株式会社北の達人コーポレーション

【Webディレクター】自社ブランドコスメ/各種導線のディレクション/統括ディレクターも目指せます!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 外国籍の方も活躍中
年収
456~828万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
Webディレクター

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仕事内容について

主に、⾃社ブランドコスメのWebページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWebディレクションを担っていただきます。⾃社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、コンバージョンに繋がるWebページ(LP、記事LPなど)とデザインの⽅向性を定め、制作担当へ指示を行う仕事です。

<具体的な業務内容>
・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
・ターゲット選定および訴求検討/考察
・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計
・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション
・Webディレクターとして、広告起点の商品企画に関わる業務

※管理職志向がある⽅は、ディレクターへの指⽰監督を⾏う統括ディレクターへのキャリアパスもあります。

<研修期間>
入社後2週間程度、同社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。

【仕事の特色】
<職場環境>
同社は無駄な残業は行っておらず、20時完全シャットダウンとなっています。働き方の面でも、希望に沿いやすい環境といえるでしょう。

<ポジションの魅力>
・少数精鋭でインハウスのため、ご自身が関わった制作物からの事業に対する影響度が分かり手応えを感じることができる
・コールセンター部署を内製しているため、お客様の声や、お客様傾向をすぐに把握し業務に活かすことができる
・クリエイティブ(LP/広告)の観点で商品開発にも関わることができる

実際に20代後半の広告担当の女性が「クリックされる広告」という視点で発案した商品が現在商品化に進んでいます。

<活躍しやすい人について>
同社は自社ブランドの広告制作をインハウスで行っています。そのため、下記のような方は即戦力として思う存分力を発揮できるでしょう。
・「クライアントの意向に振り回され、思うようなディレクションができずもどかしい」とお考えの代理店、制作会社出身の方
・「商品開発、コンセプトの部分などから、ターゲットや制作物に至るまで、一気通貫でプロモーションを考えて成功に導けるようになりたい」とお考えの経験者

<募集背景>
東証プライム上場企業である同社は、2022年7月、東京銀座「歌舞伎座タワー」に東京本社を設立。本求人はそのオープンメンバーの募集です。オープンメンバーのワクワク感と、東証プライム上場企業の安心感という2つのメリットを享受できます。

同社は「北の快適工房」というオリジナルブランドからコスメやサプリを開発・販売している、東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。現在、社員数約200名ですが、他の上場企業平均に比べ、正社員一人あたりの営業利益2,332万円で約7.7倍(※)と少数精鋭で高利益を上げる達人集団であると自負されています。「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」になるべく、今後もさらなる成長を続けていかれる予定です。
また、同社の大きな特徴のひとつとしてインハウスが挙げられます。「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化。そのため同社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作するという意味を持っています。
同社が求めているのは、全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したいという方です。自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく同社と一緒に、「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創っていきたい方はぜひご応募ください。

(※)2020年3月3日時点(自社調べ)
※同社は「もし売上が0になっても社員全員を2年間養っていける現預⾦」を常にキープしています

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める範囲 ※基本的にはございませんが、部署異動(ご本人も承諾の上)を行う場合は、変更がございます。

必須条件

<経験やスキル>
・Webディレクターの経験がある方
・広告媒体ごとの特性を理解している方
※⾃社側(インハウス)の経験は不問

■上記経験やスキルに関する具体的な例
・Webディレクション経験がある方
・他社広告や商品への興味が強く、アンテナ⾼く情報収集をされている⽅
・広告媒体ごとのターゲット層など特性理解がある⽅
・社内調整を円滑に⾏えるコミュニケーション能⼒をお持ちの⽅
 

<マインド>
・円滑にコミュニケーションが取れる方
 

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • ECサイト
    歓迎要件

    <経験やスキル>
    ・代理店、制作会社での業務経験がある方
    ・美容系商材のLPディレクション経験がある方
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    456~828万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年2回
     ・能力調整給:半年に1度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を15段階で評価し支給額を決定
     ・職級給:6ヶ月毎に査定/職級により3万円~30万円を支給
     ・社歴給:半年ごとに⽉給5000円定期昇給(10年目以降は1000~3000円)
     ・社会経験歴給:1年ごとに⽉給5000円定期昇給(社会人8年目~14年目までは2000円)
     ※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、 安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現

