気になるリストに追加しました
必須条件 |
・AIまたはIoTに関する知識・経験 ※業務外でご自身で学ばれている方も対象となります(その場合は、社外コンペ等の取り組み経験の職務経歴書への記載必須) ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなどを用いたプログラム設計の知識・経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~950万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
長岡京駅 (京都府) |
||
会社概要 |
<携わる商品> コンデンサをはじめとした、村田製作所で取り扱う全ての製品・半製品 <職務内容> ■概要 ・村田製作所の製造現場のスマート化を加速するためのAI・IoT技術開発を担当していただきます。 ■詳細 ・AI・IoTに関する技術・ソリューション調査。研究開発テーマの企画立案。 ・AI画像処理技術・システムの開発~製造現場導入(e.g.AI外観検査システムなど) ・IoT×AIシステムの開発~製造現場導入(e.g.品質予測システム、予兆監視システム、作業者支援システムなど) ・社内関係部門、社外協働先との協議・打ち合わせ ・社内AI・IoTコミュニティーの企画・運営、システム標準化活動 ・上記業務は2,3名で構成するチーム単位で取り組み、関係部門と連携して各プロジェクト/テーマを進めていきます。 【仕事の特色】 ■詳細 ★連携地域 ・国内外全てのムラタ事業所・工場 ★使用プログラミング言語・ツール ・VB/C#/C++、Python、JavaScriptなど ・VisionProDeepLearning、HALCON-DL、Datarobot、機械学習OSSなど ・2D/3Dカメラ、各種センサ、IoTデバイス、Raspberry Pi、Jetsonなど ■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など) ・フレックス制度あり、テレワーク制度あり ・基本は8:30-17:00勤務ですが、時差出勤も可能 ・テレワークも週2,3日取得可能 ■この仕事の面白さ・魅力 AI・IoTといった最先端の技術を活用することで、これまで突破出来なかった製造現場の課題を解決し、ムラタの将来を担う、やりがいの大きい仕事です。 チーム/自身で開発したシステム・ソリューションが、国内外のムラタ工場で稼働していることを目の当たりにすることができ、ムラタの競争力である製造現場への貢献が実感できます。 また、すでに蓄積されたデータに対してAI/機械学習を活用する「データ分析」だけでなく、カメラ/IoTデバイスを用いたセンシング・計測による「データ化」も業務として扱うため、AI・IoT領域の幅広い技術を担当することができ、技術者としての成長も実感できます。 |
必須条件 |
- データベース設計・構築の知識 - BIツールの使用経験およびダッシュボード構築経験 - SQLの基本的な理解 - データビジュアライゼーションの知識 ・Srush Flowに共感いただける方 ・データを通じてビジネス課題の解決に貢献したい方 ・主体性を持ち、迅速かつ効果的に業務を遂行できる方 ・新しい技術や方法論を学び、積極的に取り組む意欲のある方 ・チームワークを重視し、共同での問題解決に取り組める方 【全社共通】 Srushでは、個人も組織も成長し続け「データを誰にとっても身近なものにする」というpurposeを実現するために、以下のvalue「Srush Flow」を設定しています。「Srush Flow」に共感し、ともに体現いただける方をお待ちしています。 ・Fun ポジティブな思考 ・Leap インパクトの最大化 ・Swift スピードの追求 ・Imagine リスペクトと共創 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【お任せしたいミッション】 「データを誰にとっても身近なものにする」の実現に向けて、顧客のニーズに応じたダッシュボードの構築と、データ活用の促進をお任せします。 【業務内容のイメージ】 「Srush」を用いて、顧客企業向けのダッシュボード構築をメインに担当していただきます。 ・要件整理書に基づくデータベース設計と構築 ・顧客ニーズに合わせたダッシュボードの作成 ・「Srush」を使用したデータ基盤の導入支援・活用支援 など 【仕事の特色】 <募集背景> Srushは、データ人材がいなくてもデータ活用が進むオールインワンデータ分析ツール「データ統一クラウドSrush」の開発と、データ基盤の構築からデータ分析の定着支援まで行う「コンサルティングサービス」を提供しているスタートアップです。 データ基盤とBI機能をオールインワンで提供するため、分析に必要な事前準備や、ツールを使いこなすための専門知識は不要。 あらゆる販売データを連携し、だれでも統合・分析することができるサービスです。SaaS、プラットフォーム、EC、流通・小売など様々な業界のお客様に幅広くご利用いただいており、現在も急成長を続けています。 2023年11月にシリーズAラウンド4億円の調達を実現し、前年比5倍以上の成長を目指しています。 データ量の増加や2025年の崖でデータ活用の必要性が高まる中、専門スキル・知識をもつ人材の不足が深刻化しています。 私たちはそのようなデータ人材がいなくてもデータ活用ができるプロダクトを提供し、日本企業の飛躍的な成長を実現したいと考えています。 そのためには、Srushというプロダクトの価値を向上させ、より多くの方へ届けるための仲間が必要です! <開発環境> ・開発言語:Python, JavaScript ・インフラ: AWS, Azure, GCP ・コード管理: GitHub ・その他: PyCharm (IDE), Anvil, Docker, Snowflake, Sentry ・Generative AI:OpenAI、NotionAI, GitHub Copilot, Perplexity, Claude, AWS Bedrock ・データ分析:Srush, Streamlit, QuickSight ・ナレッジ管理:Notion ・コミュニケーションツール:Slack, Zoom,Google Meet, ChannelTalk |
