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必須条件 |
・Unity、またはUnreal Engineを使用したUIの実装経験1年以上 -レイアウトの実装 -UIアニメーション ・Adobe Photoshopを使用したUIデザイン実務経験5年以上 ・UI/UX設計(企画、エンジニアとの要件の擦り合わせ) ・レイアウト(レギュレーションやユーザビリティを考慮したレイアウト制作) ・デザイン(世界観に合わせたビジュアル制作) ※ゲーム内で使用するバナーやアイテム等のアセット制作期間は含みません。 ・プロジェクト立ち上げからマスターアップまで一通りのゲーム開発経験 ・UIデザインの品質管理経験 ・チームリーダー経験 -5名以上のメンバータスク割り振り、スケジュール管理等の経験 ・UIディレクション経験 -プロジェクトにてデザイン方針を決めて実行された経験 -方針計画・ゴール策定 -UIデザインガイドライン、リール策定など ・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・ゲームや映像が好きで、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方 ・向上心を持ち新しい表現・技術・絵作りに真摯に努力し続けられる方 ・チーム制作において、他メンバーを活かし柔軟な対応ができる方 ・論理的思考をもち、言語化して人に伝えることができる方 ・メンバーの育成や評価に興味がある方 ・プロジェクトの中心となってドライブしていくことが好きな方 |
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想定年収 |
480~660万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【仕事概要】 ■スマートフォン向けゲーム及びコンシューマーゲームのUI/UXデザイン業務 ・ゲーム画面における情報設計及びレイアウトデザイン ・Unity、またはUnrealEngine等を使用した画面の実装 ・AnimationControllerを使用したUIアニメーションの作成 ・particle、shader、timeline等を使用した簡易な演出の作成 ・プロジェクトにおけるUIデザインの管理 ・デザイン品質の担保およびディレクション ・チームメンバーのタスク振り分け・把握 ・スケジュール管理 ・業務効率向上の取り組み ・チームメンバーの育成とサポート ・UIデザインガイドライン策定 |
必須条件 |
・Unity、またはUnreal Engineを使用したUIの実装経験1年以上 -レイアウトの実装 -UIアニメーション ・アート/デザイン(画作り)の基礎的な知識/スキル(色彩感覚、デッサン力など) ・何か1つデザイン制作における自分の強みを持っている方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・新しい技術やツールを習得する意欲がある方 ・制作物に興味を持ち、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方 ・ゲーム開発やCG制作に興味があり自身でもゲームプレイや映像鑑賞などを日常的に行う方 |
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想定年収 |
330~510万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【仕事概要】 ・ゲームや映像に登場する様々なUI/UX素材の制作を行う仕事です。 ・魅力的な世界観を具現化することでゲームに命を吹き込みます。 ・UnrealEngine4/5やUnityなどのゲームエンジンを使ったプロジェクトが中心です。 |
必須条件 |
・ソフトウェア開発に携わった経験 ・エンジニアリング組織のマネジメント経験 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・好奇心旺盛で仕事に活かせる方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
700~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務内容は以下の通りです。開発チームの成果を最大化させることをミッションとした課題解決に取り組んでいただきます ・エンジニアの採用、育成、目標設定支援、評価、フィードバック、その他キャリア成長の支援 ・開発チームの成果最大化のための課題発見と解決 ・エンジニアのプロジェクトへのアサインと、プロジェクト遂行のために必要なチーム内外のコミュニケーション支援 ・エンジニアリング組織全体にまたがる課題解決や成長戦略の提案と実行 ・専門性や組織理解を深める社内イベントの企画と実施 ※業務内容変更範囲:当社開発業務全般 【仕事の特色】 <募集背景> 人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。 そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。 当社は2016年に創業し、現在累計導入社数3,000社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/ これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。 <参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由> https://newspicks.com/news/9341266/body/ マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。 将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。 人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。 本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。 『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 <エンジニアファーストの働く環境・文化> 「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。 理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。 直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。 トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。 <開発体制について> スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。 <評価制度について> ・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。 目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。 ・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。 <技術スタック> 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub <社内ツール> ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 <参考記事について> 下記記事もご覧ください ・会社紹介資料:https://www.docswell.com/s/HRBrain/ZJ44VG-HRBrain_recruit ・プロダクトサイト:https://www.hrbrain.jp/ ・TechBlog:https://times.hrbrain.co.jp/ ・Qiita:https://qiita.com/organizations/hrbrain ・採用サイトトップ:https://www.hrbrain.co.jp/recruit ・HRBrain Developer Meetup(HRBrainに関連するイベントについて):https://agate-lark-d52.notion.site/HRBrain-Developer-Meetup-ec00293aaa1d4d9f9160263fbe3dc338 |
