【ゲームプランナー】各種仕様書の作成およびデータ入力と進行/リモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 350~550万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
- 職種
- ゲームプランナー
- 言語
- RPG
仕事内容について
主な業務は、各種仕様書の作成およびデータ入力と進行です。
<具体的な業務内容>
・担当機能、改善項目のパラメータ設計/入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理/調整
・担当する新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任をもって、リリースまで進めていただきます。
【仕事の特色】
<特色>
・プランナーとして、他のプランナーやエンジニア、デザイナーと共に施策の改修やUIの変更、ゲーム内コンテンツの作成を行います。
・新規開発セクションというプランナーセクションで、人員管理のマネージメント業務、セクション内のクオリティ管理、自身の業務によるゲームのクオリティアップなどのリーダー業務をお任せします。
<企業の魅力>
■アイディスについて
有名ゲームタイトルを生み出してきた同社代表・早貸氏が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立した会社です。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、アイディスでは自分たちが作ったものがユーザーに伝わるかを最重要視しているため、必要であれば修正も厭いません。
多くの社員が、こういったものづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社しています。ゲーム作りに熱い想いを持った人が集まっている会社です。
■アイディスの魅力
オリジナルのゲームを企画から開発、運用まで一貫して自社でまかなっていることが特徴。
0から1を生み出し、生み出したものを運営・運用のところでいかに100にしていくかを考えていくことが大変なところであり、一番やりがいを感じられる点です。また、イベント開催や新機能追加をした際に、その都度ユーザーからダイレクトに反応があります。喜びの声をもらうときが、やりがいや達成感を感じる瞬間です。
<プロダクトの魅力>
■担当ゲームタイトルについて
2022年秋に3.5周年を迎え、全世界DL数400万人を突破しました。同社クリエイターの「こだわりの塊」のような作品です。スーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいた世代からすると、懐かしいドット絵表現、加えて王道のストーリーを最新のデバイスで手軽に遊べることが最大の魅力です。
さらに英語版は30か国以上に配信されており、日本のみならず世界中の方々に遊んでいただけているところも大きな強みとなっています。
また全世界同時配信・同時運営にこだわっており、新たなコンテンツを追加するタイミングを合わせており、こういう面からも海外ファンから評価されています。
メインストーリーに関してはこだわりをもって定期的に追加しながら新機能も追加するなど、今後もユーザーが長く遊んでくれるように工夫をしていく予定です。
<今後の展望>
今後も既存の人気ゲームタイトルをはじめとした同社が開発しているゲームを全世界のユーザーに届けていく点は継続していきます。それに加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、同社で作ったゲームをより多くのユーザーに届けていくことを最重要視しています。
<職場環境>
■フォロー体制について
1on1という形で上司と部下で日々コミュニケーションを取っています(頻度は部署による)。人事評価は年2回です。
今後どうしていくかを話し合ったり、上司にチャレンジしてみたいことを相談する場として活用されています。
必須条件
<スキル・経験>
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
<下記のいずれかの経験(複数が望ましい)>
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発6ヶ月以上かつ運営6ヶ月以上
<マインド>
・コミュニケーション
他プランナーやデザイナー、エンジニアと円滑な関係が築けるコミュニケーション能力があるか
・実行力
他プランナーやデザイナー、エンジニアとコミュニケ―ションを取りながら、与えられた要件を達成るために主体的に行動できるか
・スキル
自分自身でも仕様を作成し、新規改善項目の実装に向け、行動することができるか
歓迎要件
<スキル・経験>
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
想定年収
350~550万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:昇給・昇格:年2回
■募集職種の年収例
・正社員:350~550万
※契約社員の場合は経験次第で金額相談
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
株式会社アイディスへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームプランナー
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム/コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル5F, 6F
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 就業時間備考
- ・所定労働時間:8時間
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 有期労働契約
-
■雇用期間
雇用期間の定め無し - 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
新型コロナ感染リスク対応のため、無期限で時差出勤(規定時刻に対して±2時間の範囲)を認めております。また、リモートワークも併用しております。
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・私服勤務可
・交通費(全額支給)
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・休日勤務手当
・家族手当 - 試用期間
- 契約社員の場合:2週間 ※契約社員から正社員登用後の試用期間については最大で6ヶ月となります(契約社員期間で十分とみなした場合は試用期間を設けないことがございます)。
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 - 手当
-
交通費(全額支給)、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、家族手当
