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必須条件 |
<経験> ・Kotlin, Java(Android)でのAndroidアプリ開発の業務経験 ・データベース(SQLite、Realm等)の使用経験 ・UI、内部ロジックなどの詳細設計経験 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■自社サービス「280blocker」、「トビラフォンモバイル」のAndroidアプリ開発メンバー <具体的な仕事内容> ・大人気アプリの開発の中で、PLとして開発を主導していただくポジションです ・その後のキャリアとして、エキスパートとPMを選択する事ができます ・企画〜設計のような上流工程から、実際の開発、保守運用とすべての工程をご経験いただける環境です ・プロダクトマネジメントの知識を積むことも可能です ・iOSアプリの開発に参加することも可能です ※ユーザ規模1000万超の大手携帯キャリア向けアプリ開発の支援も実施する可能性あり 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■社会課題の解決に向き合い、より良い未来を創る名古屋発のITベンチャー 特殊詐欺・迷惑電話対策サービス「迷惑情報フィルタ」を主に開発し、テクノロジーの力で社会課題の解決に挑むITベンチャー企業であるトビラシステムズ。 当社が提供する迷惑情報フィルタは、大手モバイル3大キャリアにも採用され、年間1,800万件の迷惑電話をブロック、15.6億件のメッセージの危険を検知し、「詐欺電話や迷惑電話、フィッシングメールから社会を守る」という、社会貢献性の高い事業を展開しています。 ■東証上場の安定性と高い成長性を両立〜 2004年の創業以来、2019年に株式上場を果たし、売上高・利益ともに過去最高を更新するなど着実に成長を続けています。 その一方で創業当時のチャレンジ精神を失わず、ベンチャー気質が溢れる社風の中、社員全員が高い成長意欲を持って活躍できる、自由度の高い環境があります。 <プロダクトの魅力> ■280blocker(https://280blocker.net/) ・国内の広告ブロックでは上位の支持を受けるアプリのAndroid版 ・簡単な設定で、ブラウザで閲覧するWebサイトの広告をブロック ・広告のブロックにより、通信量の節約にも大きく貢献 ■トビラフォンモバイル(https://tobilaphone.com/mobile/landing/) ・膨大な電話番号情報をもとに、知らない相手からの着信時に相手先名称を表示 ・特殊詐欺対策としても効果を発揮 - 詐欺などの危険な電話を警告し、特殊詐欺被害を防止 - 詐欺SMSの警告を表示し、フィッシング被害を防止 ・大手携帯キャリア向けアプリも同様の機能を持つ <募集背景> 自社アプリ「280blocker」、「トビラフォンモバイル」のモバイルアプリ開発体制強化を目的として追加要員の募集を行うこととしました。 <配属予定チーム> ■技術部プロダクト開発室モバイルアプリ開発課 所属人数:約10名 平均年齢:30歳 <ポジションの魅力> チームの中で次の開発計画の作成、設計を行いながら開発を進めるため、開発のみならず、上流工程に携わることができます。 また、ユーザとの距離が近いため、ご自身の開発したものがどのように使われているか、どう評価されているかをダイレクトに感じることができ、ユーザに必要とされるものを作っていく実感を得られます。 技術的な側面では、クライアントサイドからサーバサイドまでチーム内で開発を行うため、広い範囲の知識を身につけながら、ご自身の技術力を高めることができます。 また、所属やポジションを変更することなくサーバサイド開発への参加や、マネジメントへの挑戦ができる環境です。 |
必須条件 |
<経験> ・Webアプリサービス開発経験が3年以上ある方(開発工程・言語は不問) |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
難波駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> ・クライアントと一体になったプロジェクト推進 ・システムの企画からグロースまで一貫してリード ・お客様と日々コミュニケーションをとり、ニーズを拾って開発提案 ・システムの要件定義、基本設計 ・開発メンバーのマネジメント 上記以外に、会社の中核メンバー(役職者)として、会社全体の事業推進、組織作り、人材育成、制度作りにも関わっていただくことが可能です。 <プロジェクト例(参画プロジェクト実績)> ・西日本を代表する交通系ICの基幹システム開発 チーム体制で開発を行っており、クラウド移行にも挑戦できます -言語:Java / JavaScript / Lambda -開発環境:AWS: S3, Redshift, EC2(Windows, Linux), etc. ・保険業界向け販売促進支援システムの開発 複数のチームで開発を行なっており、ベテランから若手メンバーまで参画しています -言語:Java / JavaScript -開発環境:Windows, MySQL, etc. ・海外版電子書籍システム開発 日本上位シェアのOSSをマーケ領域から幅広く携わっていただけます。 -言語:PHP / JavaScript -開発環境:Windows, AWS, MySQL, etc. ・学習塾動画サイト開発案件 少数体制で開発を行っているため、設計から実装まで一人で行うことができます。 -言語:PHP / JavaScript -開発環境:Windows, MySQL, etc. ・金融系スマホアプリ(自動車保険、決済等) 若手のエンジニアも大活躍中のプロジェクト -言語:Dart -開発環境:MacOS, Android Studio, Sourcetree, GitHub Desktop, Figma, etc. 【仕事の特色】 <企業の魅力> "チームワーク"×ITで、世界中が楽しく働ける環境を創る。 チームワークとテクノロジーの力で社会のWell Beingを実現するべく 「TeamTech Move the World」〜TeamTechで世界を動かす〜 をミッションに掲げております。 TeamTechとは、“チームワーク”と“IT”を掛け合わせた新しい概念でありこの概念を軸としたDX事業、自社サービス事業、グローバル事業を展開しています。 TeamTechを通して私たちが目指すもの、それは世界中の誰でもチームワークを活用でき、 みんながイキイキとした世界を作ることです。 <募集背景> 当社のミッションを実現すべく、大手・有名企業を中心としたお客様のサービスの立ち上げからプロダクトのグロースまでチームで開発を行っております。 東京以上に人と人との繋がりを大切にしている【関西】だからこそよりチームワークの力でIT業界を盛り上げていけると確信しております。 そこで、当社のエンジニアチームを率いて、お客様と関係性を構築し、素晴らしいクラウドサービスを作り上げていただける方を募集しております。 お客様とは、上下の関係ではなく、同じGOALを目指す『対等なパートナー』です。 企画が生まれてからプロダクトが成長していくまで、お客様と課題を共有し、“OneTeam”で一緒に格闘しながらサービスを創り上げていく、アツくてやりがいのある仕事です。 |
必須条件 |