必須条件 |
・webディレクション経験2年以上 ・bravesoftの理念とスピリッツ、eventosのビジョンに共感できる方 ・プロダクト(eventos)に対する理解と興味を持てる方 ・好奇心旺盛で自身もイベントを楽しめる方 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
・eventos管理画面の使い方、問い合わせ対応 ・新機能開発時の動作確認テスト ・eventosを使ったオンラインイベント制作業務全般 サイト制作/配信業務/全体進行管理 ・イベント企画、運営、準備全般 【仕事の特色】 「イベンテック」という言葉をご存知でしょうか? 我々bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。 その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト「eventos(イベントス)」にここ近年は注力しております。 「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」と言った大型リアルイベントから、オンライン勉強会やウェビナーなどのオンラインイベントなど、様々なイベントシーンで「eventos」は活用されており、イベント来場者の満足と、イベント主催者の成功体験を提供しております。 eventosは現在、「セールス・マーケティング」「カスタマーサクセス」「開発」の3部門で構成されており、規模拡大に向けてどの部門も人手が足りておりません! イベンテックを推進し、「世の中の全てのイベントの成功を実現したい」という思いを持つ、皆様の挑戦を心よりお待ちしております。 <入社後の流れ> まずはeventosがクライアントにどういう風に利用していただいているのか、実用例を見ながらサービスの理解を深めていただきます! クライアントごとにイベント時に使いたい要望などをヒアリングし、“どうすればeventosを使ってアプリやWeb上で表現できるか“を提案したり、こちら側で意図を汲み取りカスタマイズを行ってクライアントに納品する業務がメインになります。 <担当案件数> クライアントのイベント開催時期により変動がありますが、10~20件程度の案件を1人で受け持ちます。 場合により、1つの案件に2人体制で受け持つこともあります。 <1日の流れイメージ> 10:00 出社 10:00-11:00 メールチェック・問い合わせ対応 11:00-13:00 チームMTG 13:00-14:00 休憩 14:00-16:00 クライアント様との定例 16:00-17:00 eventosのアップデート機能のテスト業務(主催者の立場に立って全体のシナリオをイメージし、テストを繰り返します) 17:00-19:00 イベントサイトのWEB構築や進行管理など 19:00-帰宅 《 今後の展開 》 イベント申込管理・アプリ・Live配信まで一元管理できるプラットフォームとして、"イベンテック"を牽引すべく、今後の技術の変化に合わせて新技術への挑戦も行っていきます。 |
必須条件 |
・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 下記いづれかのご経験 ・人事労務分野における実務経験(例:給与計算、社会保険、労務管理など)3年以上 ・労務システム導入コンサルティングのご経験 3年以上 ・好奇心旺盛な方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
450~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
■業務内容 「HRBrain労務管理」のドメインエキスパートとして、人事労務分野における深い専門知識を活かし、プロダクト開発の方向性をリードしていただきます。開発チームとの橋渡し役として、ユーザー視点を取り入れた要件定義や検証を行い、プロダクトの価値最大化を支援します。 ・実務・法令の理解が求められる新機能・機能改善の企画およびレビュー ・法改正や他社サービスの動向把握・および社内外への共有 ・開発組織および社内別部署との連携 ・外部専門家や行政機関との連携 ・「HRBrain労務管理」を利用いただいてるユーザーへのヒアリング ・プロダクトに対するユーザーフィードバックの整理・可視化 ※業務内容変更範囲:当社開発業務全般 【仕事の特色】 ❐ 開発体制について スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。 ❐ 評価制度について ・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。 目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。 ・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。 ❐ 技術スタック 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub ❐ 社内ツール ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 ❐ 参考記事について 下記記事もご覧ください ・会社紹介資料:https://speakerdeck.com/hrbrain/introduction ・プロダクトサイト:https://www.hrbrain.jp/ ・TechBlog:https://times.hrbrain.co.jp/ ・Qiita:https://qiita.com/organizations/hrbrain ・HRBrain Developer Meetup(HRBrainに関連するイベントについて):https://agate-lark-d52.notion.site/HRBrain-Developer-Meetup-ec00293aaa1d4d9f9160263fbe3dc338 |
必須条件 |
・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・ユーザーの課題から目的を導出し、根拠や仮説を持ってデザインに関する業務を行える(ユーザーリサーチ ・UIデザイン) ・ある課題に対して、解決策の幅を出した上で、それぞれの解決策がどのように良いか・悪いかを整理できる ・必要な人を巻き込んで、課題の解決策の背景・意図・根拠を説明し、意思決定を推進できる ・好奇心旺盛な方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
420~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
