気になるリストに追加しました
必須条件 |
※当ポジションでは、手を動かすわけではありませんが、サーバーたてる企画設計やベンダーから来たものをチェックする必要がある為、構築経験を必須としています。 ・サーバ構築や運用管理など、インフラに関する実務経験1年以上 ・Infrastructure as Code(Terraformの経験) ・Application Performance Management(NewRelic、Dynatrace、Datadog、Splunk等) ・Azure、AWS、GCP等の経験をお持ちの方 ・論理的なコミュニケーション力と主体性をもってチャレンジできる力をお持ちの方 ・イオングループの各企業に寄り添い、ITベンダーと協業してグループの課題解決を行っていくことができる方 |
---|---|
想定年収 |
530~800万円 |
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
会社概要 |
イオングループ各社に対するDX推進を担う当社で、 SREエンジニアとしてシステム運用管理・品質向上・効率化施策の改善検討などを行っていただきます。 ※アプリ開発部隊等からくるサーバー構築の依頼を受け、必要なサーバーの企画・設計を行い、開発ばベンダーに依頼する為、直接サーバーの構築を行うわけではありません。 ・クラウド環境(Azure/AWS等)やオンプレ環境に関する構築〜運用/保守 ・運用業務を円滑に行うための環境整備(使用するOS・ミドルウェア・データベースの設定、ログ収集やログ分析基盤の構築、モニタリングやアラートなどの開発や整備、情報の暗号化やセキュア情報の保護、脆弱性のチェック、エラーバジェット管理等) ・事業会社向け顧客対応(見積/説明/交渉/受発注/QA等) ・運用プロセス品質改善 ・アプリケーション開発担当者やNW担当者、ベンダーとの協業 【仕事の特色】 【募集背景】 現在、3000~4000台のサーバーを一人で対応しているかつ、今後対応するサーバーの数がより増えていく可能性がある為、増員募集いたします。 【ポジションの魅力】 ・大規模な環境(3000~4000台ものサーバーを見ている)での経験を積むことが出来る ・Microsoftをはじめとしたソリューション提供者から新サービスについてや不明点を直接聞くことが出来る ・New Relicの技術等レクチャーを受けることが出来る。 |
必須条件 |
・システムの開発または導入・マネジメント経験、または維持保守リード経験3年以上 ・ITプロジェクトのPMまたは、部下のマネジメント経験3年以上 ・論理的なコミュニケーション力と主体性をもってチャレンジできる力をお持ちの方 ・イオングループの各企業に寄り添い、ITベンダーと協業してグループの課題解決を行っていくことができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
||
会社概要 |
当求人はオープンポジションとなりますので、ご応募いただいた方のご経歴やスキルに合った部門を広く検討・選考させていただきます。 現在募集中のシステム領域は以下の通りです。 ※マネージャー/リーダークラスを想定しています ・商品発注システム ・店舗システム ・会計システム ・人事システム |
必須条件 |
※すべて必須となります ・IT・DX・システム関連の法人営業もしくはコンサルタント経験 ・小売業に関する下記いずれかの業務知見 ∟小売業店頭での運営全般業務 ∟小売系システム(EC・ネットスーパー、在庫管理、POS等)に関する業務 ・理論的なコミュニケーションが得意で、新しいチャレンジにも主体的に取り組める方 ・顧客(グループ会社)に寄り添う姿勢を持ち、社内チームや外部ベンダーと協業して課題解決に向かえる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
560~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
||
会社概要 |
本ポジションでは、イオングループ内事業会社のITに関連した課題に対して、営業~企画~実施まで一気通貫で担っていただきます。エンジニアとの伝言役ではなく、IT専門知識をベースにした顧客折衝やプロジェクトリードが求められます。主に既存営業がメインで、中長期的に伴走しながら事業のDX化を支援します。 〈業務内容〉 ■事業会社への営業活動 ・各事業会社へイオングループ内にあるITソリューションの情報提供活動 ・定期的なコミュニケーションの中での要望ヒアリング、課題形成 ・課題解決のための企画・提案、実施、フォローアップ └社内エンジニアと協力し、課題解決方法を相談、検討します。 システム開発や導入のスケジュール管理など、中規模~大規模案件のPM業務をお任せします。 ・システムに関する日常的な相談対応 ■イオングループ全体のDX推進 ・社内規約やルールの新設および整備 ・新たな事業などの取組み計画時における、社内・イオングループ関連部門との折衝、交渉 ・重要事案やインシデントに関するイオングループ内の情報共有や対策検討 ・年度毎の事業会社向けIT投資案件・費用の取りまとめと、事業会社へのレポーティング 【仕事の特色】 本ポジションでは、イオングループ内事業会社のITに関連した課題に対して、営業~企画~実施まで一気通貫で担っていただきます。エンジニアとの伝言役ではなく、IT専門知識をベースにした顧客折衝やプロジェクトリードが求められます。主に既存営業がメインで、中長期的に伴走しながら事業のDX化を支援します。 当社は「デジタル技術でアジアの小売業を変える」というスローガンのもと、グループのデジタルシフト戦略を具現化、牽引する役割として2020年に設立、グループ共通のプラットフォーム構築や各種IDの統合などを進めております。この24年12月からグループ小売各社の基幹システムを長年構築してきたイオンアイビスのIT事業部門と統合することにより、バックエンドからフロントエンドまで一貫したサービス展開が可能になり、より迅速にお客さまやグループ全体に生活インフラとしての新しい価値をご提供してまいります。 【具体的な事業・サービス内容】 ■「iAEON」アプリの開発 支払い・ポイント・お得情報が一つに集約されたイオンのトータルアプリの開発 ■店舗システムのDX化 ネットスーパー・EC・サービスカウンターシステムなど、デジタルを活用した小売り体験の実現 ■グループ全体のITソリューション・基幹システムの開発 国内外グループ会社300以上の基幹システム開発、運用・保守・ITインフラ構築により、グループ全体の挑戦と発展を支え顧客体験の向上を実現 ■従業員向けシステムの開発 リアルタイムに在庫確認や発注が行える携帯端末「モバイルアシスタント」で50万超のイオン従業員業務環境のDX化を推進 ■購買・会員データ活用のための基盤構築 数千億の購買データおよび数千万の会員データのグループ全体での利活用 |
必須条件 |
・最新のコールセンター技術やサービスの導入と運営に知識と興味がある ・プロジェクトの計画、実行、運用までの実務経験がある ・チームワークを重視し、協力して業務を遂行できるコミュニケーションスキルが身についている ・一般的な情報分析能力があり論理展開することができる ・論理的なコミュニケーション力と主体性をもってチャレンジできる力をお持ちの方 ・イオングループの各企業に寄り添い、ITベンダーと協業してグループの課題解決を行っていくことができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
530~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
||
会社概要 |
「お客様価値の提供」および「企業価値の創造」を大きなテーマに掲げ、グループ内のIT機能会社の営業部門として、事業会社、本社、社内のあらゆる局面において、コーディネーターの役割を担っています。 「お客様価値の提供」については、当社が提供しているシステムの社内ヘルプデスク業務をアウトソーシングにより24時間365日運営し、事業会社からの様々な問い合わせを速やかに解決しています。 また、「企業価値の創造」については、事業会社従業員が快適にシステムを利用できるようヘルプデスク応対品質改善をアウトソーサーと共に実行し、事業会社満足度の向上に取り組んでいます。 【業務詳細】 ■対事業会社 ・システム利用方法や不具合(ハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク)問合せの電話対応サービス ・AIチャットボットによる無人対応サービス ・ツールを利用した能動的な情報発信(便利な機能の発信やFAQ公開、緊急情報提供等) ・アンケート調査による、評価(要望、課題、期待)情報収集と改善施策立案実行 ■対アウトソーサー ・生産性指標(KPI・SLO)設定と実績分析・改善指示 ・インシデント分析と解決方法協議、施策実施指示 ・アウトソーシング契約内容見直し交渉と契約締結 ■対社内、対グループ ・新システムまたは変更情報の収集 ・アウトソーサーが回答できないまたは不具合の問合せが多発した場合のエスカレーション ・アンケート調査結果のフィードバックと改善施策の立案実行依頼と進捗管理 ■その他 ・生成AIチャットボット/ボイスボット/CRM/PBX/感情分析などコールセンタシステムの企画構築と運営 ・店舗機器調達システムの企画構築と運営 |
必須条件 |