必須条件 |
■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・SQL(MySQL)、またはBigQueryを使ったデータ分析の実務経験 (1年以上) ・SQL(PostgreSQL)、またはBigQueryを使ったデータ分析の実務経験 (1年以上) ・何かしらの分析業務(顧客分析や商品分析など)の実務経験 ・主体性があり、自ら考えて行動できる方 ・ベンチャーマインドを持ち、失敗を恐れずに挑戦していきたい方 ・裁量を持って働きたい方 ・スピード感を持って成長していきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
オープンハウスグループのマーケティング部にて、自社の蓄積された膨大なマーケティングデータの分析を通した「徹底的な顧客の理解」や「最適なアプローチ手段」の検討・実施までを幅広くお任せします。ただデータを分析するだけではなく、マーケティング上の課題抽出や仮説立案、解決するための打ち手の検討、施策立案まで担当します。成長を続けるオープンハウスグループのマーケティングを支えるポジションとして活躍いただけます。 <具体的な業務内容> ・施策提案/効果検証:認知~検討~購入までの各ファネルを横断した施策分析、施策提案、効果検証など ・モニタリング整備:当社のオンプレやGCP(Bigquery)等を使用し、スプレッドシート、データポータルなどでデータの可視化 ・施策立案:データ分析で得た顧客の深い理解を使い、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用 ■事例 ・リテンション広告の最適化 顧客管理データとWebの行動履歴のデータを結合させ、広告配信者リストを作成し、連携。顧客が関心を持つ広告を的確に配信することが可能に。 ・パーソナライズなメッセージ配信の実現 顧客管理データとWEBの行動履歴のデータを結合させ、LINEの配信リストとメッセージを作成し、配信。顧客のエンゲージメントを向上を実現。 ・データ基盤の構築 マーケ内で持っているKPIの進捗の確認、分析が一目で実現できるよう、Bigqueryを使ったダッシュボード作成。正確な分析結果を手軽に得ることができ、マーケティング施策の改善を実現 【仕事の特色】 <募集背景> 会社規模の拡大およびホールディングス化に伴い、現在、データを活用した事業推進・業務効率化の依頼が増えています。その上でデータの分析だけではなく、整理したデータをマーケティングに活用していくことが急務。 そこで新しいメンバーを増員する予定です。 <職場環境> オフィス内には広いラウンジスペースが設けられています。仕事の合間にリラックスできるカフェスペースやエスプレッソマシーンの用意もあり、オンとオフのメリハリをつけて仕事にコミットできる環境です。 <ポジションの魅力> ・データを単なる数字ではなく「顧客」として理解していくため、より顧客視点での施策立案が可能です。 ・データ分析だけではなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。 ・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能です。 ・機械学習を用いたプログラムの作成も行っているため、エンジニアスキルを伸ばすこともできます。 ・プロダクトが増える中での横断したデータ活用を通じて ・膨大なデータを分析することだけではなく、データの観点から課題把握から、実行、運用、課題解決に至るまで、一貫して携わることができます。 ■大切にしていること ・何事にも挑戦することを大切にしています。挑戦したい人や意欲的な人には、多くの裁量権と重要度の高い業務を任せていきます。 ・決めたことを最後までやりきる誠実さを大事にしています。 ・専門職にも明確な評価を。役職アップなどポジションもしっかりとご用意しています。 <ポジションの魅力> 当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。 また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあり、ダイナミックに施策を推進していくことができます。 <配属予定部署> 事業推進Gへの配属になります。20代後半~30代のメンバーが中心です。人数は10名前後。『事業に入り込んだ仕事がしたい』『自分で考えて裁量もって仕事に取り組みたい』といった気持ちをもったメンバーが多いです。メンバー同士の距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。 <開発環境> ■開発言語 ・ SQL(Bigquery) ・HTML ・CSS ・JavaScript ・Python ■使用ツール ・Slack ・Marketo ・KARTE ・GoogleAnalyticsUA ・GoogleAnalytics4 ・GoogleTagManager |