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
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株式会社アイディスが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社アイディス
【社内SE(インフラ系)】社内インフラ整備/PCキッティング/セキュリティ対策/ゲーム開発会社
500 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
Maya/ Unity/ Backlog
社内SE
-
株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】ゲームAPIの設計・開発・テスト・運営/コードレビュー、リファクタリングなど最適化
350 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ Python/ Ruby/ SQL/ Go/ React/ Unity/ Jenkins
ゲームプログラマー
-
株式会社アイディス
【2Dキャラクターデザイナー】キャラクターデザイン、背景、アイテムなどのデザイン制作と監修/演出制作と監修
400 ~ 1,000 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Photoshop/ Illustrator/ Unity/ Unreal Engine/ GitHub
キャラクターデザイナー
-
株式会社アイディス
【アートディレクター】ゲームプロジェクトのアートディレクション業務/クオリティーコントロール
600 ~ 1,000 万円
渋谷駅 (東京都)
Photoshop/ Illustrator/ Zbrush/ Unity/ Unreal Engine/ GitHub
ゲームディレクター
-
株式会社アイディス
【デバッカー】デバックリーダー/テスト計画書・設計書の作成/QAメンバーの管理
500 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
Backlog/ Redmine
テストエンジニア
-
株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】ネイティブコードを試用したゲームの設計・開発・テスト・運営/リモート可
350 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
C++/ Java/ Objective-C/ Swift/ Maya/ Unity/ Jenkins
ゲームプログラマー
-
株式会社アイディス
【ゲームディレクター】運用におけるディレクション/愛情を注ぎながらゲームを作れる/リモート可
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ SQL/ Lua/ VBA/ HTML5/ RPG/ Unity/ GitHub
ゲームディレクター
-
株式会社アイディス
【3Dモーションデザイナー】3Dキャラクターやモンスターのモーション監修と制作担当
500 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Maya/ Unity
モーションデザイナー
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株式会社アイディス
【ゲームプランナー】自社タイトルゲーム内のシナリオとスクリプトを制作
400 ~ 700 万円
渋谷駅 (東京都)
Unity
ゲームプランナー
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株式会社アイディス
【PM】新規タイトルのインゲームとアウトゲームの進行進捗管理
500 ~ 1,000 万円
渋谷駅 (東京都)
RPG/ Unity/ GitHub
プロジェクトマネージャー(PM)
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株式会社アイディス
【3Dキャラクターモデラー】センス発揮!キャラクターとモンスターのモデリング/セットアップ
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
キャラクターデザイナー
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株式会社アイディス
【イラストレーター】あなたの画力を発揮!キャラデザインでゲームに息吹を
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
イラストレーター
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株式会社アイディス
【2Dキャラクターデザイナー】ドットグラフィックスデザインやモーション制作業務
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
キャラクターデザイナー
-
株式会社アイディス
【UI/UXデザイナー】大手SNS会社との共同制作/スピード感あり
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ RPG/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
UI・UXデザイナー
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株式会社アイディス
【ゲームエンジニア】バックエンドエンジニア/マスタテーブル・DBの設計/クリエイターとして活躍
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
ゲームプログラマー
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株式会社アイディス
【3Dデザイナー】イベントシーン演出/スピード感のあるゲーム制作
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
3Dデザイナー
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株式会社アイディス
【3Dエフェクトデザイナー】エフェクト作成でゲームに迫力を!
400 ~ 800 万円
渋谷駅 (東京都)
PHP/ C#/ RPG/ Spark/ Photoshop/ Flash/ Maya/ After Effects/ SAI/ AWS/ Unity
エフェクトデザイナー
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株式会社アイディスについて
- 設立年月日
- 2016年01月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 早貸 久敏
- 従業員情報
- 75名
- 事業内容
- ゲームの企画、開発、運営