気になるリストに追加しました

R言語 データサイエンティストの求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 373 件中76-90件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    【データアナリスト】 ・統計学および機械学習の基礎知識 ・データをもとに、ビジネスにおける課題発見と改善施策の提案を行った経験 ・データ加工、データ抽出作業の経験(SQL、Python等) 【データアーキテクト】 ・BIツールを用いたデータ可視化、ダッシュボード開発の経験 ・ビジネスにおけるデータの活用推進を行った経験 ・データ加工、データ抽出作業の経験(SQL、Python等) 【求める人物像】 ・データで事業を動かす活躍をしたい方、大きな意思決定に関わりたい方 ・問題発見から課題解決まで幅広く携わることができる方 ・目的指向性の強い方 ・データ整備や前処理の効率化にこだわりがある方 ・自学自習はもちろん、新しい技術のキャッチアップを怠らない方 ・成長企業で事業データの基盤作りの実績を積みたい方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ため、必要なデータの整備からデータ活用環境の構築および活用推進を担っていただきます。 基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。 データ系職種の中でデータアナリスト・データアーキテクトの領域に該当する業務を担当いただきます。 ・データアナリスト:データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案 事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。  ‐ 事業課題に即したデータ分析の設計  ‐ データの抽出・可視化・分析  ‐ 分析結果の報告及び施策提案  ‐ その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行 ・データアーキテクト:データ分析環境の構築・改善 事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行える環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。  ‐ KPI設計及びデータの定義  ‐ DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)  ‐ データ活用を促進するための社内教育  ‐ その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行  ‐ BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet) ・データアナリスト/データアーキテクト共通  - 事業責任者に対するデータ活用施策の提案および施策ディレクション  - 要件定義から施策実行までのプロジェクト計画、品質管理、工数管理、進捗管理  - 事業成長につながるデータ戦略の立案及び実行 【仕事の特色】 ◎扱うデータ ・自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール) ・顧客の属性データ、顧客の時系列情報 ・自社社員の行動(架電履歴など)データ ・WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等 ・テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど) ・音声データ(通話) ◎使用技術 ・言語:Python、R、SQL ・データ基盤:BigQuery ・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、LookerStudio、Google Spreadsheet ・環境:Linux ・クラウド:GCP(Dataform、Dataplex)、AWS ・バージョン管理:Git、Github ◎当ポジションの魅力 ・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。 ・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、キャリアを柔軟に形成することが可能です。 ・セールスやマーケティングの現場から事業全体まで、様々な意思決定に携わりながら、事業がどのように運営されているのかを理解することができます。 ・社内の他職種とコミュニケーションをとりながら業務を進めていくため、事業に関する意思決定者とコミュニケーションする機会が多くあります。 ・データ分析チームが拡大途上の状況なので、分析チームの組織づくりに興味がある方や、ゆくゆくは分析組織のリーダーを目指したい方にとって価値のある経験を積むことができます。 ◎働く環境 ・私服可 ・作業中イヤホン可 ・ハーマンミラーの椅子 ・メンター制度による中途入社者へのフォロー 【組織について】 ◎データ戦略室について 「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。 データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、データ基盤の開発からデータ分析までを実施しています。 ▼詳細は以下の資料をご確認ください ・データ戦略室紹介資料 https://speakerdeck.com/leverages_marketing_designer/leverages-detazhan-lue-shi-shao-jie-zi-liao-maketeinguzhi-xiang-ke <メンバー構成> マネージャー1名、データアナリスト4名、データアーキテクト8名、データサイエンティスト4名(2024年4月時点) ※データエンジニア:システム本部テクノロジー戦略室所属 【参照記事】 データ戦略室紹介資料 https://speakerdeck.com/leverages/leverages-detazhan-lue-shi-shao-jie-zi-liao-maketeinguzhi-xiang-ke データ戦略室について https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000 データ戦略室で働く魅力 https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433 データ戦略室ブログ https://analytics.leverages.jp/ マーケティング部採用ページ https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/ 「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞 https://melev.leverages.jp/article/2171/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験など> ・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力、論理的思考力 ・SQLなどを用いた分析業務の経験 <仕事のマインド> ・データ分析だけでなく、分析結果を活かした施策の企画立案、最終的な施策実行まで責任を持って取り組める方 ・チームとしての成功を達成するための強い自律的推進、自己駆動型の方 ・プロダクト/サービスの成長/改善することに対する熱意がある方 ・HRT(謙虚/尊敬/信頼)の原則を遵守することができる方

