気になるリストに追加しました

組込・制御エンジニア 愛知県の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 377 件中1-15件表示

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・開発関連(分野問わず)のマネジメント経験 ・顧客折衝経験 ・最終学歴:専門卒以上 ・スムーズにコミュニケーションが取れる方 ・組織運営に興味がある方 ・自ら考え、決断し、行動できる方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 車載開発、中部地区の責任者として活躍していただきます。 大手車載企業からの直請けで自動車の電子制御システム(車載ECU)開発等を行っている部署です。 現在は社員、BP様含め20名程の部隊となっており、当部署のビジネス拡大、組織運営などを任せたいと考えております。 新しい技術も積極的に取り入れており、技術力の高い部署です。 <具体的な仕事内容> ・中部の組み込み開発部署のラインマネジメント(組織運営) ・ビジネス拡大の企画推進 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・大手車載企業と直接取引 ・メンバーは20代~40代 <配属予定チーム> ・組織(エンベデッドシステム事業部-開発2グループ) 開発1グループが関東を担当しており、開発2グループが中部を担当します。 ※人材育成に注力しており、1on1等でコミュニケーションも取れている為 雰囲気の良い部署です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    必須条件

    <経験> ・組込みソフトの開発経験 <学歴補足> ・大学院 大学 高専 短大 専修 <マインド> ・特になし

    想定年収

    700~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    日比野駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 市場では製品の多機能化が求められており、旧来のインターホン・ナースコールには搭載された事がないような制御が必要。 様々な機器とサービスとがつながるネットワーク型インターホン・ナースコール開発をお任せします。 <具体的な業務内容> ・商品企画室と打ち合わせし、システム要件を定義する  ・プロダクト開発における様々な課題を技術的な観点から理解・解決  ・生産性を向上させるための各種施策の立案と実施、効果検証 【仕事の特色】 <募集背景> 様々な機器・サービスと「つながる」インターホンやナースコールの開発を徹底強化中。 当社のソフト開発分野を一緒に盛り上げていただける中核人材を募集します。 <ポジションの魅力> 一機能のソフト開発ではなく、製品全体のソフトや仕様開発に 深く携われる点は魅力です。 <企業の魅力> 同社はインターホンを中心とした電気通信機器の専門メーカー。 創業以来の特徴である企画・開発・生産から販売・アフターサービスまで自社ブランドにて行う事によりインターホンのスペシャリティメーカーとして、国内は基より世界70か国以上に輸出され、住宅、オフィスビル、病院等様々な分野で活躍しています。(無借金経営継続中。国内・海外共に上位シェア) ■将来性について 近年は多様な機能を組み合わせて高付加価値化させ、情報通信機器としての用途拡大を遂行。 戸建市場だけでなく、集合マンションのリプレイスの案件も増加中。 高齢化に伴い、老人介護施設から需要が増大。 特にケア事業は今後成長が見込めます。 ■社風について 社内公募や、昇格者には海外研修の機会を設ける等、社員のチャレンジを促進し実力をきちんと評価する制度が整っています。 若手社員にも大きな裁量を与え、チャレンジスピリットを掲げ活気ある社風が特徴です。 また、自信で設計・開発した製品が目で見える喜び、国内にいながら海外製品のデファクトスタンダードを開発出来る環境があります。 ■キャリアの柔軟性 当社では個人の志向性に応じて、ゼネラリストもスペシャリストも選択できるような体制があります。 得意な分野でこれまでの知見を遺憾なく発揮いただくことが可能です。 <職場環境> ■働き方 残業時間25H/月程度、年休日125日で働きやすい環境が魅力 <配属予定チーム> 技術本部ソフトウェア開発部への配属を予定しています。 製品の仕様検討~テストまで全工程を担う部署です。 20名ほどのチームで開発します。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方

    想定年収

    630~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    刈谷駅 (愛知県)

