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必須条件 |
<経験> ・組込/制御系分野での開発経験 |
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想定年収 |
450~660万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、通信制御装置のファームウェア開発から各種エンベデッドシステムまで、初期検討~開発、試験の一連の業務を担当していただきます。AI・IoT領域や新技術の開発にも取り組まれています。 ※通信制御、次世代ネットワーク、車載関連、Androidアプリ、デバイスドライバ開発、スマートフォン、家電機器、医療機器 等 【仕事の特色】 <特徴> ・AI、IoT領域などの最先端技術に携われる ・アプリケーションからドライバー開発まで、幅広い層の技術スキルが身に付く ・マネジメントや営業の道もあり、キャリア形成が豊富 ・部内で複数のワーキンググループがあり、専門外の技術や情報に触れられる <社風> ・キャリアが偏らない 技術や製品依存にならないよう、アプリケーションやインフラなどの横断的な異動も可能です(希望制)。将来のキャリアを考慮し、この技術だけという環境にならないよう組織としてフォローしてもらえます。 ・育成/育てる環境 1人ひとりに応じたキャリアを話し合いながら選択できる環境です。階層別研修やスキル別研修など、将来のキャリアにマッチした研修を受けることができます。また新しい技術や製品に対する教育支援があり、学んだ技術をチームで共有する取り組みも行われているところが同社の特徴です。 ・協調性/チーム成果 一人で仕事をするよりはチームでの成果が求められる環境です(評価制度と連動)。そのため社内には協力的な方が多く、中途採用で入社した方も馴染みやすい雰囲気があります。技術力やマネージメント力の向上に向け、教育投資を行われている点もポイントです。 <ターゲット/人物像> ・長期的なキャリア形成をしたい方 ・技術や業務スペシャリストを目指している方(特定分野に特化したキャリア) ・技術が好きで、新しい分野にも積極的に挑戦できる方 ・リーダーやサブリーダー等、チームでの成果にやりがいを感じる方 <部署の特徴> 配属予定の部署はテレコム・エンベデッド事業部です。組込・制御系開発を行っており、次世代ネットワークの通信制御開発からスマートフォン・テレビ・カメラなどの家電機器、車載器のアプリケーション、デバイスドライブなど、幅広い開発に携わっています。近年、最先端技術(5G、IoTプラットフォーム研究試作など)の開発に関わる機会も増えています。 <外部研修/社内勉強会> 同社は新技術の外部研修受講を推奨・支援。社内でも、グループワーク形式の勉強会 (例:AWS、CMS、会計、人事給与など)を開催されています。 <時短フレックス制度> 育児・介護に伴う時短勤務制度を設けており、育児休暇取得率/復帰率100%です。 <社内表彰制度> 優秀な成果を残した個人やチームを表彰しています(例:最優秀部門 400万円)。 <家族手当/社員寮完備(独身寮)> ■家族手当 ・配偶者:30,000円 ・子供:20,000円(一人につき) ・親兄弟:10,000円(一人につき) ■社員寮(独身寮) 都内近郊に3箇所のアパート/マンションがあります。家賃は18,000円~19,000円です。 |
必須条件 |
<経験> ■SE/PL共通 ・製品開発経験の1年以上がある方 -製品製品のシステム設計、開発経験者 -C/C++/C#/Java等の言語による開発経験 ■PL ・5~10名程度のチームリーダー経験がある方 ・要件定義、要件設計などの上流工程の設計経験 <求める人物像> ・開発現場で活きるコミュニケーション力をお持ちの方 ・好奇心や探究心を持って開発に向き合える方 ・新しい技術に興味を持ち、未経験分野に臆せずチャレンジし、粘り強く自ら考え行動できる方 |
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想定年収 |
448~895万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
堺筋本町駅 (大阪府) |
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会社概要 |
製造業を中心に「製品開発システム開発」を担当いただきます。 (工場設備品等のDX対応、物流システム、医療機器、社会インフラなどの設計・開発・評価・研究) <具体的な業務内容> ・工場設備品の機械制御開発 その製品からデータを吐き出すIotGW装置。 上位システムとの連携対応。 ・医療機器(検体検査機器、調剤機器)の機械制御開発、GUIアプリ開発 ・交通インフラ制御システム開発 ・身近な民生製品システム開発 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■キャリアビジョン 将来的に、 ・プロジェクトマネジメント経験を積んでPL/PMを目指すキャリアパス ・技術力に磨きをかけていきスペシャリストを目指すキャリアパス ご自身の目指す方向性に合わせたキャリアアップを目指す事が可能です。 ベテランは、前職の経験も活かし、提案型SEのフィールドもあり、若手は、「やる気」と「努力(成果)」さえあれば、自ら対応したい仕事を選択出来る場も設けれます。(チャレンジ出来る社内環境) <職場環境> 風通しの良い環境です。 好奇心旺盛が方が多く様々な製品開発を行うにあたり、色々な人が集まり、議論出来る部門です。 <開発環境> ・開発言語:C++、 C、C#、Java ・OS:Linux、Windows、専用OS |
必須条件 |
・組込み制御ソフトウェア開発経験(C言語スキルあれば尚歓迎) |
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想定年収 |
440~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