HRBrainの事業の主要領域で、プロダクトチームの一員としてプロダクトのデザインをお任せします。 プロダクト開発のプロセスには様々なメンバーが関わります。プロダクトマネージャー、エンジニア、他デザイナーだけでなく、ビジネスメンバーと協働し顧客接点をもち、ユーザーリサーチを行うことも推奨しています。 ・新規および既存プロダクトのユーザーインタビューとリサーチ ・他職種と協働した新規および既存プロダクトの要件定義 ・新規および既存プロダクトのUIデザイン ・デザインリサーチ体制の整備と実行 ・デザインシステム構築と運用 ・デザイナーの採用およびデザインチームの組織開発 etc… その中でデザイナーは各メンバーと協力し、主に新規プロダクトや新機能に関わる以下のようなデザイン業務を現在行っています。 またデザインシステムの構築・運用、他職種を巻き込んだデザインプロセスの改善、ビジネスと連携を深めユーザーに提供する価値の解像度を高めるなど組織を跨いだ「デザインに関連する取り組み」も積極的に行っており、これから更にデザイナーが売り方から作り方まで幅広く関わっている状態を組織で作っていこうと思っています。 【仕事の特色】 急成長する組織の中でのデザイナーとして何ができるか?を追求できます事業として急成長しているので、ビジネス / ユーザー価値 / 技術など様々なトレードオフが常日頃から発生するので、事業を加速度的に成長させるためにデザイナーとして何ができるか?と常に向きあえる環境です。 本質的なユーザーの価値と向き合い続ける環境でプロダクト作りに携われます。トレードオフはありつつも、デザイナーがリサーチ、仮説立案、プロトタイピング、UIデザインと幅広くプロダクト開発に関わり、他職種も巻き込んでそのプロセスを更に改善しようと日々改善のための取り組みを行う環境です。 人の働き方や人的資本など、「働くこと」のど真ん中の課題と向き合うプロダクトを作っていけます。社会的な価値が非常に大きいのと同時に、ドメインの複雑性も非常に高いので、デザイナーとしても挑戦しがいのある複雑な設計と向き合うことができます。 <開発環境> ■技術スタック 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub ■社内ツール ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 |
必須条件 |
<スキル> ・ユーザーの課題から目的を導出し、根拠や仮説を持ってデザインに関する業務を行える(ユーザーリサーチ ・UIデザイン) ・ある課題に対して、解決策の幅を出した上で、それぞれの解決策がどのように良いか・悪いかを整理できる ・必要な人を巻き込んで、課題の解決策の背景・意図・根拠を説明し、意思決定を推進できる <マインド> ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感ができる方 ・好奇心旺盛な方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
420~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> HRBrainの事業の主要領域で、プロダクトチームの一員としてプロダクトのデザインをお任せします。 プロダクト開発のプロセスには様々なメンバーが関わります。プロダクトマネージャー / エンジニア / 他デザイナーだけでなく、ビジネスメンバーと協働し顧客接点をもち、ユーザーリサーチを行うことも推奨しています。 <具体的な仕事内容> ・新規および既存プロダクトのユーザーインタビューとリサーチ ・他職種と協働した新規および既存プロダクトの要件定義 ・新規および既存プロダクトのUIデザイン ・デザインリサーチ体制の整備と実行 ・デザインシステム構築と運用 ・デザイナーの採用およびデザインチームの組織開発 etc… その中でデザイナーは各メンバーと協力し、主に新規プロダクトや新機能に関わる以下のようなデザイン業務を現在行っています。 またデザインシステムの構築・運用、他職種を巻き込んだデザインプロセスの改善、ビジネスと連携を深めユーザーに提供する価値の解像度を高めるなど組織を跨いだ「デザインに関連する取り組み」も積極的に行っており、これから更にデザイナーが売り方から作り方まで幅広く関わっている状態を組織で作っていこうと思っています。 【仕事の特色】 <募集背景> 人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスの最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強く、また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。 そのため、HRTechクラウドの市場規模は2022~2027年度まで年平均29.3%増で成長を続け、2027年度には2,880億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。 当社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 ・サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/ これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。 ・参考:2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由 https://newspicks.com/news/9341266/body/ マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクト開発を今後も積極的にリリースする予定です。 現在7つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。 将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。 人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。 本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。 『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身をおいて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 <職場環境> ■エンジニアファーストの働く環境・文化 「ドメインや市場環境を問わず優位性の高いプロダクトを早く作れるチーム」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。 理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。 直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。 トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。 ■開発体制について スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。 チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。 このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。 <プロダクトの魅力> ■デジタルプロダクトデザイナーについて HRBrainは従業員エクスペリエンスを高める組織診断サーベイからタレントマネジメントまでをワンストップで実現するクラウドサービスです。 