    会社概要

    車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・C言語を用いた何らかの開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    伏見駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> エンジニアチームの一員として、様々な組込システムの開発、プロジェクト、研究活動などに携わっていただきます。 各種製品向けの組込み・制御ソフトウェアの設計・開発から、安全設計支援、IoTセキュリティ対応、自動運転技術や人工知能の研究活動を行っていただきます。 入社後はそれぞれのプロジェクトチームに参加したり、経験のある方はマネジメントを行っていただく可能性もあります。 経験・スキルに合わせた業務からスタートし、将来的には志向に応じて、エンジニアとして専門性を追求していくことも、マネジメント経験を積んで経営寄りの業務に関わっていくことも可能です。 ■製品分野 自動車(車載システム、ナビ、RTOS、AUTOSAR、自動運転、セキュリティ等)、家電(マイコン、通信、IoT等)、半導体装置(制御アルゴリズム、デバイス制御、装置のUI/UX等)、工作機械(NCマシンのUI/UX等)、農業機械、航空宇宙機器、医療機器、サービスロボット等 【仕事の特色】 <開発環境> C、C++、Java、Python、Objective-C、C#、VBA、Perl等 <職場環境> 挑戦したい分野があれば経営陣に直接提案できるなど、風通しのいい社風です。 積極性のある方や自由闊達な業務を求める方に適しています。 自社開発を主としており、残業は会社平均で月に12h以下です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・MATLAB/Simulinkを使用した開発~評価の経験のある方 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 特になし

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    丸の内駅 (愛知県)

    会社概要

    AZAPA独自のシミュレーションを用いた開発プロセス(Tri-Vプロセス)において、TDM(Total design Management)に関連するコンサルティングを行います。 製品の企画段階からMBD技術を導入することによる、新たな価値設計において、MBDを用いたプロセス構築、評価環境等の提案、マネジメントをご担当いただきます。 車両開発や製品開発のシステム全体を取り扱いますので、より広い視野を身に付け、スキルアップすることができます。 まだ世に無い新たな製品開発に携わりたいという方には魅力的な業務です。 モデルベース開発の経験を活かして、更なるスキルアップを目指したい方にご活躍頂きたいと思います。 プロジェクト事例 ■農機向けMBD開発プロセス構築 ■走行制御系ECUの制御開発 ■FCVの制御開発 ■リバースエンジニアリング など 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    車載ソフトウェア開発経験のある方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    伏見駅 (愛知県)

    会社概要

    ◆職務内容・担当業務 車載ソフトウェア・アプリケーション開発(組込みソフトウェア開発)業務をご担当頂きます。ソフトウェアの要件定義、アーキテクチャ検討から基本設計~評価までの幅広い業務の中で顧客と役割分担をして業務遂行します。また、自動車メーカーの車両に対する要求を実現するために、エレキ、メカを合わせた車載システムとして作り上げ、市場投入を支援するビジネス領域もあります。車両への機能要求を分析/分解/定義し、機能設計、論理モデルを用いた設計~評価までを顧客と役割分担して業務遂行します。 具体的な業務例は以下の通りです。 ・車載システム開発業務(AD/ADAS、電動化、パワートレイン制御、シャシー制御、情報通信など)  - システム要求分析、システム設計  - ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証  - MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証  - シミュレーション環境(MILS/SILS/HILS等)におけるテスト設計、計画と実行  - プラントモデル構築 【仕事の特色】 ◆組織について 主要顧客として、中部地区の自動車車部品メーカーを持ち、SDM時代のソフトウェアによるモビリティ革新に向けて、ソフトウェア開発支援業務を担当しています。 ◆役割・ポジション ご経験・スキル等により ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス 今後、ソフトウェアがクルマの価値を決めていく先進領域や先端技術を活用したモノづくりを通じて、エンジニアとしてチーム開発により助け合い、成長していける、やりがいのある業務です。将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダーを目指していただきます。 マネジメントを目指す方向性もあります。 ◆研修 モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修参加・受講いただきます。 ◆配属部署 モビリティ事業グループ モビリティシステム第二事業本部 システム第一部

