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必須条件 |
<経験> ・リードゲームプランナー/リードゲームデザイナーとしての経験(運用、新規開発問わず) ・Unity使用経験 <マインド> ・ゲームがお好きでさまざまなゲームをやり込んでいる方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
リードプランナーとして、チームメンバーと密に意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。 <具体的な業務内容> ・事業戦略に基づいた組織体制の構築 ・事業戦略を実現するための開発フロー改善 ・プロデューサー、ディレクター、各部門との連携、調整 ・チーム内での課題洗い出し、シューティング ・その他チームマネジメントやゲームプランナーとしての業務 【仕事の特色】 <参考ページ> ・広報ブログ:https://applibot-pr.amebaownd.com/ ・てっくぼっと!(エンジニアブログ):http://blog.applibot.co.jp/ ・SGE公式サイト:https://creator.game.cyberagent.co.jp |
必須条件 |
<経験・スキル> ・スマートフォンアプリゲームの運用経験 ・韓国語スキル(ネイティブレベル) ・日本語スキル(ネイティブレベル) <マインド> ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・ゲームシステムを理解して制作できる方 ・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 海外対応チームにおける、韓国語を扱えるゲームプランナーの募集です。 国内チームと連携し、韓国の文化に合わせた企画の仕様策定や、ゲーム内のイベントの企画運用などに着手。また、ゲームを韓国向けにローカライズするにあたり、必要な翻訳以外のさまざまな業務も行っていただきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> NieR Re[in]carnation <プロダクトの魅力> ■参考ページ ・広報ブログ https://applibot-pr.amebaownd.com/ ・てっくぼっと!(エンジニアブログ) http://blog.applibot.co.jp/ ・SGE公式サイト https://creator.game.cyberagent.co.jp |
必須条件 |
<経験> ・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験(目安3年以上) <マインド> ・ものづくりに強い情熱をお持ちの方 ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方 |
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想定年収 |
404~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
ゲームの面白さを追求し、仕様やゲームシステムの開発を担うプランナーを募集! ゲームプランナーとして、スマートフォンゲームプロジェクトのゲームプランニングを担っていただきます。 プロデューサー・ディレクターと緊密に連携をとりながら、ゲームの企画・仕様作成・開発・運用をお任せ致します。 ※スキルやこれまでのご経験、適性をもって、既存タイトルまたは新規開発タイトルへの配属を決定いたします 新規開発フェーズではヒットタイトルの創造、運営フェーズではコンテンツの更なる成長と飛躍を期待しています。 これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるプランナーを探しています。 <具体的な業務内容> ・ゲーム内の機能やイベントの企画立案 ・仕様設計、仕様書の作成 ・レベルデザイン、パラメーターデザイン ・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理 【仕事の特色】 <仕事の魅力> 【新規タイトル】 ゲームの面白さを追求し、新規タイトルの仕様やゲームシステムの決定・レベルデザインをご担当いただきます。 新規大規模プロジェクトのプランニング経験が積める点、「プレイヤーに楽しんでもらえるものか?」を妥協せず0→1でゲームデザインする経験が積める点が魅力ポイントです。 【既存タイトル】 新規機能やアップデートの仕様書作成からリリースまでの調整、日々のコンテンツを安定してユーザーにお届けするための業務を担当いただきます。 企画した施策やコンテンツがユーザーのもとにトラブルもなく無事に届いて、「楽しい」「うれしい」などの感想をいただけた時にはとてもやりがいが感じられます。 <参考記事> Colorful Paletteの仕事の一部を紹介する「おしごとパレット」の記事 ・『企画(運営開発)チーム:最高の体験を届けるため、コンテンツを考え、生み出す仕事』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nccc3fc702e78?magazine_key=m13ed13784597 ・『企画(新規開発)チーム:誰かの人生を彩るゲームをつくるため、考え抜く仕事』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n8b6715b4c3e1?magazine_key=m13ed13784597 |
必須条件 |
・スマートフォンゲームの開発もしくは運営におけるプランナー業務経験(3年以上) ・スクリプトやゲーム内テキストの作成経験 ・ゲームデータの作成経験 ・Excelが使いこなせる方 ・PPTが使いこなせる方 ・エンタメコンテンツが好きな方 ・新しい技術や情報のキャッチアップに積極的な方 ・変化をポジティブに捉え、楽しめる方 ・自律的に行動できる方 ・社内外問わず、円滑にコミュニケーションできる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
池袋駅 (東京都) |
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会社概要 |
オルトプラス社は、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、オンラインクレーンゲームやライブゲーミングタイトルの開発、ブロックチェーンゲーム開発など、今まで培ってきたノウハウを生かした新しい事業領域への取り組みを進めています。 これら事業拡大に伴い「ゲームプランナー」を募集します。 <具体的な仕事内容> ゲームデザイナーの元、ゲームプランニング業務全般を担当していただきます。 ・ゲーム内機能やイベントの仕様提案・仕様作成・設計・実装・運用 ・ゲームデータの作成・実装(スクリプト業務) ・レベルデザイン(ステージ設計、パラメータ設計等) ・バランス調整 ・ゲーム全般のクオリティチェック メインとなるゲーム事業の他、新規事業や他社と協業で手掛ける大規模案件、社外プロジェクトとのリレーションもあり、キャリアステップに応じたアサイン先を考慮いたします。 |
必須条件 |