①ドローンを自律飛行させる為の機能開発及び関連業務 カメラ、LiDAR等センサーを活用し、周辺認識機能開発 - ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証 - MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証 - 画像処理機能開発 - 実機を用いた飛行試験 - 自社プロダクトの開発およびインテグレーション ②空飛ぶクルマの実現に向けた飛行制御及び周辺アプリ 開発業務 - 制御工学に基づいた機能開発(実装、検証) - MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証 - dSPACE製品を扱ったHILS検証 ■共通項: 機能開発におけるPRJリーディング 【仕事の特色】 ◆募集背景 ヒトや地球に優しいモビリティ社会実現へ向けて、当社のお客様と様々な開発を実施しています。グローバル的に見ても変化のスピードが速く、クルマの進化もめまぐるしいものとなっています。当社ではモビリティ=移動と捉え、お客様と共に「動くモノ」に対するシステム、ソフトウェア、機能などの開発や、サービス開発を実施しています。また空飛ぶクルマ開発の一躍も担っています。 開発のスピードアップ、機能の性能向上など、今後更に専門性を高めながらモビリティ全般に対し共に夢ある未来を実現する仲間・エンジニアを募集しています。 ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス 当該PRJの他に、自動車関連でもAD、ADAS領域のSW開発、システム開発などを手掛けており、将来的にモビリティ全般でのソフトウェア主導での製品開発目指し日々業務遂行を実施しています。 時代の変化に合わせ、対応領域・実行PRJを選択しながら新しいコト・モノに挑戦しながら進められます。将来的には特定分野における第一人者や、組織を取りまとめるマネージャーなどキャリアパスは描けます。 |
必須条件 |
・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。 |
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想定年収 |
430~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
仙台駅 (宮城県) |
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会社概要 |
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。 【仕事の特色】 ■配属予定部署:クライアント・システム開発事業部 (カーエレクトロニクスグループ/エンベデッドソリューショングループ) ■配属予定部署の特色・PR ・カーエレクトロニクスグループ 自動車メーカーと自動車部品メーカー合わせて20社以上と直接取引を行っており、800名以上が上流から先進的な技術を必要とする開発まで幅広く携わっています。 具体的には、車載IVI、AD/ADAS、電動化、コネクティッドカー等の実現に必要なシステムにおける、上流設計から評価まで、一貫して実施しており、業務知識、開発プロセス、設計手法、言語知識など、知識・経験の幅を広げることが可能です。 ・エンベデッドソリューショングループ OA機器、カメラ、医療機器、FA装置など様々な組込製品の開発を行うと共に、社会インフラや防衛・宇宙といった領域のシステム開発、組込機器をエッジとしてWebアプリやサーバー開発も行うIoT、そしてAI・画像認識の技術を活かして更に広い領域のソフトウェア開発を行っており、技術や知識の幅を広げることが可能です。 ・共通 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きます。そのため、ご経験がないところも上司や仲間のサポートや、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
必須条件 |
・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) Java/ C#/Python/VBA/VB.net/Ruby ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・一歩一歩着実に、品質と機能を積み上げて開発が行える方。 ・会話のテンポの良い方。 |
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想定年収 |
430~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
仙台駅 (宮城県) |
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会社概要 |
大手企業を中心に、様々な業界のシステム開発をご担当いただきます。 工程としては上流工程から経験いただくことが可能です。 案件としてもフロントエンド、バックエンドと様々 あります。最先端の技術要素(生成AI、音声認識等)を扱う研究開発のような案件もあります。 また、要件定義、基本設計などを直接お客様と会話して進めていく案件が多いので、 コミュニケーションスキル、マネジメントスキルの向上も見込めます。 成果をあげていただいた社員をしっかり評価し、より高い役割をお任せすることも多く、 チャレンジできる環境が多いことも特徴です。 【仕事の特色】 配属部署 ■配属予定部署:クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、Webシステム開発の需要がより高まってきています。 例えば組込機器開発においても、それ単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くなってきています。 一例としてクラウド上で生成されたコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。