【DXコンサルタント】課題ヒアリングおよび課題抽出/各種開発・制作ニーズに合わせたコンサルティング
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 30代活躍中
- 実務経験が浅い方OK
- 年収
- 330~480万円
- 最寄り駅
- 天神駅 (福岡県)
- 職種
- ITコンサルタント
仕事内容について
<業務詳細>
クライアントの課題をデジタルとデザインによって解決し、企業の事業成長のサポートをする、コンサルティングビジネスを提供しています。
Web系・オープン系のシステム開発、スマートフォンアプリ開発、インフラ構築から各種Webサイト制作、Webデザインまで、対応可能な領域は多岐にわたります。
セールスの主な業務内容としては、企業と技術者(エンジニアやクリエイター)を結びつけることです。
現在、提携している企業数は2500社超。事業の成長とあわせて、社内のエンジニア・デザイナーチームの技術力も向上し、クライアントに対して提供できることの幅も増えました。
商材は一つではなく、企業の課題をヒアリングした上で、最適なソリューションを提案します。
<具体的な仕事内容>
・クライアントに課題ヒアリングおよび課題抽出
・各種開発・制作ニーズに合わせたコンサルティング
・UIデザイン制作や開発後の検証や品質管理
・アフターフォロー など
【仕事の特色】
<職場環境>
■1日の仕事の流れ
09:00 出社
10:00 クライアントとのweb打ち合わせでニーズをヒアリング
12:00 お昼休憩
14:00 エンジニアへスキルや希望をヒアリング
15:00 プロジェクトとエンジニアのマッチング作業
17:00 エンジニアの面談に同席、フォロー
18:00 退社
支店はまだ少人数ですが、東京本社の営業チームとオンラインで密なコミュニケーション機会があります。
成長したい気持ちや挑戦したい気持ちを大切に、積極的に業務をお任せしていきます。
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
<経験>
・営業経験ないし提案活動2年以上(個人法人問わず)
<学歴補足>
・短大、大学、大学院卒
<マインド>
・当社のビジョン「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」をともに実現できる方
・人間関係を大切にし、信頼を得るコミュニケーションができる方
・自ら考え、行動できる方
・スピード感をもって仕事を進めるのが好きな方
※当社はカルチャーマッチを最重視しています。
歓迎要件
<経験>
・IT系、人材業界での営業経験
・第二新卒者も歓迎
想定年収
330~480万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:決算賞与:年1回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定します。
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ITコンサルタント
- 業界
-
- サービス
- 人材・教育/コンサルティング
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <福岡オフィス>福岡県福岡市中央区天神一丁目9-17福岡天神フコク生命ビル15F
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間
- 09:00~18:00
- 就業時間備考
-
・所定労働時間:8時間0分
・残業時間:月15h程度(月間175h勤務ほど) - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
提携保養施設・スポーツ施設利用可、社宅・家賃補助制度(規定あり)、ワーケーション支援制度、資格取得手当(70種)、技術習得の補助制度、書籍購入・貸出制度、女性支援制度、出産手当、産休・育休制度、短時間フレックスタイム制度(時短勤務利用時、要相談)、慶弔見舞金制度、独立支援制度、パートナーシップ制度、各種社内イベント、代表ランチ(少人数制)、代表面談、達成者食事会、評価制度
<教育制度>
OJT研修、マネジメント育成プログラム、社内勉強会の開催、ユニットチャット内での情報共有、社内交流会
<事業関連>
MVP表彰、カルチャー賞■福利厚生備考
・ワーケーション支援制度:白浜にあるオフィス内で業務に取り組める制度です。月に一度利用でき、交通費や宿泊費の補助を受ける事が可能です。また家族や友人を連れての利用も可能です。(同行者に交通費などの補助はありません)
・技術習得の補助制度:新しい技術を習得する上で発生する費用を補助する「技術関連補助費」の給付や、当社が奨励した資格や検定の受験費用を負担する制度がございます。
・書籍購入・貸出制度:各々の専門知識やスキルを伸ばすため、希望があれば当社負担で書籍を購入する事ができます。また、社内蔵書は自由に借りる事が可能です。
・女性支援制度:女性専用の体調管理支援制度「SAKURUGWomen’s 保健室」にて処方薬の補助や無料相談窓口を利用する事ができます。また生理休暇、産休制度等女性の働きやすさに向けた制度が多数ございます。
・各種社内イベント:懇親会、部活動、お花見、バーベキュー等メンバー同士で交流できるイベントを開催しております。普段業務で関わることの少ない、他ユニットとも気軽にコミュニケーションを取る事ができます。
・代表面談:半期に一度代表取締役と面談を行います。面談の場で会社をより良くするための提案を直接行う事で、自分たちの手で社内文化を形成する事が可能です。
・評価制度:半期に一度開催される1on1にて、自身のキャリアイメージに合わせた目標の設定とそれに合わせた評価を行います。評価は目標管理シートを用い、考課規定に基づき正当に評価されます。
各ポジションごとに定期的な勉強会開催や、情報共有のためのチャットコミュニケーションを活用しています。
個人での営業ではなくチームで連携して活動をしていくため、組織としてのスキルアップを大切にしている環境です。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、年末年始休暇、お盆休暇、特別休暇(慶弔、生理、看護、介護)、リフレッシュ休暇、妊活休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上 - 手当
-
通勤交通費(規定あり)、時間外手当
- 選考場所
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オンライン
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
株式会社SAKURUGについて
- 設立年月日
- 2012年10月01日
- 代表者
- 代表取締役 遠藤 洋之
- 資本金
- 5,000万円
- 従業員情報
- 94名
- 事業内容
-
・QDXコンサルティング事業
・Sangoport事業