株式会社集英社アーツ&デジタル

【フロントエンドエンジニア】女性誌サイト全般のWebシステム開発・運用/CMSの機能追加や改修

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神保町駅 (東京都)
職種
フロントエンドエンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
集英社がサービス提供する女性誌サイト「HAPPY PLUS」全般のWebシステムの開発・運用をご担当いただきます。

・『HAPPY PLUS』
https://hpplus.jp/

<具体的な業務内容>
・BacklogやTeamsを使用した開発ディレクター・マーケティング担当との仕様調整
・SlackやZoomを使用しサーバーサイド側と連携を行い、コードの設計
・Vue.jsでの開発、テストコードの作成
・開発メンバーの機能追加・改修案件のコードレビュー

■入社後の流れ
まずは媒体の運用からお任せします。
自社開発CMSの機能追加・改修だけでなく、広告売上最大化を目的としたサイト改善や業務効率改善にチャレンジしていただける方を求めています。
業務に慣れるまではご出社いただき、その後は在宅勤務も可能です。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■活かせる知識・経験
・サーバーサイド開発経験
・課金系サービスの開発経験
・HTMLコーダーの経験がある方
・SEO対策の知識がある方
・GTMや広告タグ、ABテストの実装経験
・Docker環境の利用経験

<開発環境>
■技術スタック
・Webサーバーサイド:PHP
・Webフロントサイド:Vue.js(v2,v3), Qiq
・インフラ:AWS
・サーバーOS:Amazon Linux 2
・コンテナ:Docker
・アクセス解析ツール:Google Analytics

■使用ツール
・ソースコード管理:Github
・プロジェクト管理:Backlog
・コミュニケーションツール:Slack, Teams, Gather
・監視ツール:Sentry, Datadog
・エディタ:PhpStorm, Visual Studio Code(お好きなエディタの利用が可能です)
・その他:Fastly, DocBase

<配属予定チーム>
■チームの編成
まだ小さなチームなので、社内のエンジニア文化を一緒に創ってくれる方を歓迎します。
少数精鋭だからこそ、自走力が鍛えられ新しいことにチャレンジし続けられます

【仕事内容(変更の範囲)】
全ての業務へ配置転換する可能性があります

必須条件

<経験>
・Webアプリケーション開発の実務経験(3年以上/言語:PHP必須)
・レスポンシブデザインのコーディング経験
・TypeScriptを用いた実務経験(1年以上)
・Vue.jsを用いた実務経験(1年以上)
・チーム開発での設計レビュー・コードレビュー経験
・GitHubを用いたチーム開発経験

<仕事へのマインド>
・自走力がある方
・課題発見能力および課題解決能力が高い方
・コミュニケーションスキルが高い方
・新しいテクノロジーに対する感度が高い方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

統合開発環境

PhpStorm

開発ツール

Backlog

GitHub

Docker

株式会社集英社アーツ&デジタルへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • フロントエンドエンジニア
    業界
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(9月・3月)
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・給与:経験やスキルに応じ同社規定により決定いたします。
    ・別途、100%残業手当支給
    ・想定年収に残業手当・賞与を含みます。

    <就業時間備考>
    ・標準労働時間:8時間

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験やスキルに応じ同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
    就業時間備考
    ・標準労働時間8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    業務に慣れるまではご出社していただき、その後は在宅勤務が中心となる予定です。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・インフルエンザ予防接種補助
    ・テレワーク有り
    ・通勤交通費全額支給(上限あり)
    ・育児、介護休業制度
    ・社員割引(書籍・通販サイト『HAPPY PLUS STORE』購入時)

    <研修>
    ・研修制度

    ■福利厚生備考
    ・社員割引:書籍・通販サイト『HAPPY PLUS STORE』購入時
    ・研修制度:目的や階層に合わせた150種類以上の研修ラインナップから選択受講可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇

    手当

    通勤交通費、残業手当(全額支給)

    株式会社集英社アーツ&デジタルについて

    設立年月日
    2015年01月15日
    代表者
    代表取締役 内田 秀美
    資本金
    10,000万円
    事業内容
    ・メディア事業運営支援
    ・EC 事業運営支援
    ・マンガコンテンツ事業運営支援
    ・ソリューション事業・動画制作事業

    集英社アーツ&デジタルの企業情報を見る

    株式会社集英社アーツ&デジタルが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