<経験> ・開発言語不問 ・実務での実装経験を2年以上お持ちの方 <学歴補足> 高専卒以上 |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 大手人材企業向けの採用管理システム「RPM」の開発エンジニアを募集します。 お任せするのは自社開発しているSaaSの「新機能を実装する部門」になります。将来的には全ての企業に提供される新機能を、試験的に導入開発することをミッションとしています。 <具体的な仕事内容> ・新機能の要望を聞く 基本的にはセールスと連携し、新しい機能に必要な要件を確認します。時には「どんな目的で開発するのか」の解像度を上げるために直接顧客の声を聞くこともあります。 ・開発要件を決める どのような仕様であれば顧客の役に立つ機能を開発できるかを考え、要件に落とし込んでいきます。 ・実装 最初は上長の定義されたものを実装するところからスタート。4~6ヶ月を目処に自身で顧客の声を聞き、要件定義から実装までを一貫して行えるようになることを目指していただければと思います。 ・次の新機能開発へ 実装した機能が顧客に使われるようになったことを確認し、その後は保守もしつつ新しい機能開発に向けて進んでいきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■一緒に働くチーム 全体を見渡す開発部長の直下に、マネジャー1名、リーダー1名、メンバー3~5名(業務委託含む)という組織です。 上長との距離も近く、少数精鋭のためなんでもすぐに相談できる体制です。 リモートワークではありますが、常時Zoomでの接続もしてあり、すぐに上長へ相談できる体制になっています。わからないことがあればすぐにコミュニケーションをとれるスピード感を大切にしています。 ■組織の雰囲気 リモートワークを取り入れておりますが、コミュニケーションを大切にしているためチャットやオンラインミーティングは適宜実施しています。 ご家庭をお持ちの方も多く、オンオフを切り分けて家族との時間や趣味の時間なども大切にしているメンバーが多いです。 セールスもエンジニアもマーケも、職種や部門の垣根を超えて「一つのよりよいプロダクトをつくること」を大切にしているため、全体での賞賛の場や食事会などは月1以上のペースで設けています。 <募集背景> 現在展開している人材業界向けシステム提供事業が好調なため、事業拡大を進めております。 社内の各部門での人員の増員を進めております。 <ポジションの魅力> ■将来的なキャリア可能性 まずは新機能の実装を着実に行えるようになっていただければと思います。 業務開始から3~6ヶ月を目処に自社プロダクトと組織についての理解が深まったタイミングで顧客へ直接要件定義に出向くようになったいただければと思います。 その後は、他部門含めてマネジメントに行っていただくことも、プレイヤーとして新しい技術を使った機能開発に進んでいくことも、キャリア選択可能です。 自社プロダクトを内製化しているからこそ、横断的な組織異動によるキャリア開発ができるようになっています。 また、早いうちから要件定義から実装まで一貫して行えることで、プロダクト全体の理解が進み、将来的にはPdMなどのキャリアも目指しやすい環境です。 <開発環境> ・言語: Ruby ・フレームワーク: Ruby on Rails ・DB:Postgresql ・使用ツール:Bitbucket,Slack,Backlog ・インフラ環境:AWS、GMOクラウド |
必須条件 |
<経験> ・簡単な業務効率化などのアプリ開発経験 ・UiPathまたはWinActorを利用したRPA開発経験(半年以上) <マインド> ・バックオフィス業務や業務改善に対しての興味関心があること |
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想定年収 |
500~800万円 |
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
会社概要 |
<業務詳細> 当社クライアントである、士業をはじめとしたプロフェッショナル向けに、組織基盤であるバックオフィス業務を支えることで「80億の人生に彩りを」というビジョンの実現にコミットいただけるバックオフィスDXエンジニアを募集します。 借金問題や離婚問題、交通事故など、当社のクライアントである士業事務所には、日々たくさんの問い合わせが発生しています。 それらは、個々人の問題でもあり、日本における「社会問題」でもあります。 私たちはこの社会問題が1日でも早い解決につながるように奮闘する士業事務所の運営を支える為、バックオフィス業務の構築や、現場での自動化などをはじめとするDXを推進し事務所の業務の運営のお手伝いをしています。 要望を受けてDXを進めるだけでなく、クライアントのパートナーとして組織の運営を一緒に考えて提案をしています。 「クライアントの為にITで出来ることはなんでもやる」を合言葉に、セキュリティやバックオフィス組織の構築、ノーコードやRPA、スクリプト構築など、自分のスキルの守備範囲を拡大し続けることが出来ます。 <具体的な仕事内容> ・クライアント向けのバックオフィス(主に情シス部門)の業務支援・構築提案 ・クライアントの業務内容の整理 ・効率化改善提案、それに伴うツールの開発(アプリやRPA) ・クライアント組織のバックオフィス運営での相談役 【仕事の特色】 <開発環境> ■利用ツール環境 ・SaaS:Google Workspace ・PaaS:Microsoft365 ・セキュリティ:WithSecure、LANSCOPE ・RPA開発:UiPath ・ツール開発:Google AppSheet、Google Apps Script ・コミュニケーション : Chatwork, GoogleMeet, Zoom, oVice ・ドキュメント管理 : Notion、Backlog ・データ管理:Figma, GitLab |
必須条件 |
<経験> ・PHPでの開発実務経験(FWについては不問) ・AWSの構築経験 <マインド> ・正確に業務を遂行していただくことが得意な方 ・課題の解決に向けて積極的に提案、行動ができる方 ・独りよがりにならず、議論を通して他者と協業し最適解を導出できる方 ・技術面だけでなく、何事にも好奇心旺盛な方 ・新しい技術の情報収集を怠らず情報感度の高い方 ・社内外を問わず情報発信(勉強会や技術ブログ等)に前向きな方 ・システム開発やサービス運営に責任感を持って当たれる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> viviONグループのメイン事業である国内最大級の二次元総合ダウンロードショップである「DLsite」のビューアの改善・改修、新規構築に携わっていただきます。 本ポジションは「メディアプレイヤーにおける業界トップのUXを実現する」ことを目標にビューアのUX改善や改善に向けた分析を日々取り組んでいます。 ※本ポジションに応募いただいた場合でも、選考の過程で他の開発チームをご提案させて頂く可能性もございます。 <直近対応している業務内容について> 現状ではUX改善を行っていくための土台を作る目的もあり、インフラ周りの整備にも注力しています。 様々なタスクがある中で、タスク量は全員で相談しながらメンバーごとで偏らないように調整をしています。 また本人の得意な領域や今後の挑戦したい領域などの希望も積極的に取り入れています。 そして、現状の運営体制なども全員で意見を出し合いながら最適化を目指している雰囲気のため、ぜひ今後どのようなことに挑戦していきたいのかといった想いも聞かせて頂けると幸いです。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> webユニットは、現在viviONで取り扱っている様々なサービスの開発に携わっています。 プロダクト単位で適切なタイミングで調整や異動等を行い、業務を進めているような状況です。 現在は、大きなサービスであるグループ会社エイシスが運営するDLsiteに比較的リソースを多く割いておりますが、今後その他のプロダクトに関してもさらに体制を強化したいと考えております。 具体的には、現在下記がwebユニットで関わっているプロダクトになります。 ・DLsite:同人誌、同人ゲーム、音声作品、PCゲーム、電子書籍などを取り扱うECプラットフォーム ・ DLsite Play :DLsiteで購入した作品を楽しめるビューアアプリ ※本ポジションで扱うサービスとなります ・Ci-en:クリエイター向けの、ファンとの交流やファンからの支援を受け取ることができるwebサービス ・社内システム:DLsiteを含めその他サービス全般の社内管理側のシステム開発ポジション ・GENSEKI:クリエイターが登録作品を通じて仕事の依頼を受ける、クリエイターを探している人は直接仕事のオファーができるサービス ・新規事業開発:そのほか新規webサービスの開発を行うポジション <ポジションの魅力> ■開発フローに関して 本ポジションのチームではスクラム開発を実施しておりタスク管理ツールとしてJiraを採用しております。 日々の案件の優先度や課題の共有は、定期的に開催されるスクラムイベントによってチーム内で議論され全員で前に進むという体制で進行しております。 