・ゲーム業界での運用プランナー経験 ・スマホゲーム市場の動向理解 ・少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。 ■コト Delivery-コトに向かおう。 本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する。 ■成長 Integrity-少数精鋭になろう。 真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む。 ■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう。 その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす。 ■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう。 チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける。 ■応援 Challenger-愛され責任を果たそう。 “愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する。 |
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想定年収 |
350~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
池尻大橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
【具体的な仕事内容】 ・運用中ゲームのガチャ、イベント、キャンペーンの企画書/仕様書の作成 ・運用中ゲームのデータの作成/管理、およびパラメーター等のバランス設計 ・新機能開発のディレクション、仕様策定 ・ゲーム外企画のディレクション、プロモーション業務 【仕事の特色】 【募集背景】 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を担当するゲームプランナーの募集です。 グリモアが目指す「終わらないブランド」を作るため、永続成長タイトルへの貢献が求められるポジションです。 |
必須条件 |
・ゲームデザインやプランニングに思い入れがある方 ・主体的に行動し、真摯に物づくりに向き合える方 ・細かなことをコツコツと積み上げる努力を惜しまない方 ・積極的にコミュニケーションをとってチームプレイを大事にできる方 ・何事もめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方 |
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想定年収 |
300~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
Wright Flyer Studiosのゲームプランナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの業務をお願いします。 <具体的な業務内容> ・バトルプランナー/レベルデザイナー ・シナリオスクリプター ・イベントプランナー ・プロジェクトマネージャー など、様々な担当を募集しています。 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなどさまざまなジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなどさまざまなプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります ・CEDECといった開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます 【職場環境】 ■Family Support ファミリー在宅、ファミリー休暇 ベビーシッター補助、時短/時差出勤、ファミリーデー ■Lifestyle Support ランチ補助、スナック補助、社内マッサージ ■Team Building Support チームビルディング、シャッフルランチ 公式クラブ活動、社員交流イベント |
必須条件 |
ゲームプランナー職としての実務経験 ・仕様策定 -仕様書作成 -テスト仕様作成 ・進行管理 ・データ作成 -マスタデータ作成 -パラメータ作成 -スクリプト作成 など ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・高いコミュニケーション能力をおもちの方 |
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想定年収 |
250~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
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会社概要 |
同社のエンターテインメントビジネスユニットは、ゲーム会社をお客様とし、ゲーム開発工程におけるあらゆる課題解決ができる総合サプライヤーを目指しています。テスト専門企業としてついにプロジェクト上流工程からの参画を開始し、今期、お客様からのニーズの高まりにより、プランナーサービスを新しく立ち上げました。 当ポジションの方には、ゲーム会社の制作チームと共に、企画段階からプランニング業務をご担当いただきます。品質保証会社だからこそ提供できる「魅力的品質」をプランナーの立場として実現していくことで、ヒットコンテンツを生み出す一翼を担っていただきます。 さまざまなゲーム会社の企画に携わり、幅広い経験を積むことができるため、今後のさらなるキャリア形成を希望される方に最適な環境です。 ■配属部署について ビジネストランスフォーメーション事業本部 エンターテインメント統轄部 ■具体的な仕事内容 ・仕様書作成 ・企画書作成 ・イベント施策、機能改善などの企画・立案 ・ゲームバランス設定 ・スケジュール管理 ・KPI分析 など ■その他 ▼想定できるキャリアパス 今期プランナーチームを新しく立ち上げたため、コアメンバーとして活躍いただけます。 ゲームプランナーとしてご経験を積んでいただいた後には、ご志向に合わせて《リードプランナー》、《ディレクター》、《プロジェクトマネージャー》、《コンサルタント》などさまざまなキャリア形成も可能です。 |
必須条件 |
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナーとして下記いずれかのご経験をお持ちの方 -マスター制作業務経験 -運営中タイトルでの業務経験(担当内容は問いません) ・Gitを使用したゲーム運用プランナー経験者 ・Unity使用したゲーム運用プランナー経験者 ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持っている方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方 |
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想定年収 |
