株式会社クーリエ

【オープンポジション】課題解決を推進/KPI設計・運用 ・成果と生産性の改善を目的としたオペレーションの見直し

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
400~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)

仕事内容について

【業務概要】
自社サービスの効率化・生産性向上に向けて、各部門の業務プロセスおよびプロダクトの課題解決を推進します。既存の業務プロセスをゼロベースで考え、仕組みを作り出し、改善することに携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・現場を細部まで理解した上でのKPI設計・運用 ・成果と生産性の改善を目的としたオペレーションの見直し
・データやデジタルを活用した顧客の獲得/CRM、OODAサイクルの設計、実行
・マーケットの声を元にしたプロダクト戦略の立案(VoC)
・自社サービス改善、新機能追加の仕様策定

【仕事の特色】
【募集背景】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスも立ち上げております。2021年1月にはテレビCMを放映し、クライアントやお客様からの問い合わせも日々増えています。新しい生活の在り方を創っていく、プラットフォームとして新たな成長フェーズにある今、一緒に事業を推進してくれる方を求めています。

【ミッション】
テクノロジーを活用した情報の最適化によって、私たちのサービスに関わる全ての人々の課題を解決し、新しい生活の在り方を創っていくことがミッションです。

【ポジションの魅力】
国内で業界No.1の大規模サービスとして成長を続ける介護施設の検索プラットフォーム事業の中心的な役割を担うことができます。年齢や社歴に関係なく、フラットに意見を出し合いスピード感を持って仕事を進めていきます。事業への高いインパクトを出すことができる方には権限を移譲し、より裁量のある重要なミッションをお任せします。

【当社の紹介】
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、クーリエは常に“ちょっと先の未来“を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
強みは、社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。「自分の仕事が社会を変える」という信念のもと、常に変化し続けるクーリエで、未来にあるべきものを誰よりも先に実現する。そんなエキサイティングな挑戦に、あなたも参加してみませんか?

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

・Webサービス、インターネットサービスに関するスキル・経験を有する方
・リサーチ・分析系業務(領域問わず)の経験がある方
・CMS、管理画面等の操作経験を持つ方
・構造的に物事を理解するスキルを有する方
・テクノロジーを活用した事業に関心があり、積極的に取り組める方

・受け身ではなく主体的に動き、ビジネスをリードすることで成長を実感したい方
・テクノロジーを活用した事業に関心があり、仕組み化による競争力向上に貢献したい方
・論理的思考と柔軟な発想力を活用しながらスピード感をもって事業に取り組み、不確実性を恐れず変化に柔軟に対応できる方
・経営幹部のメッセージを理解し、自分の言葉として落とし込み体現することができる方
・正しい優先順位をつけ、より高い効果を上げることに注力し、常に優先順位の見直しや、重要な指標を設計することできる方
・自己開示をしながら、メンバーと本音で話し合い、時にはぶつかることも厭わず、本気で事業の成長に対してコミットできる方

歓迎要件

・新規業務のプロセス構築、ステークホルダー調整経験を有する方
・業務効率改善系プロジェクトの推進経験がある方
・チーム(5名以上)でのリーダー経験を持つ方
・部門横断プロジェクトの関与経験がある方
・コンサルティングファームでの経験を有する方
・データやデジタルを活用した顧客獲得/CRM、OODAサイクルの設計・実行経験がある方
・マーケットの声を元にしたプロダクト戦略の立案(VoC)経験がある方

想定年収

400~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年2回
※試用期間も査定対象。スピーディな昇給が可能

■募集職種の年収例

・想定理論年収(残業手当を含む月給12か月分+賞与年2回分
・給与:経験スキルに応じて決定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社クーリエへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
リモート勤務を命じることがある
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間8時間
・メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

<教育制度>
ナレッジ共有勉強会

■福利厚生備考
・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:飲食店・ヘアサロン等

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

■休暇備考
・年間休日:125日以上

手当

交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る
・書籍購入代補助

株式会社クーリエについて

設立年月日
2011年04月01日
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員情報
145名
事業内容
・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
・メディア事業
・インターネット広告事業
・ウェブマーケティング
・インタラクティブ・マーケティング
・医療・福祉・介護分野の情報提供

クーリエの企業情報を見る

株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