見積もりにはストーリーポイントでの見積もりを採用しておりポイントの見積もりが乖離した場合の分析なども毎週時間を使ってチームとして議論することでチーム全体の成熟度を向上させるとともに生産性の見える化のツールを導入することによりチームとしての課題を俯瞰して見れるようにする取り組みも実施しております。 上記の取り組みが評価され、≪Findy Team+ Award 2023≫の以下2部門にて受賞しました。 ■仕事・webユニットの魅力 ・やりたい事を試せる、提案を推奨する環境 -AWSの研究開発用アカウントを開放しており、各メンバーはそこでやりたい事を試すことができます。 試した結果良さそうであれば実際のサービス開発に活用する、失敗しても知見としてチームに蓄積するという事で、成功失敗ではなくまずはやってみるという姿勢を推奨しています。 ・情報発信 -現在、Qiitaを活用して有志のメンバーが記事の投稿などを行ってくれています。 今後、そういった動きも活発にしていきたいと考えており、社内外問わず情報を発信したり良いものを共有するという所を推奨しています。 <今後の展望> ■現状の課題・具体的な取り組みと今後の展望 本ポジションは、本来であれば、より良いユーザー体験を目指して改善を図っていく部分に一番リソースを割きたいチームですが、現状だと障害対応や運営チーム側からの要望に対しての対応に付きっきりになることも多く、なかなかUX改善に向けたリソースを確保できていない点が一番の課題となっています。 そこで、まずはリソース不足を解消すべく増員を行い、UX改善へ取り組めるよう体制を強化していきたいと考えています。 現状では開発メンバー4人とリーダー1人という状況ですが、ゆくゆくは2チーム体制へと強化して、UX改善に向けてリソースを安定的に確保できるようにしていく計画です。 そのため、2チーム体制となる際にチームを見て頂くマネジメント業務に興味をお持ちの方やユーザビリティ向上のことを真剣に突き詰めて考えたい方には是非ジョイン頂きたいです。 <職場環境> 楽しみながら成⻑できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成⻑をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。 ・ムダなことに時間を費やしたくない。クリエイティブな業務に集中できるよう、便利な外部ツールは積極的に検証し導入しています ・外部セミナーや資格取得、書籍の購入支援はもちろん、業務時間中にも勉強会、LTを行っています ・全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています ・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます チャットツールとしてslackを利用しており、業務の内容にとどまらず、同じ趣味を持った方が集まって雑談を行うチャンネルが多数あります 例えば・・・ 猫部 / 犬部 / スターアライアンス部 / 野球部 / 貴腐人の会 / お絵かき部 / 温泉部 / 狩部 / フリー雀荘 大三元 <配属予定チーム> ■現在のwebサービスチームの体制について 現在、弊社の開発チームは大きく5種類のユニットに分かれており、本ポジションに関してはwebユニット(webサービスの開発を行うチーム)の所属になります。 属人化の脱却などを目的に各プロダクトごとではなく、一つのユニットで複数プロダクトを担当するような体制で運用をしており、現在35名の体制となっております。 35名中、リーダーが4名、サブリーダーが2名でそれぞれ担当のプロダクトなどを中心に横断的に組織を見ている状況です。 ■期待する事 ・改善への取り組み、そこに対して向き合って頂ける姿勢 常に課題意識を持ち、より良いシステムやチームにするための改善提案や実施を行っていただきたいと考えています。 viviON開発チームの文化として、【まずはやってみる】というものがあります。 言われたことを受け身でやるだけではなく、こうしたらもっとよくなるのではないか、という観点でいろいろ試してみたり、チャレンジいただける方にジョイン頂きたいと考えています。 <企業の魅力> 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」私たちは、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 2022年度のグループ総売上高は454億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,208万人、お取り扱い作品数165万作品、お取引クリエイター・法人数は10.6万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、電子コミックサービス「comipo」、クリエイター向けサービス「GENSEKI」、紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」、VTuberプロダクション「あおぎり高校」など、 新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 ■参考資料 ・全社の人や組織、事業に関する情報を発信しています https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/stories ・デザインユニット:業務や組織に関する役立つ情報を発信しています https://note.com/vivion_design/ ・開発チーム:技術に関する情報を発信しています https://qiita.com/organizations/vivion <開発環境> ・主要な言語/FW ‐PHP(Laravel 5系、7系、9系 / mojavi / FuelPHP / 自社フレームワーク) ‐Python(その他開発業務で利用 ノンフレームワーク) ・DB Amazon Aurora / MySQL / ElastiCache / OpenSearch ・バージョン管理 ‐GitHub Enterprise ・デプロイ ‐自社構築のデプロイ用ツール / CodeBuild / CodeDeploy ・サーバー ‐EC2 / ECS / EKS / Lambda ・その他外部サービス等 ‐Google Analytics / GCP(BigQuery) ‐BIツール(Looker) ‐NewRelic / Sentry / POEditor / CDN(CloudFront) / Jira / Redmine エディタ、IDEは指定はありません。 有償・無償を問わず、ご自身の使い慣れた環境で開発を行えます ・コミュニケーションツール ‐Slack / Notion / Google Meet |
必須条件 |
以下いずれかを満たす方 ・PL/PM、または業務(BPR)コンサルタントとしてのご就業経験 ・CRM/SFA/MA/DB/BIツールなどパッケージ導入支援のご経験 ・システム要件定義のご経験 プロジェクトの工数把握やロードマップ策定、クライアントへの説明など、多岐にわたる業務に従事いただくことが出来ます ・自立心・向上心のある方 ・コミュニケーション能力のある方 ・自ら情報キャッチアップし、自走できる方 ・成果から逆算して行動できる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