プロダクトは人事評価から始まり、データベース、アンケート、組織分析、EXと複数のプロダクトにまたがって、構成されています。 企業が持続的に成長し、人がより躍動できるようになるためのプラットフォームとして更に成長するために、プロダクトデザイナーを募集します。 <開発環境> ■各種ツール ・デザイン:Figma、Figjam ・情報共有・コミュニケーション:Notion、Slack ■技術スタック ・開発言語:Go, TypeScript ・フレームワーク: chi, React ・インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) ・データベース:CloudSQL, AlloyDB ・CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build ・監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty ・リポジトリ管理:GitHub ■社内ツール ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 <ポジションの魅力> 急成長する組織の中でのデザイナーとして何ができるかを追求できます事業として急成長しているので、ビジネス / ユーザー価値 / 技術など様々なトレードオフが常日頃から発生するので、事業を加速度的に成長させるためにデザイナーとして何ができるかと常に向きあえる環境です。 本質的なユーザーの価値と向き合い続ける環境でプロダクト作りに携われます。 トレードオフはありつつも、デザイナーがリサーチ、仮説立案、プロトタイピング、UIデザインと幅広くプロダクト開発に関わり、他職種も巻き込んでそのプロセスを更に改善しようと日々改善のための取り組みを行う環境です。 人の働き方や人的資本など、「働くこと」のど真ん中の課題と向き合うプロダクトを作っていけます。 社会的な価値が非常に大きいのと同時に、ドメインの複雑性も非常に高いので、デザイナーとしても挑戦しがいのある複雑な設計と向き合うことができます。 ■チーム紹介について https://note.com/fine_stilt677/n/n23a22483da1a |
必須条件 |
・ソフトウェア開発に携わった経験 ・エンジニアリング組織のマネジメント経験 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・好奇心旺盛で仕事に活かせる方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
700~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務内容は以下の通りです。開発チームの成果を最大化させることをミッションとした課題解決に取り組んでいただきます ・エンジニアの採用、育成、目標設定支援、評価、フィードバック、その他キャリア成長の支援 ・開発チームの成果最大化のための課題発見と解決 ・エンジニアのプロジェクトへのアサインと、プロジェクト遂行のために必要なチーム内外のコミュニケーション支援 ・エンジニアリング組織全体にまたがる課題解決や成長戦略の提案と実行 ・専門性や組織理解を深める社内イベントの企画と実施 ※業務内容変更範囲:当社開発業務全般 【仕事の特色】 <募集背景> 人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。 そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。 当社は2016年に創業し、現在累計導入社数3,000社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/ これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。 <参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由> https://newspicks.com/news/9341266/body/ マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。 将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。 人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。 本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。 『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 <エンジニアファーストの働く環境・文化> 「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。 理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。 直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。 トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。 <開発体制について> スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。 <評価制度について> ・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。 目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。 ・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。 <技術スタック> 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub <社内ツール> ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 <参考記事について> 下記記事もご覧ください ・会社紹介資料:https://www.docswell.com/s/HRBrain/ZJ44VG-HRBrain_recruit ・プロダクトサイト:https://www.hrbrain.jp/ ・TechBlog:https://times.hrbrain.co.jp/ ・Qiita:https://qiita.com/organizations/hrbrain ・採用サイトトップ:https://www.hrbrain.co.jp/recruit ・HRBrain Developer Meetup(HRBrainに関連するイベントについて):https://agate-lark-d52.notion.site/HRBrain-Developer-Meetup-ec00293aaa1d4d9f9160263fbe3dc338 |
必須条件 |
・ITサービスのプロダクトマネジメントやプロジェクトマネジメントに近しい経験 ・定量・定性指標を設定し、サービス開発・改善をおこなってきた経験 ・開発メンバーと一緒に要件定義や画面設計をおこなった実務経験 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・好奇心旺盛で仕事に活かせる方 ・テクノロジーが好きな方 ・得意分野を突き詰めたい方 ・ものづくりが好きな方 ・技術の力で社会問題を解決したい方 ・チームプレイが好きな方 ・リーダーシップを持ちプロダクトと向き合える方 ・技術力向上を目指し、自走できる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