    想定年収

    600~1,280万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    主にデータプランナーとしてご活躍いただきます。 国内トップレベルのシェアを有するサービスから日々膨大に蓄積されているリクルート社のデータを扱い、幅広い領域において新しい価値の創造に貢献していただきます。 <具体的な業務内容(一例)> ・担当領域のステークスホルダと連携し、データ関連のプロジェクトにおける短期、中長期の企画・立案および推進 ・担当領域の情報収集および分析 ・新商品などの効果見立て、施策ABテストのスキーム改善、モニタリングレポートの設計 ・領域窓口業務 株式会社リクルート データ推進室は、同社におけるデータ利活用、データガバナンス・マネジメント、データプロダクト開発と運用に責任を持つ組織です。この組織には、現在約300名ほどの従業員が所属。データサイエンス/エンジニアリング/ビジネスといった多様な専門性を持つ社員が所属しています。 ■データ推進室の目指すスタイル エンジニアやデータサイエンティストが全事業領域をまたいで業務に取り組むことで、事業拡大と個人の成長を同時に実現するスタイルを目指す。 ■データ推進室の将来像 ・4万5千人の社員が安全かつ自由にデータを活用できるよう整備を進めていく ・一部のエンジニアやデータサイエンティストだけがデータを活用するよりも、社員全員でデータを活用することで「予測できない大きな変化」を起こす ・データを活用できる環境をつくり、自分自身が想像もつかない未来をつくるためデータを安全に自由に、優秀な次の世代のために、着実に地盤を固めていく ・利益を生み出すコアコンピタンスを「サイエンスとエンジニアリング」へ。“テクノロジーの力”で成長していくスタイルを確立し、ビジネス上の競争力強化を図る <仕事の役割> ・事業戦略に基づく案件の立案(プロダクトボードへの起案) ・立案した案件の推進 ・案件のQCDS管理 ・事業のKPIマネジメント 【仕事の特色】 <データプランナーの仕事の魅力> ■多様なサービスから収集されるデータを扱うことができる 同社は、日常生活に関わるさまざまなサービスを展開。そのため、扱うデータの「幅」は世界でも類を見ないものになります。データプランナーは、これらのデータを管理するだけでなく、ビジネス面と技術面の双方に貢献することができる、とてもユニークなポジションです。 ■大規模かつさまざまなサービスに関わることができ、豊富な経験を積むことができる 同社は、「Hotpepperビューティー」「じゃらん」「SUUMO」「ゼクシィ」など、日常消費領域における大規模なプロダクトを複数運営。同時に多くの新規プロダクトも創り出されています。アクセス解析を強みにこれらの領域に関わることで、それぞれのパターン(広告、メディア、ECなど)の事業に触れることが可能。高速に豊富な経験を積むことができ、キャリアアップにつなげることができます。 ■データを用いた多様な施策と触れるチャンス 日々さまざまなデータ施策が打たれており、それらの当事者になることもあれば、モニタリングやその他の関わりで、さまざまなデータ施策を目の当たりにすることができます。幅広い事業において、幅広い施策と触れ合うことができる機会はとても貴重です。将来のキャリアに対して非常に良い刺激を受けることができるでしょう。 <開発環境> SQL, Python, Java等 GCP BigQuery, GCE, GCS, GKE, Cloud Composer, Cloud Pub/Sub AWS EMR, Redis, Elasticsearch, DynamoDB, EC2, S3, SNS JIRA, Confluence, GHE, Slack

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・中長期目線での技術活用について自ら検討し、R&Dテーマの企画、開発ができる ・ビジネス課題に対して、統計解析/機械学習の手法を適切に選定し、自身でモデリングを行い、アウトプットする事ができる ・記述統計/推測統計/基礎的な機械学習のアルゴリズムについて原理を理解している ・データサイエンスに関係する論文や学会発表内容を理解し、自身でプロトタイプを実装/評価することができる <マインド> ・大規模データの取り扱いに興味のある方 ・技術的負債と向き合える方 ・最新技術の導入を検討/調整したい方 ・自ら手を動かし、エンジニアとしての価値も発揮しようと考えている方 ・事業作りにも興味を持っているエンジニアの方

