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500万円〜のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・機械学習のアルゴリズムや統計分析の知識を活用したプロダクトの開発あるいは、それらを利用した新規機能の提案、開発を行った経験 ・異なる専門性を持つ人材同士で協力し、互いを尊重しながらプロダクト開発を行ってきた経験 ・機械学習や統計分析の手法に関しての幅広い知識、それらの実装経験、海外の関連論文を読み解く力 特定の事業やサービスに縛られず、クライアント企業自身でさえ描ききれていない新しいプロダクトを開発していく組織となります。このため、不確定な要素を楽しみながら自ら積極的に物事を判断し、何度もトライアルを行いながら理想像へ組み立てていく力が必要となります。

    想定年収

    1,000~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂駅 (東京都)

    会社概要

    機械学習のアルゴリズム開発、統計的手法による分析手法に精通し、エンジニアやアーキテクトと連携しながら機械学習や統計手法をプロダクトに組み込み価値を高めて頂きます。 【仕事の特色】 <募集背景> クライアント企業が抱えている潜在的課題や将来を見据えての新規事業開発に対して、博報堂社内のコンサルタント、クリエイティブスタッフとともにテクノロジーを用いて支援を行う組織において専門性を発揮しながらプロダクト開発をリードして頂くポジションです。 課題や要望に対して、どういった解決策があるか、どういったプロダクトを開発していくか、どういった技術を利用するかなどを自分自身とメンバーの専門性を活かしながら、手早くコミュニケーションとMVP作成を行い、最終的なプロダクトを開発していく役割を担っていただきます。下記のような専門性を持つ少人数のメンバーで、スピード感を持ち、トライアルを何度も繰り返しながら価値のあるプロダクトを生み出していく組織を目指していきます。 <組織の紹介> https://www.solution.hakuhodo-technologies.co.jp/ <チーム構成> ・プロダクト開発責任者 ・先端技術開発エンジニア ・データサイエンティスト ・リードアーキテクト ・リードエンジニア ■チームミッション HDYグループのクライアント企業の持つ、課題や技術検証から並走し具体的なプロダクトを開発することがメインミッションとなります。博報堂社内のコンサルタント、クリエイティブスタッフのメンバと共に企画検討段階から入り、対象技術の調査・検証やそれらを用いた具体的なプロダクトの開発を行います。 <自組織の強み・事業責任者からのコメント等> ・新しいプロダクトを一から考え、開発をしていくことが可能です。 ・開発したプロダクトに対してHDYグループのクライアント企業とのPoC実施や、クライアントやユーザーの声を反映しPDCAを回すなど継続的なシステムの改善活動が図れます。 ・IoTや機械学習アルゴリズムなど先端かつ多様な技術知識の習得と施策活用に取り組めます。 <当該組織のビジネスフロー> ・利用部門/企画部門と一体となった課題・ゴール設定、KPI設計、期待値コントロール ・システム化スコープ検討、アーキテクチャ設計 ・開発体制の調達、チームビルディング ・新規技術調査、検証の実施、外部開発会社連携の推進 ・開発全般のマネジメント(社内、社外) ・運用保守対応、現場サポート、PDCA <3~5年後の想定されるキャリアパス> ・プロダクトオーナーとして複数のプロダクトの設計、展開などを行っていただきます。 ・技術リードとして、世界の先端技術などを検証し、プロダクトに組み込む責任者を担っていただきます。 <業務上の課題> ・クライアント企業の課題や実現したい世界を自分なりに解釈し、どういったソリューションでそれらを解決しうるか思考を巡らす必要があります。 ・新しい技術を使ったソリューション提案およびプロダクト開発がメインとなるため、世の中に正解がなく、自身でトライアルを繰り返しながら貪欲に正解に近づくアプローチが必要です。 ・機械学習アルゴリズムなど先端技術のキャッチアップが必要となり、その利用シーンの想定が常に必要となります。 ・新規技術を使う一方でセキュリティ面を意識した仕事の進め方が必要となります。 <使用アプリケーション> 言語などの縛りはありません。その時々に応じてどういった言語やライブラリ、インフラ環境を利用するか臨機応変に都度判断していきます <開発環境・その他> 社内レギュレーションに準ずるセキュリティを担保できれば開発環境に制限はありません <ポジションの魅力> HDYグループが相対する様々なクライアント企業の課題や実現したい世界に対して、テクノロジーを用いたソリューション提案、プロダクト開発を行っていく過程で、生きたノウハウを経験として身につけることが可能です。また、AI、機械学習、IoTなど様々な先端技術を検証し、プロダクトへ積極的に組み込んでいくリアルな過程を経験することが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オープン系システム開発案件において実際に自身の手を動かして、設計・開発した経験 ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力 ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力 ・論理的に物事を考える力 ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心 ・自身やチームを成長させようとする向上心 ・最後まで諦めない熱意・バイタリティ ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性 ・新しい環境や状況変化への適応力

