弥生株式会社

【プロジェクトマネージャー】クライアントの潜在的ニーズを分析・社内コンサル

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
  • 30代活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
600~1,000万円
最寄り駅
淀屋橋駅 (大阪府)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、同社製品を利用するクライアントの潜在的なニーズを分析し、それをもとに社内コンサルティングを行なっていただきます。
クライアントを直接サポートしているテクニカルサポート部門、ビジネスサポート部門のマネジメントも担当業務です。
将来的にはマーケティング専任、事業開発などに挑戦できる可能性があります。

<具体的な業務内容>
■以下の分析
・ユーザーの動向
・サポート品質

■テクニカルサポート部門、ビジネスサポート部門における以下の業務
・計数管理
・進捗管理(予算KGI、KPI)

■その他
・サポート品質の向上を目指した業務プロセスの設計、改善
※コミュニケーションデザイン、BIツールの選定も含む
・マネジメント
※業務はもちろん組織および人材の育成も含む

【仕事の特色】
テクニカルサポート、ビジネスサポート、新規プロジェクトサポート、PMOの4つの分野で構成されており、配属先は、経験や適性をもとに面接で話し合い決定。
また、業務内容(業務設計や業務効率化などのスペシャリストもしくは組織マネジメント主体の業務)も面接の上、柔軟に対応される予定です。

必須条件

■下記でのPM、PL経験をはじめ、プロジェクトの推進経験がある方(業種業態は不問)
・業務コンサルティング
・PMO
・BPO
・マーケティング
・事業企画、事業推進
・SIer など

・相手の立場に立った思考ができる方
・自ら課題を見つけ、解決できる方

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年3回(4月・10月・12月)
※年間約4ヶ月
(固定賞与約3ヶ月+業績連動約1ヶ月)
昇給:年1回(10月)

■給与・評価等備考
給与:ご経験・スキルおよび現職の年収を鑑みてご提案します。
年俸:ご経験・ご年齢に応じて提示額が変動いたします。

時間外手当:
・月給制
法定通り全額支給。
・年俸制
30時間/月の残業代が年収に含まれています。
30時間超の時間外については法定通り別途支給。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
大阪府大阪市西区, 大阪府大阪市中央区
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
所定労働時間:7時間30分
休憩時間:12時~13時
平均残業時間は29時間42分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
私服
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職年金制度、資格取得・研修受講の補助制度、
休職制度、育児介護による短時間勤務制度、
リフレッシュ休暇補助金、団体定期保険加入、
社内親睦会制度、永年勤続表彰制度、慶弔見舞金制度、
従業員向け福利厚生サービス、FinTech、書籍経費購入、
社員総会(毎年10月)、フリードリンク、異動希望申請可

<教育制度>
勉強会、自己啓発支援、日商簿記検定3級の取得推奨

■福利厚生備考
【働き方支援】
・リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律50,000円)
・リモートワーク手当(リモートワーク日数に応じて5,000円または7,500円/月)
・育児短時間勤務(お子さんが小学校卒業まで)
・UIターン転職の方への入社時転居費用補助
・奨学金返済手当
・副業制度(※適用条件あり)

【スキルアップ支援】
・資格合格お祝い金・資格維持費支給(税理士:科目ごとに50,000円または100,000円、公認会計士:短答式 150,000円 論文式 200,000円、社会保険労務士・中小企業診断士・情報処理安全確保支援士:100,000円の合格お祝い金、またそれぞれ資格維持にかかる費用を支給)
・資格取得、研修受講の補助

【長期勤続支援】
・リフレッシュ休暇補助金(5年ごとに50,000円)
・永年勤続表彰金(10年目:100,000円。以後10年ごとに100,000円ずつ加算)

【レジャー、アクティビティ支援】
・社内親睦会制度
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・ベネフィットステーションおよびクラブオフ加入(ホテルや映画、フィットネスクラブなどを優待価格で利用可能)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、
年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(3日)、
特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇、
産前・産後・育児・介護休業

■休暇備考
リフレッシュ休暇:
 勤続年数が満年数で5年、10年、15年・・・と
 5年ごとに5日間有給休暇が付与されます。

手当

交通費全額支給、時間外手当

弥生株式会社について

設立年月日
2007年01月15日
代表者
代表取締役社長執行役員兼最高経営責任者 武藤 健一郎
資本金
5,000万円
従業員情報
978名
事業内容
【創業】1978年
【資本金】5千万円
【代表取締役社長】 岡本 浩一郎
【株主】オリックス株式会社
【決算】9月30日
【従業員数】683名(派遣・契約社員含む、2016年10月現在)
【平均年齢】尚可
【グループ会社】株式会社Misoca、ALT株式会社
【事業内容】
日本企業の99.7%を占める中小企業様・個人事業者様の「会計」や「給与」などの業務を、
「弥生シリーズ」のソフトウェアを通じて効率化し、さらに業務そのものを変えることを目指しています。

また、常に進化する製品とより発展する事業戦略によりマーケットシェアは60%に達し、
現在は登録ユーザー数が160万※1を超え、お陰さまで18年連続シェアNo.1※2の実績を誇ります。

■社風について
チームワークを大切にしています。
製品開発も販売も弥生はみんなの力を結集して効果の最大化を目指します。
そこには自由で積極的な意見が必要であり、チーム内でお互いを助け合うことも必要です。
個々人の力の結集が、より大きな力になることを認識して全社行動していますので、是非、チームの一員として大きな力の原動力になってください。


■受賞実績
・BCN AWARDにて、業務用ソフト部門で18年連続最優秀賞受賞(BCN調べ)
・BCN AWARDにて、申告用ソフト部門で13年連続で最優秀賞受賞(BCN調べ)
・全国約4000店の家電量販店販売実績で12年連続BEST1受賞(GfK Japan調べ)
・Microsoft Japan Partner of the Year 2017において
 日本で優れたアプリケーション開発を行った企業に贈られる
 「Application Development Award」を受賞(日本受賞)
・Microsoft Worldwide 2011において世界各国から1社のみに贈られる
 「Partner Conference Award」を受賞(グローバル受賞)

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