【IT法人営業】法人企業に対するSES営業、受託請負営業/スキル、経験に応じて業務を担当/リモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 340~600万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 秋葉原駅 (東京都)
- 職種
- セールスエンジニア
仕事内容について
スキルや経験や適正に合わせ、下記業務をお任せいたします!もちろん入社後もスキルアップにより業務領域の拡大が可能!
・法人企業に対するSES営業
・受託請負営業
・エンドユーザーへのソリューション営業(ネットワーク調査を含む技術営業)
お客様のニーズはもちろんのこと、組織課題・企業フェーズ・業界トレンドなど幅広く情報を収集し、技術を学び、より戦略的に組織的な営業を仕掛けることで企業としての成長を担う重要なポジションです。
<具体的な業務内容>
・組織運営
-全体組織設計
-経営方針の把握および現場への共有
-体制の構築
・以下を含む案件創出から実際のセリング、受注後フォローまで一連の営業業務
-新規アカウント開拓
-お客様(経営層)とお客様の将来像に関するディスカッション
-お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握
-お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
-アカウントプラン実現に向けた業務内容およびスキルニーズのすり合わせ
-アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング
-SLAなどを含む契約内容の調整および交渉
-協力会社との交渉対応およびリレーションシップの構築
-開発フェーズに応じた顧客折衝
-社内関係各署との折衝業務
【仕事の特色】
<入社後の流れ>
・OJT1ヶ月
・約2ヶ月目から新規顧客開拓
※経験によっては既存顧客を引き継ぎます
※新規顧客と既存顧客の割合は営業担当によって異なります
<当社について>
エンジニアのスキルアップと売上利益アップに最適な営業戦略、育成戦略を考え、当社は現在受託案件とSES案件を半々で受注しております。
・基本本社に出勤しておりますがリモートワークについて相談可(頻度:週一回)
・顧客の9割は23区内/2023年9月時点での商談割合は対面:リモート=3:7(社会情勢により今後も変動)
・エンドユーザーに対する提案も可能な為、全業種のクライアントが顧客対象
・既存アポイントリストは常に更新しており、各営業がアポイントリストに新規顧客を追加しながら顧客拡大中
・平均残業12時間
<導入している主なシステム>
・SmartHR(労務管理)
・楽々精算(経費精算)
・クラウドサイン(電子契約システム)
・Google Workspace(クラウド型グループウェア)
・Zoom(WEB面接システム)
<ポジション>
メンバー → グループ長 → 部長 → 統括部長 → 本部長と昇進
※経験及び適性があればマネージャー(グループ長以上)での入社可
※メンバーからの入社であっても実績、適性に応じて早期にグループ長に昇進可
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
・社会人経験1年以上 ※高卒以上
・営業職/接客業/営業事務職など、社内外との折衝の多い業務をご経験の方
・Microsoft Officeの使用経験がある方
・慣例にとらわれず柔軟な発想で提案ができる力
・高いコミュニケーション能力/調整能力をお持ちの方
・IT関連の学習に意欲的な方(入社後IT知識の習得が求められます)
歓迎要件
・法人営業経験がある方(目安1年以上)
・無形商材の提案営業経験がある方(目安1年以上)
・人材紹介企業での営業経験がある方(目安1年以上)
・人材紹介企業でのキャリアアドバイザー経験がある方(目安1年以上)
想定年収
340~600万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(3月・9月)
昇給:年2回(2月・8月)
■募集職種の年収例
<IT業界未経験の月給>
26万円以上+賞与年2回+各種手当
※年齢・スキルなどを最大限に考慮のうえ優遇します(例:前職BtoC営業職初任給月給32万円/年収400万円)。
※上記の各月給額には下記の固定残業代30,848円~(月15時間分)を含みます。
<IT業界経験者の月給>
IT業界経験者 :30万円以上+賞与年2回+各種手当
※年齢・ご経験などを最大限に考慮のうえ優遇します
※上記の各月給額には下記の固定残業代25,216円~(月15時間分)を含みます。
<年収モデル>
・メンバークラス:340万円~450万円程度
・グループ長クラス:500万円~600万円程度
■給与・評価等備考
・給与:能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
・月給:固定残業18時間を含みます。
株式会社SPSTへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- セールスエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- サービス
- 人材・教育
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都千代田区神田佐久間河岸78-3 柴田ビル2F、または東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などの各プロジェクト先 ※希望勤務地考慮 ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
・所定労働時間:8時間
・平均月残業時間:12時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
リモートワークについて相談可(頻度:週一回)
- 副業
-
可
社内稟議で許可された場合のみ可
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
・資格補助制度
・残業20時間以内
<教育制度>
・社内教育制度■福利厚生備考
・社内教育制度:トレンドの技術フォーカスしたハンズオンの実施/現在はAWSに注力中 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇■休暇備考
・完全週休2日制(土・日):土日出勤した場合は平日に振替休日を取得可
・祝日:祝日出勤した場合は平日に振替休日を取得可 - 手当
-
通勤交通費、住宅補助制度、在宅チャージ制度
・住宅補助制度:自宅の最寄駅が本社から5km圏内にある場合は、住宅手当として家賃の最大30%を補助します。
・在宅チャージ制度:在宅勤務時に発生する通信費や光熱費の負担を軽減するため、在宅勤務1日につき250円を支給します。 - 選考場所
-
オンライン(Zoom)
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
■選考フロー
応募→書類選考→1回面接→内定→条件面ガイダンス→入社
■面接可能時間
平日9:00~17:00開始
■所有時間
1時間~1時間30分
面接はお互いを知る場と考えていますので、聞きにくい事も含めて気軽に質問していただけたらと思います。
当社独自のWeb試験・会社説明・経歴についての質疑応答
※Web試験を行うため、Zoomへの接続はPCでお願いしております。PCにWebカメラがない場合は携帯とPCの両方で接続をお願い致します。
※人事責任者が面接を担当いたします
さらに表示する
株式会社SPSTについて
- 設立年月日
- 2008年01月01日
- 代表者
- 代表取締役 西田 祐大
- 資本金
- 1,000万円
- 企業HP
- https://www.spst.jp/
- 従業員情報
- 120名
- 事業内容
-
・ITソリューション&コンサルティング事業(業務改善提案、基盤導入支援)
・ITアウトソーシング事業(システム開発・サーバ/ネットワーク設計構築・システム運用監視保守)