    想定年収

    570~1,220万円

    募集職種
    最寄り駅

    京橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> リクルートのデータは、高いシェア率を誇るサービスから日々蓄積されています。 リクルートのR&Dエンジニアには、これらの膨大なデータを扱い、幅広い領域において新たな価値の創造に貢献していただきます。 同社のデータ推進室は、リクルートにおけるデータ利活用、データガバナンス・マネジメント、データプロダクト開発・運用に責任を持つ組織です。 現在従業員は約300名ほど。 データサイエンス/エンジニアリング/ビジネスの様々な専門性を持つ社員が所属しています。 ■データ推進室の目指すスタイル エンジニアやデータサイエンティストが全事業領域をまたいで業務に取り組むことで、 事業拡大および個人の成長を同時に実現するスタイルを目指しています。 ■データ推進室の将来像 同社の社員全員が安全かつ自由にデータを活用できるよう整備を進めてます。 一部のエンジニアやデータサイエンティストのみならず社員全員でデータを活用することで、「予測できない大きな変化」を生み出すのが狙いです。 自分自身が思いもつかないような未来をつくるため、データを安全かつ自由に、優秀な次世代のために活用できるよう、着実に地盤を固めていきます。 利益を生み出す企業の強みを「エンジニアリング」とし、テクノロジーの力で成長していくスタイルを確立することで、ビジネス上の競争力強化を図っています。 <仕事の役割> ・先進技術とデータ活用を組み合わせたプロダクトの企画/モデル設計/実装および改善 ・上記プロダクトを効率的に提供/運用するためのデータ基盤検討と開発 <具体的な業務一例> ・営業やCL業務などのオフライン行動を効率化/最適化するデータ活用プロダクトの企画、開発、装着 ・IoTやARなどの先進技術とデータ活用を組み合わせたプロダクトの企画、開発、装着 ・非構造データに対する機械学習モデルの実装 ・アクション/売上最大化のための技術ソリューションの考案、実装 【仕事の特色】 <開発環境> ■開発環境一例 ・プログラミング言語:SQL、 Python、R、Swift等 ・インフラ:GCP(BigQuery、等)、AWS(EC2、EMR、Redis、S3、等) ・チーム開発ツール:JIRA、Confluence、Bitbucket、Gitlab/Gitlab CI、Slack、等

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <業務知識> ・クライアントワークの経験があること(提案、案件推進) ・データ基盤のプロジェクト推進 ・MLOps 基盤構築のプロジェクト推進 ・データサイエンティスと協力しながらの推進 ・基盤エンジニアと協力しながらの推進 ・開発エンジニアと協力しながらの推進 ・データ基盤に対するコンサルティングプロセスの理解 ・MLOps 基盤に対するコンサルティングプロセスの理解 <IT知識(プロダクト知識)> ・データ基盤、ETL等の基本知識 ・機械学習のプロセスを踏まえたうえでの MLOps の基本知識 ・クラウド(AWS、GCP、Azure 等)のサービスに関する基本知識(※いずれかのクラウドについては、実務経験があり、深い知識を有していることが望ましい) <プロジェクト上の役割経験> ・プロジェクトリーダー ・プロジェクトマネージャー ・プロジェクト責任者 ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    565~725万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    <担当業務> TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。 ・AI・データ分析領域における、データ基盤構築(DataLake を中心とし、ETL、プリパレーションの連携、DWH と BI の構築までカバー)の専門家・プロジェクトマネージャー ・AI・データ分析領域における、MLOps 基盤構築(AWS、GCP、Azure 等のクラウドサービスを活用した MLOps 導入、OSS を組み合わせた MLOps 環境構築)の専門家・プロジェクトマネージャー ・上記領域に関するコンサルタント業務 ・上記領域に関する案件獲得に向けた提案活動(新規・継続ともに)※営業はおりますが、提案オーナーはお任せします。 ・上記領域に関するマーケッティング・セールス戦略策定の支援 【仕事の特色】 <募集背景> AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。 ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。 我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しています。 <ポジションの魅力> ■キャリアパス ・当該領域おけるスペシャリストポジションの昇格 ・AI/データ分析を活用した新規事業に関する取り組み ■担当業務の特徴、魅力、市場における強み ・国内有数のデータサイエンティストを誇る組織(会社)で、且つ会社としては、データ分析・AIだけでなく、コンサルティングからシステム開発までワンストップで提供できるケイパビリティを持ち、顧客課題に向き合った提案が行えます。 ・大学、公官庁での共同研究を通じ以下の大学との共同プロジェクト経験を持っています。 統計学・最適化計算・人工知能を専攻し習得した集団、教育、研究者を用いて、統計学・数学的な観点でデータ分析を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <業種・業界知識> ・特定の業種・業界(ソーシャルゲーム、金融・カード、ロジスティクス、ヘルスケア、教育、小売、サービス、卸、製造など)に関する深い知識。(業務コンサルティングができるレベル)※特にSCM、マーケティング、金融関連歓迎 <業務知識> ・クライアントワークの経験があること(提案、案件推進) ・データ分析を用いた顧客課題の抽出、事業戦略への提案の実務経験を有する方 ・自社ビジネスの戦略に基づいてビジネス拡大を常に意識に案件の継続・拡大を実現できる提案力 ・統計の手法を活用したコンサルティング案件の実施内容を咀嚼し、経営層に訴求することができるドキュメンテーション/プレゼンテーション能力 ・機械学習の手法を活用したコンサルティング案件の実施内容を咀嚼し、経営層に訴求することができるドキュメンテーション/プレゼンテーション能力 ・データサイエンティストをメンバーとしてコントロールするプロジェクトマネジメント ・統計学の学習経験(実務経験不問) ・機械学習の学習経験(実務経験不問) <IT知識(プロダクト知識)> ※上記の「業務知識」で求めていることと比較すると優先度は低い事項です ・Python実行に必要なシステム環境の理解 ・データ利活用に必要なデータマネジメント基盤に必要な機能の理解(ETL、カタログ、データレイク、データプリパレーション等) <プロジェクト上の役割経験> ・プロジェクトリーダー ・プロジェクトマネージャー ・プロジェクト責任者 ・強い課題解決思考・顧客思考をお持ちの方