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ◆職務内容 保険会社の未来のシステム開発標準を形作るコンサルティング業務となります。また、新たな顧客の開拓のための提案業務もお任せします。 ・プロジェクトの推進、実施後の維持活動 ・既存業務フローの把握、問題点の洗い出し ・業務改善提案、プロジェクトの立ち上げ 【業務の詳細】 ・実担当者からのヒアリング。問題点の洗い出し ・あるべき業務フローのイメージを明確にし、改善点をピックアップ ・システム化に固執せず、柔軟に改善案を提示 ・運用面を含めた実施計画を作成し、スムーズな移行の実現 【役割と期待】 保険×ITの当社知見や・個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 なお、システムに関しては、社内に要素技術に強い専門家が多数いるため、その社内ナレッジを駆使し、顧客と社内をマネジメントいただくことを想定しています。 【仕事の特色】 ◆企業情報 フューチャーは1989年「ベルリンの壁崩壊」の年に創業。過去の価値観を打破し新しい時代の到来を予感させるタイミングに、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。私たちのミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。 経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行し、フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 ◆業界動向 【保険業界に与える価値・今後の展望】 保険業界では今まさに変革を求められています。具体的には、非対面による営業スタイルへの変革、契約者様とのデジタルタッチポイントの活性化による新たなチャネル創出、時代に即応した新商品開発のスピードアップなどです。一方保険会社の内部では、巨大なホストシステムに対応するエンジニアの負担増加、健康診断書や請求書など紙文化による事務作業、年々増えていく顧客管理のセキュリティ対策など、さまざまな側面から課題が多い状況です。 保険業界の新たな可能性を模索するためには、まずこれらの課題解決は必要不可欠です。これまでの既成概念から脱却し、ビジネス×ITの視点で得た柔軟な発想と実行力により、当社はこれまでのコンサルティングやシステム導入の実績を踏まえ、業界変革に向けた活動を積極的に行っていきます。 【募集背景】 当社では、既存のサービスではなく保険業界という枠を超えたビジネス×保険×ITによる新たな可能性を追求しています。これまでの既成概念にとらわれず、業界の革新的なサービスを共に考え、業界の新たな標準や・革新的サービスの提供を一緒に実現できる人材を募集しています。 【成長機会・キャリアパス】 ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・自ら創る多様なキャリア フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が当社にはあります。 ・個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できる“Open Career制度“も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 ・教育研修制度 「Future School」という研修制度があります。現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身に着けることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。 例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下すべてのご経験を満たす方 ・Webサービスのバックエンド開発経験をお持ちの方(経験年数 5年以上) ・Go、Ruby、Python、C++、PHP、Javaのいずれかの言語での開発経験をお持ちの方 ・フレームワークを使用した開発経験をお持ちの方 ・AWS、Docker等を利用したクラウドベースでのアーキテクチャ設計・開発経験 ・基本的なインフラ・セキュリティに関する知識 ・GitHub、Azure Devopsなどを使用したコード管理 <求める人物像> ・セルフスターターであり、自ら課題設定を行い、主体的に業務に取り組める方 ・正解や前例のない課題に対して、好奇心を持って思考し続けられる方 ・他者と協力でき、チームで仕事を進めていくことができる方 ・固定観念や既知のやり方に固執せず、柔軟な思考で課題解決に取り組むことができる方

    想定年収

    900~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務内容> ・クライアントの課題解決に繋がるプロダクトのアーキテクチャ設計 ・Webアプリケーションの開発・改善、機能拡張・運用 ・リリースしたプロダクトのログ収集、UX改善、パフォーマンス改善 ・AIエンジニア、データサイエンティストの開発したアルゴリズムのシステム設計・実装・基盤整備 【仕事の特色】 <事業説明> JR西日本グループは、西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を運営しています。 地域に根差した事業を手掛ける中で、時代の変化に対応し、新たな価値を創造するべく、グループ一体となって《顧客体験・鉄道システム・従業員の働き方の再構築》に取り組んでいます。 その中でも当社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。 <募集概要> JR西日本グループが保有する豊富で多彩な顧客・運行・保守データについて、デジタル技術により利活用を進め、新たな価値の創出・提供に継続的に取り組むとともに、そのプロセスを通じて当社グループの業務変革をめざす必要があります。また、既存の鉄道事業にとらわれず、社内アセットを広く社会に活用していくことも重要なテーマです。 また、2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。 現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 現在、これまでの取組みから、社内へのシステム開発を積み重ね、そのシーズを異なる産業への展開も実現しており、今後、その取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 上記の状況を踏まえて、新たなソリューションを開発が次々と立ち上がっており、新規/既存問わずプロダクト開発の需要が高まっています。Webシステム開発に対する需要が大きく、この分野をけん引できるエンジニアリーダーが不足しているため、その組織能力密度を高めてくれるテックリードを募集します。 <ポジションの魅力> ・単なるエンジニアに留まらず、ビジネスの「あるべき姿」を提言し、“意義あるデータ活用”や”本質的な課題解決”を推進できること ・現実社会・リアルなビジネスの場で起こっている問題や課題を、データ視点で解釈し、課題解決に向かって推進できること ・システム開発を通し、JR西日本グループの事業成長や業務変革に貢献できること ・課題解決のための技術選定にも積極的に携わることができること ・JR西日本グループは駅や鉄道、商業施設など多くのアセットを保有しており、このアセットを活用してプロダクトの利用を広げていくことが可能 ・800万人以上のユーザーが利用するアプリ開発に携われることから、社会に貢献できること ・フルリモート、フルフレックスで個人に合わせた働き方が可能 <スタッフインタビュー> https://www.talent-book.jp/trailblazer/stories/54407