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ソフトウェアエンジニア歴5年以上 ・組込系システムの開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    金山駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 <具体的な仕事内容> ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発 ・要素技術の開発(AI、画像認識) ・研究開発のPOC開発 ・システムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリングに基づいた開発支援(要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計、プロダクトライン開発) ・技術を定着させるための支援(トレーニング講師、OJTによる育成支援、成果物レビュー) 【仕事の特色】 <企業の魅力> 社員は技術好きなメンバーが豊富に在籍しており、スペシャリスト志向でも評価をする人事評価制度を整えております。 コンサルタント、エキスパート、マネージメントの 3 つのキャリアを自分で選択できます。 また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。 また、技術書籍を出版する社員や大学の外部講師を務める社員もおり、技術分野の知見は最先端を追求しております。 現時点で技術力に自信が無くても構いません。 技術力が大事だと思って歯がゆい思いをしていませんか。 当社で技術力を身に着けてください。 ■事業内容 エンベデッド領域では、自動運転の進化やロボットの高機能化に見られるように、ソフトウェアによって多くの機能が実現されているだけでなく、安全やセキュリティの実現にもソフトウェアが深く関わるようになってきています。 そうした状況に加え、電子マネーのシステムとクレジットカードのシステムを組み合わせてオートチャージ可能な電子マネーを作ったように、システムを組み合わせて新たな価値を生み出していく“システムオブシステムズ”の考え方が主流になってきました。 また、AI、クラウドといった、新たな技術の取り込みも進んでおり、「ソフトウェアファースト」という言葉に代表されるように、ソフトウェアの重要性が年々高まっています。 そうしたソフトウェアの実現には大規模化、複雑化、高信頼化に伴う問題の解決が不可欠ですが、それには高い技術力を必要とします。 豆蔵は強みであるオブジェクト指向やモデルベースによる抽象化技術を含めたシステムズエンジニアリングやソフトウェアエンジニアリングを活用し、開発、コンサルティング、技術者教育の3種類の支援を行うことで独自のポジションを築いています。 開発では、先進技術に強いという特徴を活かし、企業の研究開発部門でのR&Dの支援や、技術検証のためのPoC(Proof of Concept)開発の支援を数多く行っています。 そして、コンサルティングでは、システムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリング、モデリングの知見を活かして、安全規格やセキュリティ規格対応、プロセス構築・プロセス改善、エンジニアリング改善を行っている企業を支援しています。 また、様々なものがソフトウェアによって実現される現在、企業競争力の源泉となるソフトウェア開発力を外部に頼らず自身で持つ「内製化」が重要なテーマになっています。 そのため自社のソフトウエア技術者の育成・スキルアップが急務となっている企業が数多く存在しています。 そうした企業に対し、豆蔵は技術者教育として、自社開発の教育コンテンツを利用したトレーニングを提供することで内製化の促進という面でも実績を残しています。 ・事業内容の詳細はこちら https://www.mamezou.com/services/embedded ■事業領域の特徴・強み ・エンジニアリングに基づく支援 ソフトウェア開発の支援は経験に基づくものも重要ですが、経験に基づくだけでは網羅的な支援はできず、自身が経験したもの以上に良い方法が存在することにも気づけません。 豆蔵はシステムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリングといったものづくりにおける原理原則を踏まえることで、それらの問題を解決しつつ、そこに経験を乗せた形で支援を行っています。 また、現在のソフトウェア開発において無視できないものとなっている安全規格やセキュリティ規格は、システムズエンジニアリングやソフトウェアエンジニアリングを理解していることが前提となっています。 豆蔵はそうした規格の解釈についても、エンジニアリングの知見を活かすことで、規格が本当に求めていることは何かを理解した上で支援を行っています。 ・すべての根底となるモデリング技術 豆蔵は1999年の創業以来、モデリング技術をエンジニアの基本スキルとして重要視しています。 現在注目されているMBSE(Model-Based Systems Engineering)やMBD(Model-Based Development)、DDD(Domain Driven Design)といった技術はすべてモデリングスキルが中核となっています。 DXにおいても、そもそもの「業務の理解」のためには業務のモデル化が必須です。 また、デザイン思考といったイノベーションの分野でもモデリングは見える化のための必須技術となっています。 豆蔵はこうしたモデリングについて長年の経験を重ねており、様々なノウハウを持っています。 ・人材育成支援 豆蔵は製品開発支援やコンサルティングだけでなく、人材育成のためのトレーニングコンテンツを自社開発の形で持っていることも他社との大きな違いになっています。 