多種多様な顧客のお客様相談室に集まる情報を円滑に情報連携できる環境に 整備し、商品企画・製造部門などの様々な部署にご活用いただけるように 自社製品(Discoveriez/Discoveriez AI/SRM Design Lab)の提案・導入支援・フォロー業務を行います。 ◆具体的な仕事内容 ・顧客の業務改善提案および業務・システム要件定義の実施(業務フローの整理・システム要求仕様定義) ・Discoveriez・連携システム(メール・CTI・チャット等)の設定 ・連携システムおよび過去データ移行の開発(仕様書作成、開発調整、テストなど) ・顧客へのDiscoveriez教育 ・リリース調整(顧客業務 ・過去データ移行・外部連携システムなど) ・リリース後の障害対応・問い合わせ対応・Discoveriezアップデート調整 など ・他システムと連携した課題解決提案、導入(SRM Design Lab) ・Discoveriez AI(生成AI)を活用した業務改善提案および業務・システム要件定義の実施(業務フローの整理・システム要求仕様定義) ※ご経験・ご志向により業務比重や業務領域をすり合わせた上でご担当いただきます。 ◆業務の流れ (1)セールス: お客様の課題のヒアリング、Discoveriez/Discoveriez AI/SRM Design Labでの課題解決のご提案、販売 (2)プリセールス: セールス・PM・開発と連携しながら、Discoveriez/Discoveriez AI/SRM Design Labの機能説明や顧客環境を考慮して導入に向けた技術支援 (3)PM: お客様の課題詳細のヒアリング、Discoveriez/Discoveriez AI/SRM Design Labでの解決領域/方法のご提案、導入支援、フォロー対応 (4)開発: Discoveriez/Discoveriez AIの開発、運用。セールス・PMと連携したDiscoveriez/Discoveriez AIのカスタマイズ対応 【仕事の特色】 ◆G-NEXTについて 「ビジネス現場に革命的な「楽」をつくる」というミッションのもと、 顧客対応を中心としたステークホルダーのDXを実現する自社プロダクト「Discoveriez」の開発・販売およびソリューション提案、また顧客価値の創造につなげる共創型の取り組み「SRM Design Lab」を行っております。 ◆募集背景 事業拡大に伴う人員強化のための募集となります。 設立以来、私たちは事業会社やBPO会社などのコンタクトセンターを中心にプロダクトおよびソリューションの提供しており、今後のクライアントへのDX支援や社内導入体制、組織体制の強化のため、人員強化を図っております。 ◆導入事例 サントリーホールディングス株式会社様 株式会社湖池屋様 株式会社フジテレビジョン様 株式会社オートバックスセブン様 株式会社ヤオコー様 アサヒグループ食品株式会社様 佐藤製薬株式会社様 など 自社製品ページ Discoveriez:https://discoveriez.jp/ SRM Design Lab:https://www.gnext.co.jp/information/269/ Discoveriez AI:https://www.gnext.co.jp/information/275/ ◆配属部署・担当チーム ・コンサルタントグループ:現在8名在籍 ◆案件例について 規模:自社2名(PM、セールス)程度、協力会社2~3名(エンジニア)程度 担当:PM(顧客と要件すり合わせ、工数見積もり、進捗管理、社内(開発・セールスチームとの連携など) <開発環境> 言語:PHP データベース:MySQL(AWS RDS) プラットフォーム:AWS ◆出勤について 現在当社では本社(千代田区平河町)出社とリモートワークのハイブリッド勤務となっております。 ※ご担当いただく案件や状況により出社とリモートワークの比率は変動がありますが、週2日出社、週3日リモートワークを選択できる部署が現状多いです。 ◆参考記事 会社紹介資料 https://speakerdeck.com/gnext/we-are-hiring ◆身につくスキル・経験・能力 基本的に大手クライアントをご担当いただきますので、大手クライアントとの折衝経験を得ることができます。 裁量が大きく、PMに必要なスキルやパッケージ導入に関するノウハウを身につけることもできるため、スキルアップできる環境となります。 業務内で起こる課題やサービスの仕様についての疑問は、slackでの情報収集やチーム・他部門に気軽に相談をすることができます。 |
必須条件 |
・何らかの開発経験のある方 ※事業会社だけでなく、アウトソーシング企業出身の方で上流工程に今後携わりたい方も応募歓迎です。 ・大学院,大学,短期大学,専修・各種学校,高等専門学校卒業 |
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想定年収 |
500~800万円 |
最寄り駅 |
浜松町駅 (東京都) |
会社概要 |
■業務内容 ERPシステムを中心としたシステム導入・開発並びに、運用・保守の業務をご担当頂きます。 ■業務詳細 請負/準委任契約にて、基幹業務システムの導入・開発/保守/運用支援を行います。レガシーシステムからの基幹業務、開発・保守経験をもとに、ERPシステムの導 入・カスタマイズからシナリオテスト、Add-On開発まで、お客様のご要望に応じたシステムの提案・導入・保守・最適化を行います。 ※入社後、浜松勤務期間あり ・ご経験に応じて期間を検討(最短 半年程度) ・浜松勤務期間の住居:会社負担 【仕事の特色】 ■募集部門 ・BS事業部 ■組織構成 BS事業部には協力会社様も含め、総勢25名程度のメンバーが在籍しております。 ■評価制度 目標設定や振り返り(評価)は半期ごとに行います。評価は売上数字と作業時間、仕事量のバランスを見て判断をしていきます。 ■同社の特徴 ・海外5ヶ国にグループ企業もあり、総勢約300名。 ・グローバルなビジネス展開やグローバルなサポート体制を構築している為、海外へ商圏拡大なさるお客様をサポートでき、日系企業の国際化に貢献。 ・社員の「成長したい」意欲を資格取得補助や資格手当でサポート! (支給条件あり) ・高い技術力と提案力がある為、様々なビジネスに挑戦可能。時代によって変容するニーズに対応した様々なビジネスを展開。 ・顧客の多岐にわたる困りごとを、ITで解決! |
必須条件 |
・AWSにおける設計、構築、運用の経験1年以上 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「LeadU+」をはじめとする自社SaaSの開発・運用と、そこに関わるチームの支援を通じて「80億の人生に彩りを」というビジョンの実現にコミットいただけるAWSエンジニアを募集します。 借金問題や離婚問題、交通事故など、当社のクライアントである士業事務所には、日々たくさんの問い合わせが発生しています。 それらは、個々人の問題でもあり、日本における「社会問題」でもあります。 私たちはこの社会問題が1日でも早い解決につながるように奮闘する士業事務所のために、顧客・案件管理システムを開発・運用しています。 要望を受けて開発するだけではなく、自分達が現場に赴くからこそ分かる実態に基づいて提案し、新サービスを日々開発しています。 「クライアントの為にITで出来ることはなんでもやる」を合言葉に、開発業務だけではなく、セキュリティやインフラなど、自分のスキルの守備範囲を拡大し続けることが出来ます。 <具体的な仕事内容> ・AWSを用いて自社プロダクトのインフラ構築 ・IaCの推進(Ansible、CloudFormation、CDK) ・AWSの運用の監視とAWSの監査対応 【仕事の特色】 <開発環境> ・フロントエンド:TypeScript, Vue 3, Sass ・バックエンド:PHP8, Laravel ・ローカル開発環境 : Docker Compose, LocalStack ・クラウドサービス : AWS, GCP, Firebase ・コミュニケーション : Chatwork, Slack, Zoom, oVice ・ドキュメント管理 : Notion ・データ管理:Figma, GitLab ・その他 : Google Workspace, Backlog, Jira |
必須条件 |
・サーバー、ネットワークなどの IT インフラ関連の設計・構築経験をお持ちの方 ・エンドユーザーとの直接折衝が多いため、お客さま折衝に対して苦手意識がない方 ・プライム案件をリードするリーダーとしてキャリアを築きたい方 ・技術力と顧客折衝力を両方活かせるプロジェクトで活躍したい方 ・自身のアイデアを活かし、エンドユーザーに提案したい方 ・マイクロソフトプラットフォームに興味がある方 |
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想定年収 |
420~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
近鉄名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