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下すべてのご経験を満たす方 ・Webサービスのバックエンド開発経験をお持ちの方(経験年数 5年以上) ・Go、Ruby、Python、C++、PHP、Javaのいずれかの言語での開発経験をお持ちの方 ・フレームワークを使用した開発経験をお持ちの方 ・AWS、Docker等を利用したクラウドベースでのアーキテクチャ設計・開発経験 ・基本的なインフラ・セキュリティに関する知識 ・GitHub、Azure Devopsなどを使用したコード管理 ・ビジネスレベルの日本語力(日本語能力試験(JLPT)N1程度) <求める人物像> ・セルフスターターであり、自ら課題設定を行い、主体的に業務に取り組める方 ・正解や前例のない課題に対して、好奇心を持って思考し続けられる方 ・他者と協力でき、チームで仕事を進めていくことができる方 ・固定観念や既知のやり方に固執せず、柔軟な思考で課題解決に取り組むことができる方

    想定年収

    900~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務内容> ・クライアントの課題解決に繋がるプロダクトのアーキテクチャ設計 ・Webアプリケーションの開発・改善、機能拡張・運用 ・リリースしたプロダクトのログ収集、UX改善、パフォーマンス改善 ・AIエンジニア、データサイエンティストの開発したアルゴリズムのシステム設計・実装・基盤整備 【仕事の特色】 <事業説明> JR西日本グループは、西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を運営しています。 地域に根差した事業を手掛ける中で、時代の変化に対応し、新たな価値を創造するべく、グループ一体となって《顧客体験・鉄道システム・従業員の働き方の再構築》に取り組んでいます。 その中でも当社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。 <募集概要> JR西日本グループが保有する豊富で多彩な顧客・運行・保守データについて、デジタル技術により利活用を進め、新たな価値の創出・提供に継続的に取り組むとともに、そのプロセスを通じて当社グループの業務変革をめざす必要があります。また、既存の鉄道事業にとらわれず、社内アセットを広く社会に活用していくことも重要なテーマです。 また、2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。 現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 現在、これまでの取組みから、社内へのシステム開発を積み重ね、そのシーズを異なる産業への展開も実現しており、今後、その取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 上記の状況を踏まえて、新たなソリューションを開発が次々と立ち上がっており、新規/既存問わずプロダクト開発の需要が高まっています。Webシステム開発に対する需要が大きく、この分野をけん引できるエンジニアリーダーが不足しているため、その組織能力密度を高めてくれるテックリードを募集します。 <ポジションの魅力> ・単なるエンジニアに留まらず、ビジネスの「あるべき姿」を提言し、“意義あるデータ活用”や”本質的な課題解決”を推進できること ・現実社会・リアルなビジネスの場で起こっている問題や課題を、データ視点で解釈し、課題解決に向かって推進できること ・システム開発を通し、JR西日本グループの事業成長や業務変革に貢献できること ・課題解決のための技術選定にも積極的に携わることができること ・JR西日本グループは駅や鉄道、商業施設など多くのアセットを保有しており、このアセットを活用してプロダクトの利用を広げていくことが可能 ・800万人以上のユーザーが利用するアプリ開発に携われることから、社会に貢献できること ・フルリモート、フルフレックスで個人に合わせた働き方が可能 <スタッフインタビュー> https://www.talent-book.jp/trailblazer/stories/54407

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■クリエイティブ分野での経験(6年以上) ■上級管理職としての就業経験(3年以上)※部長職以上 ■広告、マーケティング、デザインなどメディア関連分野での学士号 ※学士号はWANTに近いMUSTです。 ■UI/UXデザインの知見・経験をお持ちの方 ■ビジネスコミュニケーション能力、プレゼンテーションスキルをお持ちの方 ■既存の枠組みにとらわれない、革新的な思考能力をお持ちの方 ■独創的なアイデアを具体化し、チームを鼓舞するリーダーシップを発揮できる方

    想定年収

    1,000~1,800万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    【クリエイティブ領域における最高責任者】 新規事業開発を積極的に行っているため、プロダクトの開発も活発的。 プロダクト開発におけるUI/UXデザインをはじめ、各クリエイティブ領域における最高責任者としての業務を行っていただきたいと考えています。 【具体的には】 ■クリエイティブ組織の統括  - クライアントデザイン / 自社ブランディング / プロダクト開発  - 各クリエイティブチームの指導・管理・育成 ■クリエイティブの監督・承認  - 制作物の品質担保・向上における監督業務  - SaaSプロダクトのUI/UX設計における監督業務 ■革新的なクリエイティブアプローチの推進  - 独創的なアイデアの創出、実現に向けたリーダーシップの発揮  - 社内外でのワークショップやセッションの主導 ■ビジネス目標の達成  - 創造的ビジョンと戦略の開発・実行  - 経営陣との連携 当社全体の各クリエイティブにおいて、クオリティの向上のために 新たにクリエイティブ最高責任者としてあなたをお迎えしたいと考えています。 これまで培ってきた経験や知識を活かし、あなたのクリエイティビティを思う存分発揮してください。 【仕事の特色】 【利益を生み出すクリエイティブアプローチ】 ご経験豊富なあなたであれば、“クリエイティブが持つチカラ”をご理解いただけていると思います。 プロダクトの開発においても、クライアントの制作物についても、自社採用においても、クリエイティブの本質を見抜き、追求することが当社の利益に直結します。 納品物の質を高く担保することで顧客満足度が向上し、追加受注に繋がること。 新規プロダクトのクオリティが、今後の事業の売上に繋がること。 自社採用やプロモーションにおいても、企業ブランディングに繋がること。 “利益を生み出す”クリエイティブの創出が可能な組織へと成長するために、あなたのチカラが必要なのです。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    官公庁、自治体における以下のいずれかを有する方 ・システムの開発、運用、プロジェクトマネジメント等の経験を3年以上有する ・システムの設計・開発、運用等に関わる企画・立案業務の経験、または情報システムの設計・開発、運用等に関わるマルチベンダプロジェクトにおいて、開発管理、運用管理業務の経験を有する ・オンプレミスからパブリッククラウドへの移行、レガシー製品からクラウドネイティブサービスへの移行について、実務に従事した経験を有する ・大規模データベースまたはネットワークの設計、または、既存データベース、ネットワークに対する性能改善検討(現状分析、改善提案及び実施)について、実務に従事した経験を豊富に有する ・システムの設計・開発、運用等に関わる競争入札への提案経験 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・組織の状況にあわせて柔軟にご対応いただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方