このトレーニングコンテンツは、ソフトウェア開発(要求~仕様~アーキテクチャ設計~設計~テスト)、プロジェクトマネジメント、品質技術(レビュー、静的解析)、システムズエンジニアリング、オブジェクト指向技術等、多くの技術領域に対応するものが用意されており、製品開発の現場で直面する大抵の問題に対応可能です。 また、これらのトレーニングコンテンツの背景には豆蔵独自のエンジニアリング体系があり、それに基づいて各コンテンツが作られているため、コンテンツ同士で内容が矛盾したり、用語の意味が違ってしまうようなことがありません。 このトレーニングコンテンツは、通常の開発支援の中で行われる現場でのOJTだけでなく、体系的な知識の獲得のためのトレーニングとしても提供できます。 顧客のエンジニアのスキル状況や必要なエンジニア像に合わせたスキルアップカリキュラムを提供でき、顧客へのスムーズな技術移管や外部会社に依存しない開発体制の確立を支援することができるのです。 これは現在のソフトウェア開発における大きな潮流である内製化の実現にも繋がります。 ・豆蔵のエンジニアリング講座が見放題 質の高いエンジニアリング講座を自由に参照可能で、自己研鑽が出来ます。 ・エンジニアが主役の会社 主役はエンジニアで、エンジニアの意見が尊重されます。 現場の裁量がとても大きく、スピード感を持った開発が可能です。 ・技術を学んでいただける環境/コミュニティが豆蔵には充実している -外部共有勉強会『豆寄席』 https://mamezou.connpass.com/ -豆蔵デベロッパーサイト https://developer.mamezou-tech.com/ その他、中途社員向け研修、ハッカソン、アジャイル勉強会、若手わいがや会等を定期開催。 Udemy Businessを契約しているため、勉強材料も豊富に取り揃えております。 <プロジェクト事例> ・大手メーカーのMaaS関連プロジェクトをリード 豆蔵ではこれまで、大手自動車メーカーやサプライヤーに対して、様々なソリューションを提供しています。 新規性の高い製品を実現するための支援としてパーソナルモビリティや次世代コクピット、モビリティサービスのためのプラットフォーム等の開発支援やPoCによる技術検証を行ったり、新しい製品開発プロセス立ち上げの支援としてMBSEプロセス、及び、MBDプロセスの構築(AutomotiveSPICE対応やISO26262対応を含む)やモデルの提供(SysML, UML, Simulink)、モデルベース開発のための環境整備(モデルチェックツール開発、ツールチェーン検討、トレーサビリティ実現方法の検討)といった支援を行っています。 ・プロダクトライン開発を支えるプラットフォームを開発 某複写機メーカーで多種多様な製品が派生開発によって開発されている事業に対し、派生開発のベースとなる組込ソフトウェアの立ち上げを行いました。 この開発では、「そもそも複写機は何をしなければならない機械なのか?」を徹底的に考え、モデル化することからプロジェクトをスタートしました。 そして、多くの複写機の共通の土台となる普遍的なアーキテクチャの設計、フレームワーク化を行いました。 また、そのソフトウェアを使った派生開発を実践していくためのプロダクトライン開発対応プロセスの定義、トレーニングやレビューによるお客様開発メンバーのモデリングスキル獲得支援、仕様書の書き方やコードレビュー等、様々な形で支援を行いました。 このソフトウェアはその後多くのプロダクトで派生され続け、立ち上げから20年近くたった今でも進化を続けています。 ・大手製造業向け人材育成制度の導入 大手製造業のクライアントに対して、ソフトウェア領域の人材育成制度を企画して導入しました。 中長期での事業計画を見据えて、ソフトウェア人材に必要なスキルセットを定義。 そのスキルを身につけてもらうために、入社以降の研修やキャリアパス、職級ごとの認定試験をパッケージ化して提供しました。 数多くのトレーニングを手掛けてきた豆蔵のノウハウがベースになっています。 <大手メーカー出身者多数> トヨタ社、デンソー社、三菱重工社、東海理化社、村田機械社などの出身者が多数在籍しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・ソフトウェア開発のリーダー、マネージャーの経験5年以上 ・自ら考え、決断し、行動できる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 車載製品を中心とした、組み込みソフトウェア開発をリードするプロジェクトマネージャーを募集します。 担当業務・工程・プロジェクト規模については、経験や希望を考慮して決定します。 ■主な仕事内容 サプライヤーなどのお客様より発注いただいた、“車載製品開発プロジェクト”のマネジメントをお任せします。 チームは3名~15名となっております。 お客様との折衝等もお任せしたく、お客様との強固なリレーションも築きながら共にビジネス拡大を楽しく進めて頂きたいと思います。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクトマネジメント 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■大手メーカーの製品に携わることができます。 高い技術力を持つ当社では、日本を代表する自動車メーカー・部品メーカーとの直接取引も多数。 有名製品に携わるだけでなく、こちらから技術面の提案を行なうこともあります。 プロジェクトに深く関われるからこそ、製品化されたときの喜びはひとしおです。 ■キャリアアップ・スキルアップがしやすい環境です。 直請け案件が9割以上という環境だからこそ、携われる案件も豊富です。 上流工程から請け負っているため、要件定義・企画構想から関わることも可能。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・組み込みソフトウェアの開発実務経験1年以上の方 (言語:C言語、C++ OS:RTOS、Android、Linux) ・プロジェクトリーダーなどのマネジメント経験が1年以上ある方。(目安1年)

