株式会社GRAND DESIGN

【社内SE(開発系)】一部リモート可/グループ会社の社員が利用するハードウェアキッティング/社内ヘルプデスク

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
原宿駅 (東京都)
職種
社内SE

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

明和グループ全体の情報システムに関わるシステム企画、導入、運用や、明和グループの社員がスムーズに仕事ができるように社内向けヘルプデスクまで一貫してご担当いただきます。
システム開発を担当するエンジニアも社内にいるため、課題解決に必要な情報などは連携しながら対応することができる環境です。

■具体的な業務内容
・グループ会社の社員が利用するハードウェアキッティング(iPhone/iPadなど)
・グループで利用するSaaSの企画、導入設計、アカウント管理
・情報セキュリティの企画、設計、運用
・社内インフラで利用する範囲のAWSアカウント管理
・社内ネットワークの拡張、運用・保守
・社内ヘルプデスク

【仕事の特色】
■募集背景
グループ会社で利用するシステムの内製化と事業成長に伴い、GRAND DESIGNとして取り扱う情報資産のボリュームが増え続けております。
また、カバー範囲も親会社である株式会社明和だけでなく明和グループ全体になり、300名規模の情報システムの設計・運用を行う必要が生まれています。そこで、情報資産管理の仕組みを作り、日々のオペレーションをリードいただける情報システムの専任担当を採用いたします。

■仕事の環境
PC、ディスプレイなど備品は入社時に支給いたします。スペックは入社時に個別確認して購入します。
勉強会、カンファレンスの参加は推奨されており、本業に影響を及ぼさないように調整ができれば業務時間中の参加も可能です。
また、書籍購入制度もあり、必要な書籍は会社で購入することが可能です。

■働き方
リモートワークは担当業務の特性に合わせて、ご自身の裁量で出社、在宅業務を選択して業務をすることができます。情報システムエンジニアは週に在宅3〜4日、出社1〜2日程度の割合で働くメンバーが多いです。
チーム全体としては目標としている成果やスケジュールの達成を重視しており、多くの社員は定時の18時で帰宅しだすような環境です。

■この仕事の魅力
300名規模の明和グループ企業全体のDXを更に加速していく中で、情報システム領域の各プロジェクトに携わっていただくことでDXの知見を深めることができます。
また、少数精鋭のチームで企画から推進、運用、評価まで一貫して携わるなど裁量を持ってご活躍いただくことができるため、エンジニアとしての成長の機会が多くあります。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

・情報システムエンジニア(社内SE)としての実務経験3年以上
今後仕組みを作り上げていく上で、一定の実務経験を持っている方を対象としたいと考えているためです。
・基本情報技術者試験相当の知識が有る方
幅広い業務に携わっていただくため、基本情報技術者試験合格相当以上の知識をお持ちでらっしゃる方を対象にしています。

・複数の関係者へ適切に相談、報告をしながらプロジェクトを進められる方
・必要な意見を汲み取り、業務を自分で作り出し推進できる方
・年齢や役割など価値観が異なるメンバーと柔軟にコミュニケーションが取れる方

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募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • 不動産
  • 不動産
歓迎要件

・200名以上の規模の社内情報システムエンジニアとしてのご経験
・ISMS、Pマークなど情報管理に関する制度の企画、設計、運用経験
・社内ヘルプデスク、テクニカルサポートの経験
・自作PCの制作経験
・Active Directoryの運用経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:査定:年1回

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~18:00 
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

会社への報告は必要となりますが、副業を許可しています。副業をすることで新しい技術の習得、スキルアップなど、プラスの影響が大きいと考えており積極的に取り組んで問題ないと考えています。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・社宅制度
・書籍購入制度
・私服勤務可
・残業30時間以内

■福利厚生備考
・社宅制度:グループ会社保有物件を賃貸する場合半額の補助。
・書籍購入制度:業務に関連する書籍の購入。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、年次有給休暇

株式会社GRAND DESIGNについて

設立年月日
2002年06月13日
代表者
代表取締役 川口 明彦
資本金
1,000万円
従業員情報
20名
事業内容
グラフィック制作/ウェブサイトの企画、開発/ウェブマーケティング業務/コンテンツ開発

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