必須条件 |
<経験> ■以下全てを満たす方 ・SQL、Pythonによるデータの集計の経験 ・BigQueryによるデータ基盤構築もしくは基盤運用の経験 ・GCP、GAS、ETLツールなどの経験 ※統計解析の知識や機械学習フレームワークを用いた開発経験をお持ちの方を想定しています <求める人物像> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
データ分析~社内に眠っているデータで、1兆円企業のデータドリブンな経営支援を行います。 機械学習やデータの分析を通じて、SFA/CRM/工事積算システム/Webアクセス/広告/会計/人事などの多種多様なデータを用いたデータ分析からモデル構築をお任せします。 業界未経験者、歓迎。 <具体的な仕事内容> ・BigQueryでの分析用DWHの構築と運用 ・広告関連データの分析による最適化 ・機械学習モデルの構築と運用 ・上記に関連したWebアプリケーションの開発と運用 ・作成したシステムに関する文書の作成など ■扱うデータについて 基幹システム、SFA、CRMといった社内システムに留まらず、広告関連、同社物件サイトへのお客様の行動履歴などシステムで取り扱うさまざまなデータについて蓄積、分析。それらを通して、ビジネスへの価値を見出しています。 【仕事の特色】 <職場環境> ■銀座×充実のオフィス環境が自慢です 銀座オフィスは、銀座駅直結。 銀座線・日比谷線・丸ノ内線の3路線が使えます。 また東銀座や新橋、有楽町からも徒歩で通える距離にあるため、通勤もしやすい環境です。 オフィス内には広いラウンジスペースがあります。 仕事の合間にリラックスできるカフェスペースやエスプレッソマシーンを完備。オンとオフのメリハリをつけながら、仕事にコミットできる環境を用意しています。 <配属予定チーム> オープンハウスグループの情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの成長を支えています。 革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、Tシステム基盤の高度化・最適化・安定化は急務。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。 配属になるデータグループは、20代中心です。 人数は2名で、新卒、中途1名ずつが活躍しています。 営業現場との距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気がある組織です。 なお、残業時間は月20~30時間程度です。 <募集背景> 会社規模の拡大およびホールディングス化に伴い、現在、データを活用した事業推進・業務効率化の依頼が増えています。それをうけ、データの分析だけではなく、整理したデータをビジネスに活用していくことが急務となり、新しいメンバーの増員に至りました。 <開発環境> Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等 ※機械学習では画像処理や自然言語処理を用いた業務の自動化なども実現可能 <企業の魅力> ■10期連続過去最高の売上高、利益を更新 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。 創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、不動産業界のトップブランド。 2022年4月の東証市場再編に伴う上場区分はプライム市場となります。 実需に加え、投資用不動産が業績を大きく牽引しました。 2022年9月期は売上高 9,526億円(前期比:17.5%増) 上場来10期連続して過去最高の売上高、利益更新、営業利益は1,193億円(前期比:18.1%増) 「JPX日経インデックス400」に2017年より5年連続の採用。 「MSCI」にも2021年より採用されています。 「行こうぜ1兆!2023」というビジョンを掲げ、2023年9月期の売上高は1兆1000億円超えを目指しています。 ■参考資料 ・「社員の⼠気」が⾼い企業1位/「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」 https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf ・2022年9月期 決算説明資料 https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/m005-m005_07/20221116_kessannsetumeisiryou_20224Q.pdf ・採用ページ https://recruit.openhouse-group.com/ ・Tiktok オープンハウスをオープンにプロジェクト https://www.tiktok.com/@open_house_project/ ・働きがいのある日本の50社ランキング 50社中、不動産会社は唯一オープンハウスのみ。 https://www.vorkers.com/award/ |
必須条件 |