    想定年収

    515~755万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    ソフトウェアの受託開発を軸に、多様なニーズに適う高品質なソフトウェアを提供する当社にて、車載関連のシステム開発を中心にお任せします。主な開発案件としては、下記となります。 ・車載制御システム(ECU) ・自動運転、インパネ、ボデー、エンジン、HV ・ECU基盤プラットフォーム など ・産業用ロボット開発 【仕事の特色】 ■主な開発環境 【言語】C言語、C++ 【OS】RTOS、Android、Linux ■当ポジションの役割 スキルや経験に応じてPMやPL、チームリーダーとしてプロジェクトのマネジメントやメンバー育成、お客様とのリレーション構築などもお任せします。 ■業務の魅力: スペシャリスト・ゼネラリストを目指すいずれのキャリアパスも用意されていますので、エンジニアとして成長していくための幅広い選択肢があります。 また、勤務地の一つである刈谷オフィスは、車載開発をメインターゲットにしたオフィスとなっています。 2008年に5名のメンバーでスタートしましたが、現在100名規模の組織へ拡大中。部門の成長とともに、自らのキャリアアップを目指すことができ大きなやりがいを感じていただけます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ★メンバー候補 ・機能安全規格を利用した開発経験がある方 ・ソフトウェア開発が全工程(仕様定義~実装~テスト実施まで)を経験している方 ★リーダー候補 ・メンバー+顧客との技術的議論、提案が可能な方 ★マネジメント候補 ・顧客との商談・提案が可能な方

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄駅 (愛知県)

    会社概要

    ■製品ターゲット:自動車、建機、その他ターゲットも可能性あり(いずれも組込開発)■工程:機能仕様定義・設計、システム仕様定義・設計、ソフトウェア仕様定義・設計、及びそれらの安全分析とテストケース作成 【案件名】ISO26262対応 ADAS開発支援 【詳細】ISO26262に対応した機能仕様定義・設計、システム仕様定義・設計、ソフトウェア仕様定義・設計、およびそれらの安全分析とテストケース作成、※実装・テスト実施はない 【開発手法】ウォーターフォール型 【体制】13名体制予定 【作業期間】クォーターの開始タイミングから~長期の案件 【仕事の特色】 【主に使用する言語】C言語 【環境】Windows 【キャリアパス】 ■1年後:担当案件のうち、複数モジュールのリーダーを兼任で担当。 ■3年後:担当案件全体のPMとして対象顧客の案件全体のマネジメントを実施。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・自動車関連の開発経験 ・物理計算が得意な方 ・学生時代に機械、電気・電子・情報など、何らかの技術系要素を学ばれ、学んだ内容に関する業務経験のある方 特になし

    想定年収

    500~820万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊田市駅 (愛知県)