既存プロダクトまたは新規プロダクトを担当していただきます。 ・プロダクトビジョンや目標、ロードマップの策定 ・SaaSのプロダクト企画立案 ・ユーザーヒアリング ・プロダクト要件(仕様)定義・決定 ・開発優先度の決定 ・開発ディレクション 【仕事の特色】 <募集背景> 人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。 そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。 当社は2016年に創業し、現在累計導入社数3,000社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。 「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。 サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/ これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。 <参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由> https://newspicks.com/news/9341266/body/ マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。 将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。 人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。 本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。 『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。 <エンジニアファーストの働く環境・文化> 「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。 理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。 直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。 トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。 <開発体制について> スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。 マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。 <評価制度について> ・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。 目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。 ・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。 <技術スタック> 開発言語:Go, TypeScript フレームワーク: chi, React インフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど) データベース:CloudSQL, AlloyDB CI/CD:GitHub Actions, Cloud Build 監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDuty リポジトリ管理:GitHub <社内ツール> ・Google Apps ・Slack ・Zoom(Web会議) ・GitHub ・Docker(仮想化技術)など SaaS企業として社内ではモダンなサービスに積極的に投資。 必要があれば柔軟に見直しを行っています。 <参考記事について> 下記記事もご覧ください ・会社紹介資料:https://speakerdeck.com/hrbrain/introduction ・プロダクトサイト:https://www.hrbrain.jp/ ・TechBlog:https://times.hrbrain.co.jp/ ・Qiita:https://qiita.com/organizations/hrbrain ・採用サイトトップ:https://www.hrbrain.co.jp/recruit ・HRBrain Developer Meetup(HRBrainに関連するイベントについて):https://agate-lark-d52.notion.site/HRBrain-Developer-Meetup-ec00293aaa1d4d9f9160263fbe3dc338 |
必須条件 |
UX・UIデザインの実務経験が3年以上あり、下記の業務経験/スキルのうち、複数のご経験がある方。 - ユーザーインターフェースの設計やユーザビリティ向上の実務経験 - アイデアを素早く形にし、ユーザーフィードバックをもとに改善できる能力 - Figmaなどのプロトタイピングツールの使用経験 - PdMやエンジニアなどと連携し、プロジェクトを推進するスキル - AIやUXにおける最新トレンドやツールに関心を持ち、継続的に学習できること - 複数のプロジェクトを並行して進め、品質を維持しながら納期を守る能力 ・既存のプロセスに固執することなく、柔軟な姿勢・考え方を持っている方 ・リスペクトを意識しながら、他者とのコミュニケーションを取れる方 ・成果物の細部までこだわり、クオリティ向上に意欲を持つ方 ・ユーザー目線でユースケースを明確化し、デザインを構築できる方 ・ユースケースの優先順位を踏まえ、デザインを立案できる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
IVRyのプロダクトデザイナーとして、WEB・iOS/AndroidアプリのUX及びUIデザインを中心に、デザインシステムの構築・運用、ユーザー体験の最適化を担当します。PdMやエンジニアと連携しながら、ユーザー課題の解決とプロダクトの成長をデザインの力で推進していただきます。 ▼ 具体的な業務 - プロダクト(WEB・iOS/Androidアプリ)のUX・UIデザイン - ユーザー課題の抽出と体験設計への落とし込み - PdMやエンジニアとの連携・推進 - ユーザビリティの継続的な改善 - デザインシステムおよびガイドラインの構築・運用 【仕事の特色】 ■ 募集背景 IVRyは、導入企業数の増加とともに、さまざまな業界で利用されるプロダクトへと成長してきました。これに伴い、お客様のニーズも多様化し、業界ごとに異なる課題や要望に対応するため、ホリゾンタルプロダクトとして幅広いニーズを満たす必要があります。 その中で、デザインは顧客の課題解決やビジネスの成長を加速させる重要な要素であると私たちは考えています。プロダクトにおけるユーザー体験だけでなく、マーケティング施策やブランド体験まで、あらゆる顧客接点において一貫性のあるデザインを提供することが求められています。 本ポジションでは、プロダクトデザイナーとして、多様な顧客ニーズとビジネス目標を理解し、効果的なデザインを導き出す役割を担っていただきます。 IVRyの成長をデザインの力で牽引したい方をお待ちしております。 ■ 現在の課題 IVRyでは新しい事業の柱がどんどん立ち上がっていく中で、事業の進化にデザイナーの数が追いついていません。立ち上がる新しいプロジェクトをデザイナーが兼務する形になり、ユーザー体験の追求が十分にできないことがあります。 