・システム開発経験(目安3~4年以上) <仕事のマインド> ・自身の不足スキルを自身で補おうとする自発的な方 ・仕事に対する取り組み方においてまっすぐ本質を見て進んでいける方 ・分からないことがあったり困難にぶつかった際には、周りの意見を聴きとりあえずやってみる実行力がある方 ・チーム力を大切にできる方 ・コミュニケーション能力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
主に、同社が開発している自動車売買のマッチングプラットフォームや、M&Aプラットフォーム、音楽教室メディアなどのシステム開発(企画から開発、運用)全般をご担当いただきます。 自社サービスに関連した新機能の追加などの企画開発や改善、社内システム(顧客管理システム)の開発・保守・運用などを手掛けていただきます。 また、継続して新規事業の開発も積極的に行う予定のため、そちらに関わることも可能です。 さらには技術力を磨いていきながらPLやPMを行っていくことが出来ます。 <具体的な業務内容> ・カーネクストをはじめとする新規事業を含めた自社サービスの開発 ・社内システム(営業/コールセンターツール)の企画/開発 【仕事の特色】 <仕事の魅力・やりがい> 自社企画開発のサービスだからこそ、システム開発において要件定義・設計部分から運用保守まで一貫して経験し、スキルの幅を広げることが可能です。 また、業務は多岐に渡るため、ITスキルをどう活用して実装するのか、自らの考えや企画力も磨けます。 同社では、ワンフロアに他職種の仲間が働いています。開発だけでなく、マーケティングやデザインにも自ら進んで新しいテーマにコミットすることが可能。これまで培ってきたこと、経験してきたことを活かせる環境です。 今後事業拡大を目指す同社のエンジニアとして、会社の成長に貢献しているという実感を得られる点が最大の魅力です。 <社内の雰囲気> 毎月順調に伸びる数字を見つつ、活気ある雰囲気の中で成長を実感しながら働けます。 20~30代の若手がいきいきと活躍できる環境で、裁量権を持って思う存分スキルを活かせます。 <配属部署> グループ企業の「株式会社カーネクスト」「株式会社ラグザス・クリエイト」のいずれかに配属予定です。 面接内での適正判断のあとに、従事するサービスによって配属先企業が変わります。 <キャリア> 入社してからは自分自身が臨むキャリアと合わせて様々なキャリアパスが存在しています。複数プロダクトを技術で引っ張るテックリードなどのスペシャリストコースや、マネジメントやプロダクトの責任者といったPdMやマネージャーというキャリアを歩むことが出来ます。 |
必須条件 |
●SierもしくはITソリューションのセールス経験 3年 ●ITやクライアント業務に関して幅広く興味を持ち、主体的に情報収集や課題整理をし、解決に向けたアイデアを考案できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
関西エリア通販主要顧客に対する、アカウント戦略立案と実行 関西通販業を中心とした流通業全般および新規開拓(小売・メーカー)におけるビジネス戦略立案の推進リーダ ・顧客の既存/新規案件を発掘し、提案・実行・終結に至るまで裁量をもって実行いただきます。 ・顧客のビジネス戦略に基づいたDX戦略を立案、実施いただきます。 顧客は業界でもトップクラスの衣料品メーカー、酒造メーカーなどのユーザー企業に加え、新規開拓もけん引していただきます。 当社部署では全員が関西地区における製造・流通業界の課題解決したいという思いのもと、一丸となって日々業務に取り組んでます。 関西地区へ貢献したい方、流通業界の課題解決に取り組んでいただける方を歓迎いたします。 |
必須条件 |
・自動車業界経験者(1年以上) ・Simulinkを使用したモデル作成経験 or 制御設計 ・HILS/RCP環境構築経験者 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 ・自発的に行動し、PDCAを実行できる方 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊田市駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
大手完成車メーカーにて、自動車のパワトレ評価用HILS再構築の開発を担当いただきます。 ・既存プラントモデルの改良 ・既存HILSシステムの再構築及び検証 ※HILシミュレータ:MABX/SCALEXIO(dSPACE製品) 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 |
必須条件 |
・自動車関連の開発経験 ・物理計算が得意な方 ・学生時代に機械、電気・電子・情報など、何らかの技術系要素を学ばれ、学んだ内容に関する業務経験のある方 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊田市駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