    会社概要

    ハイブリッド車両のパワートレイン部のモデルベース開発における、プラントモデル作成や制御モデル作成を行います。 単に要望されたモデルを作って納めるだけでなく、お客様とプラントモデルを使った新たな開発スタイルを提案、構築しいく業務です。 プラントモデル設計は、物理学力を最大限に活かせる業務です。 学生時代に身に付けた物理学と自動車業界で培った自動車運動力学の能力は、実際には活かす場面は多くありません。しかし本業務は、その能力を十二分に発揮、さらには伸ばし、これからの自動車開発の方法を進歩させていくことに繋がる未来に向けた業務です。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・マイコンを使用した開発経験 ・自動車の構造が分かる/電子回路図が読める ※第一種普通自動車免許が必須資格です。 特になし

    想定年収

    500~820万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤池駅 (愛知県)

    会社概要

    メーカー共同開発の試作車両や自社開発モビリティの各種ECU開発、電気回路設計のいずれかをお任せします。 顧客からの要望によりECUの設計開発や、自社開発のモビリティのシステム開発を行います。試作品としてマイコンや電子回路を作製し、評価に使用する事もあります。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 【開発ツール】 ルネサス統合開発環境(HEW、CS+)、simulinkツール、Labviewツール、arduino開発環境、canalyzer、シリアルモニタ 【言語】 C言語、MATLAB/simulink、Labview、C#、Java、swift、アセンブラ言語(左記いずれか)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C、C#、C++等を使っての組み込み系ソフトウェア設計・開発経験 1年以上 特になし

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    刈谷駅 (愛知県)

    会社概要

    各種製品の組込みソフトウェア開発をお任せいたします。就業先は、刈谷市の顧客先を想定しております。開発経験を積んだのち、チームのリーダーとして活躍していただくことに期待しています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■担当製品 ・自動車用カーナビのソフト設計・開発 ・複合機のソフト設計 ■担当フェーズ ・基本設計、詳細設計、製造、テスト ■開発規模 ・ECU関連:1チーム40名ほど ・カーナビ関連:1チーム6名ほど <開発環境> ・言語:C、C#、C++ ■当社の魅力 ・年間2回の賞与+決算賞与で利益はしっかり社員に還元 ・5年以上の長期プロジェクトでじっくりスキルを磨けます ・大手ベンダー様と30年以上の取引実績あり ・エンドユーザー様は大手食品メーカーをはじめとする優良企業様 ・年休120日以上、月平均残業時間10時間ほどでワークライフバランスを重視する方にもおすすめ ・転居を伴う転勤なし ■ポジションの特徴: (1)転勤ほぼなし・プロジェクトは5年単位のもの多数 転居を伴う転勤はほぼ発生いたしません。(愛知県内の名駅・伏見・栄エリアと、三河エリア(豊田・刈谷)のみ) 大手ベンダー様と長くお取引があり、プロジェクトは5年以上の単位のものが多く、1年以内で顧客先が変わることはほぼありません。(若手スタッフで、スキルアップをしていきたい方の場合は、相談の上様々な顧客先にて1年程度ずつ経験を積んでいただくこともございます。) (2)働き方改善 年間休日120日以上、残業月平均10時間程度、有給・産休・育休なども取得しやすい環境です。 有給取得率80% 育休特別休暇制度あり ■当社について: ・企業間・拠点間のデータ通信のクラウドサービス提供と運用のアウトソーシング、ERPをはじめとする業務ソリューションの導入と運用の支援、Microsoft 365をはじめとするフロントオフィスサービスの導入と運用の支援、AIやIoTを活用した業務改善支援、BIツール導入によるエンドユーザーコンピューティングの構築支援など 様々な事業を行っております。 ■導入実績: ・食肉加工メーカー(業界1位~3位) ・農業協同組合連合会 ・大手スポーツ用品メーカー 等48社

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C、C#、C++等を使っての組み込み系ソフトウェア設計・開発経験 1年以上 特になし

