「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

メディエ株式会社

メディエ株式会社の事業内容

事業内容

1980年に設立されたメディエ株式会社。市販の医療材料や鋼製小物を中心とした医療材料の膨大なデータベースを構築している企業です。
主な提供媒体として、「ウェッブメディエ(インターネット)」や「プラチナメディエ(CD-ROM)」などを提供。「ウェッブメディエ」は、充実した質と量を誇る医療材料データベースです。特定保険医療材料や衛生材料、不織布製品、鋼製小物など、多種多様な分野の製品情報を収載しています。未登録製品のデータ追加や修正依頼にも適宜対応することで、常に新しい情報をお届けできるのが特徴です。「プラチナメディエ」は、ネットに接続せずに使用できるCD-ROMです。保険請求や物品購入の際に役立つ医療材料情報を多数収録しています。そのほか、医療機器のMR適合性検索システムの提供や医療システム開発、医療材料マスタ管理・整理のサポートなど、クライアントのニーズに沿った多彩なソリューションを展開しています。

・コンピュータによる医療材料データベース「メディエ」の構築
・医療材料データベースCD-ROM 「プラチナメディエ®」の提供
・インターネットによる「メディエ」データベースの情報提供
・医療施設向け物品マスターの作成

メディエ株式会社の社風

<会社の特徴>
メディエ株式会社が創業以来構築し続けてきた医療材料データベースは、創業者が大学病院勤務時代に医療機器分類をはじめたのが起源です。これまでの経験の積み重ねと医療材料を扱う実務者の方々との協議によって、現在のデータベースが形成されました。医療材料データベースのデファクトスタンダード化を目指し、より使いやすいサービスの提供に努めている企業です。

<各部門の特徴>
コードセンターでは、編集スタッフによる最新情報の登録および情報メンテナンスを実施。正確さや使いやすさを追求した情報を提供できるよう、日々試行錯誤しています。また、材料管理に必要不可欠な不変の管理コード(メディエコード)の付番も行っています。
システム部で実施しているのは、自社製品や社内情報システム、各種インフラの企画・開発・運用など。100%自社のエンジニアが対応することで、クライアントの要望に柔軟かつ迅速に応えられるのが強みです。また、IT設備や人材育成、研究開発などに関する投資やコンサルティング業務、システム構築の提案なども行っています。医療のIT化に貢献すべく尽力している部門です。
営業部では、社内横断的なアプローチにより、前例にとらわれない多角的かつ統合的な解決に向けた提案やサポートを行っています。
管理部が担うのは、人事・総務・経理の仕事です。出退勤管理や採用関連業務、備品管理、職場環境整備といった業務を通し、縁の下からスタッフを支えています。

メディエ株式会社の企業基本情報

設立年月日 1980年07月01日
代表者 一柳 吉孝
資本金 1,400万円
従業員情報

総数

33名

本社所在地

所在地

東京都中央区入船三丁目10-9新富町ビル3F

最寄り駅

新富町駅 (東京都)

メディエ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人メディエ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業メディエ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業