中部事業所ではお客さまの真のパートナーとなるため、自動車製造業や公共機関向けにインフラストラクチャ中心のビジネスを展開しています。 自動車産業が「100年に一度の大変革期」を迎える中、中部エリアのお客さまもデジタルトランスフォーメーションを実現するために IT の活用を進めており、私たちはそのようなお客さまの環境や要望に合わせたソリューションを提供することをミッションとしています。 働き方改革の機運に合わせて、大規模なお客さまの案件に携わる機会があり、中部製造業の働き方改革の一翼を担っている実感を得ることができます。中部事業所のビジネス規模拡大を目指して、現場で技術面やプロジェクトマネジメント面でリーダーシップを発揮していただきたいと考えています。 【具体的な業務内容】 以下に具体的なポジションをご紹介します。 ■マイクロソフト クラウドエンジニア 認証基盤やコミュニケーション基盤、セキュリティ、デバイスなどの分野において Microsoft 365 を中心としたクラウドソリューションの導入サービスを提供しています。 導入業務は主にプロジェクトを中心とし、上流工程(グランドデザイン、要件定義)から設計、構築、移行、運用設計、運用まで幅広く担当します。また、技術者として営業に同行し、プリセールス業務も行い、お客さまの要望をヒアリングし、最適なシステムデザインを提案するなど、多岐にわたる業務に携わります。 必要に応じて、マイクロソフト製品と親和性の高い 3rd Party ソリューションを組み合わせて、お客さまが本当に必要とするシステムを提案し、構築や運用をサポートします。 <事例> ・Microsoft Entra ID を活用したグローバル認証基盤の構築 ・Microsoft 365 を利用したゼロトラスト環境のアーキテクチャ設計から構築までの各種コンサルティングおよび導入支援 ・IT ロードマップ策定のサポート ・IT セキュリティに関するアセスメントやポリシー策定、ID / 認証基盤を含むセキュリティソリューションの設計や導入支援 ・会社統合案件におけるプロジェクト全体のマネジメント ■ネットワーク エンジニア 自動車業界を支える大規模なネットワークサービスの維持運用業務を担当します。 具体的には、ネットワークを中心としたサービスの登録運用、お客さまの要望に対する企画提案、要件定義、設計構築の実施、新サービスの企画や構築など、サービス運用に関わる業務全般に携わります。案件やメンバーをリードする役割を期待されます。 <事例> ・各キャリア回線や SD-WAN を利用した拠点間ネットワークの運用全般 ・在宅業務を遂行するためのリモートアクセスサービスの運用全般 ・Microsoft 365や Azure、AWS などのオンプレミス環境とクラウドを接続するサービスの運用全般 ・サービスの維持運営のための運用システム導入や自動登録システムの開発など ■アカウント エンジニア ソリューションエンジニアではなく、お客さま向けに担当するエンジニアの役割を担います。 お客さまのシステム環境全体や仕事の進め方、ルールなどに詳しく、お客さまのプロとして活動していただきます。 ITインフラ(オンプレミス・クラウド)を中心に、企画支援、プリセールス、プロジェクトマネジメント、システム運用まで幅広い業務に対応するため、これまでの経験やスキルに応じて、さまざまなポジションで活躍していただけます。 <事例> ・某システム会社の情報システム部門支援として、企画構想支援から IT インフラの運用まで幅広く対応 ・某金融会社の情報システム部門支援として、OA インフラを中心にシステムインテグレーションや運用に対応 【仕事の特色】 【仕事のやりがい・魅力】 中部事業所はまだまだ黎明期であり、ご自身の頑張りや意見が直接的に反映されやすい環境です。また、本社には各プロダクトごとに専門のエンジニアが在籍しており、質の高いサポートや教育を受けることができます。この二つの側面が、中部事業所で働く魅力となっています。 【研修・キャリアパス】 事業所内では独自の勉強会を開催しており、また東京本社の講座(マイクロソフトソリューションを中心とする技術研修など)も受講することが可能です。 キャリアパスとしては、ラインマネジメントとしてステップアップするコースとテクニカルスペシャリストとして技術面をリードするコースがあり、志向に合わせて選択いただけます。 【入社後サポートの一例】 ◎アドバイザー制度(入社後、同部署のアドバイザー社員が一人ひとりにつき、社内設備や IT 環境、各種申請について説明や他部署との橋渡しなどのサポートを行います) ◎資格取得支援、社内研修、会社独自のセミナー参加(研修やセミナーはオンライン開催があり、Microsoft LearnやLinkedIn Learningなどの E ラーニングも充実しています) ◎社内技術サポート(高度な技術的対応する社内サポートを実施しており、IT 検証環境も整っているため、社員は自由に利用することができます) ◎社員食堂(終日カフェとして利用可能であり、ランチタイムやディナータイムにはリーズナブルな価格で食事を提供しており、社員同士のコミュニケーション活性化にも役立っています) ◎目標設定制度と人事評価制度の連動による評価の可視化など、さまざまな制度を通じて長期的な成長を実現するためのサポートを提供しています。 |
必須条件 |
■以下いずれかの経験 ・インフラエンジニア経験 3年以上かつアプリケーション開発に興味がある方 ・アプリケーション開発経験がある方(言語問わず) ・エンドユーザーとの直接折衝が多いため、お客さま折衝に対して苦手意識がない方 ・システム構築における業務スキルを習得・向上したい方 ・仕事を進める上で、自ら”考えて"行動する意識を持った方 |
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想定年収 |
420~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
近鉄名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
中部事業所では、自動車製造業および公共機関向けにインフラストラクチャを中心としたビジネスを展開し、お客さまとの真のパートナーシップを目指しています。 自動車産業が「100年に一度の大変革期」を迎える中、中部エリアのお客さまもグローバル企業のお客さまを筆頭に、デジタルトランスフォーメーションの実現に向けてITを活用して進化を遂げています。 私たちのミッションは、お客さまの環境や要望に合わせたソリューションを提供することです。 真のデジタルトランスフォーメーションに向けて、お客さまの業務全体をサポートできるクラウドインテグレーターとなるため、アプリケーション開発・アプリケーション開発基盤(アプリケーション開発手法、生産性向上、品質評価など)の領域にもビジネスエリアを展開していきます。 【仕事概要】 お客さまのシステム構築において、構想企画段階から参画し、業務観点を中心に以下の各工程でアプリケーションの開発・メンテナンスおよびインフラ全体構成設計・アプリケーション開発手法の確立・システム運用全体設計に従事いただきます。 ・企画構想支援 ・要件検討 ・設計 ・製造 ・テスト ・システム維持 【具体的な業務内容】 ①企画構想支援 ・システム構想の可視化支援 ・業務観点/アプリケーション処理観点でのシステム構想の有効性と実現性の見極め支援 ・アプリケーション開発規模検討支援 ②要件検討 ・ユーザー部門の要件検討におけるヒアリング・まとめ支援 ・企画構想を現実化できる要件の立案支援 ・アプリケーション開発規模見積もり支援 ③設計 ・要件を実現するためのアプリケーション設計 ・課題解決(課題管理) ・スケジュール管理(進捗管理)・品質管理 ④製造 ・プログラム設計/コーディング/プログラム単体テストの実施 ・課題解決(課題管理) ・スケジュール管理(進捗管理)・品質管理 ⑤テスト ・アプリケーション結合テスト、システムテスト、ユーザテストの支援 ・課題解決(課題管理) ・スケジュール管理(進捗管理)・品質管理 ⑥システム維持 ・システム本稼働後の維持・アプリケーションメンテナンス ・不具合対応(復旧、修正) ・機能改善開発(アプリケーション開発の一環) 【仕事の特色】 中部事業所および各プロジェクト先 <開発環境、言語> 開発環境:Visual Studio / Azure DevOps 言語:C#、Python、JavaScript 【仕事のやりがい・魅力】 お客さまの DX 実現に貢献できる仕事です。自社システムの開発だけでなく、お客さまの DX 実現に向けたソリューション提供も行います。複数(多数)のシステムに関わるため、DX を実現するためのアプリケーション開発スキルを充実させることができる職場環境です。