このような状況のため、組込系、Webシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入っていただきますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍していただくことが可能です。 キャリアアップモデルケース ■SE/機能リーダー 2020年 キャリア入社:一般 26歳) 2020年:役割…カーナビ機能開発チーム サブリーダー 実績…持ち前の技術力、行動力を評価され、リーダーに昇格+部門賞を受賞 2021年:役割…CI/CD環境構築チーム チームリーダー 実績…プロジェクト改善に大きく貢献、サブチーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2022年:役割…官公庁向けシステム開発チーム チームリーダー 実績…新規システム開発に貢献、チーフに昇格+部門賞・中途採用奨励賞のW受賞 2023年:役割…官公庁向けシステム開発チーム PMO、エンドユーザー対応 ■プロジェクトリーダー 2021年 キャリア入社:サブチーフ 39歳) 2021年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…持ち前の技術力を評価され、入社早々機能リーダーとしてチームに貢献 2022年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…顧客折衝と機能設計をバランスよく対応、チーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2023年:役割…医療機器ソフトウェア開発 プロジェクトリーダー 実績…新規プロジェクト立ち上げ、推進、係長に昇格+部門賞を受賞 ■プロジェクトマネージャー 2018年 キャリア入社:一般 29歳) 2018年:役割…組込機器、機能開発チーム 実績…詳細設計?評価までを担当、リーダー、サブチーフに昇格。 2020年:役割…組込機器、機能開発チーム サブリーダー 実績…テストコードを用いた評価を実施。CICD環境構築。チーフに昇格 2021年:役割…Webシステム開発 リーダー 実績…PMOとしてエンドユーザーとの折衝を担当。係長に昇格、中途採用奨励賞を受賞 2022年:役割…Webシステム開発 プロジェクトリーダー 実績…既存システムの機能追加を担当 2023年:役割…Webシステム開発 プロジェクトマネージャー 実績…顧客含めたプロジェクトの推進、高い技術力を評価、課長代理に昇格 |
必須条件 |
・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) -Java/ C#/Python/VBA/VB.net/Ruby ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・一歩一歩着実に、品質と機能を積み上げて開発が行える方 ・会話のテンポの良い方 ・課題に対して解決に向けて前向きに取り組んでいける方 |
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想定年収 |
430~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
札幌駅 (北海道) |
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会社概要 |
大手企業を中心に、様々な業界のシステム開発をご担当いただきます。 工程としては上流工程から経験いただくことが可能です。 案件としてもフロントエンド、バックエンドと様々 あります。最先端の技術要素(生成AI、音声認識等)を扱う研究開発のような案件もあります。 また、要件定義、基本設計などを直接お客様と会話して進めていく案件が多いので、 コミュニケーションスキル、マネジメントスキルの向上も見込めます。 成果をあげていただいた社員をしっかり評価し、より高い役割をお任せすることも多く、 チャレンジできる環境が多いことも特徴です。 【仕事の特色】 ■配属予定部署:クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、Webシステム開発の需要がより高まってきています。 例えば組込機器開発においても、それ単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くなってきています。 一例としてクラウド上で生成されたコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。このような状況のため、組込系、Webシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入っていただきますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍していただくことが可能です。 ■キャリアアップモデルケース ■SE/機能リーダー 2020年 キャリア入社:一般 26歳) 2020年:役割…カーナビ機能開発チーム サブリーダー 実績…持ち前の技術力、行動力を評価され、リーダーに昇格+部門賞を受賞 2021年:役割…CI/CD環境構築チーム チームリーダー 実績…プロジェクト改善に大きく貢献、サブチーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2022年:役割…官公庁向けシステム開発チーム チームリーダー 実績…新規システム開発に貢献、チーフに昇格+部門賞・中途採用奨励賞のW受賞 2023年:役割…官公庁向けシステム開発チーム PMO、エンドユーザー対応 ■プロジェクトリーダー 2021年 キャリア入社:サブチーフ 39歳) 2021年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…持ち前の技術力を評価され、入社早々機能リーダーとしてチームに貢献 2022年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…顧客折衝と機能設計をバランスよく対応、チーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2023年:役割…医療機器ソフトウェア開発 プロジェクトリーダー 実績…新規プロジェクト立ち上げ、推進、係長に昇格+部門賞を受賞 ■プロジェクトマネージャー 2018年 キャリア入社:一般 29歳) 2018年:役割…組込機器、機能開発チーム 実績…詳細設計?