    想定年収

    800~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    ◆お任せしたいお仕事 案件創出に向けた企画提案~獲得した案件の統括PMまでの一連を担当していただきます。 リードの獲得や契約などの実務は営業が、実際のプロジェクト遂行に関しては社内に複数のデリバリー部門やグループ会社がございますので、それらと連携して大規模案件の創出、成功にコミットいただくポジションとなります。 実際のプロジェクトマネジメントにおいては、単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導いていただきます。 裁量をもって予算合計約1億円~数十億円規模の案件をマネジメントしていただくことが可能です。お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。 【仕事の特色】 ◆募集背景 公共事業部はこの2024年9月に新たに事業部として発足いたしました。 現在、SHIFTは官公庁のデジタル関連のプロジェクトにおいて重要な役割を担いはじめており、 これをさらに拡大させ、国・自治体における社会課題を解決したいと考えているため、これをリードできる中核人材を求めています。 ■公共領域におけるSHIFTの役割 現在、政府や地方自治体では、総務省の重点施策である「デジタル変革を通じた新しい地域と社会の構築」にあわせて、“デジタルガバメント”を推進するための最新IT技術を用いた変革やテレワークや遠隔教育・医療を支える情報通信基盤の整備が進められています。 ただ、国や地方公共自治体ごとに情報システムや業務プロセスが異なっているため、横断的なデータの活用が困難な点が課題です。 それに対してSHIFTには幅広い業界における多種多様なテストシナリオやプロジェクト推進プロセスの標準化のノウハウがあります。当ノウハウを活用することでデジタルガバメント実現にむけた一役を担うことができると思っています。 生活と密接に関わる行政サービスを、全国民が便利で安全に利用できる社会をめざし、SHIFTは品質に関する課題をはじめ、全力でサポートをつづけていきます。 《プロジェクト例》 ・官公庁向け予防接種管理システム開発プロジェクト ・官公庁向け文書管理システム開発プロジェクト ・官公庁向け入国管理システム開発プロジェクト ・官公庁向け自動車リコール管理システム開発プロジェクト 《参考記事》 元デジタル庁統括官がSHIFTに入社した理由~地方創生への想いとSHIFTが変える社会課題~ https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1108/

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■業界経験/実績 ※下記の内のいずれか一つのご経験がある方 ・デジタル広告代理店のストプラ、アカウントプランナーの経験が5年以上ある方 ・BtoC事業会社のマーケティングチームの経験が5年以上ある方 ・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方 ・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方 ・DMM.comというサイトではなく、当社、企業の成長性に魅力を感じていただける方

    想定年収

    600~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    DMM Groupで展開している各事業のマーケティング領域において最上流で活動するストラテジックプランナーを募集いたします。 事業サイドと連携し、マーケット分析・リサーチを行って事業課題を整理した上で短期/中期の拡大戦略を立案し、その戦略の実現に向けて社内の広告チームやクリエイティブチーム、データチームをディレクションし並走して遂行していく業務となります。 【主な業務】 ・市場分析 ・マーケティング戦略,コミュニケーション戦略設計 ・プロモーション企画立案 ・クリエイティブ考案 ・最新マーケティング手法のキャッチアップ ・各実行チーム(広告チーム/CRMチーム/データチーム/クリエイティブチーム)のディレクション 【仕事の特色】 「ポジションの魅力」 マーケティング本部は、DMMが展開する50以上の事業に横断する横串組織となります。 よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。 マス、デジタルの広告を中心に、クリエイティブ、各種マーケティングソリューション、CRMといった事業収益に直結する様々な要素に関わることが可能で、戦略だけ、実行だけといった形で活動領域が限定されることなく、事業の売上拡大に向けてマーケティング領域の最上流として事業サイドと並走して活動することができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・企業に対するセキュリティ対策経験やその支援 ・ISO27001、ISO27017、SOC2 など、セキュリティ外部認証や監査への対応経験や支援、もしくはその他統制などに関することへの経験や支援 ・情報セキュリティマネジメントに関連するフレームワーク、関連法令、最新の脅威情報などに関心があること ・セキュリティがとにかく好きという方 ・物事の本質に立ち返って思考ができる方 ・必要な技術や知識を自ら継続的に学習できる方、そこに興味もてる方 ・チームとして働ける方 ・自律的に行動できる方 ・監査・統制と社風や働きやすさとのバランスを考慮できる方 ・グループ企業を巻き込んで円滑なコミュニケーションを取れる方 ・技術的セキュリティについても、セキュリティエンジニアや開発部門と問題なく会話できる程度の知見を有している方