    想定年収

    565~725万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    <担当業務> TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。 ・AI・データ分析領域における、PoC(データ受領、分析、顧客および顧客経営層への提言、実行計画策定)及びAIモデル構築案件のプロジェクトマネージャー ・データ利活用に関するコンサルティングワークのプロジェクトマネージャー ・案件獲得に向けた提案活動(新規・継続ともに)※営業はおりますが、提案オーナーはお任せします。 ・事業会社様とTISのデータ分析事業を掛け合わせてスキームによる事業企画及び事業の推進 ・リードナーチャリング(リード獲得、受注クロージングは営業がやりますが、リードを提案できるコンディションにもっていくところは、営業と作戦練りながらお任せします) 【仕事の特色】 <募集背景> AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。 ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。 我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しています。 <ポジションの魅力> ■キャリアパス ・当該領域おけるスペシャリストポジションの昇格 ・プロダクトオーナー ■担当業務の特徴、魅力、市場における強み ・国内有数のデータサイエンティストを誇る組織(会社)で、且つ会社としては、データ分析・AIだけでなく、コンサルティングからシステム開発までワンストップで提供できるケイパビリティを持ち、顧客課題に向き合った提案が行えます。 ・大学、公官庁での共同研究を通じ以下の大学との共同プロジェクト経験を持っています。 統計学・最適化計算・人工知能を専攻し習得した集団、教育、研究者を用いて、統計学・数学的な観点でデータ分析を行いお客様の事業においての価値を見出す事ができる国内でも唯一のサービスを保持しています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SQLを使ったデータ集計・加工および探索的データ解析等の経験 ・アプリケーション開発に伴うデータベース設計・開発の経験 <最終学歴> 大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 ※大学中退も可