また、デザイン資産の管理やユーザー理解の仕組みも整備を始めたばかりであり、一貫性のあるUXを提供するための体制をよりスピーディに強化する必要があります。 ■ 期待していること - 自走し、主体的に課題を見つけて解決までやり遂げてほしい。 - PdMが「Why」を考える一方で、デザイナーは「What」に責任を持ち、PdMと連携しながら、「What」を最適な形に落とし込んでほしい。 - プロダクト開発の初期段階から関わり、設計の根幹に携わることで、より本質的なデザインを追求してほしい。デザインの力でプロダクトの方向性を牽引する役割を期待している。 - ユーザビリティの改善をリードし、より使いやすいプロダクト体験を実現すること。プロダクトの価値を高めるために、細かな体験の質にもこだわってほしい。 ■開発環境 - Figma - Slack - notion - GitHub 新たな施策やツールの導入など、企業価値向上に寄与する取り組みを柔軟に提案・実施可能です。 ■ 働く面白さ/成長環境 ▼ 得られるノウハウ - 多種多様な業界を分析し、ホリゾンタルプロダクトとしての要件を満たすデザインスキルが身につく ▼ 得られる体験・醍醐味 - デザインの力でビジネス成長を牽引する役割を担うことができる - コアプロダクトを軸に、新規プロダクトや事業開発に近い領域にも関われるチャンスがある - 0→1のフェーズでデザインを形にする経験ができる - 音声×AIという珍しい領域に携われる。特に音声UXの設計は発展途上で、他ではなかなか得られない経験ができる ▼ 組織への関わり - 立ち上げフェーズのデザインチームの組織作りに関わり、チームの基盤を築くことができる ■ キャリアパス 本ポジションでは、個々の志向や強みに応じて、さまざまなキャリアの選択肢があります。 - よりプロダクトの戦略部分から携わり、UXビジョンを定義しその実現までリードする役割 - デザインチームのリードや組織作りに携わり、チームの成長を支える役割 - デザインだけでなく、プロダクト戦略や要件定義にも関与し、プロダクトマネージャーとしてのキャリアにチャレンジすることも可能 ■ 一緒に働くメンバー / チームの特徴 - IVRyには、豊富なキャリアを積んだ実力者たちが次々と参画していますが、フラットで人間味あふれるメンバーばかりです。その中でもデザイナー陣は、前職でCXOやリードとして活躍してい他メンバーが4人体制で集結し、それぞれの強みを活かしてプロジェクトを牽引しています。常に試行錯誤を繰り返しながら、デザイナーの在り方やチームビジョン、デザイン組織としてのロードマップを議論し、高い当事者意識を持って進んでいるのが特徴です。 - 現在、IVRyのデザインチームはまさに立ち上げ期。デザインCircleのビジョンや文化、全社的なデザインのアプローチなど、築き上げるべき事柄はたくさんあります。社員や業務委託を問わず、全員がフラットな関係で意見を出し合い、組織やプロダクトの方向性を一緒に模索しながら作り上げている、そんなチャレンジングかつオープンな環境がIVRyのデザインチームの魅力です。 ■ 参考情報 IVRyに入社して半年。4人になったデザインチームとその“今”のこと :https://note.com/torimizuno/n/nab82582d5021?sub_rt=share_pw 共創の力がIVRyを動かす: PdMとデザイナーの挑戦 :https://open.spotify.com/episode/2pnyJtofuxxEKIfFxVhiot IVRyのデザインチームが手がけるプロジェクトや、デザインへのこだわりを発信するマガジン :https://note.com/ivry/m/md7d75a0f6097 ▼ 開発実績 - IVRyサービスサイト:https://ivry.jp/ - AIボイスボット:https://ivry.jp/pillar/telephone-answering/ - IVRy音声解析:https://ivry.jp/pillar/analytics/ - AIクラウドFAX:https://ivry.jp/pillar/fax/ - モバイルアプリ:https://apps.apple.com/jp/developer/ivry-inc/id1587659503 |
必須条件 |
UX・UIデザインの実務経験が3年以上あり、下記の業務経験/スキルのうち、複数のご経験がある方。 - ユーザーインターフェースの設計やユーザビリティ向上の実務経験 - アイデアを素早く形にし、ユーザーフィードバックをもとに改善できる能力 - Figmaなどのプロトタイピングツールの使用経験 - PdMやエンジニアなどと連携し、プロジェクトを推進するスキル - AIやUXにおける最新トレンドやツールに関心を持ち、継続的に学習できること - 複数のプロジェクトを並行して進め、品質を維持しながら納期を守る能力 - 既存のプロセスに固執することなく、柔軟な姿勢・考え方を持っている方 - リスペクトを意識しながら、他者とのコミュニケーションを取れる方 - 成果物の細部までこだわり、クオリティ向上に意欲を持つ方 - ユーザー目線でユースケースを明確化し、デザインを構築できる方 - ユースケースの優先順位を踏まえ、デザインを立案できる方 |
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想定年収 |
800~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
IVRyのプロダクトデザイナーとして、WEB・iOS/AndroidアプリのUX及びUIデザインを中心に、デザインシステムの構築・運用、ユーザー体験の最適化を担当します。PdMやエンジニアと連携しながら、ユーザー課題の解決とプロダクトの成長をデザインの力で推進していただきます。 ▼ 具体的な業務 - プロダクト(WEB・iOS/Androidアプリ)のUX・UIデザイン - ユーザー課題の抽出と体験設計への落とし込み - PdMやエンジニアとの連携・推進 - ユーザビリティの継続的な改善 - デザインシステムおよびガイドラインの構築・運用 【仕事の特色】 ■ 募集背景 IVRyは、導入企業数の増加とともに、さまざまな業界で利用されるプロダクトへと成長してきました。これに伴い、お客様のニーズも多様化し、業界ごとに異なる課題や要望に対応するため、ホリゾンタルプロダクトとして幅広いニーズを満たす必要があります。 その中で、デザインは顧客の課題解決やビジネスの成長を加速させる重要な要素であると私たちは考えています。プロダクトにおけるユーザー体験だけでなく、マーケティング施策やブランド体験まで、あらゆる顧客接点において一貫性のあるデザインを提供することが求められています。 本ポジションでは、プロダクトデザイナーとして、多様な顧客ニーズとビジネス目標を理解し、効果的なデザインを導き出す役割を担っていただきます。 IVRyの成長をデザインの力で牽引したい方をお待ちしております。 ■ 現在の課題 IVRyでは新しい事業の柱がどんどん立ち上がっていく中で、事業の進化にデザイナーの数が追いついていません。立ち上がる新しいプロジェクトをデザイナーが兼務する形になり、ユーザー体験の追求が十分にできないことがあります。 また、デザイン資産の管理やユーザー理解の仕組みも整備を始めたばかりであり、一貫性のあるUXを提供するための体制をよりスピーディに強化する必要があります。 ■ 期待していること - 自走し、主体的に課題を見つけて解決までやり遂げてほしい。 - PdMが「Why」を考える一方で、デザイナーは「What」に責任を持ち、PdMと連携しながら、「What」を最適な形に落とし込んでほしい。 - プロダクト開発の初期段階から関わり、設計の根幹に携わることで、より本質的なデザインを追求してほしい。