    想定年収

    600~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【ミッション/役割】 「さまざまな企業(業種や企業規模)」と、「働く仲間たち(従業員やパートナー)」が安心して使える・提供できるSmartHRグループのセキュリティを実現する そのために ・個人情報を預かるサービスとして、高い基準のセキュリティを担保する ・SmartHRグループで働く一人ひとりに高いセキュリティ意識を持ってもらえるように啓蒙を続ける ・個々人の努力のみに依るのではなく、制度や仕組み、チームワークでセキュリティを担保する ・業務効率を考えたセキュリティ対策をする 【主な業務内容】 ・情報セキュリティ体制の構築・運用 ・ISO/IEC27001、SOC2 など、セキュリティ外部認証や監査への対応 ・社内からのセキュリティに関する問い合わせへの対応 ・顧客からのセキュリティに関する問い合わせへの対応 ・脆弱性情報の収集、分析および社内での対策活動 ・従業員向け/開発者向けセキュリティ啓発活動・研修 ・セキュリティインシデント対応 ・グループ会社の情報セキュリティ体制の構築・運用、各種セキュリティ施策への支援 ・個人情報保護法対策 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 おかげさまで多くの企業様に「SmartHR」をはじめとするSmartHRグループのサービスをご利用いただいています。 サービスを使うとき、興味を持ったとき、使い続けるとき、機能面や使いやすさ以外にもセキュリティ面の信頼性も重要なポイントになります。 ひとつのサービスとして選択をする際や、類似の製品を比較される際に、安心して「これにしよう」と思ってもらえる1点でありたいと思っています。 「安心できるサービス・提供企業」であり続けるために、情報セキュリティマネージャーとしては特に社内でのセキュリティ統制の維持向上が不可欠です。 そして、それを実現する手段はさまざまです。たくさんのアイデアや工夫をもって上記のことを一緒に実現してくれる方を募集しています。 SmartHRグループ の社内情報セキュリティ、個人情報保護マネジメントシステムの管理・戦略立案、運用を担っていただく重要なポジションです。 ■現状 ・会社全体のセキュリティ課題 プロダクトの増加や業務の複雑化、従業員数の増加に対応できるセキュリティ体制を構築する必要がある 迅速かつ柔軟な変化ができるようにしつつ、高い基準のセキュリティを仕組みとして確保する必要がある ・チームの課題 安定して業務を遂行していくために、業務プロセスを標準化する必要がある 個人に業務負担が偏らないようにチーム体制を確立する必要がある ■今後の取り組み ・グループ全体を考えたセキュリティ体制の構築 ・業務の自動化・標準化 ■情報セキュリティグループの体制 ・情報セキュリティマネージャー:2名 ・セキュリティエンジニア:2名 ・インフラエンジニア:2名 ・コーポレートIT:4名 <ポジションの魅力> 情報セキュリティグループには、個々の役割を広げて、成長していける環境があります。 アプリケーションセキュリティからクライアントセキュリティまで多岐にわたる業務を経験することができ、自身の専門性をさらに高めることができます。 また、経営陣と近い立ち位置で、SmartHR のセキュリティ向上を推進することができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ※すべて必須 ・理工系大学院を修了 ・5年以上のエンジニア経験 ・機械学習を用いたサービス開発/運用経験 ・AWSを用いたサービス開発/運用経験 ・開発チームのリード経験 ・コンピュータサイエンスが好きな方 ・最新の理論や事例をフォロー、検証するのが好きな方 ・与えられた課題だけでなく、自ら問いを立て、そのために必要な解決策を生み出せる方 ・ビジネスサイドとコミュニケーションしながら、いかにプロダクトに貢献できるかを考えられる方 ・前向きなチャレンジ精神がある方

    想定年収

    829~1,529万円

    募集職種
    最寄り駅

    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    【現状の課題】 私たちが目指すのは、Web上のあらゆるビジネス情報を再整理し、ビジネスシーンでのデータ活用業務を自然言語処理AIで総置換することです。そのために、世界中のニュース、企業情報、論文、特許などをWebから収集、抽出、加工して顧客に提供し、企業の製品化・事業化を加速させられるような「オープンデータリサーチサービス」を開発しています。  しかし、顧客が「欲しい情報」を配信するための機械学習モデルやアルゴリズムの設計において以下のような複数の課題を抱えています。 ・配信コンテンツ決定処理(text-preprocessing, deduplication, filtering, classification, etc)の精度の問題で、顧客が本当に欲しい記事を配信できずUXを下げている ・利用率向上に寄与しうるデータ拡充や精度向上施策を決めづらい ・機械学習にフォーカスするチームのリーダーが不在 【業務内容】 シニア機械学習エンジニアとして組織をリードすることを期待しています。 ・機械学習や自然言語処理を用いた配信パイプラインの検証・実装・運用 ・顧客フィードバックと利用データをもとに配信精度の課題を探索し、精度向上やデータ拡充の施策につなげる ・顧客に配信するニュース,論文,特許,レポートといった情報ソースの拡充戦略の策定と実行 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語  -データ/機械学習パイプライン: Python  -Webクローラー: TypeScript(Node.js) ・コンテナ:Docker ・IaC:Terraform ・クラウド:AWS 【会社概要】 ストックマーク株式会社は「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の生成AI技術を活用し、多くの企業の企業変革を支援しています。 社内外の情報をワンストップで検索できる「Anews」及び、あらゆるデータを構造化し企業の資産に変える「SAT(Stockmark A Technology)」を運営しています。さらに、企業特化生成AIの開発や、独自システムの構築も支援しています。 現在のメインターゲットは国内大手の製造業R&Dであり、すでに日経225の30%、250社を超える企業様での導入が進んでいます。今後は製造業のR&Dを起点に、国内のエンタープライズ企業、そして日本企業全体、さらにはグローバル企業にも展開していく予定です。 また、日本語及びビジネス領域に強い純国産LLMの開発研究にも注力しており、2024年5月に1000億パラメーターの自社LLMを公開いたしました! 2024年10月にはシリーズDにて45億円、累計88億円の資金調達を完了。 従業員も100名を超え、更なる成長を目指すために人員を募集しております! 【チーム構成】 Opendata Unit ■SaaS事業チーム ・バックエンドエンジニア2名 ・機械学習エンジニア2名 ・DRE 2名 ■構造化/PaaS事業チーム(別チームだが随時協業) ・機械学習エンジニア2名 ・MLOpsエンジニア1名 【ポジションの魅力】 ・数億件規模の配信データを対象とした機械学習パイプラインの開発と運用を経験できる ・Customer SuccessチームやSalesチームとコミュニケーションしながら、顧客の定性課題を直に体感しつつ改善策の提案・実行を経験できる ・ResearchチームのNLPプロフェッショナルと協業しながら機械学習モジュールの検証と実装フェーズを経験できる 【関連資料】 Opendata Unitのご紹介 https://stockmark.wraptas.site/48e328c4d33a480f837a6509f575db8f

