「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

トラコム株式会社

トラコム株式会社の事業内容

事業内容

トラコム株式会社は、2009年に設立された人材採用コンサル企業です。会社の柱の1つとなるリクルーティング事業で、働きたい【人】と働いてもらいたい【企業】の架け橋となっています。
同社は、リクルートトップパートナー、Indeedシルバーパートナーとして認定されている企業。株式会社リクルートキャリア/株式会社リクルートジョブズ発行のさまざまな求人メディアを通して企業の採用手法・人材活用の提案をされています。現状でのクライアントは年間で1万社超。そのクライアントとのマッチングを行った求職者の数は、5万人超です。プロデュースした求人は、12万を超えます。リクルート社の求人メディアを支える企業の1つとして誇りを持ち、今後も成長していきたいと考えられています。

<事業内容>
・リクルーティング事業
・採用ブランディング事業
・採用代行事業
・集客支援事業

トラコム株式会社の開発環境

トラコム株式会社の社風

「トラコム」という社名は、ドイツ語で「夢(Traum)」と英語の「集団(Company)」をかけ合わせた造語です。含ませた意味は、社員=夢を持った人が集う「集団」に生まれ変わるということ。どんなときも「夢」を持ち続けること、そしてそれに向かって挑んでいく「集団」でありたいと考えられています。
また、大切にしていることは「ワクワクを、かたちに。」ということ。未来への希望を、夢・目標とすることで実現させていく集団であろうとされているのです。

同社の社員は、20代・30代が中心。男女の割合で見ると、女性比率が高めです。職種としては営業職が圧倒的に多いですが、営業を支えるアシスタントやクリエイティブ職の人も多くいます。キャリア形成についても、重点を置いて取り組まれている企業です。それぞれの目指す方向性を経営陣と話ができる「キャリアパス面談」や、3ヶ月ごとに直属の上司と行う「振り返り面談」などが設けられます。しっかりと将来を見据えられる会社ですが、一般的な礼儀はきちんとしながらも、堅苦しい上下関係はありません。

トラコム株式会社の企業基本情報

設立年月日 2009年04月01日
代表者 坂本 秀美
資本金 50,000万円
企業HP http://www.tracom.co.jp/
従業員情報

総数

216名

福利厚生

その他

<制度>
・時短勤務制度
・退職金制度
・社内表彰制度
・確定拠出年金
・ベネフィットステーション加入
・社員旅行(不定期で実施/家族同伴可)
実績:2013年タイ、2014年ハワイ、2016年バリ
・毎週NO残業デー実施

<貸与>
・スマホ
・PC/iPad

<手当>
・一律地域手当(社内規定有)
・住宅手当(月1万5000円 ※世帯主の方)
・家族手当あり(扶養者1人あたり月1万円)
・交通費支給(上限月3万円まで)

<保険>
・社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル13F

最寄り駅

新橋駅 (東京都)

トラコム株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

トラコム株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人トラコム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業トラコム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業