評価までを担当、リーダー、サブチーフに昇格。 2020年:役割…組込機器、機能開発チーム サブリーダー 実績…テストコードを用いた評価を実施。CICD環境構築。チーフに昇格 2021年:役割…Webシステム開発 リーダー 実績…PMOとしてエンドユーザーとの折衝を担当。係長に昇格、中途採用奨励賞を受賞 2022年:役割…Webシステム開発 プロジェクトリーダー 実績…既存システムの機能追加を担当 2023年:役割…Webシステム開発 プロジェクトマネージャー 実績…顧客含めたプロジェクトの推進、高い技術力を評価、課長代理に昇格 |
必須条件 |
・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) Java/ C#/Python/VBA/VB.net/Ruby ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・一歩一歩着実に、品質と機能を積み上げて開発が行える方 ・会話のテンポの良い方 ・課題に対して解決に向けて前向きに取り組んでいける方 |
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想定年収 |
430~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新大阪駅 (大阪府) |
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会社概要 |
■仕事内容 大手企業を中心に、様々な業界のシステム開発をご担当いただきます。 工程としては上流工程から経験いただくことが可能です。 案件としてもフロントエンド、バックエンドと様々あります。 最先端の技術要素(生成AI、音声認識等)を扱う研究開発のような案件もあります。 また、要件定義、基本設計などを直接お客様と会話して進めていく案件が多いので、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルの向上も見込めます。 成果をあげていただいた社員をしっかり評価し、より高い役割をお任せすることも多く、チャレンジできる環境が多いことも特徴です。 【仕事の特色】 ■配属予定部署 クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、Webシステム開発の需要がより高まってきています。 例えば組込機器開発においても、それ単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くなってきています。 一例としてクラウド上で生成されたコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。 機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。このような状況のため、組込系、Webシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入っていただきますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍していただくことが可能です。 ■キャリアアップモデルケース ・SE/機能リーダー(2020年 キャリア入社:一般 26歳) 2020年:役割…カーナビ機能開発チーム サブリーダー 実績…持ち前の技術力、行動力を評価され、リーダーに昇格+部門賞を受賞 2021年:役割…CI/CD環境構築チーム チームリーダー 実績…プロジェクト改善に大きく貢献、サブチーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2022年:役割…官公庁向けシステム開発チーム チームリーダー 実績…新規システム開発に貢献、チーフに昇格+部門賞・中途採用奨励賞のW受賞 2023年:役割…官公庁向けシステム開発チーム PMO、エンドユーザー対応 ・プロジェクトリーダー(2021年 キャリア入社:サブチーフ 39歳) 2021年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…持ち前の技術力を評価され、入社早々機能リーダーとしてチームに貢献 2022年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…顧客折衝と機能設計をバランスよく対応、チーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2023年:役割…医療機器ソフトウェア開発 プロジェクトリーダー 実績…新規プロジェクト立ち上げ、推進、係長に昇格+部門賞を受賞 ・プロジェクトマネージャー(2018年 キャリア入社:一般 29歳) 2018年:役割…組込機器、機能開発チーム 実績…詳細設計?評価までを担当、リーダー、サブチーフに昇格。 2020年:役割…組込機器、機能開発チーム サブリーダー 実績…テストコードを用いた評価を実施。CICD環境構築。チーフに昇格 2021年:役割…Webシステム開発 リーダー 実績…PMOとしてエンドユーザーとの折衝を担当。係長に昇格、中途採用奨励賞を受賞 2022年:役割…Webシステム開発 プロジェクトリーダー 実績…既存システムの機能追加を担当 2023年:役割…Webシステム開発 プロジェクトマネージャー 実績…顧客含めたプロジェクトの推進、高い技術力を評価、課長代理に昇格 |
必須条件 |
<経験> ・C言語を用いた開発経験をお持ちの方 ・C#を用いた開発経験をお持ちの方 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