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーションなどのシステム開発プロジェクトにおけるリーダー職のご経験 (2〜3人の小規模なものも含む) ・ソフトウェア開発工程における上流から下流まで通じた一通りの経験 ・クライアントワークのご経験 ・業務におけるプログラミングのご経験

    想定年収

    610~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    高岳駅 (愛知県)

    会社概要

    フェンリルの共同開発は、様々な業界の顧客やシステムが対象となります。 鉄道、マスメディア、自動車、百貨店など各種業界のリーディングカンパニーと共に、一般消費者向けアプリから業務システムまで、バラエティに富んだプロジェクトを経験することができます。 顧客の元へ常駐しての業務はありませんので、社内でじっくり腰を据えて業務にあたってください。 各プロジェクトの工期は約半年です。 様々なプロジェクトに携われる機会が多く、多くの業界や業種の知見を深めることができます。 新しい業界の動向をキャッチアップし、技術志向の高いエンジニアメンバー、デザイナーと共に、プロジェクトを成功に導いてください。 スキル、ご希望によっては組織マネージャのキャリアパスがあります。 チームを率いてフェンリルのミッションに貢献してください。 <お任せする業務> ・見積もり、提案活動 ・要件定義、要件整理 ・外部設計 ・QCD管理 ・課題/リスク管理 ・開発パートナー管理 ・社内外の各種折衝/調整対応 【仕事の特色】 <募集背景> 共同開発事業では国内の多くの顧客からのご依頼に応えるため、常時プロジェクトマネージャを募集し、事業の拡大をはかっています。 ■現在の課題・入社後に期待していること 年々1件あたりの案件規模が増加し、それに伴うプロジェクト管理の難易度向上という課題があり、複数のPMにて対応する必要がある案件が増えています。 顧客との関係構築のみならず、PM同士・エンジニア・デザインチーム・テストチームなど社内のチームビルディングが非常に重要になっており、相互尊重と協調を重視したチームワークをもって活躍いただける方を期待しています。 <技術スタック> ・アプリ開発またはウェブシステム開発全般の技術スタックのいずれかのご経験 <業務環境> ・社内コミュニケーションには Slack を利用 ・拠点間のビデオ会議には Google Meet を利用 ・課題管理には Backlog を利用 ・開発環境として最新の Mac とディスプレイを貸与 ・特定の資格の受験料を補助 ・結合テストは品質管理部門が担当 <組織・チームカルチャー> ・部門内には PM / PL 、エンジニア が在籍。プロジェクトの内容に応じてデザイナーや品質管理担当とチームを構成します ・世の中に少しでも良いサービスを提供するために、技術力にこだわったプロフェッショナルが集まる環境です。 <このポジションで経験できること> ・ナショナルクライアント/ビッククライアントと直接一体となってプロダクト/サービスを作り上げる経験 ・モダンな開発環境を採用した開発プロジェクトの経験 ・洗練されたUX/UIを具現化するプロジェクトの経験 <働き方> ■ハイブリッドワーク制度 ・配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております ・午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です ※フルリモートワーク特例措置あり。住居拠点が通勤圏外となる社員へは特例措置としてフルリモートワークでの勤務が可能です。 <キャリアパス> ご自身の指向性に合わせて、生涯現役で色々な案件をご経験いただきながらプロジェクトマネジメントスキルを向上いただくことや、組織マネジメントの道に進み後進指導にご活躍いただくことなどが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ○共通 ・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいきたい方 ○メンバークラス ・自分自身で実装経験がある方(開発言語問わず) ○リーダークラス ・設計実装経験が3年以上あり、PJもしくはチームのマネジメント経験がある方 ○マネージャークラス ・過去10名以上のPM経験がある方 ・顧客への交渉経験がある方 ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力 ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力 ・論理的に物事を考える力 ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心 ・自身やチームを成長させようとする向上心 ・最後まで諦めない熱意・バイタリティ ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性 ・新しい環境や状況変化への適応力