    ■募集職種の年収例

    ・月給:38万円~69万円

    ※東京ヘッドオフィス勤務の場合
    ※その他資格手当有り(規定有)
    ※試用期間中も本採用と同条件

    <社員年収例>
    ・46歳/課長クラス入社7年目:年収851万円
    ・33歳/中堅社員入社10年目:年収692万円
    ・28歳/中堅社員入社7年目:年収672万円
    ・26歳/一般社員入社5年目:年収576万円

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験等を考慮の上、同社規定により適正に決定いたします。
    ・交通費:規程有り
    ・残業代:固定残業代45時間を超過した分を全額支給

    予定勤務地
    東京都中央区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    東京本社、札幌本社 、在宅勤務 ※基本的にはございませんが、ご本人希望もしくはご本人の承諾の上で勤務地が変更となる場合がございます。
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・勤務時間︓9時00分〜18時00分
    ・休憩時間:1時間
    ・月平均残業時間:35時間程度

    ※同社は20時完全シャットダウンで、無駄な残業は⾏っておりません。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    128日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    本職種は基本的には出社勤務ですが、コロナウイルス感染状況に応じ、一部リモートワーク(在宅勤務)に切替する場合がございます。

    副業

    申請許可制

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、研修セミナー受講制度、支度金制度(規定有)、
    読みたい本募集制度、インセンティブポイント制度、
    定期健康診断、インフルエンザ予防接種、社員割引、ランチ無料、
    社内ウォーターサーバー完備、サンクスカード制度、親睦会

    <教育制度>
    社内研修制度、チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度

    <事業関連>
    社内MVP制度、商品企画コンテスト、永年勤続表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・研修セミナー受講制度:全額会社負担
    ・支度金制度:支度金(10万円)、引っ越し代(上限15円/月)、航空券代(実費負担)
    ・読みたい本募集制度:ジャンル問わず、読みたい本を会社負担で何度でも購入OK(漫画以外)
    ・インセンティブポイント制度:全従業員を対象。付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給。
     貯まったポイントは映画・レジャー施設、グルメ、ジムなど140万件以上の割引・サービスで利用可能。
    ・定期健康診断:全額会社負担
    ・インフルエンザ予防接種:全額会社負担
    ・社員割引:同社商品購入時55%OFF
    ・ランチ無料:全社員完全無料/お弁当を毎日無料提供
    ・サンクスカード制度:社員間で日頃の感謝の気持ちを伝え合う制度。一番貰った&あげた人には表彰制度も有り。
    ・親睦会:2ヶ月に1度(全額会社負担)

    ・社内研修制度:一流のビジネスパーソンになるための「一流塾」や「パーフェクトビジネスパーソンプログラム」など。
    ・チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度:一定役職以上は9日間・5日間、本人の自己啓発や知見を広げること等を目的とした時間が毎年付与。

    ・社内MVP制度:インセンティブ付与や各種手当有り。
     翌期の給与UPに直結する表彰制度。
     年間MVPで最大10万円分、月間MVPで最大3万円分のインセンティブも別途付与。
    ・商品企画コンテスト:1次選考を通過したアイデアはマーケット調査にかけられ、実現の有無が検討される本格的なコンテスト。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、GW、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:有給計画付与(5日分)含む(2020年度)

    手当

    交通費、残業代(全額支給)、資格手当(規定有り)、地域手当、出張手当

    株式会社北の達人コーポレーションについて

    設立年月日
    2002年05月01日
    代表者
    代表取締役社長 木下 勝寿
    資本金
    27,399万円
    従業員情報
    188名
    事業内容
    健康食品、化粧品、雑貨の企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業

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