    想定年収

    550~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    東京海上日動火災保険(株)、および東京海上グループが提供するサービスや研究開発等において、ビジネス部門と協業しながら、以下のような業務に従事頂きます。 ・データサイエンティストが分析に利用するためのデータマートの設計・構築 ・Python/Rを用いたデータ分析、AIモデル構築 ・BIツールTableauを用いたデータ分析 ・データレイクの各種データ整備 ・AWSやサーバレスアーキテクチャを採用したシステム設計・開発 【仕事の特色】 ■募集背景 東京海上グループでは、データ活用の高度化とさらなる取り組みの加速を目指しています。そのため、ビッグデータの処理技術や、社内外のデータ知識を活かしたデータモデル設計・加工ができるデータエンジニアの力が必要です。データサイエンティストに頼るだけではなく、前処理工程だけでなく自らデータ分析を行える方を求めています。 特に、BIツール「Tableau」の有識者は大歓迎です。また、経験や価値観にこだわりすぎず、組織の状況や課題を的確に捉え、広い視野を持って行動できる方を歓迎します。 私たちは、技術に特化したプロフェッショナル集団を目指しており、あなたの得意分野を活かしつつ、新しい業務領域の開拓に挑戦し、共に成長していきませんか? ■本ポジションのポイント ◯成長できる環境とキャリアパス 社内外の各分野の専門家と協力しながら、日々の業務を通じて成長を実感できる環境が整っています。 また、成長意欲をサポートするために「Udemy for Business」などの学習プラットフォームが提供され、自己学習を促進する体制が整備されています。 ◯働きやすい職場環境の整備 社員からの提案が受け入れられやすい風通しの良い環境です。 より良い職場環境を目指し、改善に積極的に取り組んでいます。 ◯多様なキャリアパス 将来的には、マネジメント職に限らず、専門性を高めてデータサイエンティストやAIエンジニアなど、専門分野を追求するキャリアも選択可能です。 ◯自主的な学習と研究のサポート 業務外でも自主的にスキルを向上させる環境があり、AWSやGCPなどのクラウドサービスを利用した自己学習が可能です。 専門知識を深めたい方に最適な職場です。 ■開発・分析事例 ・データ分析基盤における分析用データの作成・標準化 ・AWSサーバレスアーキテクチャを利用したビッグデータ処理基盤・アプリケーションの開発 ・センサーデータを用いたリスク分析 ・生命保険、損害保険における傾向分析 ・非対面ネット商品のWEBマーケティング分析 ・地理情報(GIS)を用いたリスク分析 ・外部企業とのデータを用いたアライアンス事業支援 ・音声テキストデータを用いた自然言語モデル開発 ・生成AI(大規模言語モデル)を用いた研究開発 ■特徴・魅力 東京海上グループのため、福利厚生が充実しています。 ・特別連続休暇…年間に1回、連続して10日間の休暇が取得でき、全社員の取得率はほぼ100% ・リフレッシュ休暇…勤続年数に応じた、最大15日間の連続休暇 ・記念日休暇…社員個人が自由に特別な日を指定し、当該日に取得できる休暇 ・女性の産休、育休取得はもちろんのことながら、男性の育休実績もございます。 ・研修体制や資格の補助金も充実

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プログラミング経験(業務経験不問、言語にSQLを含む) ・自ら課題設定し主体的にPDCAを回してきた経験 ・データを武器にビジネスの最前線で事業を動かしたい方 ・問題発見から課題解決まで幅広く携わることができる方 ・目的指向性が高く、オーナーシップを持って業務に携われる方 ・データ整備や前処理の効率化にこだわりがある方 ・自学自習はもちろん、新しい技術のキャッチアップを怠らない方 ・成長企業で事業データの基盤作りの実績を積みたい方