    想定年収

    550~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    【業務の詳細】 ・IT戦略立案や、システム化計画の推進、システム全体のソリューションデザインに至るまでの工程を実施 ・プロジェクト立ち上げ時の付議資料作成、経営層へのプレゼンテーション、開発・デリバリを含むプロジェクトの推進、リリース後の維持運営活動や継続案件提案活動まで一気通貫で実施 ・収益性の向上、コスト削減案件など多岐にわたる経営テーマに対し上記のプロジェクト推進、開発・デリバリを実施 ・現状の課題抽出から、業務課題の要件を定義 ・プロジェクトの推進、実施後の維持運営活動 ・収益性の向上、コスト削減案件の立ち上げとその推進 ・システム基盤、アーキテクチャの刷新案件の立ち上げとその推進 ・システム開発・デリバリーの推進 【役割と期待】 公共×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 なお、システムに関しては、社内に要素技術に強い専門家が多数いるため、その社内ナレッジを駆使し、顧客と・社内をマネジメントいただくことを想定しています。 【仕事の特色】 ◆企業情報 フューチャーは1989年「ベルリンの壁崩壊」の年に創業。過去の価値観を打破し新しい時代の到来を予感させるタイミングに、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。私たちのミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。 経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行し、フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 ◆業界動向 日本の中央省庁・自治体・公共機関でも、DXという言葉を使う事が当たり前になってきました。しかし、コロナ禍における日本のITの現実を見てわかるように、まだまだ遅れていると言わざるを得ない状況です。現在の日本では、それぞれの組織で同じ機能を持つシステムを別々に作ることが非常に多いという実態があります。今後は、同じものをバラバラに作るのではなく、共通のプラットフォームを介して日本国中にサービス展開していくといった流れが加速していきます。 フューチャーでは、長年追及してきた「あるべき姿を追求する」「中立の立場」「部分最適ではなく全体最適」といった文化によって、既存の規制・既存のシステム等に囚われない真に必要とされるものを生み出し、日本の公共機関の真の意味でのDX化を推進しています。 ◆その他 ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・自ら創る多様なキャリア フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が当社にはあります。 ・個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できるOpen Career制度も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。 ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 ・教育研修制度 キャリア入社においても約1週間の座学研修を実施し、その後、半年間に渡る早期活躍フォローを実施しています。 その他、実践的な階層別研修「FutureMBA」を実施。 また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。 ◆参考資料 ・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/futurerecruit/hui-she-shao-jie-zi-liao ・オウンドメディア「未来報」 https://note.future.co.jp/ ・Youtube採用公式サイト https://www.youtube.com/channel/UCGnpmAIpxJmyQTbUQCgjqFw

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【共通】 ・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいきたい方 【メンバークラス】 ・自分自身で実装経験がある方(3年以上、開発言語不問ですが、オープン系の言語が望ましい) 【リーダークラス】 ・設計実装経験が3年以上あり、PJもしくはチームのマネジメント経験がある方 【マネージャークラス】 ・過去10名以上のPM経験がある方 ・顧客への交渉経験がある方 ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある ・論理的に物事を考える力がある ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている ・自身やチームを成長させようとする向上心がある ・最後まで諦めない熱意・バイタリティがある ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある ・新しい環境や状況変化への適応力がある

    想定年収

    550~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ◆概要 コンサルタントとして、各領域に対するお客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。もしくはそれらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。 また、業界特性に応じて、標準化領域は当社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域については顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。 ◆詳細 ・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施 ・プロジェクトのリーディング、マネージメント ・要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ ・顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援 ◆役割と期待 業務×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 【案件事例】 ・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築 ・3000台を超える大型システム基盤の更改企画・立案・推進 ・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進 ・ファイナンス部門におけるグローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルアナリスト ・大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現 ・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用 ・大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援 ・大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援  ・オムニチャネル戦略実現  ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現  ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・ニチガスのスマートメーターとサイバーフィジカルシステムの構築 ・大手自動車部品メーカーのファクトリーIoT構築(グローバル130工場) など

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーション開発経験 ・パブリッククラウド(AWS)及び、オンプレミス上のインフラ設計・構築・運用経験 ・高負荷環境における開発・運用経験 ・オンプレからクラウドへシステム移行するにあたりアーキテクチャ設計をした経験 ◆課題解決 ・ステークホルダーと連携し、合理的にプロセスを考案し能動的に行動できる方 ◆チームワークを重んじた活動ができる方 ・自身の取り組みを周囲に伝えることができ、円滑に協調できる方 ・協調性だけでなくリーダーシップをもってチーム内外のメンバーを巻き込んで動ける方  ・チームの問題を個の問題として取り組める  ・ノウハウや悩みをオープンに相談・解決する  ・「Humility(謙虚)」「Respect(尊敬)」「Trust(信頼)」を持ったチーム活動ができる ◆技術・事業への好奇心 ・技術的好奇心だけでなく、ユーザーのためにサービスをより良くして事業を伸ばしていこうという意識を持っている方 ・日々で新たな技術や事業の課題に対して好奇心をもって学び、取り組んでいける方  ・新技術の学習、試験的な運用/挑戦、事業拡大における有益情報のキャッチアップなど