ハイブリッド車両のパワートレイン部のモデルベース開発における、プラントモデル作成や制御モデル作成を行います。 単に要望されたモデルを作って納めるだけでなく、お客様とプラントモデルを使った新たな開発スタイルを提案、構築しいく業務です。 プラントモデル設計は、物理学力を最大限に活かせる業務です。 学生時代に身に付けた物理学と自動車業界で培った自動車運動力学の能力は、実際には活かす場面は多くありません。しかし本業務は、その能力を十二分に発揮、さらには伸ばし、これからの自動車開発の方法を進歩させていくことに繋がる未来に向けた業務です。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 |
必須条件 |
・Webアプリケーションの開発経験 ・リーダー・マネジメント経験のある方 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
丸の内駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
モビリティのCASE戦略でも注目されているコネクティッドの領域で、AZAPAグループの先進事業として取り組んでいる自社R&Dの開発に携わっていただきます。 データ通信や機能の提供、Webアプリでのデータ表示・分析など、Webアプリケーションやクラウドシステム、通信を利用したシステムの開発に取り組みます。 顧客の要求からコミュニケーションを取りながらシステムを構築する、一連の業務に携わっていただけます。 各種クラウドサービス、フロントエンド、バックエンド、通信、ネットワーク、各種OS、ハードウェア等、幅広い知見を必要としますが、まずは得意分野を中心に担当いただき、知見を広げていただければと考えています。 将来的には部署の拡大も視野にいれ、第一人者としてPL、PMとしてのご活躍も期待しています。 ■プロジェクト事例 ・5G通信を活用した重機の遠隔操作システム ・自社開発モビリティと連携したデータ通信・Webアプリケーション…etc. 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 【主な開発環境】 下記は一例です。ご自身の得意分野で開発を進めて頂きます。 ・フロントエンド:HTML, CSS, Javascript ・モバイルアプリケーション:iOS、Android ・サーバーサイド:PHP, Python,Perl,Java ・DB:MySQL, PostgreSQL, AMAZON RDS ・インフラ管理:AWS |
必須条件 |
・マイコンを使用した開発経験 ・自動車の構造が分かる/電子回路図が読める ※第一種普通自動車免許が必須資格です。 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤池駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
メーカー共同開発の試作車両や自社開発モビリティの各種ECU開発、電気回路設計のいずれかをお任せします。 顧客からの要望によりECUの設計開発や、自社開発のモビリティのシステム開発を行います。試作品としてマイコンや電子回路を作製し、評価に使用する事もあります。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 【開発ツール】 ルネサス統合開発環境(HEW、CS+)、simulinkツール、Labviewツール、arduino開発環境、canalyzer、シリアルモニタ 【言語】 C言語、MATLAB/simulink、Labview、C#、Java、swift、アセンブラ言語(左記いずれか) |
必須条件 |
・学生時代に機械、電気・電子・情報などの理系分野卒の方で、何らかの技術的業務経験のある方(業界、製品、メカ・エレ・ソフト等の職種不問) 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
池田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
安全運転支援システムのモデルベース開発を行うプロジェクトの一員となって頂きます。 ・仕様書を元にモデル作成→Cソースを元にモデル作成→シミュレーションでの検証作業→お客様先への提案 ・ECU間の通信制御 ・HILS環境構築 ・自動ブレーキ、自動操舵、車両追従制御開発 ※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御システム構築を担うシステムインテグレーターです。 製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。 |
