Webディレクター
- 土日祝日休み
- 残業少なめ
- 転勤なし
- 自社サービスあり
- 40代活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年俸制導入
- 年収
- 400~700万円
- 職種
- Webディレクター
仕事内容について
実制作よりも営業的な要素が強く、得意先や広告代理店との折衝、
チームメンバーを先導していくことが業務の中心となります。
<具体的な職務内容>
・クライアント・広告代理店へのヒアリング
・Webサイト、コンテンツ制作SNS活用などの企画提案、運用
・予算管理、制作進行管理
・制作会社へのディレクション
・企画提案、制作、納品、フォロー、再提案の一貫した業務
<これまでの実績等>
・3万人の会員を有するサイト(ランニングスクール + Q)の構築と運営ディレクション (自社サービス)
・国立大学とのスマホアプリの共同開発並びにビジネスモデルの開発
・海外商工会議所(フランス)関連の任意団体のサイト運営ディレクション 等
・大手クライアントや大手広告代理店が取引先 新規案件多数あり
<配属先>
Web制作部(現在1名が担当しています)
【仕事の特色】
<大手企業との取引有>
「食品、健康」関連の案件を強みとしており、大手食品メーカーの主力商品のPRに携わっています。
<自由な発想が求められる風土>
例えばランニング愛好家のためのコミュニティ『ランニングスクール+Q』を自ら立ち上げたり、日本では生の情報を手にすることが難しいフランスの美しい村々を紹介するサイト『Bon Voyage.jp』を運営しています。
対クライアントに留まらず視野を広げ、社会の中にある「こんなサービスや商品があったらいいのに」を形にする姿勢を大切にしています。
<働く環境>
・残業が少ない環境です。
様々な情報を吸収し、自由なアイディアを常に出せるように、プライベートも充実してほしいと考えており、残業は推奨されない職場環境です。
・産休、育児休暇の実績がございます。
・女性が多く活躍しており、男女比は男性が2割、女性が8割です。
・20代後半~30代前半の社員が多く、若手にもどんどんチャレンジさせてくれるので、経験を積みたい人にはピッタリです。
・元新聞記者の顧問など相談できるベテランもいるので、主体的に取り組める人であれば、確実に力をつけられる環境です。
<メッセージ>
「自分で発想すればPRは面白い」「自分で動けばPRはワクワクする」に 共感できる強力なスタッフとともに新しい展開を模索しています。
クライアントに代わって今までにないアイディアを出し、それをタネに考え抜いた企画を立て実現のために全力投球する、それがPRにたずさわる楽しさです。
グラムスリーには、そのワクワク感と喜びを知っている人材が揃っています。そんなスタッフの力を集約し、最大限に活用することで、グラムスリーは独自のサービスや強みを形作ってきました。
多くの人と交わりながら、過去に囚われず自ら考え、動き、新しい価値を創り出す。
そんな仕事に興味をもっているのであれば今すぐ、グラムスリーの扉を叩いてみてください。
必須条件
・Webディレクター業務経験
・広告代理店との折衝経験
・Webに関する業務経験
・営業経験
想定年収
400~700万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:年1回
昇給:年1回(決算賞与)
■給与・評価等備考
経験・能力等を考慮の上、当社の規定により優遇します。
そのほか業務連動により決算賞与を付与。
株式会社グラムスリーへの
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募集要項
- 募集職・職位
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- Webディレクター
- 業界
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- IT・通信
- インターネット
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
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本社
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル 3階 - 就業時間
- 09:30~18:00
- 就業時間備考
- 残業35時間/月
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 服装
- ビジネスカジュアル
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土日)、祝日、慶弔休暇、年末年始、夏季休暇、有給休暇 - 手当
-
通勤手当、ビューティー手当
- 検査・試験
-
書類審査、筆記試験
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株式会社グラムスリーについて
- 設立年月日
- 2005年11月01日
- 代表者
- 坂本 明
- 資本金
- 1,000万円
- 事業内容
-
・PR事業
PRプランをオーダーメイドで立案および実行しています。
クライアントとミーティングを徹底しており、できるだけ顔合わせをして進捗情報を見える化。
日本から海外へ、海外から日本への進出をするグローバルPRにも対応しています。
国内外問わずPR事業の手法や事例を学び、グローバルな提案を可能としている事業です。
伝えたい情報を伝えたい相手に届け、PRにおける望ましい関係を創り出すことを重視して活動しています。
・コンテンツ製作事業
オウンドメディアや自社制作物、映像、書籍出版、記事広告など、PR活動に活かせるコンテンツを制作。
社内で展開されていないPR素材を発掘し、提供媒体を選択して取り上げやすいよう加工を行い、コンテンツを活用したプロモーションに取り組んでいます。
・キッチンスタジオおよびイベントスペースの運営
PR事業を中心としているグラムスリー社ならではの視点を活かし、上質なコミュニケーションを育める空間を提供。
食にまつわる情報が集まるキッチンスタジオ「LEEF」や、パリの中心部にあるイベントスペース「Kampai」を運営しています。
・マネジメント事業
管理栄養士やビューティーアドバイザー、料理研究家などのプロフェッショナルをマネジメント。
さまざまな分野でコミュニケーション開発することで、知識や情報を最大限に活用できる場面提供を目指しています。
・アプリケーションおよびソフトウェアの開発事業
クライアントの課題を解決することを重視し、アプリケーションやソフトウェアを開発。
アフターフォローやバージョンアップにも対応しているほか、開発に留まらないコンサルティングやPR活動を提案しています。
・ワインや食品の輸入事業
フランスの小さな村にある伝統の味や職人をPR。
「moulla」というブランドを立ち上げ、バラエティ豊富なワインや食品を輸入販売しています。