430~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大甕駅 (茨城県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ガス・化学メーカーに対して、製造システム・供給システムなどさまざまなシステムを提供としている当社。 日立製作所と連携して事業を展開し、各分野の主要企業とのビジネスを着々と伸ばしております。 現在、既設システムの更新をはじめ、新規システムの提案・受注が集中しております。 そこであなたには、お客さまとコミュニケーションを取るフロントに立ち、要求仕様の確認から設計・開発、テスト・納品まで一貫してお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・既設システムの場合 お客さまの要求を把握し、要件定義から詳細設計まで担当を頂きます。 実際の開発は協力会社の方にご対応を頂き、実際出来上がったものの確認まで行っていただきます。 お客さまごとに運用プロセスや考え方が異なるため、基本的にはお客さまを固定し、お客さま理解を深めて頂きます。 ・新設システムの場合 基本的には、他社からのリプレース、改造案件が多数となります。 そのため、業務の流れは上記と変わりありませんが、将来的にはその担当顧客の纏め者としてお任せいたします。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 日立製ミドルウェアをベースに監視制御システムを使用し、設計から現地調整まで一貫した業務ができます。 最近ではAIを活用した新たな制御方式、都市ガス需要予測にもチャレンジしています。 新しいことへのチャレンジもできる分野でもあります。 出張も多いですが、さまざまな経験ができると思います。 ■この仕事の魅力・面白さ 各分野の主要なお客さまと取引をしており、社会インフラとして無くてはならないサービスを提供しております。 そのため、社会貢献性を感じやすく、仕事のやりがいにつながる環境です。 ■この仕事の大変さ お客さまに納品する際はお客さま先に1ヵ月ほど常駐して、業務を行うこともあります。 <職場環境> プロジェクト期間は大小さまざまですが、半年から2年程度になります。 基本的にはプロジェクトに専従しますが、規模次第で掛け持ちもあります。 <配属予定チーム> 配属となる組織はガス会社、化学メーカー、食品メーカーなどさまざまなお客さまに対して事業を展開しております。 90名程度の社員が在籍をしており、平均年齢は40代前半。 20代の若手から経験ある40代・50代まで幅広い世代の社員が活躍をしております。 |
必須条件 |
<経験> ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上 <マインド> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 |
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想定年収 |
430~1,700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
札幌駅 (北海道) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジいただいたり、ご経験を活かして活躍いただく事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査(パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査(ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わっていただきます。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クライアント・システム開発事業部 (カーエレクトロニクスグループ/エンベデッドソリューショングループ) ■配属予定部署の特色・PR ・カーエレクトロニクスグループ 自動車メーカーと自動車部品メーカー合わせて20社以上と直接取引を行っており、800名以上が上流から先進的な技術を必要とする開発まで幅広く携わっています。 具体的には、車載IVI、AD/ADAS、電動化、コネクティッドカー等の実現に必要なシステムにおける、上流設計から評価まで、一貫して実施しており、業務知識、開発プロセス、設計手法、言語知識など、知識・経験の幅を広げることが可能です。 ・エンベデッドソリューショングループ OA機器、カメラ、医療機器、FA装置など様々な組込製品の開発を行うと共に、社会インフラや防衛・宇宙といった領域のシステム開発、組込機器をエッジとしてWebアプリやサーバー開発も行うIoT、そしてAI・画像認識の技術を活かして更に広い領域のソフトウェア開発を行っており、技術や知識の幅を広げることが可能です。 ・共通 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きます。 そのため、ご経験がないところも上司や仲間のサポートや、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
必須条件 |
<経験> ・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) JavaScript/Java/C#/Python/TypeScript/C++/C/Dart/COBOL <マインド> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 ・先端技術、幅広い言語技術に前向きに取り組める方 |
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想定年収 |
430~1,700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
札幌駅 (北海道) |
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会社概要 |
