ成長しています。 ・常にチャレンジを続けており、DMM GAMESの会員数は2,200万人、社員数は850名を超える規模に成長。これまで、多彩なデバイス展開や基盤システム開発など、多角的な施策でミッションに貢献しコンテンツの流通価値向上を実現してきました。

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・コンシューマ、ソーシャルゲームを含むゲーム開発、または運用経験(2年以上) ・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験 ・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方 <マインド> ・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方 ・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方 ・フットワークが軽く業務に取り組める方 ・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ・要件定義 ・機能仕様作成 ・スケジュール管理 ・開発進行ディレクション/進行管理 ・コンテンツ進行管理、レギュレーション作成 ・KPI分析、改善提案 ・開発、運営での問題解決対応 ・外部折衝 ・社内他部署との連携、調整 【仕事の特色】 <募集背景> DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームであるゲームを運営するEXNOA社では、新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、横断組織の強化を進行中!より積極的にゲームタイトル開発を技術面で支援していくためのメンバーを募集します! <配属予定チーム> ■メンバー構成 ・部長:1名 ・マネージャー:1名 ・メンバー:メンバー11名 ・男女比:男10 女3 <企業の魅力> ■事業内容 DMMグループの中核企業である合同会社EXNOAは、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームであるゲームを運営し、またゲームパブリッシャー、ディベロッパーとしてゲームを制作しています。 市川スタジオでは、有名ゲームタイトルなど多くのユーザーに楽しんでいただいているゲームを制作・運営しています。 また、今後も数タイトルのリリースを控えています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    必須条件

    ・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームの新規開発にディレクターとして従事しヒットさせた経験 ・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方

    想定年収

    450~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    Wright Flyer Studiosのディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。 <具体的な業務内容> ・ゲームコンセプト立案、GDD(ゲームデザインドキュメント)の作成 ・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理 ・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション ・レベルデザイン、パラメータデザイン 【仕事の特色】 ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなどさまざまなジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなどさまざまなプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります ・CEDECといった開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます

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