エンジニアとしてのレベルアップにとても魅力的な仕事・職場です。 【研修・キャリアパス】 <研修> 事業所内では独自の勉強会を開催しており、東京本社の講座(主にマイクロソフトソリューションに焦点を当てた技術研修など)にも参加することができます。また、自発的な資格取得についても柔軟に対応しています。 <キャリアパス> キャリアパスとしては、ラインマネジメントとしてステップアップするコースとテクニカルスペシャリストとして技術面をリードするコースがあり、ご志向に合わせて選択できます。 <入社後サポートの一例> ◎アドバイザー制度(入社後、同部署のアドバイザー社員が一人ひとりにつき、社内設備や IT 環境、各種申請について説明や他部署との橋渡しなどのサポートを行います) ◎資格取得支援、社内研修、会社独自のセミナー参加(研修やセミナーはオンライン開催があり、Microsoft LearnやLinkedIn Learningなどの E ラーニングも充実しています) ◎社内技術サポート(高度な技術的対応する社内サポートを実施しており、IT 検証環境も整っているため、社員は自由に利用することができます) ◎社員食堂(終日カフェとして利用可能であり、ランチタイムやディナータイムにはリーズナブルな価格で食事を提供しており、社員同士のコミュニケーション活性化にも役立っています) ◎目標設定制度と人事評価制度の連動による評価の可視化など、さまざまな制度を通じて長期的な成長を実現するためのサポートを提供しています。 ◎アプリケーション開発スキルについては、スキルを持つ社員からの育成も可能な環境です。 |
必須条件 |
<経験> ・自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験 <マインド> ・viviON社のミッションおよびバリューへの理解と共感してくださる方 ・ユーザーのことを徹底的に考え抜く情熱がある方 |
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想定年収 |
550~750万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
プロダクトの開発から販売までの戦略立案、実行、意思決定に至るまでを包括的に管理する責任者をミッションとして、推進いただくことを期待しています。 <具体的な仕事内容> ・各ステークホルダーへのヒアリングをもとにした、プロダクトロードマップの策定 ・プロダクトビジョンや提供したい価値に基づいた、要件定義やKPI設計 ・新機能リリース、改善に向けた全体のプロジェクトマネジメント業務 ・ユーザー課題、ビジネス課題のプロダクトデザインへの反映 ・エンジニアやデザイナー、BizDev担当と折衝しながらの、機能開発の優先順位の決定 ・スケーラブルなリリースを達成するためのフローやツールなどの構築 <サービス一例> ・DLsite ・みんなで翻訳(海外向け) ・Ci-en ・GENSEKI その他にも大小様々なサービスがありますので、ご経験やご希望に応じてアサインについてはご相談させてください。 【仕事の特色】 <募集背景> 当社では、エンタメ領域でクリエイター向け、ユーザー向けサービスやコンテンツの提供を推進するため、積極的な海外展開、多くの新規事業立ち上げを行っています。 プロジェクト制で事業側と開発側がプロジェクトを組み、プロダクト理解を深め連携して良いプロダクトを作る体制の中で既存サービスはもちろん、新規サービスも増えてきていることから、誰よりもプロダクトとユーザーと向き合い、競合や未来を考えて実行する人材をまずは強化したいです。 同じビジョンに向かって、伴奏できる仲間を募集します。 <プロジェクト体制> ・プロジェクト責任者(PO) 事業全体を見ながら、サービスおよびプロダクトの価値を最大化させる役割、および開発実装の優先度を決める役割(最終的に責任をとる人) ・プロダクトマネージャー(PdM) プロダクトの開発から販売までの戦略立案、実行、意思決定に至るまでを包括的に管理する責任者(誰よりもプロダクトとユーザーと向き合い、競合や未来を考えて実行する人) ・プロジェクトマネージャー(PM) 計画立案、進捗、品質、コスト管理を行い、スケジュール決定、リソース配分、ステークホルダーとの調整(競合や顧客に広く目を向けるのではなく、プロジェクトに対して責任を持つ) ・プロジェクトリーダー(PL) プロジェクトを成功に導く立場で、責任はPMが負うが、積極的に行動を起こすのはPLの役目 <配属予定チーム> ご経験・ご希望に応じて、選考を進めながらご相談をさせてください。 <職場環境> ■社内の雰囲気 二次元コンテンツのファンだけではなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。 ・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に実施 ・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進 ・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境を整備 ・飲み会の強制参加などは一切なし ・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風 ・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができる(全社平均残業20時間/月) ■働き方 現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。 全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。 また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。 世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。 ■人事制度 中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。 具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。 グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人で短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。 また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。 |
必須条件 |
・社会人経験2年以上で下記いずれかの分野でのご経験がある方 ・ITインフラ(ネットワーク・クラウド・音声・サーバーなど)のご経験 └構築/プリセールス/設計/サポートデスクなど |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
勾当台公園駅 (宮城県) |
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会社概要 |
