「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社町田予防衛生研究所

株式会社町田予防衛生研究所の事業内容

事業内容

・食品検査
細菌検査や成分分析などの食品に関する検査を行われています。
また、それだけでなく賞味期限を決めるための保存試験にも取り組まれています。

・食品を輸入する際の命令検査および自主検査(細菌検査)
同社は登録検査機関に定められており、食品の輸入に際し、細菌検査などの検査を実施サれています。

・環境検査
厨房内の設備や調理器具、調理従事者の手などの拭取り検査を行われています。
その他にも、飲料水の水質検査や浴場水のレジオネラ検査など、幅広く手がけられています。

・異物検査(形態学的検査)
食品に異物が混入もしくは付着した際に、その異物の特定するための検査を行われています。
異物の特定後は、報告書に根拠となる写真を添えて、異物が健康に害を与えるかなどを説明されています。

・腸内細菌検査
調理従事者などを対象に検便検査を実施。
同社独自の検便容器袋、配送システムがあるため、容器の宛先や報告書などの細かい要望に応じることが可能です。

・ノロウィルス検査
検便や周囲の拭き取り検査、食品検査など、ノロウイルスに関する検査を行われています。

・寄生虫、尿検査
児童や園児、福祉施設の従事者などを対象に、寄生虫、ぎょう虫、赤痢アメーバ、尿検査を実施されています。
また、乳児向けに採尿バッグを用意。
そのため、困難な乳児の採尿も安心して行えるでしょう。

・衛生コンサルティング
衛生管理の質の向上を目指した、総合衛生管理システムの提案を行われています。
今まで培ってきた経験とノウハウを活かし、厨房をはじめとした施設の衛生点検や衛生に関する講習会などを実施されています。

・放射性物質検査
飲食物や土壌などの放射性セシウム(Cs-137/Cs-134)の測定を行われています。

・東京都食品衛生自主管理認証制度
東京都食品衛生自主管理認証制度とは、食品関係の事業者が自主的に行っている衛生管理を評価する東京都独自の制度です。
同社はその制度の指定審査事業者として、食品衛生審査から認証まで実施。
認証取得に向けた準備から実際に認証されるまでサポートされています。

・食品表示確認
食品衛生法やJAS法などの法令に基づいた食品表示(名称、原材料名、内容量、消費期限、賞味期限 など)が行われているか確認されています。

株式会社町田予防衛生研究所の社風

同社では信頼を第一に考え、お客様からのご要望を真摯に受け止めながら暮らしのパートナーとしての企業を目指し、皆様の「食の安心・安全」への取り組みをバックアップしています。

株式会社町田予防衛生研究所の社内環境

本社と研修所のどちらとも、東京都町田市原町田に立地しています。
駅からのアクセスは、「JR町田駅ターミナル口」より徒歩6分、「小田急町田駅東口」からは徒歩12分程度です。

株式会社町田予防衛生研究所の企業基本情報

設立年月日 1964年04月01日
代表者 代表取締役 二階堂 哲也
資本金 1,000万円
企業HP http://www.mhcl.jp
福利厚生

保険制度

通勤手当 / 有給休暇

その他

厚生年金基金、退職金制度、保養所、教育制度(育成・成長支援)

本社所在地

所在地

東京都町田市原町田3-9-9

最寄り駅

町田駅 (東京都)

株式会社町田予防衛生研究所に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社町田予防衛生研究所の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社町田予防衛生研究所の求人・転職・採用情報に関連した企業