    想定年収

    550~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    「意思決定の質と量を高めることで事業成長を実現させる」ために、必要なデータの整備からデータ活用環境の構築および活用推進を担っていただきます。 基本的には、エンジニア、セールス、マーケター、データサイエンティストなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。 データ系職種の中でデータアナリスト・データアーキテクトの領域に該当する業務を、事業状況に応じて担当いただきます。 ・データアナリスト:データ分析及びそれに基づいた事業部への施策提案 事業の抱える課題を解決して成長を実現するために、下記の業務をご担当いただきます。  ‐ 事業課題に即したデータ分析の設計  ‐ データの抽出・可視化・分析  ‐ 分析結果の報告及び施策提案  ‐ その他事業課題解決に向けたプロジェクトの立案及び実行 ・データアーキテクト:データ分析環境の構築・改善 事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行える環境を作るため、下記の業務をご担当いただきます。  ‐ KPI設計及びデータの定義  ‐ DWHの構築及び改善 (BigQuery、TreasureData)  ‐ データ活用を促進するための社内教育  ‐ その他事業におけるデータ活用を促進するためのプロジェクトの立案及び実行  ‐ BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Tableau、QuickSight、Google Data Portal、Google Spreadsheet) 【仕事の特色】 ◎扱うデータ ・自社サイトのアクセスログデータ(ビュー、クリック、スクロール) ・顧客の属性データ、顧客の時系列情報 ・自社社員の行動(架電履歴など)データ ・WEB広告(主にgoogle系)の配信成果データ等 ・テキストデータ(QAサイトのデータ、求人票のデータ、経歴データなど) ・音声データ(通話) ※事業の特性上、ゲーム系のように大容量データをリアルタイムに処理する機会はありません。 ◎使用技術 ・言語:Python、R、SQL ・データ基盤:BigQuery ・データ可視化:Tableau、AWS QuickSight、LookerStudio、Google Spreadsheet ・環境:Linux ・クラウド:GCP(Dataform、Dataplex)、AWS ・バージョン管理:Git、Github ◎当ポジションの魅力 ・セールス、マーケター、エンジニア等とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。マネージャーや事業部長と共に意思決定に携わるため、ビジネスの最前線でデータ分析のスキルを高めることができます。 ・RDBに格納された顧客データやアクセスログ以外にも、テキストデータ/ 音声データといった非構造化データを扱うことができます。特に非構造データの活用は業界としても希少なスキルとなると思います。 ・希望に応じてデータ基盤の開発や機械学習モデルの構築などの経験を積むことができるため、データアーキテクチャやデータサイエンスといったスキルも伸ばすことができ、キャリアを柔軟に形成できます。 ・「自由と責任」のもと裁量もって働くことができます。未経験から入社し、事業のデータ責任者として第一線で活躍している社員もいます。 ◎働く環境 ・Windows / Macbook Pro 選択可 ・私服可 ・作業中イヤホン可 ・ハーマンミラーの椅子 ・メンター制度による中途入社者へのフォロー 【組織について】 ◎データ戦略室について 「データを手段として事業の競争優位性を高める」ことをミッションとし、2019年2月に発足した組織です。 データ分析の効率化と企業単位でのデータドリブン戦略推進のため、事業の最前線に立ち、データ基盤の開発やデータ分析だけでなく、施策の立案から実行まで幅広い業務を担います。 ▼詳細は以下の資料をご確認ください ・データ戦略室紹介資料 https://speakerdeck.com/leverages_marketing_designer/leverages-detazhan-lue-shi-shao-jie-zi-liao-maketeinguzhi-xiang-ke <メンバー構成> マネージャー1名、データアナリスト4名、データアーキテクト8名、データサイエンティスト4名(2024年4月時点) ※データエンジニア:システム本部テクノロジー戦略室所属 【参照記事】 データ戦略室紹介資料 https://speakerdeck.com/leverages/leverages-detazhan-lue-shi-shao-jie-zi-liao-maketeinguzhi-xiang-ke データ戦略室について https://melev.leverages.jp/entry/2020/09/15/100000 データ戦略室で働く魅力 https://melev.leverages.jp/entry/2021/09/21/095433 データ戦略室ブログ https://analytics.leverages.jp/ マーケティング部採用ページ https://recruit.leverages.jp/recruit/marketer/ 「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞 https://melev.leverages.jp/article/2171/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方

