【2Dキャラクターデザイナー】キャラクターデザイン、背景、アイテムなどのデザイン制作と監修/演出制作と監修
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 年収
- 400~1,000万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
- 職種
- キャラクターデザイナー
- 言語
- RPG
仕事内容について
・キャラクターデザイン、背景、アイテムなどのデザイン制作と監修
・2Dモーション、エフェクト等の演出制作と監修
・レイアウト、UIアニメ、ロゴやバナー等のUI/UX制作と監修
・担当業務の進行管理及び他セクションとの連携及び課題解決
・担当セクションの制作及び進行進捗の管理(リーダー候補)
※上記のどれかもしくは複数の業務を行っていただきます。
#### 【入社後の業務イメージ】
##### 入社後~6か月
まずは担当業務を同セクションの担当と一緒に行ってもらいながら周囲との関係を構築していただきます。
専門知識や課題の洗い出し方などリーダーとして必要なスキルを確認させていただき、問題が無ければ現リーダーの補佐を行う形となります。
##### 1年
リーダーの補佐を続ける中で知識的にも人柄的にも同僚からの信頼を得られたことが確認できれば、あらためてリーダー業務を依頼させていただきます。
中段階で不足している知識やスキル、課題などがあれば上司や他のリーダーでフォローしていきます。
##### 3年~5年
特化したスキルを磨いていきたい方やマネージメントを目指したい方については、そのキャリアを目指す相談もさせていただきます。
3年後、5年後、10年後どうなりたいかをヒアリングし、進むべき道を上長とすり合わせ、実現できるようサポートをしていきます。
【仕事の特色】
#### 【使用ツール】
<必須>
・Unity
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・CLIP STUDIO PAINT
<推奨>
・Spine
・EDGE2
### アイディスについて
#### 設立の経緯
数多くの有名タイトルを生み出してきた当社代表早貸が「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。こういったものづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
#### 今後の事業展開について
今後もラストクラウディアをはじめとした当社が開発しているゲームを全世界のお客様に届けていく点は継続していきます。
加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、当社で作ったゲームをより多くのお客様に届けていくことを最重要視しております。
### ラストクラウディアについて
2024年春に5周年を迎え、全世界DL数600万人を突破しました。当社クリエイターの「こだわりの塊」のような作品。
スーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいた世代からすると、
懐かしいドット絵表現、加えて王道のストーリーを最新のデバイスで手軽に遊べることが最大の魅力です。
さらに英語版は30か国以上に配信されており、日本のみならず世界中の方々に遊んでいただけているところも大きな強みとなっています。
また全世界同時配信・同時運営にこだわっており、新たなコンテンツを追加するタイミングを合わせており、
こういう面からも海外ファンから評価をいただいております。
メインストーリーに関してはこだわりをもって定期的に追加するようにしており、新機能も追加していくなど、
今後もユーザーの皆様に長く遊んでいただけるように工夫をしていきたいと考えております。
https://www.lastcloudia.com/
### 取材記事
https://game8.jp/articles/567974
https://gamemo.confidence-media.jp/1729
https://marri-marri.jp/gentry/aidis/
### 働き方
https://note.com/aidis/n/n1652bfac23e8
https://note.com/aidis/n/n1f3c1706ba00
https://note.com/aidis/n/na1daf84c122f
### 社内イベント
https://note.com/aidis/n/n8230073fd526
https://note.com/aidis/n/n54030cc0b5e6
https://note.com/aidis/n/n3092c396081a
### オフィス紹介
https://note.com/aidis/n/n2488e99ce369
https://note.com/aidis/n/n24e9e453c474
所属いただくデザイン部は約40名の組織です。
朝会や夕会、プロジェクトのチームや部のミーティングでは、雑談も交え楽しく会話しながら業務を行っています。
基本的には手を動かす制作業務ではありますので、作業に集中する時間はしっかりと制作業務を行う、というメリハリがあります。
定期的に1on1や各種面談などのサポートを行っており、様々な人たちと会話や相談などができる機会があります。
### プロダクト
◆ラストクラウディア
https://www.lastcloudia.com/
https://note.com/aidis/n/ned09efec72cb
◆クリッタークルー
https://aidis-crittercrew.helpshift.com/hc/ja/3-critter-crew-support/
https://note.com/aidis/n/n02cfa79eb150
【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務
必須条件
・デザイン経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・UnityやUnreal Engineでの組み込み、アニメーション制作経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
・アートアセットの制作パイプラインの策定経験(リーダー候補)
・チームリーダーまたは管理者経験(リーダー候補)
歓迎要件
・複数のデザイン職種の実務経験
・Githubなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・RPGやファンタジーテイストのデザイン知識と経験
・進行管理、スケジュール管理経験(リーダー候補)
・社内外の関係者との調整スキル、折衝経験(リーダー候補)
想定年収
400~1,000万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:
昇給:昇給・昇格:年2回
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
株式会社アイディスへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- キャラクターデザイナー
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム/コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル5F, 6F
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社が指定する場所
- 就業時間
- 10:00~19:00
- 就業時間備考
-
10:00~19:00
※上長が認めた場合、時差出勤(始業時間8時~11時の範囲)。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 有期労働契約
-
■雇用期間
契約社員の場合:雇用期間3ヶ月■更新可否
可■更新基準
(1)契約期間満了時の業務量
(2)当該契約社員の勤務成績、態度
(3)当該契約社員の能力、健康状態
(4)甲の経営状況
(5)従事している業務の進捗状況
(6)その他の事情■更新上限の詳細
5年 - 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
許可制:週2日程度 ※業務に慣れるまではフル出社となります。
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・私服勤務可
・交通費(全額支給)
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・休日勤務手当
・家族手当 - 試用期間
- 契約社員の場合:2週間 ※契約社員から正社員登用後の試用期間については最大で6ヶ月となります(契約社員期間で十分とみなした場合は試用期間を設けないことがございます)。
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 - 手当
-
交通費(全額支給)、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、家族手当
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
株式会社アイディスについて
- 設立年月日
- 2016年01月27日
- 代表者
- 代表取締役社長 早貸 久敏
- 従業員情報
- 75名
- 事業内容
- ゲームの企画、開発、運営
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- PHP
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- PHP
- C#
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