<経験> ・Pythonを利用した開発経験 ・SQLを使ったDBプログラミングの開発経験 ・Googleクラウド・AWS等のパブリッククラウドを利用したサービス開発・運用経験 ・Gitなどのソースコード管理ツールの使用経験 <仕事へのマインド> ・スケールの大きなビッグデータ開発経験を積みたい方 ・ビッグデータやTVコンテンツに興味がある方 ・新しい技術に関心を持ち、技術に対して積極的に継続して取り組むことが出来る方 ・エンタメ企業で働きたい、テレビが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ビッグデータの基盤にはGoogleクラウドを主軸としサブシステムにはAWSを部分的に採用した構成をとっており、日々進化するクラウドサービスをキャッチアップし最適な構成に随時進化し続けています。 今後もさらに安定してバージョンアップやスケーラビリティ・パフォーマンス改善を重ねるため、その開発の中核を担っていただくバックエンド/データエンジニアを募集しております。 プラットフォームを構成するビッグデータ基盤における視聴データの収集、データレイクからデータウェアハウス / データマートまでのワークフローの開発・運用をお任せします。 ご自身のアイディア・工夫をカジュアルに提案しプロダクトに反映していただける環境であり、単純に作るのではなく価値を提供することを重視していますので、裁量を持って様々な工程のご経験を積んでいただけます。 <具体的には> ・ビッグデータを処理するワークフロー・ELTの実装 ・急激なスパイクにも耐えうるインフラの運用・保守及び改善 ・システム自動化の推進やパフォーマンス改善 ・基盤としての運用改善(構成管理/CI/CDなど) ご入社後上記までお任せします。 またチームとしては失敗を恐れずに新しい手法・技術を積極的に取り入れてアイデアを実現しグロースさせるスタンスですので、様々なご経験を積んでいただける環境となっております。 【仕事の特色】 <所属予定部署> テクノロジーソリューション事業本部 EXディビジョン ■所属部署概要 秒間25万リクエストを超える地上波・動画配信をはじめとしたテレビ視聴に関するビッグデータの収集・整形・蓄積まで一貫して行いテレビ朝日・系列局向けにビッグデータを活用した分析を可能にするマーケティングプラットフォームを提供しております。 <開発/分析環境> ■主要開発技術:Googleクラウド環境でのワークフロー開発 ■開発言語:Python, JavaScript, SQL ■ローカル環境 : Macbook Pro(13inc, Corei7, 16GB), Docker, docker-compose ■クラウドプラットフォーム : Googleクラウド(BigQuery, Dataform, Workflows, CloufdFunctions, CloudRun) ■データウェアハウス : BigQuery ■コミュニケーションツール:Slack ■エンジニアの人数:12名程度(業務委託含む) ■開発手法:アジャイル(一部ウォーターフォール) ■開発支援ツール・環境:GitHub, GitHub Actions(CI/CD) ■構成管理 : Terraform ■エディタ/IDE:VSCode Vim ※お好みのエディタを使用していただいてOKです。 <そのほかの魅力> ・クラウド、データ収集/分析関連の最新技術を学び、経験することができる ・テレビ局特有の高アクセス環境で技術的なチャレンジができる |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
<経験> ・Web解析ツールの利用、各種設定の経験 ・Webの生ログを使った非定型な分析経験 ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客/導線/リテンション/コンバージョン/デジタル広告分析などの経験 ・A/Bテストの設計、検証を通じた仮説検証フローの実務経験 ・各種BIツールの利用経験 <仕事へのマインド> ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~1,620万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、モバイルアプリ『 Prism Japan 』のサービス分析を実行し、プロダクトの成長に寄与します。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 <具体的な業務内容> ・各種Web分析ツールを複合的に駆使し、また生ログをSQLで加工するなどの高度なアプローチによる施策/アプリ改善案の策定 ・BIツール活用によるKPI/アプリ改善/施策の効果測定の可視化、PDCAプロセスの仕組化 ・データを適切に、確実に取得するためのイベント定義やタグの設置プランニング 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■オウンドメディア&インキュベート開発グループについて TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE (https://kinto-jp.com/kinto_one/)』のWebサイト制作のほか、『 KINTOマガジン (https://magazine.kinto-jp.com/)』『 モビリティマーケット(https://mobima.kinto-jp.com/) 』『 Prism Japan(https://ppap.kinto-jp.com/prismjapan/index.html) 』など、オウンドメディアと新規ビジネス創出のためのシステム開発・クリエイティブ制作も手掛けています。 <募集背景> モバイルアプリ『 Prism Japan 』を分析の力で成長へと導くビジネスアナリストを募集しています。 <ポジションの魅力> ・社内でも数少ないビジネスアナリストとしてアプリ改善を中心としたビジネスの意思決定に直接関わることができ、アプリの成長の過程をデータを通して実感することができます ※将来的にはアプリの枠にとどまらず、知見の横展開や、アプリと「KINTO」サービスとの協働プロジェクトにも参画することが可能です ・開発メンバーやデザインメンバー、分析チームとも密接に関わることができ、コミュニケーション能力も必要にはなりますが様々なスペシャリストから学びを得ることができます <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript/HTML/CSS(Web), Swift/Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, lookerstudio ・マーケティングツール:Repro ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など |
必須条件 |
・Java, PHP, Pythonいずれかで2年以上の開発経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~670万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【データチームに立ち上げ期に携わる/業界知識など入社後の研修・教育制度充実】 ■業務内容 デジタルマーケティングを行っている企業へのデータエンジニアリング全般の支援をしていただきます。 具体的には、膨大な量のマーケティングデータを有効活用していくための調査、加工、分析、基盤構築などをお任せします。 機械学習やAI活用のニーズが高まる中、企業のデータ活用を下支えする重要な仕事です。 現在データチームは立ち上げ期のため、まずは開発経験を活かして分析基盤の構築等から携わっていただき、一緒にチーム拡大を目指していただきます。 立ち上げ期のため、データ以外にも幅広くPJTに関わりながら、データエンジニアとしてもアプリエンジニアとしてもスキルを高められる環境です。 現在は、データエンジニアリング業務:クラウド、ウェブ系開発業務:モバイルアプリ開発業務=3:1:6の割合です。 ■業務詳細 下記のようなPJTがあります。 https://cloudflag.jp/case/1829/ その他にも、動画配信サービスプッシュ通知基盤構築のPJT実績などがございます。動画配信サービスのスマートフォンアプリにおいて、コンテンツ情報のPUSH配信のための基盤システムを、GCP上のPaaSサービスを利用して構築しています。また、既存のコンテンツ配信システムおよびアナリティクスデータ(AWS)と連携し、配信ユーザーのセグメント管理やPUSH配信の管理を行っています。 【仕事の特色】 ■使用技術例 言語:SQL, Java, Python, Ruby, JavaScript, HTML, CSS DB:RDB全般 その他:Snowflake, BigQuery, Redshift, Treasure Data, AWS, GCP ■キャリアパス まずはこれまでの開発経験を活かして分析基盤の構築等から入っていただき、スキルや経験に応じて早ければ1~2年程度で徐々にPLのポジションを任せていきます。その中でデータエンジニアリングのノウハウを学習していただけます。開発はもちろん、統計やマーケティングなどの領域も伸ばしていただける成長環境にあふれたチームです。 ■当ポジションの魅力 ●未開拓市場に挑戦するチームだからこそ、密な連携で裁量権をもって働ける ●DX、デジタルマーケティングの知見を得ることでデータエンジニアとしてのキャリアを形成できる ●アプリやウェブにおけるユーザー行動などの膨大なデータを扱える ●データ収集、加工する為のツールやサービスのノウハウが得られる ●教育体制が整っているため若手から早期で上流工程に携われる機会がある ●チームの立ち上げっから携われるため、組織のコアメンバーとしてビジネス拡大を目指せる 上記から開発エンジニアから未経験でデータエンジニアとしての市場価値を高めることができます。 ■チーム責任者インタビュー https://www.isoroot.jp/recruit/blog/archives/1259 |
必須条件 |
<経験> ※選考に進んでいただく中でアサイン先に関して決定するため、部署ごとのスキルを記載しております。 ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア ・Java, Goでの開発経験(プラットフォームは問いません) ・Web APIの理解(開発・改修の経験) ・SaaSやプラットフォームサービスの開発経験 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ・SDKやIDEを活用した開発経験 ・特定言語(C#,Java,Python,Goなど)での開発経験3年以上 ・データ構造とアルゴリズムの理解 <マインド> ・協調性、献身性、やり遂げる力がある方 ・新しい手法や、データ構造の見直しなど、機能の改善やエコシステムへ積極的に関わり続けられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ※担当頂く開発領域はご経験や希望を考慮の上で決定します。 ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア 主力サービスである「AreaMaker」や「いつもNAVI」や地図ビッグデータを活用するソリューションの各種API、共通ライブラリの開発と管理。 基本設計から、ドキュメント整備、開発、各APIの実装までを行います。 現在の地図描写はJavaで行われており、ライブラリ開発はJavaが中心となりますが、Go言語へのリプレイスを踏まえ、新しい開発環境への対応も進めております。 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ゼンリンが所有する地図・ナビゲーション関連データを活用したアプリケーション開発用のエンジンを開発頂きます。 自動車ルート探索エンジン(カーナビ向け)はもちろんですが、ドローンや自動運転に活用される地図描画エンジン、GIS、渋滞規制情報などゼンリンの地図情報は多岐に及んでおり、それに応じてエンジン開発も多様化しています。 ・エンジンの一例 -地図情報検索エンジン -地図描画エンジン -地図ビューア -配信機構、配信データ -ルート計算などのナビゲーションエンジン 【仕事の特色】 <開発環境> ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア ・言語 : Java、Go、C++、C#、JavaScriptなど ・フレームワーク:独自フレームワークを使用 ・ツール:VisualStudio、AndroidStudio、Xcode、独自ツール ・ソースコード管理:Git ・プロジェクト管理:Redmine, Backlog, Wrikeなど ・ドキュメント管理:Gitなど ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア ・言語 : C++、C#、Java、Goなど ・ツール:VisualStudio、Android studio、Xcode ・ソースコード管理:Git ・プロジェクト管理:Redmine、Backlog、Wrikeなど ・ドキュメント管理:Git、Qiita、 <募集背景> ■【基盤開発】地図データ基盤開発エンジニア GISを活用したサービスの広がりが大きな要因です。 スマホの普及と5Gなどの技術革新と共に、GISはカーナビの活用に留まらないサービスとなりました。 ・ロジスティクスへの活用 ・混雑や人流データ、混雑状況データを活用した集客支援 ・スマートフォン位置情報を利用したクーポン活用のDX推進 ・最新ではUberEatsをはじめとする宅配事業に向けた配達ソリューションの提供など 既存の枠にとらわれず、GISの活用の場を広げるにあたり、既存の手法に捉われないエンジニアの採用を行います。 また、現状の開発体制は若手メンバーが主体の組織となっております。 若手エンジニアの技術的指導やプロジェクトをリードするメンバーにジョインいただき、チーム全体を技術面からリードいただける方の採用を行いたいと考えています。 ■【基盤】地図データエンジン開発エンジニア スマホの普及と5Gなどの技術革新と共に、地図やGIS情報を活用したサービスはここ数年で大きく進化を致しました。 Googlemapをはじめ、移動や観光地巡りにおいて地図情報を活用することが一般的となった現在において 当社が所有する地図ビッグデータの活用、電車やバスとの連動など検索エンジン開発は当社のビジネスにおいて重要な立ち位置です。 高精度測位やAI画像解析技術など最先端技術と組み合わせることで地図エンジンの対応は今後更に進んでいくことになります。 新しいエンジンの開発や未来の技術の研究を行うエンジニアを採用することが今回の募集背景です。 <配属予定チーム> 基盤開発本部 基盤第二開発部 |
必須条件 |
下記いずれかに当てはまる方 ・Pythonでの開発経験 ・Excelなどを利用したデータ集計、分析の経験 ・RDB、NoSQL等を活用した開発経験 ・様々な価値観、考えを尊重できる方 ・変化を恐れず、状況の変化へ柔軟に適応できる方 ・プロフェッショナルとして自律して働ける方 ・周囲を巻き込んで仕事を進められる方 ・アジャイルに物事を実行できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~551万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
丸の内駅 (富山県) |
||
会社概要 |
ネオキャリアグループ全体のデジタル戦略を実現するためデータ分析環境の構築や開発をお任せします。 【ご担当いただく業務例】 ・全社データ統合プロジェクト、データ活用プロジェクトにおける ・データ収集、解析、分析プログラムの設計・構築 ・Snowflakeを使ったデータウェアハウスやデータレイク、データパイプラインの設計・構築 ・PythonやTypeScriptを使ったデータ収集ツールの設計・開発及び運用保守 ・Streamlit in Snowflakeを使ったデータ活用方法 ・データ品質やセキュリティの管理 ・データ分析支援 【仕事の特色】 <募集背景> 現在2つのプロジェクトを推進しておりますが、来期(2025年3月~)以降、さらに新しいプロジェクトが複数立ち上がる予定です。 現在は各チームのエンジニアが兼務しておりますが、データ基盤の構築・活用は、全社のDXプロジェクトや新規事業開発を加速し、全社の生産性向上や売上向上に寄与する重要ポジションです。 