「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ジオ・サーチ株式会社

ジオ・サーチ株式会社の事業内容

事業内容

ジオ・サーチ株式会社では、世界で初めて「高速・高解像度センシング技術(スケルカ技術)」を活用し、災害に負けない社会作りに貢献することを目的とした減災事業を展開している企業です。
「スケルカ技術」と「インフラ内科医」として培った経験を基に、地中や構造物内部など見えない部分の危険箇所も見逃さず発見することを主要事業としています。この事業をとおして、以下のことに役立てています。

<サービス一覧>
・減災事業
・建設コンサルタント
・電磁波地中レーダーを用いた公共構造物の非破壊検査サービス業
・路面下空洞調査
・橋梁床版抜け落ち予防調査
・埋設物位置確認調査

ジオ・サーチ株式会社の社風

ジオ・サーチ株式会社は、企業として「人の命と暮らしを守る」という目的を持っています。この目的のベースとなっている企業理念では次のように掲示。多くの社員がこの理念を都度確認しながら業務に励んでいます。

<企業理念>
わが社は、人の命と暮らしを守るために、スケルカ技術を活用した減災事業を通じて、災害に強い社会作りに貢献することを使命とする。

わが社は、全員の物心の幸福を追求することを目的として、社員の創造性および生産性を高め、チームワークと相互信頼の念を育み、さらに適切な報酬をもたらす優れた環境の育成に努める。

わが社の社員は、常に誠実を旨とし、いかなる困難に直面しても心を弾ませて、道を切り開き、事業が幾世代にもわたって受け継がれ、さらに国内外で発展を続けられるように努める。また、個人として、人として正しいかどうか公正であるかという基準のもと勇気をもって、明るく正々堂々と意義のある人生を送れることを心がける。


ジオ・サーチ株式会社には、バイタリティー、コミュニケーション力、創造性と独自性、主体性、課題発見及び解決力に優れた社員が多数在籍しています。自ら成長したいという意欲的な社員にはきちんと応える姿勢を持っている会社です。現場作業・内勤作業共に教育体制がしっかり構築されているなど、土木が専攻分野でなかった社員の成長をサポートする風土が根付いています。

ジオ・サーチ株式会社の社内環境

調査は日本各国で実施しているため、現場によっては出張があります。

ジオ・サーチ株式会社の企業基本情報

設立年月日 1989年01月01日
代表者 代表取締役社長 冨田 洋
資本金 3,000万円
企業HP http://www.geosearch.co.jp/
福利厚生

その他

<福利厚生>
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、選択制確定給付年金、財形貯蓄制度、通勤交通費全額支給、退職金制度など
育児・介護休業制度あり(時短勤務制度あり)
各種祝金制度あり(誕生日・出産・結婚・家族進学など)

<休日休暇>
完全週休2日制(土・日曜日)、祝祭日、年次有給休暇、慶弔休暇、誕生日休暇(半日)など

<教育研修>
人乳社員導入研修、社外研修、セミナー派遣など

本社所在地

所在地

東京都大田区西蒲田7-37-10ラウンドクロス蒲田ビル9F

最寄り駅

蒲田駅 (東京都)

ジオ・サーチ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ジオ・サーチ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ジオ・サーチ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業