<業務詳細> 大手企業を中心に、様々な業界の製品やシステム開発の上流から開発をご担当いただきます。 特に注力分野であるIoTにおいてWebシステムのフロントエンド、バックエンドの開発で力を発揮して頂くと共に、ご興味があれば組込や制御系、AIや画像認識といった開発も経験して頂きたいです。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、組込機器単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くを占めてきました。 例えばクラウド上で生成されたHTMLコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。 機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。 このような状況のため、組込系とWebシステムの両方の技術を身につけやすい部署になります。 作業場所は当社社内(持ち帰り)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル/身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/防衛/宇宙などの組込機器や制御システムの業務知識 ・組込Web Server、OpenCV、機械学習、深層学習、Python、IoT(Edge、Server、WebUI、スマホアプリ、Cloud)などの開発技術 ・要求分析、顧客折衝、チームマネジメント |
必須条件 |
<経験> ■以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) ・JavaScript/Java/C#/Python/TypeScript/C++/C/Dart/COBOL <マインド> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 ・先端技術、幅広い言語技術に前向きに取り組める方 |
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想定年収 |
430~1,700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
仙台駅 (宮城県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 大手企業を中心に、様々な業界の製品やシステム開発の上流から開発をご担当頂きます。 特に注力分野であるIoTにおいてWebシステムのフロントエンド、バックエンドの開発で力を発揮して頂くと共に、ご興味があれば組込や制御系、AIや画像認識といった技術も経験して頂きたいです。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、組込機器単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くを占めてきました。 例えばクラウド上で生成されたHTMLコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。 機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。 このような状況のため、組込系とWebシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル/身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/防衛/宇宙などの組込機器や制御システムの業務知識 ・組込WebServer、OpenCV、機械学習、深層学習、Python、IoT(Edge、Server、WebUI、スマホアプリ、Cloud)などの開発技術 ・要求分析、顧客折衝、チームマネジメント |
必須条件 |
<経験> ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上 <マインド> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 |
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想定年収 |
430~1,700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
仙台駅 (宮城県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クライアント・システム開発事業部 (カーエレクトロニクスグループ/エンベデッドソリューショングループ) ■配属予定部署の特色・PR ・カーエレクトロニクスグループ 自動車メーカーと自動車部品メーカー合わせて20社以上と直接取引を行っており、800名以上が上流から先進的な技術を必要とする開発まで幅広く携わっています。 具体的には、車載IVI、AD/ADAS、電動化、コネクティッドカー等の実現に必要なシステムにおける、上流設計から評価まで、一貫して実施しており、業務知識、開発プロセス、設計手法、言語知識など、知識・経験の幅を広げることが可能です。 ・エンベデッドソリューショングループ OA機器、カメラ、医療機器、FA装置など様々な組込製品の開発を行うと共に、社会インフラや防衛・宇宙といった領域のシステム開発、組込機器をエッジとしてWebアプリやサーバー開発も行うIoT、そしてAI・画像認識の技術を活かして更に広い領域のソフトウェア開発を行っており、技術や知識の幅を広げることが可能です。 ・共通 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きます。 そのため、ご経験がないところも上司や仲間のサポートや、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
必須条件 |
<経験> ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上 <マインド> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 |