そのため、各種データの収集、処理、分析サポートまでを専任でご担当いただくデータエンジニアを募集する運びとなりました。 <開発言語・ツール> ・言語:JavaScript、Python、SQL など ・クラウドサービス:AWS、GCP など ・データプラットホーム: Snowflake など ・その他ツール等:Notion、Miro、IDE(VSCode、cursorなど)、Git Hub、Trocco など ※現時点で進んでいるプロジェクトから抜粋したものです。 今後新しい技術を導入するにあたり、その選定にも携わっていただきます。 未経験の技術については学びながらご活躍の幅を広げていただきたいと考えております。 <キャリアパス> 全社DXの進捗状況や業務習熟度、ご志向に応じ、機械学習エンジニアやフルスタックエンジニア、ビジネスプロデューサーや社内DXコンサルなどを目指していただく機会があります。 <本ポジションの魅力> 社員数約3,800名規模の企業にて、最前線で事業の変革に携わり、システムに技術選定から関わる経験ができます。 中期デジタル戦略に沿って拡大するエンジニアリング組織の初期メンバーとして今後幅広いキャリア機会があります。 |
必須条件 |
・プロジェクトリードやメンバーフォロー等の何かしらのリーダー的なご経験 ・機械学習に関する実務経験 ■下記いずれかのご経験 ・サーバーサイド -Webアプリケーション開発実務経験3年以上目安(開発環境例:PHP、Python、Ruby、Go、JavaScript) ・フロントエンド -JavaScriptやTypeScriptなどのフロントエンド言語と、何かしらのWebフレームワークを用いた開発実務経験3年以上目安 ※React.js、Vue.js等を独学で学ばれている方もご相談ください ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務内容> AIを活用してお客様企業の課題解決や新製品開発を行うことがチームのミッションとなります。 以下のプロジェクトチームの一員として、お客様が実現したいことに寄り添い、コミュニケーション量を保ちつつ、柔軟さとスピード感を持ってアイデアを形にしていくことを担当していただきます。 これまでの経験/スキルと志望を確認のうえ、プロジェクトチームに加入していただきます。 ■業務内容 ・クラウドAIサービスを利用するWebアプリケーション開発 ‐フロントエンド(JavaScript、TypeScript、HTML、CSSなど) ‐バックエンド(Python、PHP、C#など) ・IoT領域における、各種デバイスとAIを組み合わせたアプリケーション開発 ・既存クラウドAIサービス/フレームワークのビジネス転用評価、レポート作成(自然言語、画像、音声、動画など) ・ビッグデータ解析、モデル構築 将来的に、顧客要望のヒアリング、課題確認、提案書作成などの営業支援にも携わって頂きます。 <プロジェクト例> 大手製造業(耐久財/消費財)を中心とした様々な業界のお客様から引き合いを頂いております。 ・生成AIサービスを活用したナレッジマネジメントシステム開発 ・AIを活用したロボットピッキングシステム開発 ・クラウドAIサービスを活用したお客様企業の社内DX ・ヘルスケア領域におけるAIを活用したサービス開発 【仕事の特色】 <事業部方針> 顧客のDXを支援する事業部 ・顧客のDX戦略立案~必要なテクノロジー要素、自社独自のテクノロジーとサービスの導入を一気通貫で実施 <募集背景> 顧客のDXを推進するために以下のテクノロジーや新規サービス開発(アジャイル開発)が必要なため。 ・AI/データ活用 ・クラウド環境構築 ・フロント/バックエンド開発 ・ネイティブアプリ開発 AI系案件の営業は複数おり、今後は首都圏のみならず全国におけるAI開発案件を進めていく想定です。 中心となるのはAIを活用したソリューション開発やデータ解析などですが、すでにAIは試行/検証フェーズから実用フェーズへと移っており、システムとして実用可能な状態での提供が多くなっています。 そのため、AIそのものの開発/活用だけではなく、クラウドインフラ構築、Webバックエンド開発、フロントUI開発等幅広い領域に携わります。プロジェクトは複数名で役割を分担しながら進めていくケースがほとんどです。 <配属部門> DXテクノロジー本部 X-TECH 第一エンジニア室 Web/AIチーム <業務を通じ習得できる技術・スキル> ・システム/サービスの企画、提案スキル習得 ・アジャイル開発の経験および必要となるスキル習得 ・顧客ニーズに基づくシステム設計/実装 ・チームビルディング、他チームとのコミュニケーション ・トラブルシューティング、顧客対応 ・各種最新の技術習得(社内勉強会・外部研修の活用) ・プロジェクトマネジメント、チームマネジメントなどのマネジメントスキル習得 <ポジション経験により目指せるキャリア> 希望/適性に応じて、エキスパート系、マネジメント系それぞれのキャリアを積むことが可能 ・AI、Webシステム開発エキスパート ・フルスタックエンジニア ・プロジェクトリーダー ・プロジェクトマネージャー ・システム開発チームリーダー ・エンジニア組織マネージャー ・サービス企画、商品企画 |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験 ・Pythonでの開発経験(独習レベルも可) ※他言語経験がある方は研修でサポートいたします ・機械学習、ディープラーニング、画像処理・画像認識の知識/開発経験(学生時の研究経験含む) ・Linuxの基礎知識 ・円滑なコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【具体的な仕事内容】 ■AI搭載デバイス開発等における画像認識プログラムの開発 ・画像処理/認識プログラムの高速化(各種プロセッサ向け) ・画像認識アルゴリズム開発、機械学習アルゴリズム開発(主にDeep Learning) ・高速化(マルチコア・SIMD等) ・開発支援ツール開発(JavaScript等) ■プロジェクト例 ・AI推論機能の組込みGPUの実装 物体検出AIであるSSDについて、委託者側から提供するネットワーク仕様に基づく組込みGPU向けの実装・動作確認・性能評価の実施 【仕事の特色】 <技術に対する魅力> ■業務を通じて習得できる技術・スキル ・IoT領域における先進技術に関わることもでき、最先端トレンドのスキル習得が可能 ・グループの豊富な顧客基盤を持ち、多岐に渡るプロジェクト経験が可能(受託開発、顧客常駐等双方の経験が可能) <ポジションの魅力> ■ポジション経験により目指せるキャリア ・ソフトウェアエンジニアからプロジェクトマネージャーやシステムアーキテクトへ ・AI、Deep Learning技術のスペシャリスト 管理体制も基本エンジニアを基軸で敷いているため、組織体制としても個々人の希望に寄り添っています。 <募集背景> お客様のDXを推進するため、以下のテクノロジーや新規サービス開発(アジャイル開発)を担う体制強化募集です。 ・AI/データ活用 ・クラウド環境構築 ・フロント/バックエンド開発 ・ネイティブアプリ開発 <配属予定チーム> ■部門構成 ・80名 ・20代後半~ ・男女比(8:2) |
必須条件 |
・AI技術や機械学習技術への強い興味 ・何かしらのシステム開発に複数件携わった経験 ・エンドユーザーと対話し、企画や要件定義などを行った経験 ・円滑なコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
外苑前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
AI活用を希望される企業に対し、お客さまのAI導入をサポートしていただきます。技術ニーズヒアリングを通じて要件定義を行い、その仕様をもとにプロトタイプの開発、ベンダー連携等をし開発を進めていきます。中心となるのはAIを活用したソリューション開発やデータ解析などです。 <具体的な業務内容> ・自然言語系、画像系、音声系、動画系のAIソリューション開発(Azure、GCP、AWSなどのコグニティブサービスを利用) ・各種AIサービスの評価、レポート作成 ・ビッグデータ解析、データモデル構築 ・IoT領域における、各種デバイスとAIの組み合わせソリューション開発(Edge AIなど) ・Webフロント開発(JavaScript、PHP、HTML、CSSなど) ・バックエンド開発(Python、PHP、C#など) ・顧客要望のヒアリング、課題確認、提案書作成などの営業支援 実用フェーズに向け、AIそのものの開発/活用だけではなく、クラウドインフラ構築、Webバックエンド開発、フロントUI開発等幅広い領域に携わりながらチームで開発を進めています。 ■プロジェクト例: パソナグループ各社や製薬メーカー、食品メーカー、通信系などさまざまな業界のお客さまからの引き合いがあります。 ・X-Checkシステムの構築 テキストや画像などが法律やルールに則って利用されているかどうかの判定の一部をAIシステムによる自動化。 ・AI技術検証 企業とタッグを組み、様々なAIの実用化に向けた検証を行っています。自然言語処理、動画処理などの中でも、まだ世の中で一般的にサービス化、商品化されていないような事柄を中心とした技術検証。 ・データサイエンス領域 ビッグデータを中心とした、データの分析/解析から、予測モデルの構築などデータサイエンス領域を中心とした検証やそれを利用したシステム構築。 【仕事の特色】 <技術に対する魅力> ■業務を通じて習得できる技術・スキル ・システム/サービスの企画、提案スキル習得 ・アジャイル開発の経験および必要となるスキル習得 ・顧客ニーズに基づくシステム設計/実装 ・チームビルディング、他チームとのコミュニケーション ・トラブルシューティング、顧客対応 ・各種最新の技術習得(社内勉強会・外部研修の活用) ・プロジェクトマネジメント、チームマネジメントなどのマネジメントスキル習得 <ポジションの魅力> ■ポジション経験により目指せるキャリア ※希望/適性に応じて、エキスパート系、マネジメント系それぞれのキャリアを積むことが可能 ・AI、Webシステム開発エキスパート ・フルスタックエンジニア ・プロジェクトリーダー ・プロジェクトマネージャー ・システム開発チームリーダー ・エンジニア組織マネージャー ・サービス企画、商品企画 <配属予定チーム> ■部門構成 ・28名 ・平均年齢30歳程 ・男女比(5:1) <全国横断組織におけるPJ展開> 全国(札幌、東京、愛知、大阪、福岡、島根)が1つのバーチャル組織として機能しているため、住む場所が変わっても同じ会社・組織の中で働き続けられます。居住エリアにとらわれない仲間とチームを組み、全国の仕事に携わっています。 PJ技術により柔軟なチーム移動も行っていくため、横軸のスキル取得も可能となりキャリアローテーションも実現しています。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