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    各種製品の組込みソフトウェア開発をお任せいたします。就業先は、刈谷市の顧客先を想定しております。開発経験を積んだのち、チームのリーダーとして活躍していただくことに期待しています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■担当製品 ・自動車用カーナビのソフト設計・開発 ・複合機のソフト設計 ■担当フェーズ ・基本設計、詳細設計、製造、テスト ■開発規模 ・ECU関連:1チーム40名ほど ・カーナビ関連:1チーム6名ほど <開発環境> ・言語:C、C#、C++ ■当社の魅力 ・年間2回の賞与+決算賞与で利益はしっかり社員に還元 ・5年以上の長期プロジェクトでじっくりスキルを磨けます ・大手ベンダー様と30年以上の取引実績あり ・エンドユーザー様は大手食品メーカーをはじめとする優良企業様 ・年休120日以上、月平均残業時間10時間ほどでワークライフバランスを重視する方にもおすすめ ・転居を伴う転勤なし ■ポジションの特徴: (1)転勤ほぼなし・プロジェクトは5年単位のもの多数 転居を伴う転勤はほぼ発生いたしません。(愛知県内の名駅・伏見・栄エリアと、三河エリア(豊田・刈谷)のみ) 大手ベンダー様と長くお取引があり、プロジェクトは5年以上の単位のものが多く、1年以内で顧客先が変わることはほぼありません。(若手スタッフで、スキルアップをしていきたい方の場合は、相談の上様々な顧客先にて1年程度ずつ経験を積んでいただくこともございます。) (2)働き方改善 年間休日120日以上、残業月平均10~15時間程度、有給・産休・育休なども取得しやすい環境です。 有給取得率80% 育休特別休暇制度あり ■当社について: ・企業間・拠点間のデータ通信のクラウドサービス提供と運用のアウトソーシング、ERPをはじめとする業務ソリューションの導入と運用の支援、Microsoft 365をはじめとするフロントオフィスサービスの導入と運用の支援、AIやIoTを活用した業務改善支援、BIツール導入によるエンドユーザーコンピューティングの構築支援など 様々な事業を行っております。 ■導入実績: ・食肉加工メーカー(業界1位~3位) ・農業協同組合連合会 ・大手スポーツ用品メーカー 等48社

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C、C#、C++等を使っての組み込み系ソフトウェア設計・開発経験 1年以上 特になし

    想定年収

    500~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊田市駅 (愛知県)

    会社概要

    各種製品の組込みソフトウェア開発をお任せいたします。就業先は、豊田市の顧客先を想定しております。開発経験を積んだのち、チームのリーダーとして活躍していただくことに期待しています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■担当製品 ・自動車用カーナビのソフト設計・開発 ・複合機のソフト設計 ■担当フェーズ ・基本設計、詳細設計、製造、テスト ■開発規模 ・ECU関連:1チーム40名ほど ・カーナビ関連:1チーム6名ほど <開発環境> ・言語:C、C#、C++ ■当社の魅力 ◎年間2回の賞与+決算賞与で利益はしっかり社員に還元 ◎5年以上の長期プロジェクトでじっくりスキルを磨けます ◎大手ベンダー様と30年以上の取引実績あり ◎エンドユーザー様は大手食品メーカーをはじめとする優良企業様 ◎年休120日以上、月平均残業時間10時間ほどでワークライフバランスを重視する方にもおすすめ ◎転居を伴う転勤なし ■ポジションの特徴: (1)転勤ほぼなし・プロジェクトは5年単位のもの多数 転居を伴う転勤はほぼ発生いたしません。(愛知県内の名駅・伏見・栄エリアと、三河エリア(豊田・刈谷)のみ) 大手ベンダー様と長くお取引があり、プロジェクトは5年以上の単位のものが多く、1年以内で顧客先が変わることはほぼありません。(若手スタッフで、スキルアップをしていきたい方の場合は、相談の上様々な顧客先にて1年程度ずつ経験を積んでいただくこともございます。) (2)働き方改善 年間休日120日以上、残業月平均10~15時間程度、有給・産休・育休なども取得しやすい環境です。 有給取得率80% 育休特別休暇制度あり ■当社について: ・企業間・拠点間のデータ通信のクラウドサービス提供と運用のアウトソーシング、ERPをはじめとする業務ソリューションの導入と運用の支援、Microsoft 365をはじめとするフロントオフィスサービスの導入と運用の支援、AIやIoTを活用した業務改善支援、BIツール導入によるエンドユーザーコンピューティングの構築支援など 様々な事業を行っております。 ■導入実績: ・食肉加工メーカー(業界1位~3位) ・農業協同組合連合会 ・大手スポーツ用品メーカー 等48社

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • 条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    レバテックサービス

    認知度 No.1

    登録率 No.1

    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?