750~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 施策リリースに向けた、マスター制作/アセット管理/問題解決など、プランナー作業の中でややテクニカルな領域を運営中のタイトルで担当いただきます。 ※プランナーの中でも難易度の高い領域のため、引き継ぎ期間を前提とした業務となります。 ※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■事業戦略 ・有名タイトルシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。 ・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。 ・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。 ・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり) ■組織カルチャー ・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。 ・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。 ・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)やエンジニア視点のグラフィックスタジオ(Applibot Voxel Studio)をはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 ■開発環境 ・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等) ・2019年に移転したオフィス「Abema Towers」(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。 <参考資料> ・オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ ・アプリボット広報ブログ https://applibot-pr.amebaownd.com/ ・アプリボット技術ブログ https://blog.applibot.co.jp/ |
必須条件 |
<経験> ・スマートフォンアプリゲーム開発/運用の実務経験 ・スマートフォンアプリゲームのプランナー経験 (運用施策の設計をお任せできる方) <マインド> ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方 |
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想定年収 |
700~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
運用中タイトルの運用施策の全体設計からお任せできる方を募集しております。 <具体的な仕事内容> ・運用施策の全体設計 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・担当企画のKPI分析 ・機能改善の企画/立案ほか ※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> FINAL FANTASY VII EVER CRISIS <ポジションの魅力> ・NieRシリーズやFINAL FANTASYシリーズなど、大規模なプロダクトに関わることができます ・様々なジャンルのゲームプロジェクトに関わっていただけるチャンスがあります ・優秀な若手、ヒットタイトルのベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます <企業の魅力> ■参考資料 オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。 https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ 広報ブログ:28歳でアプリボット最年少執行役員に。成果を出し続けるために徹底していることとは https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/7996658/ 広報ブログ:新規開発メンバーに聞いてみた!〜開発の面白さやキャリアについて〜 https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/10286720/ |
必須条件 |
<経験> ・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上) ・レベルデザイン(パラメーターや計算式設計など)の実務経験 (目安3年以上) ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・レベルデザインに対して熱意やこだわりを持っている方 ・ものづくりに強い情熱をお持ちの方 ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新規開発中ゲームの面白さを追求するレベルデザイナーを募集! 現在、開発中の新規タイトルにてゲームレベルデザインを担っていただきます。 これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるレベルデザイナーを探しています。 <具体的な業務内容> 以下レベルデザイン業務のうち得意分野に特化して担当いただきます。 ・ステージ設計/製作 ・フィールド設計 ・クラス設計 ・アウトゲームや経済圏の設計 など 【仕事の特色】 <業務の魅力> ゲームの面白さを追求し、新規タイトルのレベルデザインをご担当いただきます。 新規大規模プロジェクトのレベルデザイン経験が積める点、「プレイヤーに楽しんでもらえるものか?」に妥協せずレベルデザインする経験が積める点が魅力ポイントです。 エンジニアやデザイナが用意してくれた素材を、面白くするのもつまらなくするのもレベルデザイナの腕次第なので、責任とやりがいがとても大きいです。 業務内容は、パラメータ調整・ステージ作成で、エネミー・ボス・アイテム等のネタを考えることも多く、多岐にわたるため、様々な経験が積めます。 |
必須条件 |
・ソーシャルゲームにおけるプランナー経験3年以上 ・ソーシャルゲーム運用におけるリードプランナーまたはディレクターの経験 ・運用予算作成経験 ・企画立案/提案経験 ・運用計画立案/提案経験 ・運用施策立案/提案経験 ・ゲームサイクル設計経験 ・Unityを使用した経験 ・各種Officeソフトを活用した資料作成能力 ・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方 ・論理的に物事を伝えられる方 ・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方 ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方 ・ユーザ思考でのものづくりが出来る方 ・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> Studio FgGで開発中タイトルのリードプランナーとして活躍いただける経験者を募集しております。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクト内担当チームのディレクション ・KPI分析/運用改善 ・運用予算作成 ・ゲームコンテンツの立案/企画書の作成/提案 ・運用施策の立案/提案 ・クオリティ管理 ・スケジュール管理 ※ご経験ご希望に応じて決定します。 <関連URL> ・採用オウンドメディア「ばんぐみ」 https://bangumi.gu3.co.jp/ |
必須条件 |