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    サービス全体における課題解決(パフォーマンス改善や負荷対策など)   Webアプリケーションの最適化・改良に向けた設計、開発   システムのモニタリングや負荷試験と、それをもとにしたパフォーマンスと安定性の改善   サービスのインフラ設計の最適化、開発、構築、運用保守 など ※ご経験に応じてお任せする範囲を調整いたします。 ※スクラム開発となります。 【仕事の特色】 「事業概要」 ◆「LC(ライブコミュニケーション)事業部」について 国内最大規模のライブ配信サービスを展開しており、DMMの中でも屋台骨の一角を担う重要なサービスです WebRTCを利用した超低遅延かつ大規模な配信基盤を提供しています。 配信者・視聴者の双方に安定した配信環境を提供するため、あらゆる新しい技術を幅広く取り入れています。 「ポジションの魅力」 売上インパクトの大きな事業を技術で加速、裁量をもって改善させることができるため今までのご経験を十分に活かすことができます。 所属しているエンジニアが自ら考えながら技術選定を行い、設計や開発を推進しています。 「開発環境/チーム体制」 ■開発体制 拠点数:2拠点(東京・石川) LC開発部全体:約80名 チーム数:5チーム ◆配属予定のチーム マネージャー1名、TL1名、エンジニア7名、QA2名

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・フロントエンドまたはバックエンド開発経験5年以上  ※運用、テスト等の経験期間を除く、開発の上記経験期間が必須となります。

    想定年収

    500~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    自社のクラウドサービス(SaaS)であるCanbus.(https://canbus.com/)の開発に携わっていただきます。自社内でデータ経営基盤として活用しているので企画から開発まで裁量を持って開発できます。の開発に携わっていただきます。自社内でデータ経営基盤として活用しているので企画から開発まで裁量を持って開発できます。) ・フロントエンド、バックエンド開発 ・企画、要件定義 ・Amazon Web Servicesを中心としたクラウドインフラの構築、チューニング ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますので  ご安心ください。 【仕事の特色】 Canbus.は、AIやデータドリブンな要素を取り入れたクラウドサービスで、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速させています。ユーザー層は大手企業からスタートアップまで多岐にわたり、当社のツールはさまざまな業界で活用されています。 今回募集するエンジニアには、最新の技術スタックを駆使して、スケーラブルなアーキテクチャを構築し、業界をリードする革新的なプラットフォームを共に作り上げていただきたいと考えています。自分のコードが、企業の未来やビジネスの変革を支える瞬間に立ち会える環境がここにあります。 技術力を活かし、ビジネスの進化を加速させる一員として、次のステージに挑戦しましょう! 100% 本社 または 大阪事業所でのCanbus.(自社サービス)開発

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・顧客へのシステム提案経験 ・要件定義~運用保守までの一貫したご経験(5年程度) ・プロジェクトリーダーのご経験(10名程度)

    想定年収

    800~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    勝どき駅 (東京都)

    会社概要

    ・顧客へのシステム提案、営業活動  RFPを理解し、提案の骨子を検討。提案書作成の陣頭指揮、パートナーとの連携。 ・プロジェクト立上げに必要な計画とプロジェクト実行に必要な管理  スコープ定義&管理、スケジュール立案&管理、コスト管理、品質管理、リソース管理、リスク管理、調達管理、コミュニケーション管理、ステークホルダー管理、進捗管理、プロジェクト完了報告書のまとめと報告。 【仕事の特色】 【募集背景】 当社SI&Cは技術力と品質の高さを強みとしたシステム開発会社です。直近10年は年率10%以上の成長を積み重ねており、2023年には大手PEファンドのベインキャピタルとタッグを組んだMBO、2024年1月には元アビームコンサルティングCEOの岩澤が当社CEOに就任し、新たな事業戦略の策定や人事制度の全面刷新を、2024年10月には元デロイトの信國が率いるコンサルティングユニットが発足し、プライム案件の獲得を加速させる等、更なる成長企業への変革を進めています。 当社は従来の注力事業である顧客のニーズに応え続けること(従来のシステム・インテグレーション)はもちろん、当社の強みである技術力をベースに顧客に新たなビジネスの可能性やイノベーションを提案・発信する、技術の視点から業務を創造する会社(当社の新しい姿「Benyond SI」)へ進化致します。 コンサルティングから開発まで、一気通貫でサービスを提案・創出する当社の環境で更なるキャリアアップを目指しませんか? まさに変革期を迎え、"「創る者」だからこそ出せる価値"を大切にしている当社で、エンジニアとして自身のキャリアをさらに押し上げて活躍の場を広げたいという気概をもった方を募集しております。 また、これから立ち上げる案件も多数存在しているため、プロジェクト立ち上げメンバーとして組織作りにも携わって頂く機会もあります。新しく生まれ変わる会社を一緒に作ってみたいというマインドをお持ちの方、今後コンサルティング業務への挑戦も視野に入れている方、ぜひご応募をお待ちしております。 【魅力/得られる経験やスキル】 ・導入案件だけでなく、上流の構想策定、運用案件など様々な業務に携わることができます。 ・プロジェクトの成功に向けて、当社メンバーとお客さまと一丸となってプロジェクト推進し、無事に本稼働までマネジメント出来た時の喜びは大きいです。また、お客さまのビジネスへの貢献を経験でき、やりがいのある仕事です。 ・ソリューション・サービス領域を拡充していくので、新規ビジネスの立ち上げ等リードロールを経験することも可能です。 ・全社的にITのデリバリーがしっかりとできることに価値をおいており、IT・ビジネスの両面バランスよくスキルを高め、市場価値の高い人材に成長することが可能です。 ・高い技術力をもつエンジニアが多数在籍しており、技術面でのスキルを身につけることが可能です

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査