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想定年収 |
430~1,700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
県庁前駅 (沖縄県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クライアント・システム開発事業部 (カーエレクトロニクスグループ/エンベデッドソリューショングループ) ■配属予定部署の特色・PR ・カーエレクトロニクスグループ 自動車メーカーと自動車部品メーカー合わせて20社以上と直接取引を行っており、800名以上が上流から先進的な技術を必要とする開発まで幅広く携わっています。 具体的には、車載IVI、AD/ADAS、電動化、コネクティッドカー等の実現に必要なシステムにおける、上流設計から評価まで、一貫して実施しており、業務知識、開発プロセス、設計手法、言語知識など、知識・経験の幅を広げることが可能です。 ・エンベデッドソリューショングループ OA機器、カメラ、医療機器、FA装置など様々な組込製品の開発を行うと共に、社会インフラや防衛・宇宙といった領域のシステム開発、組込機器をエッジとしてWebアプリやサーバー開発も行うIoT、そしてAI・画像認識の技術を活かして更に広い領域のソフトウェア開発を行っており、技術や知識の幅を広げることが可能です。 ・共通 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入って頂きます。 そのため、ご経験がないところも上司や仲間のサポートや、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
必須条件 |
<経験> ・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) Java/ C#/Python <求める人物像> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・一歩一歩着実に、品質と機能を積み上げて開発が行える方 ・会話のテンポの良い方 ・課題に対して解決に向けて前向きに取り組んでいける方 |
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想定年収 |
430~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
仙台駅 (宮城県) |
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会社概要 |
<仕事内容> 大手企業を中心に、様々な業界のシステム開発をご担当いただきます。 工程としては上流工程から経験いただくことが可能です。 案件としてもフロントエンド、バックエンドと様々あります。 最先端の技術要素(生成AI、音声認識等)を扱う研究開発のような案件もあります。 また、要件定義、基本設計などを直接お客様と会話して進めていく案件が多いので、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルの向上も見込めます。 成果をあげていただいた社員をしっかり評価し、より高い役割をお任せすることも多く、チャレンジできる環境が多いことも特徴です。 【仕事の特色】 <配属部署> ■配属予定部署 クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、Webシステム開発の需要がより高まってきています。 例えば組込機器開発においても、それ単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くなってきています。 一例としてクラウド上で生成されたコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。 機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。 このような状況のため、組込系、Webシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入っていただきますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍していただくことが可能です。 <キャリアアップモデルケース> ■SE/機能リーダー 2020年 キャリア入社:一般 26歳) 2020年:役割…カーナビ機能開発チーム サブリーダー 実績…持ち前の技術力、行動力を評価され、リーダーに昇格+部門賞を受賞 2021年:役割…CI/CD環境構築チーム チームリーダー 実績…プロジェクト改善に大きく貢献、サブチーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2022年:役割…官公庁向けシステム開発チーム チームリーダー 実績…新規システム開発に貢献、チーフに昇格+部門賞・中途採用奨励賞のW受賞 2023年:役割…官公庁向けシステム開発チーム PMO、エンドユーザー対応 ■プロジェクトリーダー 2021年 キャリア入社:サブチーフ 39歳) 2021年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…持ち前の技術力を評価され、入社早々機能リーダーとしてチームに貢献 2022年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…顧客折衝と機能設計をバランスよく対応、チーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2023年:役割…医療機器ソフトウェア開発 プロジェクトリーダー 実績…新規プロジェクト立ち上げ、推進、係長に昇格+部門賞を受賞 ■プロジェクトマネージャー 2018年 キャリア入社:一般 29歳) 2018年:役割…組込機器、機能開発チーム 実績…詳細設計~評価までを担当、リーダー、サブチーフに昇格。 2020年:役割…組込機器、機能開発チーム サブリーダー 実績…テストコードを用いた評価を実施。CICD環境構築。チーフに昇格 2021年:役割…Webシステム開発 リーダー 実績…PMOとしてエンドユーザーとの折衝を担当。係長に昇格、中途採用奨励賞を受賞 2022年:役割…Webシステム開発 プロジェクトリーダー 実績…既存システムの機能追加を担当 2023年:役割…Webシステム開発 プロジェクトマネージャー 実績…顧客含めたプロジェクトの推進、高い技術力を評価、課長代理に昇格 <スキル> ■活かせるスキル・身につくスキル ・フロントエンド、バックエンドの技術、知識 ・各ドメインにおける業務知識 ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
