株式会社クーリエ

【オープンポジション】課題解決を推進/KPI設計・運用 ・成果と生産性の改善を目的としたオペレーションの見直し

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • リーダー経験を活かす
年収
400~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)

仕事内容について

【業務概要】
自社サービスの効率化・生産性向上に向けて、各部門の業務プロセスおよびプロダクトの課題解決を推進します。既存の業務プロセスをゼロベースで考え、仕組みを作り出し、改善することに携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・現場を細部まで理解した上でのKPI設計・運用 ・成果と生産性の改善を目的としたオペレーションの見直し
・データやデジタルを活用した顧客の獲得/CRM、OODAサイクルの設計、実行
・マーケットの声を元にしたプロダクト戦略の立案(VoC)
・自社サービス改善、新機能追加の仕様策定

【仕事の特色】
【募集背景】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスも立ち上げております。2021年1月にはテレビCMを放映し、クライアントやお客様からの問い合わせも日々増えています。新しい生活の在り方を創っていく、プラットフォームとして新たな成長フェーズにある今、一緒に事業を推進してくれる方を求めています。

【ミッション】
テクノロジーを活用した情報の最適化によって、私たちのサービスに関わる全ての人々の課題を解決し、新しい生活の在り方を創っていくことがミッションです。

【ポジションの魅力】
国内で業界No.1の大規模サービスとして成長を続ける介護施設の検索プラットフォーム事業の中心的な役割を担うことができます。年齢や社歴に関係なく、フラットに意見を出し合いスピード感を持って仕事を進めていきます。事業への高いインパクトを出すことができる方には権限を移譲し、より裁量のある重要なミッションをお任せします。

【当社の紹介】
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、クーリエは常に“ちょっと先の未来“を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
強みは、社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。「自分の仕事が社会を変える」という信念のもと、常に変化し続けるクーリエで、未来にあるべきものを誰よりも先に実現する。そんなエキサイティングな挑戦に、あなたも参加してみませんか?

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

・Webサービス、インターネットサービスに関するスキル・経験を有する方
・リサーチ・分析系業務(領域問わず)の経験がある方
・CMS、管理画面等の操作経験を持つ方
・構造的に物事を理解するスキルを有する方
・テクノロジーを活用した事業に関心があり、積極的に取り組める方

・受け身ではなく主体的に動き、ビジネスをリードすることで成長を実感したい方
・テクノロジーを活用した事業に関心があり、仕組み化による競争力向上に貢献したい方
・論理的思考と柔軟な発想力を活用しながらスピード感をもって事業に取り組み、不確実性を恐れず変化に柔軟に対応できる方
・経営幹部のメッセージを理解し、自分の言葉として落とし込み体現することができる方
・正しい優先順位をつけ、より高い効果を上げることに注力し、常に優先順位の見直しや、重要な指標を設計することできる方
・自己開示をしながら、メンバーと本音で話し合い、時にはぶつかることも厭わず、本気で事業の成長に対してコミットできる方

歓迎要件

・新規業務のプロセス構築、ステークホルダー調整経験を有する方
・業務効率改善系プロジェクトの推進経験がある方
・チーム(5名以上)でのリーダー経験を持つ方
・部門横断プロジェクトの関与経験がある方
・コンサルティングファームでの経験を有する方
・データやデジタルを活用した顧客獲得/CRM、OODAサイクルの設計・実行経験がある方
・マーケットの声を元にしたプロダクト戦略の立案(VoC)経験がある方

想定年収

400~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年2回
※試用期間も査定対象。スピーディな昇給が可能

■募集職種の年収例

・想定理論年収(残業手当を含む月給12か月分+賞与年2回分
・給与:経験スキルに応じて決定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社クーリエへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー9階
予定勤務地
(変更の範囲)
リモート勤務を命じることがある
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間8時間
・メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

<教育制度>
ナレッジ共有勉強会

■福利厚生備考
・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:飲食店・ヘアサロン等

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

■休暇備考
・年間休日:125日以上

手当

交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る
・書籍購入代補助

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

適性試験(内定前にリファレンスチェックを実施する場合があります)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接回数2回(カジュアル面談からのスタートも可)

さらに表示する

株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社クーリエについて

設立年月日
2011年04月01日
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員情報
145名
事業内容
・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
・メディア事業
・インターネット広告事業
・ウェブマーケティング
・インタラクティブ・マーケティング
・医療・福祉・介護分野の情報提供

クーリエの企業情報を見る

同じ職種の似ている求人で探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