日時: |
2016/04/06 (水) 19:30 〜 21:30 |
定員: |
20人 |
参加費: |
無料 |
会場: |
レバテック本社 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F |
講演内容
今回の講演では、コンテンツマーケティングおける、「良いコンテンツの作り方」をご案内します。
コンテンツの種類を類型化し、具体的にどのようなプロセスで作るのかを解説いたします。
■コンテンツマーケティングとは・・・
既存及び潜在的な顧客と関わり合うために、
コンテンツを作成または共有するマーケティング手法全体を表す言葉です。
適切で価値ある情報を見込み客や顧客に提供することにより、
利益につながる行動を引き起こすことを目的としています。
講演者プロフィール
Ginzamarkets株式会社
小松 昇平 氏
シナジーマーケティングにてSalesforceなどのCRMサービスの提供を務めたあと、
Ginzamarkets株式会社に参加。
現在の担当クライアントはエイチ・アイ・エス、一休、
goo、エンジャパン、GREEなどと幅広く、
様々な企業におけるSEO・コンテンツマーケティング実践のお手伝いをしています。
Facebookグループ 「コンテンツマーケティング交流会」 を主催し、
月1回イベントを開催しています。
スライドシェア に過去の講演資料をあげています。
趣味は卓球。
※内容は変更になる可能性がございます。
タイムテーブル
※講演プログラムは、前後する可能性もございますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
※受付時間は19時05分から20時00分頃とさせていただきます。
当日遅れられる場合は03-5774-1632のヒカラボチーム宛にご連絡下さい。
※懇親会からの参加はご遠慮いただいております。
持ち物
・筆記用具
・名刺
※ただし、【ヒカラボのステッカー】を貼って頂いている方は、名刺無しでOKです。
対象
・企業のWebマーケティングを担当されている方
・自社コンテンツ(オウンドメディア)の企画や制作をされている方
・よいコンテンツとは何かを知りたい方
・コンテンツマーケティングよくわからんけど、参考のためにとりあえず話を聞いてみたい方
※メディア運営をガッツリされている方にとっては、
既にご存知の内容が多いかもしれません。
あらかじめご了承の上、ご参加ください。
その他
※ヒカラボにお越しの際はお名刺を1枚お持ちください。
※お名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証)をお持ちください。
※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。