必須条件 |
・MATLAB/Simulinkを使用したECUの開発経験のある方 ・普通自動車第一種免許(必須) 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
堺駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
農機用エンジンECUのモデルベース開発におけるHILS環境構築や評価を行うプロジェクトの一員となっていただきます。主にアプリケーションに関する開発をお任せします。新規顧客から新プロジェクト対応をする上でメンバーを募集します。 ■プロジェクトの一例 ・新規スポーツカーブランド車のECU開発(仕様設計) ・新規カーナビゲーションシステムのシステム開発 ・自動運転の制御システムの開発 ・新技術を織り込んだ新規の車載電子部品 ・MATLAB/Simulinkモデルを用いた制御開発 など ※5~6名でチームを組みます。 ※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 |
必須条件 |
下記のいずれかの経験をお持ちの方 ・MATLAB/Simulinkを使用したECUの開発経験のある方 ・HILS環境構築の経験のある方 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)/LKC(レーンキープコントロール)など安全運転支援システムのモデルベース開発を行うプロジェクトの一員となって頂きます。 設計工程に、MILS/HILSを導入し効率化を進めるため、MILS/HILS/VILSシステム構築を実施。 ※一時的に大阪にて業務対応していただく可能性あり(1カ月程度) ■職務詳細 ・HILS/VILS環境構築 ・自動ブレーキ、自動操舵、車両追従制御開発 ※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御システム構築を担うシステムインテグレーターです。 製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。 |
必須条件 |
・学生時代に理系学科にて、何かの技術系要素を学ばれたことのある方 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
広島駅 (広島県) |
||
会社概要 |
ブレーキECUのモデルベース開発におけるHILSの環境構築や評価を行うプロジェクトの一員となって頂きます。2年ほど前からプロジェクトが稼働し、徐々に依頼を受ける量が増えてきており、更なるチーム拡大に向けてメンバーを募集します。 ◇プロジェクトの一例 ・新規スポーツカーブランド車のECU開発(仕様設計) ・新規カーナビゲーションシステムのシステム開発 ・自動運転の制御システムの開発 ・新技術を織り込んだ新規の車載電子部品 ・MATLAB/Simulinkモデルを用いた制御開発 など ※5~6名でチームを組みます。 ※経験に応じて、評価検証業務から従事頂くこともあります。主にPC上での『モデル』作成業務ですが、仕様が合わない場合には、お客様への提案・調整業務もお任せします。 ・仕様書を元に『モデル』を作成→C言語ソースを元に『モデル』を作成→シミュレーションでの検証作業→お客様先への提案 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 |
必須条件 |
・MATLAB/Simulinkを使用した開発~評価の経験のある方 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
丸の内駅 (愛知県) |
||
会社概要 |
AZAPA独自のシミュレーションを用いた開発プロセス(Tri-Vプロセス)において、TDM(Total design Management)に関連するコンサルティングを行います。 製品の企画段階からMBD技術を導入することによる、新たな価値設計において、MBDを用いたプロセス構築、評価環境等の提案、マネジメントをご担当いただきます。 車両開発や製品開発のシステム全体を取り扱いますので、より広い視野を身に付け、スキルアップすることができます。 まだ世に無い新たな製品開発に携わりたいという方には魅力的な業務です。 モデルベース開発の経験を活かして、更なるスキルアップを目指したい方にご活躍頂きたいと思います。 プロジェクト事例 ■農機向けMBD開発プロセス構築 ■走行制御系ECUの制御開発 ■FCVの制御開発 ■リバースエンジニアリング など 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