【テクニカルアニメーター/リガー】DCCツールやミドルウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、リギング
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年俸制導入
- 年収
- 400~800万円
- 最寄り駅
- 田町駅 (東京都)
- 職種
- アニメーター
- 言語
- Python
仕事内容について
主な業務は、DCCツールやミドルウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、リギングです。
アーティストとプログラマの間の橋渡し的な役割も期待され、ワークフローの構築や技術的な支援と問題解決など、プロジェクトに欠かせない役割を担っていただきます。
【仕事の特色】
<仕事のやりがい・面白さ>
テクニカルアーティストやリガーは、アーティストの能力とプログラマーの能力、その両方の知識と経験を持ち、テクノロジーとアートの間で両者を結び付け、ワークフローの効率化や表現の幅を広げるような、各種ツールの構築、制作等を行います。昨今のゲーム開発では開発の中核を担う、欠かすことのできない非常に重要なセクションです。
<就業時間備考>
・就業時間:標準的な時間です。
<提出書類備考(ポートフォリオについて)>
・モーション作成のスキルをアピール出来る映像作品(必ず動画を含むこと)
・作品形式、作品数、内容などは不問
・作品解説(使用ソフトおよび制作期間)
・グループ制作の場合は担当箇所を明記した書類を添付してください
必須条件
・MayaなどのDCCツールに対しての豊富な知識
・MelやPythonなどのスクリプト作成経験
・キャラクターのリグやエクスプレッションの作成経験
・多人数での開発作業における柔軟なコミュニケーションを発揮できる方
・制作ワークフローや作業環境の効率化のために、積極的にツールの作成、改善提案ができる方
・ゲーム制作という流動的な開発業務を、柔軟性と忍耐力をもってポジティブに行える方
・新しい技術やアイデアに対して常に興味、関心を持ち、それらを取り入れ活用する能力がある、またはそのための努力ができる方
歓迎要件
・ゲーム制作の効率的なワークフローを理解し、提案/整備できる
・フェイシャルアニメーションツールの作成/構築の経験
・ダイナミクスやエクスプレッションを応用したリグの構築経験
・アセットの仕様策定および作成の実務経験
・各種プログラミング言語の使用経験
・アーティストの作業をサポートするプラグインやバッチファイルなどの作成経験
想定年収
400~800万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:無し
昇給:年1回
■給与・評価等備考
・給与:これまでの、経験、能力等を考慮の上決定いたします。
ゼニマックス・アジア株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- アニメーター
- 業界
-
- IT・通信
- ソフトウェア
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館6F
- 就業時間
- 10:00~19:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 就業時間備考
- ・就業時間:標準的な時間です。
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・企業型確定拠出年金制度(401k)
・総合福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
・フィットネス施設利用料還付プログラム
・カウンセリング制度
・EAP(従業員支援プログラム) - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、パーソナル休暇■休暇備考
・年間休日:約120日 - 手当
-
交通費(上限5万円/月)
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
・履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書
・ポートフォリオ
‐モーション作成のスキルをアピール出来る映像作品(必ず動画を含む事)
‐作品形式、作品数、内容等は不問。
‐作品解説(使用ソフト及び、制作期間)
‐グループ制作の場合は担当箇所を明記した書類を添付してください。 - 選考方法備考
-
※オンライン面接:不可
※土日選考:不可
※面接開始時間:10時00分~19時00分
ゼニマックス・アジア株式会社について
- 設立年月日
- 2008年01月01日
- 代表者
- ジェームス・エル・レーダー
- 資本金
- 3,000万円
- 事業内容
- ゲームソフトウエアの制作・販売・開発
ゼニマックス・アジア株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【ゲームプランナー】ゲーム作りの最初期段階である企画立案から携われる!
想定年収:400~800万円
募集職種:ゲームプランナー
- …
-
【アニメーター】ゲームに登場する動くもの全般のアニメーション作成
想定年収:400~800万円
募集職種:アニメーター
- …
-
【3Dモーションデザイナー】シーン構築から実装まで/ゲーム全般のフェイシャルアニメーションの制作
想定年収:400~800万円
募集職種:モーションデザイナー
- …
-
【VFXアーティスト】ゲーム内に登場するあらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込み
想定年収:400~800万円
募集職種:エフェクトデザイナー
- …
-
想定年収:400~800万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- …
-
【UIプログラマー】ゲーム開発におけるUIプログラム・スクリプティングの設計と構築
想定年収:400~800万円
募集職種:UI・UXデザイナー
- C++
- …
-
【グラフィックスプログラマー】描画プログラムの設計、実装、保守、研究全般
想定年収:400~800万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- Python
- C#
- …
-
【ゲームエンジニア】ゲームエンジン、ミドルウェア、その他ゲーム開発に関連する技術の研究と実装
想定年収:400~800万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- …
-
想定年収:400~800万円
募集職種:UI・UXデザイナー
- …