デザインの力でプロダクトの方向性を牽引する役割を期待している。 - ユーザビリティの改善をリードし、より使いやすいプロダクト体験を実現すること。プロダクトの価値を高めるために、細かな体験の質にもこだわってほしい。 ■開発環境 - Figma - Slack - notion - GitHub 新たな施策やツールの導入など、企業価値向上に寄与する取り組みを柔軟に提案・実施可能です。 ■ 働く面白さ/成長環境 ▼ 得られるノウハウ - 多種多様な業界を分析し、ホリゾンタルプロダクトとしての要件を満たすデザインスキルが身につく ▼ 得られる体験・醍醐味 - デザインの力でビジネス成長を牽引する役割を担うことができる - コアプロダクトを軸に、新規プロダクトや事業開発に近い領域にも関われるチャンスがある - 0→1のフェーズでデザインを形にする経験ができる - 音声×AIという珍しい領域に携われる。特に音声UXの設計は発展途上で、他ではなかなか得られない経験ができる ▼ 組織への関わり - 立ち上げフェーズのデザインチームの組織作りに関わり、チームの基盤を築くことができる ■ キャリアパス 本ポジションでは、個々の志向や強みに応じて、さまざまなキャリアの選択肢があります。 - よりプロダクトの戦略部分から携わり、UXビジョンを定義しその実現までリードする役割 - デザインチームのリードや組織作りに携わり、チームの成長を支える役割 - デザインだけでなく、プロダクト戦略や要件定義にも関与し、プロダクトマネージャーとしてのキャリアにチャレンジすることも可能 ■ 一緒に働くメンバー / チームの特徴 - IVRyには、豊富なキャリアを積んだ実力者たちが次々と参画していますが、フラットで人間味あふれるメンバーばかりです。その中でもデザイナー陣は、前職でCXOやリードとして活躍してい他メンバーが4人体制で集結し、それぞれの強みを活かしてプロジェクトを牽引しています。常に試行錯誤を繰り返しながら、デザイナーの在り方やチームビジョン、デザイン組織としてのロードマップを議論し、高い当事者意識を持って進んでいるのが特徴です。 - 現在、IVRyのデザインチームはまさに立ち上げ期。デザインCircleのビジョンや文化、全社的なデザインのアプローチなど、築き上げるべき事柄はたくさんあります。社員や業務委託を問わず、全員がフラットな関係で意見を出し合い、組織やプロダクトの方向性を一緒に模索しながら作り上げている、そんなチャレンジングかつオープンな環境がIVRyのデザインチームの魅力です。 ■ 参考情報 IVRyに入社して半年。4人になったデザインチームとその“今”のこと :https://note.com/torimizuno/n/nab82582d5021?sub_rt=share_pw 共創の力がIVRyを動かす: PdMとデザイナーの挑戦 :https://open.spotify.com/episode/2pnyJtofuxxEKIfFxVhiot IVRyのデザインチームが手がけるプロジェクトや、デザインへのこだわりを発信するマガジン :https://note.com/ivry/m/md7d75a0f6097 ▼ 開発実績 - IVRyサービスサイト:https://ivry.jp/ - AIボイスボット:https://ivry.jp/pillar/telephone-answering/ - IVRy音声解析:https://ivry.jp/pillar/analytics/ - AIクラウドFAX:https://ivry.jp/pillar/fax/ - モバイルアプリ:https://apps.apple.com/jp/developer/ivry-inc/id1587659503 |
必須条件 |
<経験> ・PMとしてWEB/アプリ制作プロジェクト経験2~3年以上 <マインド> ・まだまだアナログなイベント業界×ITの促進を楽しめる方 ・bravesoftの理念とスピリッツ,eventosのビジョンに共感できる方 ・プロダクト(eventos)に対する理解と興味を持てる方 ・相手の立場に立ち物事を考えられる方 ・イベンテックを推進し、「世の中のイベントの成功を実現したい」という熱い思いがある方 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> ・『eventos』を使ったオンラインイベント制作業務全般 イベントサイト/アプリ制作/運営・運用企画/全体進行管理 プロジェクトマネージャーとしてクライアントや制作/開発チームと密に連携し、QCDだけでなく顧客満足を含むイベントの成功に責任を持っていただきます。 ■担当案件 イベントの制作、運用、進行管理をメインで担当していただきます。 ※クライアントのイベント開催時期や案件の規模により変動がありますが、年間10~20件程度の案件を1人で受け持っていただきます。 ■実績 Japan Mobility Show 2023,TOKYO GAME SHOW ,ジャパン建材フェアなど 【仕事の特色】 <募集背景> bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。 その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト『eventos(イベントス)』にここ近年は注力しております。 「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」といった大型リアルイベント、オンライン勉強会やウェビナーなどのオンラインイベントなど、さまざまなイベントシーンで『eventos』は活用されており、来場者へ満足を、主催者へ成功体験を提供しています。 感染症も収束しつつあるなかで、イベントの需要が高まりお問い合わせが急増しています。 大規模なイベントの相談も増え、人員を拡充する必要があるため、今回プロジェクトマネージャーを募集します。 <配属先予定チーム> ■入社後の流れ まずは『eventos』がクライアントにどういう風に利用していただいているのか、実用例を見ながらサービスの理解を深めていただきます。 クライアントごとにイベント時に使いたい要望などをヒアリングし、「どうすればeventosを使ってアプリやWeb上で表現できるか」を提案したり、こちら側で意図を汲み取りカスタマイズを行ってクライアントに納品したりする業務がメインになります。 ■1日の流れイメージ 10:00 出社 10:00-11:00 メールチェック・問い合わせ対応 11:00-13:00 チームMTG 13:00-14:00 休憩 14:00-16:00 クライアント様との定例 16:00-17:00 『eventos』のアップデート機能のテスト業務(主催者の立場に立って全体のシナリオをイメージし、テストを繰り返します) 17:00-19:00 イベントサイトのWEB構築や進行管理など 19:00-帰宅 <ポジションの魅力> ■他社との優位性 ・プラットフォームではありながらもカスタマイズでの制作が可能 ・多数のイベント実績がありノウハウがあるため企画側のサポートも可能 ・製品の強みに加え、イベント成功に向けて伴走する強いチームがいること ■オリジナルの評価制度 ・能力に応じた階級別基本給 ・売上目標と達成度による成果報酬 ・チャレンジ目標と達成度による成果報酬 ・チーム手当/役職手当など各種手当 ※実力や成果がリアルに給与に反映されるため、半年で月10万円近くアップした社員もいます。 <よくあるご質問> ■クライアントの担当者の役職やポジションについて 直接やりとりをすることが多いですが、最近では代理店を挟んでやり取りをする機会も増えてきました。 担当者は制作会社の代理店の方や主催会社の方など。年齢層やポジションはさまざまです。 「自社でイベントを開催したいけど何から手をつけたら良いのか分からない」というご相談をいただくこともあります。 ■業務上のコミュニケーションについて 同じ部署内のメンバーの他、社内の開発チームのエンジニア、外注のデザイナーやコーダーの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。 ■イベントの規模感 準備期間(要件定義~納品)は、1~ 3ヶ月程度です。 イベントの開催期間は1~5日程度が平均値で、オンラインイベントだとアーカイブ配信も利用しているため常にアクティブなユーザーがいる状態のものもあります。 利用ユーザー/来場ユーザー数の平均は、イベントによりますが3000人前後です。 ■メインのターゲットについて toB向けの展示会、オンラインでのプライベートショーやカンファレンスがメインです。 ※社内の別の事業部では、toB向けのイベント(ライブ、水族館、お祭り、マラソンなど)をメインに扱っております。 ■土日出勤について イベントの繁忙期が秋(9~11月)にあり、その時期は土日どちらか出勤が必要になる場合があります。 また、イベントが土日にある場合、現地サポートが必要の際は土日に出勤していただきます。(※平日に代休を取得) |
