「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

気になるリストに追加しました

最終更新日:2020年05月27日

募集終了 インフォサイエンス株式会社

アプリケーションエンジニア

この求人は既に募集を終了しています

年収 380~600万円

最寄り駅 田町駅 (東京都)

業務内容

募集職・職位

アプリケーションエンジニア

業務詳細 インフォサイエンス社におけるプロダクトの開発を担当していただきます。
開発業務は以下のように多岐にわたります。
・プロダクト開発
・AWS上における開発および品質の向上
・WindowsOS上における開発および品質の向上
・プロダクト全般における品質の向上に向けた改善活動および開発

【仕事の特色】
<キャリアプラン>
まずは今現在お持ちのスキルに合わせて、「開発エンジニア」としてスタートしていただきます。開発スキルの獲得状況および作業品質の向上の様子を鑑みて、着実にポジションを上げていっていただきます。
意欲的な方には、将来的に、マネージャーや、マネジメントを行うリーダーとしての役割を担っていただきたいと考えています。

<特徴>
シェアNo.1パッケージソフトの開発に関わることが可能な業務です。
多様な視点から、より品質を向上させるための活動が要されます。
ぜひ、あなたのスキルを同社製品の品質向上や次の段階へのバージョンアップのために活かしてください。
必須要件

・プログラミング経験
・Linux+Java環境での開発経験
【歓迎】
・プロダクト開発経験
・システムまたはプロダクトに関する品質管理活動経験

・お客さまに対し実直に接し、業務やサービスの効率、品質の最適化を常に考えている方
・システムに関わることが好きな方

歓迎要件

・プロダクト開発の業務に対し、手法や品質、その他に関して向上心を持って取り組める方

インフォサイエンス株式会社の事業内容

事業内容

インフォサイエンス株式会社では、企業向けインターネットサーバーの運用から始まった「インフォサイエンス」を基に、開発から運用までを全て自社で完結させてから提供するITサービスを展開しています。
依頼されたものを開発するだけではなく、安全で快適に稼働するよう、システム運用面もしっかりとした状態で提供するスタイルが特長。そのため、お客さま側の手間や労力が省けることや、トラブル発生時には迅速な対処が可能です。

<D?Dソリューション>
情報システムにおける「開発(Development)」と「運用(Datacenter)」を融合させた独自サービスです。
・受託システム開発
経験豊富な開発チームが、お客さまが求めるものとしっかり向き合い、ビジネスにおける悩みや課題を解決するための最適なシステムを開発します。
・包括的システム運用
自社ビル内にデータセンターを所有。高度なセキュリティによる万全体制でシステム運用が実施されています。
また、24時間365日の監視体制によって、障害発生時にも迅速に対応可能です。

<プロダクト事業>
・ソフトウェア製品の開発、販売
インフォサイエンスでの運用経験から培ったさまざまなノウハウを基にした、オリジナルソフトウェア製品を提供しています。

この求人に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

似た求人を紹介してもらう

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

この会社が取扱う技術

言語

Java

OS

Windows

Linux

クラウド

AWS

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

レバテックのキャリアアドバイザーからのコメント

キャリアアドバイザー北村 穂波

私がおすすめする この求人のポイント

自社ビル、自前のデータセンターを有しており、開発から運用にいたるまでの全工程の対応を社内で実施することができます。
また、SIerとしてこれまで積み上げてきた実績を元に、統合ログ管理のパッケージ製品を開発、販売もしています。

システムの開発および運用案件に関しては、概ねプライムの立場で業務を進めています。
また、残業を少なくすることに会社全体で取り組んでおり、月平均の残業時間はおおそ20時間と、この業界にしては少なめです。

同社パッケージである「Logstorage」は、お客さまの内部統制および情報セキュリティなどの情報戦略の強化に貢献。多くのお客さまに支持されています。

作業スペースに関しても、一人ひとりにおよそ2メートル四方のエリアが割り当てられており、広々とした空間で、集中して業務に取り組むことができます。

給与

想定年収 380~600万円  (給与形態:年俸制)
賞与・昇給 賞与:年1回
※ランク(基本能力)とグレード(役職)に賞与を足し合わせたものを12分割します。
試用期間中の賞与は試用期間終了後、一時金として支払われます。 昇給:給与改定:年1回(1月)
給与・評価等備考 当月末締 当月25日払
手当 通勤手当、当番手当

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 [福利厚生]
育児休業制度、健康保険組合の各種施設・保養所利用、社内イベント(BBQ&花火大会観覧、部活動への参加、カートレース 他)

[社内イベント]
BBQ&花火大会、部活動 他
※8月の東京湾大華火祭に合わせてバーベキューパーティを開催している他、
カートレースや駅伝大会、フットサル大会などにも参加しています。

[環境]
・広々としたデスク+1.5m四方の自分だけのスペースを確保しています。
・フロアに休憩室があり、冷蔵庫も設置。飲み物が常備されています。
・コーヒーメーカもあり、自由に好きなだけ飲むことができます。
・社内分煙が徹底されており、煙草を吸う人も吸わない人も快適に過ごせます。

勤務条件

予定勤務地 東京都港区
就業時間 09:00~17:30 
平均残業時間 30時間以上
年間休日 124日
服装 ビジネスカジュアル

※その他の条件については、カウンセリング時にご案内いたします

応募後の流れ

  • 1 カウンセリング

    転職に有効な自己PRができるように書類の添削や、あなたの強みを発掘するカウンセリングを実施いたします。

  • 2 求人の紹介

    あなたの希望に合った非公開の求人もご紹介。企業風土などWEBに掲載されていない情報を合わせてお伝えします。メールや、コミュニケーションアプリでのやり取りも可能です。

  • 3 面接

    面接内容の傾向・採用基準などから面接対策を行います。面接後、アドバイザーがあなたの弱み部分のフォローを企業に対して行うため、自己応募よりも内定率が高くなります。

  • 4 内定・入社

    自分では言いにくい内定後の条件や年収交渉などおまかせ下さい。

この求人に興味がある方へ

  • スキルに不安がある方

    マインドや姿勢、ポテンシャルをもとに採用されるケースもございます!

  • 転職に不安な方

    企業別の面接対策、人事が会いたくなる職務経歴書の書き方など充実したサポートをさせていただきます。

インフォサイエンス株式会社の求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人インフォサイエンス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業インフォサイエンス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す