◆お仕事内容 お客様への提案からプロジェクトマネージャーとして案件構築までをフォローアップしていただく予定です。 特に受注までの段階で様々な取り組みがございます。 具体的には顧客との関係性やビジネススキームの構築、議会への説明を魅力的に正確にしていただくための工夫、競合他社には負けない安定した構築力やスピード感などの特長などのプレゼンテーションなど・・。 ときには数年単位かけて受注し数十億円規模の受注となることもございます。 ダイナミックかつ社会貢献につながるKDDIのリソースを生かしたインフラ提案を当社の一員として活躍してみませんか? ◆お仕事詳細 A)プリセールス →商談は訪問とWEB。その割合は訪問3割、WEB7割ほどです。※チームの配属によって異なります。 B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理) └詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等 └コンフィグ、検証計画書 └作業計画書 ※民間でのお仕事を兼務いただく場合もございます。 【仕事の特色】 ◆背景 自治体のIT化は現在社会課題として大きく捉えられており、そのニーズは様々な箇所からいただいております。 当社ではKDDIグループのケイパビリティを活用し自治体のIT化を進めております。 今回の募集は営業担当者と協業し、顧客に対し、より専門的かつ付加価値の高いサービス(インフラのソリューション)提供を目指しています。 地元に貢献したい、官公庁のDX化で日本を豊かにしていきたいなどのチャレンジをしていきたい方のご応募をお待ちしております。 ◆自治体のお仕事について 当事業はこれから拡大フェーズにあります。 お客様やパートナー企業との連携や競合他社との差別化ポイントなど知識や折衝力が求められますが、数年単位での受注をいただくケースもあり感慨深い瞬間でもあります。 なお、入札案件もプロポーザル案件もどちらも対応しております。 ◆入社後の流れ ・座学での2週間の研修 ・チームリーダーやグループリーダーのフォロー体制の下、OJTを実施いたします └定期的な上長との1on1を実施 ・商談現場に同席いただく予定です ・研修ビデオがあり自主学習として自由に閲覧できます ・約200種類の資格が取得補助金対象です ・情報セキュリティに強い組織を目指しています ■配属部署: プロジェクト営業本部 東日本ビジネスソリューション部配属となります。 30代~60代のスタッフが活躍しています。 本部署は、プロダクト営業部隊として、営業部門の営業活動サポート、及びプロジェクト型案件の構築を行う専任部隊です。 ※現在までのご経験、スキルにより適性部署への配属を予定しております。 関わることができる分野(ネットワーク/クラウド/音声/モバイル/オフィスソリューション) |
必須条件 |
【音声】 ①下記いずれかの資格、もしくは実務経験(3年以上)をお持ちの方 ・工事担任者(国家資格)を保持している方 ・主装置、PBXの構築に携わったことがある方 ・音声サービス(Cisco Webex Calling/VoIP、IP電話、主装置、クラウドPBX等)のご経験、知見をお持ちの方 ②普通自動車運転免許 【NW】 ①下記いずれかの資格、もしくは実務経験(3年以上)をお持ちの方 ・CCNAかCCNPを保持している方(CCNAのみの場合は現場でのNW構築経験がある方) ・キャリアNW構築のご経験がある方 ・Cisco、Yamaha、NECのNW機器構築経験がある方 ②普通自動車運転免許 |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
さっぽろ駅 (北海道) |
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会社概要 |
顧客から直接ヒアリングした内容から要件定義し、提案から受注、構築までを担当して頂きます。 KDDI各種サービスに加え、インフラ/クラウド/音声/オフィス環境向けの商材など取り扱い製品やサービス提案方法は多岐に渡りますが特に音声とクラウド、ネットワーク分野の専門家を強化しておりその知見を生かした即戦力としての働きに期待しております。 具体的には、発注前について提案段階から資料作成やプレゼンテーションをご担当いただき、 受注後はプロジェクトリーダーとしてパートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質を管理しサービスインへと導きます。 ◆自治体のお客様への提案 当社の対応規模は他業種にわたり、民間の中堅中小企業様だけでなく、各自治体様も大切なお客様です。 自治体のIT化は現在社会課題として大きく捉えられており、そのニーズは全国の自治体様からご要望いただいています。 数年単位での受注をいただくケースもあり感慨深い瞬間でもあります。 なお、入札案件もプロポーザル案件もどちらも対応しております。 地元に貢献したい、官公庁のDX化で日本を豊かにしていきたいなどのチャレンジをしていきたい方のご応募もお待ちしております。 ◆仕事詳細 当社のSE(セールスエンジニア)として、中堅中小企業のお客様へKDDIのサービスを主軸とした「音声」もしくは「ネットワーク」の提案、導入業務に携わって頂きます。 ※現在までのご経験値やご希望により配属先を決定いたします。 【お任せする分野※①、②いずれかのチームに配属予定です】 ①音声 └レガシー(電話線) └IP電話/PBX └クラウドPBX(Microsoft Teams,Zoom,Cisco webexなど) ②ネットワーク └VPN、ルーター、有線などの領域 └KDDI IP-VPNのご提案など └セキュリティ領域 └ゼロトラストの実現を実装するCato Cloudの提案など 【お仕事の流れ】 A)プリセールス 商談方法は訪問とWEB。※訪問とWEBの割合、商談件数は配属チームによって異なります。 ※自動車を使い宿泊を伴う北海道全域での出張がございます。 B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理) └詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等 └コンフィグ、検証計画書 └作業計画書 └納品 【仕事の特色】 【組織のミッション】 KDDIグループの一員として北海道エリアの中堅・中小企業の皆さまへスマートデバイスを軸にしたソリューションをお届けし、コーポレートDXの実現を支援していくエンジニア集団です。労働人口の減少とIT技術の高度化が進むなかで、セキュリティが担保された安全な状態で中堅・中小企業の生産性向上に貢献していきます。 スマートデバイスやグループウェアの提案から導入までのインテグレーションを提供するだけでなく、業務効率化やICTの最適運用を実現するソリューションを提供し日本の中堅・中小企業が抱える課題を解決し、お客さまと一緒に成長していくことを目指しています。 当組織では、エンジニアとして幅広い商材に触れながら、業界問わず様々なお客さまの課題解決に挑戦することができます。一つの業界・商材にとどまることなく横断的にITインフラ知識を深め、環境に応じた提案力と構築対応力を高めることができるのが最大の魅力です。 【募集背景】 DXやIT化が社会全体のトレンドとなる中で顧客からはオフィス環境における多様なITインフラ構築ニーズが発生しています。 それらの要望に対してKDDIの強みを生かした最適な提案すべく、専門性の高いSE(セールスエンジニア)部隊の拡充を進めています。 特にSE(セールスエンジニア)として、音声サービス、クラウド、ネットワークなどのインフラ需要が高まっています。 顧客へ最適な提案を行い、多角的にニーズを満たし続け、KDDIサービスの存在価値や顧客満足度を高めていく仲間を募集いたします。 【入社後の流れ】 ・座学での2週間の研修 ・チームリーダーやグループリーダーのフォロー体制の下、OJTを実施いたします └定期的な上長との1on1を実施 ・社内勉強会を実施 ・研修ビデオがあり自主学習として自由に閲覧できます ・約200種類の資格が取得補助金対象です ・メンバーが困難に直面した時は、組織やチームとして「一緒になんとかしよう!」というスタンスです ・情報セキュリティに強い組織を目指しています ・社内外での調整は多く、大変な局面はある一方、メンバーが気持ちよく働くために部長・課長・チームリーダーが多角的にサポートする体制を整えています 【配属部署】 20代~50代のメンバーが活躍しておりベテラン社員から技術を学ぶことができます。 一方で若手SEをベテランが育成する体制に多くの時間を要しているため、新規顧客への幅広い提案やプレゼンテーション、発注いただいた案件の構築が可能な即戦力を求めています。 即戦力としてこれまでのご経験を活かしながら新たな分野でのスキル習得やプロジェクトマネジメント力を習得できる環境です。 |
必須条件 |
以下いずれかを満たす方 ・ITインフラ(スマートデバイス、SaaS、MDM等)に関する対法人(BtoB)の実務経験が3年以上ある方(営業/SE/運用/サポートデスク等) ・普通自動車運転免許 |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
さっぽろ駅 (北海道) |
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会社概要 |