    想定年収

    490~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方

    想定年収

    490~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方

    想定年収

    490~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記のいずれかを用いた集計・開発の実務経験1年以上  ・SQL  ・Python  ・Tableau  ・クラウド(AWS/GoogleCloud/Azure)  ・Snowflake ・受動的なデータ分析(他部門からの依頼調査)ではなく、能動的にデータ活用をしたい方 ・様々な業界のデータ分析に関わりたい方 ・経験豊富なデータサイエンティスト・データ分析エンジニア達と切磋琢磨できる環境で働きたい方 ・ビジネススキル/エンジニアスキル の両方を伸ばしたい方 ・成長中の部署で様々な経験をしたい方 ・組織やチームのビルディングに関わりたい方 上記のようなお悩みを抱えていた方が当社に入社し、幅広くご活躍いただいております。 ・積極的に情報収集し、新しい領域を理解していく自走力がある方 ・顧客のニーズを汲むコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)に加え、データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務に至るまで幅広く担当していただく可能性がございます。 具体的には以下の業務内容からご経験やご志向に合わせて、お任せできる範囲からご担当いただきます。 ■エンジニア領域 実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。 ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解 ・課題解決に資するデータ活用方針の理解 ・要件定義、KPI設定 ・データ分析設計、準備(データベース構築など) ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など) ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど) ■ビジネス領域 まずはPL候補としてチームマネジメントや若手データアナリスト/データサイエンティストの育成のサポートからお願いします。 ゆくゆくは独り立ちしてマネジメントをしていただきます。 ・プロジェクトマネジメント  -顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出  -顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定  -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案  -全体方針の検討/策定  -タスク・スケジュール管理  -稼働/コスト管理  -進捗管理  -品質管理 ・トラブル対応と対策 ・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング  ・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉 ■案件事例 ・スポーツアナリストへのBIツールハンズオンとダッシュボード提案 ・テーマパーク集客に向けた調査、レポーティング、課題提案 ・コスメブランドの売上分析、顧客分析のレポーティング ・食品メーカーの顧客開拓に向けたマーケティング分析支援 ・小売業の顧客分析におけるアプリデータと購買データを用いた施策検討と効果検証 ・消費財メーカーの新商品開発における分析設計からBIツールを用いて分析環境を作成、パネルデータを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ・ソーシャルゲームの離脱率改善に向けたデータ分析設計、ログデータの加工・集計・分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)及び分析結果報告、施策立案 【仕事の特色】 <個人の働き方に合わせたキャリアパス> 分析屋のキャリアパスは、各個人の特性を活かしす思想のもとで作られております。 マネジメント/技術/ライフワークバランスなどの、社員が重視する働き方を実現するためのコースとなります。 ▼将コース(総合職) 一般的に管理職を目指していきたい方向けのコースです。 将来マネージャーとして組織を作っていきたい人、自ら考えを持ち、発信する。 ▼剣コース(技術職) 一般的に技術職でキャリアを積み上げていきたい人向けのコースです。 組織の技術発展を促進する役割を担い、技術でリードする。 ▼武士コース よりライフワークバランスを重視したコースとなります。※今回求人では対象外となります※ <募集背景> 当社は2011年創業以来、データ分析支援を主軸事業としてサービスを展開してまいりました。日々高まるデータ活用の需要に対応しつつ、2034年には売上100億円企業を目指し、さらなる成長を見据えて事業を拡大しています。その実現に向け、次世代のリーダーやマネジメント候補となるデータ分析エンジニア(クラウドエンジニア)を募ることとなりました。 当社では、単なるデータ活用支援にとどまらず、顧客にとって最適なデータ戦略を提案・実現し、持続可能なソリューションを提供しています。今回の募集は、事業拡大と組織強化を見据えた増員となります。将来的にはチームを率いてデータ分析を駆使し、顧客の課題解決をリードし、当社の成長をともに実現していく意欲をお持ちの方をお待ちしております。 ご自身のスキルを最大限に発揮し、企業や周囲メンバーの一緒に成長を遂げませんか? <使用ツール・開発環境> ・ クラウド環境 : AWS、GCP、Azure ・ 分析ツール : Tableau(メイン)、SAS、SPSS ・ データベース : Oracle Database、SQL Server、MySQL、PostgreSQL ・ その他 : Google Analytics、SQL、Python、R <入社後の流れ> 入社後の1~2か月間は研修期間として、データ分析に必要なスキルを学んでいただきます。具体的には、SQL、BIツール(Tableau)、Pythonなどを中心に、業務に役立つ技術を習得していただきます。この研修は、異職種からのチャレンジができるように設計しておりますのでご安心ください。 研修後は、実際の案件で顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)を担当していただく予定です。また、並行して先輩リーダー社員と相談しながらマネジメントについても仕組みや進め方を習得していただきます。 2つ目以降の案件からは、リーダーとして部下のマネジメントにも携わっていただき、データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務にも対応していただくことを期待しております。また、将来的にはプロジェクト全体をリードするPM業務もお任せします。 ご経験やご志向に応じて、スキルを最大限に発揮できる環境を提供し、キャリアのステップアップを目指していただけます。 <サポート体制について> 当部署では『メンター・メンティー制度』を導入しており、新入社員の技術的な不安払拭を図っております。 メンターはデータ分析経験の長い先輩社員が担当し、あなたの技術的な質問や不安を解決する体制を整えております。 また、上記とは別に月1回の定期面談を実施しており、今後のキャリアプラン/キャリアパスを共有し、あなたの希望に応じた案件やキャリアに参画できるように支援をしております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験・スキル> ・機械学習、自然言語処理、音声、画像、最適化アルゴリズムのうちのいずれかの専門知識 ・機械学習の実問題に実務レベルでの応用実務経験 ・事業、ビジネスを理解した上で分析、提案ができるスキル ・PythonやR などを使った分析、モデル作成、可視化が得意である <仕事のマインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    天神駅 (福岡県)

