講演内容
月間約700万PVを誇る日本最大級のプレスリリース配信サービス
「PR TIMES」を中心とする自社サービスのデザイン、UI設計、
開発、運用を行なっているエンジニア / デザイナーが
それぞれプレスリリース配信サービス「PR TIMES」と
無料のカスタマーサポートツール「Tayori」の
複数のユーザーに合わせたコミュニケーション設計についてお話しします。
PR TIMESでは、
企業のプレスリリースを生活者にニュースとして
読まれるようなサイトを実現するために、
VRの導入やAMP対応などの施策のプロセスについてお話しします。
Tayoriでは、
ツールを使う人とその先のお客様のこころを動かす
コミュニケーション設計について、Tayoriで行った施策をお話しします。
講演者プロフィール
山田 和広 氏
慶應義塾大学卒業後、映画宣伝会社でサイト制作などに携わった後、
エンジニアチーム立ち上げのタイミングでPR TIMESに入社。
エンジニアとしてフロントエンドを担当するほか、
サービスの改善なども手がける。
エンジニアという部分に軸を置きつつも、
PR TIMESという環境で枠にとらわれず活動中。
講演者プロフィール
新井 隆士 氏
セントラル・セント・マーチンズ卒業後、
グラフィックデザイナーを経て、自社サービスを展開する企業で
ユーザーの反応が見える環境に身を置きたいと、PR TIMESに入社。
現在は、UI/UX改善や企画立案に携わる。
カスタマーサポートツール『Tayori』を多くの人に使ってもらえる
サービスに育てることに従事。
※ 内容は変更になる可能性があります。