<経験> ・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるバトルゲームコンテンツの経験 <マインド> ・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方 ・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方 ・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「有名タイトル」のプランナーとしてご活躍いただきます。 まずはバトル設計に従事いただき、半年を目安にリード職として、バトルのクオリティディレクションや新規スキル提案、バランスチューニングを行っていただきます。 将来的には運用や開発のディレクターを目指してご活躍いただくようなリードポジションを想定しております。 <具体的な仕事内容> ・コマンドバトル設計 ・レベルデザイン、バランス調整 ・バトルディレクション などの業務をお任せする予定です。 ※ご経験やその後のキャリアに応じて ・運用ディレクターとして、施策の設計などより広い領域の業務 ・新規開発ディレクターとして、新しいコンテンツや機能開発のリード などバトル以外の業務をお任せすることもございます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 発行部数が4000万部を突破した原作小説の大人気アニメをゲーム化した「有名タイトル」は非常に多くのお客様にプレイ頂き、ご好評いただいております。 「有名タイトル」の世界やキャラクターの魅力をゲームを通してお客様に感動体験を届ける仲間を募集しております。 ・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。 ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。 ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。 ・プロジェクト数も多く、ディレクターやプロデューサへとステップアップするチャンスが豊富にあります。 ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。 ■参考記事 ・WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/ |
必須条件 |
・クリエイティブ制作物の発注業務や要件定義経験 ・キャラクターのモーション仕様や発注業務経験 ・マップのレベルデザイン業務経験 ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> クリエイティブプランナーとして、新規開発中3Dゲームタイトルのクリエイティブ系制作物の要件定義~発注業務をご担当いただきます。 ※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 新規開発中プロジェクト(タイトル非公開) ※セルルック3Dかつ漫画表現の超大型スマホIPの協同事業。ゲームジャンルはRPG×コマンドカードバトル、全世界×Steam同時リリース想定。 <ポジションの魅力> ■事業戦略 ・有名ゲームシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。 ・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。 ・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。 ・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり) ▼組織カルチャー ・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。 ・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。 ・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)やエンジニア視点のグラフィックスタジオ(Applibot Voxel Studio)をはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 <開発環境> ・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等) ・2019年に移転したオフィス「Abema Towers」(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。 <参考資料> アプリボット広報ブログ:https://applibot-pr.amebaownd.com/ アプリボット技術ブログ:https://blog.applibot.co.jp/ |
必須条件 |
<経験> ■下記いずれかにて該当するご経験をお持ちの方 ・ゲーム / 遊技機 / Webいずれかの企画運用経験 ・ゲーム / 遊技機 / Webいずれかのディレクター 、プランナー経験 ・営業やマーケティング等での数値分析経験 <求める人物像> ・コミュニケーション能力、調整能力、協調性のある方 ・企画力とそれを論理的に説明ができ提案することができる方 ・ヒットするまで粘り強く業務を遂行できる方 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
・既存タイトルの運用方針の策定、ディレクション ・KPIに対応した改善、改良対策の立案、実行 ・イベントなど各種施策の企画立案 ・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ・ターゲットに合わせた面白さの企画 ・社内外各所との折衝交渉 ・PR戦略の立案、実施 【仕事の特色】 <募集背景> オリジナルタイトルでNo.1を獲得すべく、最高の作品をお客様にお届けするため新たな仲間を募集いたします。 1000万人以上が遊ぶ、某有名ゲームタイトルのリードプランナーとしてご活躍いただきます。 ブラウザゲームの開発運用経験がある方、大歓迎です。 <企業の魅力> ■DONUTS GAMESの魅力 ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる ■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。 ■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい DONUTS GAMESが目指すのは、スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。 中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。 ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。 ■DONUTS GAMESを知る ・Waffles(https://waffles.donuts.ne.jp/category/game/) <配属予定部署> ゲーム事業部 |
必須条件 |
<経験> ・モバイルオンラインゲーム業界で、リードプランナーまたはディレクター経験 出せる範囲での成果(代表作やその中での役割)を職務経歴書に記載して頂けると幸いです。 <マインド> 当社では「自分で考え自発的に周りの人を巻き込み動ける人(セルフスターターな人)」を評価致します。 そのため、自分の役割や業務を自ら限定せず、自ら動く方が求められ、かつ成長出来る環境です。 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、新規開発または運用タイトルのリードプランナーとしてのお仕事です。 ゲーム企画部門で企画業務、および企画部門のマネジメントをお任せします。 まずは、各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。 問題なくプランニングやマネジメントができるようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。 各種施策の企画立案やマネジメントが主な業務となります。 <具体的な仕事内容> ・所属タイトルの企画・設計・制作 ・年間アップデート計画に沿った企画の提案および概要/仕様書の作成、リリースまでのコントロール ・運用施策の詳細の企画や設計 ・各種マスターデータの入力、管理 ・各種ゲームデータの制作進行管理 ・制作物のチェック及びクオリティコントロール ・KPIや各種データなどの数字分析 ・企画チームのマネジメント |
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