    会社概要

    主な業務は、機械学習タスク設計・アルゴリズム開発です。 事業内容・課題を各エンジニアや責任者と議論して理解し、「事業で収集した大規模データ活用(配信における予測・最適化)」や、「AIを活用したクリエイティブの制作支援、最適化」などを適切な機械学習タスク設計を行い、アルゴリズム開発を実施していただきます。 <業務の例> ・DSPのクリック確率予測やCV確率予測 ・ダイナミックリターゲティング広告での商品レコメンデーション ・ウェブ行動履歴からのデモグラや興味、嗜好などのユーザプロファイル生成 など ・クリエイティブ選択のためのアルゴリズム導入 ・検索連動型広告の自動生成(NLP) ・広告クリエイティブの制作支援および自動生成 ・音声対話事業の信号処理、音声処理(ASR, VADなど) ※プロダクトは約20程あり、各プロジェクトごとに使用している技術や領域が異なります。 【仕事の特色】 <AI事業本部> サイバーエージェントグループのデジタルマーケティング分野に特化した開発・研究を行っている部署です。 AI事業本部では下記の5つの部門を有しており、それぞれ異なるアプローチで課題の定義・解決に取り組んでいます。 ・アドテクノロジー(広告配信) ・小売DX(販促/需要予測) ・AIクリエイティブ(自動生成) ・AIシフト(チャットボット/音声対話事業) ・新規事業 <ミッション> 事業内容・課題を各エンジニアや責任者と議論して理解し、機械学習アルゴリズムを用いて、ビジネス課題を解決することです。 また、データサイエンティストとも連携し、収集されたデータの利用方法を検討、新しいモデルを試作をすることも求められます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・言語:Python、R ※言語限定ではなく経験重視 ※学習レベルはNG/システム反映経験必須

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    錦糸町駅 (東京都)

    会社概要

    ディープラーニングや機械学習関連の研究・開発を行い、データサイエンティストやコンサルタントと、サービスの開発・保守サポートをおこないます。 【仕事の特色】 デジタルソリューション事業部 デジタルリテール1部 デジタルリテール2部 <募集背景> ・機械学習を用いた新サービスを提供開始するため ・当社内の知見が少なく、中途採用で人材・ノウハウを補填したい

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・言語:Python、R ※言語限定ではなく経験重視 ※学習レベルはNG/システム反映経験必須

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    錦糸町駅 (東京都)

    会社概要

    ディープラーニングや機械学習関連の研究・開発を行い、データサイエンティストやコンサルタントと、サービスの開発・保守サポートをおこないます。 【仕事の特色】 デジタルソリューション事業部 デジタルリテール1部 デジタルリテール2部 <募集背景> ・機械学習を用いた新サービスを提供開始するため ・当社内の知見が少なく、中途採用で人材・ノウハウを補填したい

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■データサイエンティスト(シニアクラス) ビックデータや企業内のデータを収集・加工し、分析によって企業の経営課題の解決策を提言、実行してきた方(もしくはその意思や志向が強い方) 下記いずれかの経験がある方 SAS、SPSS、SQL、R、Python等を用いたアナリティクス・統計解析ツールの使用経験者 ■データマネジメントエンジニア(ジュニアクラス) 下記いずれかの経験がある方 ・SQLおよびPython、Java、Scala、SASのいずれかのプログラミング経験2年以上 ・データベース(RDB、SQL)設計、構築、運用のうち、いずれか2年以上の経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    システムを利用してお客様の経営課題の解決を加速させるため、ITソリューション事業部に、デジタルトランスフォーメーション部隊を拡大していきます。 データ活用の基盤となるデータ・パイプラインの構築や、データマネジメントのプロセス整備、システム実装などを主に担当。データサイエンティストとしてキャリアを積むことができます。 【仕事の特色】 <案件事例> ・某大手証券会社のIB(投資銀行)業務の数値リサーチプロジェクト ・銀行様向けにEUCツール開発プロジェクト ・動画配信サービス企業向けにデータインフラの設計開発業務や、ユーザーに向けたパーソナライズの自動化など、高度な分析機能実装プロジェクト

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • 条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査