必須条件 |
<経験> ・以下のいずれかの言語を用いた開発経験が1年以上ある方(同等の経験を有する方) Java/ C#/Python <求める人物像> ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・一歩一歩着実に、品質と機能を積み上げて開発が行える方 ・会話のテンポの良い方 ・課題に対して解決に向けて前向きに取り組んでいける方 |
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想定年収 |
430~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
広島駅 (広島県) |
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会社概要 |
<仕事内容> 大手企業を中心に、様々な業界のシステム開発をご担当いただきます。 工程としては上流工程から経験いただくことが可能です。 案件としてもフロントエンド、バックエンドと様々あります。 最先端の技術要素(生成AI、音声認識等)を扱う研究開発のような案件もあります。 また、要件定義、基本設計などを直接お客様と会話して進めていく案件が多いので、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルの向上も見込めます。 成果をあげていただいた社員をしっかり評価し、より高い役割をお任せすることも多く、チャレンジできる環境が多いことも特徴です。 【仕事の特色】 <配属部署> ■配属予定部署 クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、Webシステム開発の需要がより高まってきています。 例えば組込機器開発においても、それ単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くなってきています。 一例としてクラウド上で生成されたコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。 機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。 このような状況のため、組込系、Webシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。 作業場所は持ち帰り(当社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても当社社員がいる既存チームに入っていただきますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍していただくことが可能です。 <キャリアアップモデルケース> ■SE/機能リーダー 2020年 キャリア入社:一般 26歳) 2020年:役割…カーナビ機能開発チーム サブリーダー 実績…持ち前の技術力、行動力を評価され、リーダーに昇格+部門賞を受賞 2021年:役割…CI/CD環境構築チーム チームリーダー 実績…プロジェクト改善に大きく貢献、サブチーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2022年:役割…官公庁向けシステム開発チーム チームリーダー 実績…新規システム開発に貢献、チーフに昇格+部門賞・中途採用奨励賞のW受賞 2023年:役割…官公庁向けシステム開発チーム PMO、エンドユーザー対応 ■プロジェクトリーダー 2021年 キャリア入社:サブチーフ 39歳) 2021年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…持ち前の技術力を評価され、入社早々機能リーダーとしてチームに貢献 2022年:役割…カーナビソフトウェア開発 機能リーダー 実績…顧客折衝と機能設計をバランスよく対応、チーフに昇格+優秀中途入社社員賞を受賞 2023年:役割…医療機器ソフトウェア開発 プロジェクトリーダー 実績…新規プロジェクト立ち上げ、推進、係長に昇格+部門賞を受賞 ■プロジェクトマネージャー 2018年 キャリア入社:一般 29歳) 2018年:役割…組込機器、機能開発チーム 実績…詳細設計~評価までを担当、リーダー、サブチーフに昇格。 2020年:役割…組込機器、機能開発チーム サブリーダー 実績…テストコードを用いた評価を実施。CICD環境構築。チーフに昇格 2021年:役割…Webシステム開発 リーダー 実績…PMOとしてエンドユーザーとの折衝を担当。係長に昇格、中途採用奨励賞を受賞 2022年:役割…Webシステム開発 プロジェクトリーダー 実績…既存システムの機能追加を担当 2023年:役割…Webシステム開発 プロジェクトマネージャー 実績…顧客含めたプロジェクトの推進、高い技術力を評価、課長代理に昇格 <スキル> ■活かせるスキル・身につくスキル ・フロントエンド、バックエンドの技術、知識 ・各ドメインにおける業務知識 ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル |
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