【業務内容】 モバイルやタブレット端末などのデバイス導入に向けたキッティングやMDM、LCM、クラウドアドレス帳、各種 SaaS の導入支援を提案段階から携わっていただきます。 また、受注後は開通に向け、お客様フォローや各社部門との調整をご担当いただきます。 通信用語が頻繁に飛び交うため、通信業界のご経験やキッティング・サポートデスクのご経験も生かすことができます。 様々な顧客要望がある中、営業担当者、キッティングを行う協力会社、お客様からの様々な要望を調整しながら業務を進めていただくことがカギとなります。 顧客要望のみならず、顧客が気づかなかったデバイスに関するセキュリティや故障などのトリガーをヒアリングで引き出し、顧客の未来を見据えた快適なデバイス環境をご提案しそれを実現することでお客様との信頼構築を図っていきます。 ご入社後は営業同席や、先輩SEとの商談同席を中心に業務イメージを早くつけていただく予定です。 【日々の業務イメージ】 中小企業を中心としたお客様をご担当いただく予定です。 ・1 名あたりの担当顧客は25~30 社ほど ・お客様との商談同席(WEB を中心に週 8~10 件ほど) ・お客さまの業務課題を解決するモバイルソリューションの提案、構築(LCM、SaaS など) ・ご提案や説明資料の作成 ・MDM 導入に向けた仕様の提案や各種設定 ・営業部隊、キッティング協力会社との折衝 【仕事の特色】 【入社後の流れ】 ・座学での2週間の研修 ・チームリーダーやグループリーダーのフォロー体制の下、OJTを実施いたします └定期的な上長との1on1を実施 ・社内勉強会を実施 ・研修ビデオがあり自主学習として自由に閲覧できます ・約200種類の資格が取得補助金対象です ・メンバーが困難に直面した時は、組織やチームとして「一緒になんとかしよう!」というスタンスです ・情報セキュリティに強い組織を目指しています ・社内外での調整は多く、大変な局面はある一方、メンバーが気持ちよく働くために部長・課長・チームリーダーが多角的にサポートする体制を整えています 【組織のミッション】 KDDIグループの一員として北海道エリアの中堅・中小企業の皆さまへスマートデバイスを軸にしたソリューションをお届けし、コーポレートDXの実現を支援していくエンジニア集団です。 労働人口の減少とIT技術の高度化が進むなかで、セキュリティが担保された安全な状態で中堅・中小企業の生産性向上に貢献していきます。 スマートデバイスやグループウェアの提案から導入までのインテグレーションを提供するだけでなく、業務効率化やICTの最適運用を実現するソリューションを提供し日本の中堅・中小企業が抱える課題を解決し、お客さまと一緒に成長していくことを目指しています。 当組織では、エンジニアとして幅広い商材に触れながら、業界問わず様々なお客さまの課題解決に挑戦することができます。 一つの業界・商材にとどまることなく横断的にITインフラ知識を深め、環境に応じた提案力と構築対応力を高めることができるのが最大の魅力です。 【募集背景】 KDDI のモバイルを中心としたインフラ技術に強みをもっている当社ですが、お客様に対する導入サポートは非常に重要なファクターとなっています。 日本国内幅広いエリアの中小企業様へサービス提供を目指し、組織としての増員・拡大を計画しているため、当社では新たなチームメンバーを募集しております。 【将来期待する役割】 チームリーダーやマネージャーをご担当いただくポジションとなるため、プロジェクトマネージャーの担務能力やマネジメントスキルを磨くことが可能です。 【モバイルSEで叶えられるキャリア】 ■モバイルエンジニアとしてのヒアリング力・提案力、構築対応・プロジェクトマネジメントスキルの習得 ■スマートデバイス、MDM、LCM、クラウドアドレス帳、各種SaaS 等のモバイル関連サービス知識の習得 【KDDIまとめてオフィス】 ■通信キャリアKDDIならではの技術習得ができ、KDDIサービスを中心に常に最先端の情報通信機器、サービスに接することができる ■他社競合にはない、KDDI独自回線をもつ通信キャリアとしての強みがある ■DXには、『通信』が不可欠 DX⇒デジタル技術を社会に浸透させて人々の生活をより良いものへと変革することができる。 ビックデータの活用も、AIも、IoTも、ドローン、RPAも、全て通信(無線・有線)が必要。 ■モバイル通信、固定通信、衛星通信(STARLINK)が強み ※通信を軸に、全ての業界へのアプローチが可能のため、各業界オフィスやビジネスで何が必要とされているかを学ぶことができる。 |
必須条件 |
・社会人経験2年以上 ・ITインフラ(ネットワーク・クラウド・音声・サーバーなど)に関するご経験 └構築/プリセールス/設計/など |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
勾当台公園駅 (宮城県) |
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会社概要 |
■お仕事内容 アカウント営業担当者と共に、お客様から直接ヒアリングした内容をもとに要件を確立し、提案~商談クローズまでを担当して頂きます。 取り扱う商材・サービスはKDDIの各種サービスと、それらに付随するお客様オフィス内のインフラ/クラウド/音声/オフィス環境など多岐に渡ります。 受注後はプロジェクトリーダとして、パートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。 顧客からの様々な要望についてヒアリングをしながら、顧客が気づかないリスクをキャッチするなど インフラエンジニアとしてのご経験を生かして最適なご提案をしていただきます。 提案規模は数十万円規模から年間億単位になることもあり、大きなチャレンジができる環境です。 ※営業との同行時、場合によって車の運転をしていただくことがあります。 ※当ポジションご応募にあたり、自動車免許は必須ではありません。 ◆仕事詳細 当社のSE(セールスエンジニア)として、中小中堅企業のお客様へKDDIのサービスを主軸としたオフィス環境・ITインフラの提案、導入業務に携わって頂きます。 A)プリセールス →商談方法は訪問とWEB。割合は訪問3割、WEB7割ほどです。※訪問とWEBの割合、商談件数は配属チームによって異なります。 B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理) └詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等 └コンフィグ、検証計画書 └作業計画書 └納品 C)アフターセールス 【仕事の特色】 ◆背景 現在、顧客からの多様なニーズをいただいており、それに対応したSE(セールスエンジニア)部隊を拡充を進めています。 営業担当者と協業し、顧客に対し、付加価値の高いサービス提供を目指しています。 SE部隊はKDDIの音声・NW・モバイルのサービスを軸に、メジャークラウド、音声NW機器、データNW機器、オフィス什器、DX商材などを組み合わせて提案を行っています。 なお、次世代型の衛星ブロードバンドインターネットStarlinkなどを活用したサービスも展開しており最新技術の提案もしております。 年間数千万円規模の売り上げがある大企業様の案件なども受注しており、大規模案件に関わるチャンスもございます。 これまでのITインフラ知見やご経験、顧客への提案力やコミュニケーション力を発揮いただける環境です。 顧客からの様々な要望についてヒアリングをしながら、顧客が気づかないリスクをキャッチするなど インフラエンジニアとしてのご経験を生かして最適なご提案をしていただきます。 提案規模は数十万円規模から年間億単位になることもあり、大きなチャレンジができる環境です。 ◆入社後の流れ ・座学での2週間の研修 ・チームリーダーやグループリーダーのフォロー体制の下、OJTを実施いたします └定期的な上長との1on1を実施 ・商談現場に同席いただく予定です ・研修ビデオがあり自主学習として自由に閲覧できます ・約200種類の資格が取得補助金対象です ・情報セキュリティに強い組織を目指しています ■配属部署 チームは外部協力会社メンバーを含めて16名が所属しており30~50代のメンバーが所属しております。 ※現在までのご経験、スキルにより適性部署への配属を予定しております。 関わることができる分野(ネットワーク/クラウド/音声/モバイル/オフィスソリューション) |
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