必須条件 |
・Photoshop / Illustraterを使用したWEBデザイン経験(2年程度の経験があると尚可) ・Xd, Figma, Sketch等のUIデザインツールを用いた業務経験(2年程度の経験があると尚可) ・ユーザーにとってより良いものは何かを探求し実現できる方 ・少数精鋭チームなので責任感が強い方 |
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想定年収 |
380~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
自社サービスである、「ミキワメ」のUIデザイン、クリエイティブデザインをご担当いただきます。 ※ご経験やご志向に合わせて、サービスをお任せします。 <具体的な業務内容> ・自社開発をしているSaasプロダクトのUIデザイン、UX設計 ・自社が手がけるオンラインイベント(Youtubeやオンラインツールを使った就活生と企業とのマッチングイベント)などのLP作成 ・広告用LP、バナーの作成 ・PC、スマホサイトの新規機能及び改善対応 ■仕事の進め方 ビジネスサイドと協力し、ユーザーが求める機能やサービスを企画から参加してもらいます。自社サービスのデザインコンセプトから全てをお任せしますので、言われたものをただ創るのではなく、自ら考え、形にすることができる環境です。 【仕事の特色】 <業務面の特色> ■就業時間 9:00 - 18:00(休憩時間:60分)もしくは10:00-19:00(休憩時間:60分)にて勤務いただきます。 ■やりがい 自社サービスのデザインコンセプトから全て担当するため、裁量権が大きく、自分のアイディアをサービスに反映しやすい環境です。現在30名弱の組織において将来的にIPOを目指しているため、自分と会社を重ね合わせながらダイナミックに成長を感じることができます。 |
必須条件 |
<経験> ・UI/UXデザインの実務(4年以上) ・Adobe XD、Sketch、Figma、InVision studio、Framerのいずれかを用いた業務 <マインド> ・デザインチームの立ち上げに取り組める方 ・学習意欲のある方 ・顧客の求めるサービスを作っていきたい方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
自社製品である分身ロボット『OriHime』をはじめとする自社製品のUI/UX改善や、各種ビジュアルデザイン改善の提案を行っていただきます。 自社製品である分身ロボット『OriHime』や『OriHime eye+Switch』のWebアプリ部分、操作アプリや設定アプリなどのモバイルアプリ部分など多岐にわたるユーザーインターフェイス改善を担当。顧客の視点に立ち、どのようなデザインが最適かを考えながら設計を行います。 <具体的な業務内容> ・自社製品のUI/UX改善 ・各種ビジュアルデザイン改善の提案 【仕事の特色】 <仕事の魅力> 同社の主力製品「OriHime」や「OriHime eye+Switch」は、身体的・距離的障害をお持ちの方がコミュニケーションを図りやすくするための分身ロボットです。社会的貢献度が高い製品に携われる、やりがいのある大きな仕事だといえるでしょう。 また、同社には、フロントエンド、サーバーサイド、ネイティブ、インフラなど、幅広いスキルを身につけ、成長できる環境が整っています。 人材もまた然り。大手企業、有名スタートアップ出身、元フリーランスといった、実力派エンジニアと協同し最新の技術を学ぶことができます。さらに、GitHub Trendingでランキング1位を獲得したエンジニア等、OSS活動にも熱心なエンジニアも多数在籍。良い刺激をうけながら、エンジニアとして飛躍的にスキルアップできる環境が整っています。 さらに、部門を超えてCEOをはじめとする経営陣にも意見・提案がしやすい社風もあり。自身のアイディアを事業に反映することが可能な企業です。 <職場の特色> コアタイムなしのフルフレックス制(所定労働時間7時間30分)や週稼働時間中8時間を自己研鑽として研究タスクに取り組む20%ルール、月2回の社内勉強会、技術書籍購入制度などを導入済み。 <開発環境> 言語:Swift、JavaScript、HTML、CSS ソースコード管理:Git プロジェクト管理:Github、Asana 情報共有ツール:Slack その他:Linux、Mac、Windows、iPhone、Android、CircleCI |
必須条件 |
<経験など> ・課題を発見し、解決できるUIデザインスキル ・Webデザインまたはアプリデザインの経験 ・目的を持ったデザインができ、かつその意図をわかりやすく説明できる <仕事のマインド> ・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる ・デザインのチカラで、サービスも会社ももっと良くなるという熱い気持ちがある ・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与えられる ・創って終わりではなく、本当の意味で“創る”ためには、むしろリリースしてからがスタートだと思っている |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
マネーフォワードが提供する「マネーフォワード クラウド」の、デザイン全般に関わっていただくお仕事です。ユーザーの本質的な課題を見つけ解決し、新しいバックオフィスの体験を生み出す役割を期待されています。 <具体的な業務内容> ・マネーフォワード クラウドのUIデザイン全般(Web/iOS/Android) ・ランディングページリニューアルやWebのUI改善 ・マーケティング、プロモーションで必要なクリエイティブ制作 【仕事の特色】 マネーフォワード社は、世界に通じるサービスを社員とともに創っていく環境を整備しています。 <制度例> ・最強PC制度 開発環境は、常に最強スペックをキープできるよう尽力。特別構成にも対応しています。 ・快適開発環境支援 ディスプレイやマウス、アームレストや腰痛防止クッションなどの開発生産性向上を図るための備品を、会社費用で購入できます。 ・MF図書館 技術書や経営本などを自由に貸し出しできる、自由な図書館制度です。欲しい本は会社費用で購入できます。 ・リファラルドリブン 採用会食費を負担。リファラル謝礼金制度です。 ・カンファレンス参加支援 RubykaigiやGoogle I/Oといった国内外におけるカンファレンスへの参加費用を、会社が負担しています。 |
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