講演内容
今回は、Kyash、*Coiney*、PAYの3社より、
「Paymentにおけるモバイル開発について」をテーマに、
それぞれの現場のエンジニアから自由な内容で発表して頂きます。
過去の開発に置ける技術的負債との向き合い方や
React Nativeを用いた開発、UXについてなど多彩な内容を予定しています。
講演者プロフィール
株式会社Kyash エンジニア
小西 裕介 氏(konifar)
Delphi、JavaでBtoBの勤怠管理サービスを作るところから
開発経験スタート。
Railsで海外向けのSNSサービスの開発していたが、
2014年にリニューアルのためAndroidアプリ開発経験スタート。
仕事・プライベートともにいくつかの
アプリやライブラリを作りつつ、
2017年12月よりKyashでの開発スタート。
Kyash大変だけどたのしいよ。
◆登壇タイトル
「AndroidのUIテストを運用にのせるまで」
講演者プロフィール
株式会社Kyash エンジニアリングマネージャー
小林 佳祐 氏
東京大学大学院工学系研究科修了後、
ソニーにて組み込みソフトウェアの開発を担当。
グリーに転籍後、ゲームプラットフォームのSDK開発や
ネイティブゲームのクライアント開発を立ち上げから担当。
その後スタートアップでのAndroidアプリ、
バックエンドの開発を経て、Kyashに参画。
◆登壇タイトル「iOSアプリの技術的負債をどうやって返済していったか」
講演者プロフィール
コイニー株式会社 iOSエンジニア
マイヤーズ 剣 氏
1980年生。米国マサチューセッツ州出身。
2007年にAccessに入社、モバイルOS「ALP」や
電子書籍プラットフォーム「PUBLUS」の開発に参加。
2013年にAccessを退社後、コイニーでiOS・Androidアプリの開発を担当。
◆登壇タイトル:(仮)iOS・Android共通コードのライブラリ化
講演者プロフィール
コイニー株式会社 デザイナー
松本 隆応 氏
1985年宮崎県生まれ。スマートフォン決済サービス「Coiney」デザイナー。
「あたらしいスタンダード」のデザインをつくるということをビジョンに、
UX/UIデザインからグラフィック、Web、コーディングに至るまで幅広く手がけ、
一気通貫したコミュニケーションづくりを行っている。
◆登壇タイトル:(仮)モーショングラフィックによるアプリの “つかいかた” の “つくりかた”
講演者プロフィール
PAY株式会社 Dev Division モバイルエンジニア
山中 夏樹 氏
大学卒業後、Webデザインの勉強をし、
その後Perlのサーバーサイドエンジニアから業界経験をスタート。
Node.jsを使ったチャットサービス、
WebRTCを使った通話機能の実装などを経験。
2017年12月にBASE株式会社のPAY Division(※現:PAY株式会社)へ入社。
現在は、ID型決済サービス/お支払いアプリ「PAY ID」の
iOS/Androidアプリなどを担当している
◆登壇タイトル:React Native開発におけるAPIクライアント
講演者プロフィール
PAY株式会社 Dev Division モバイルエンジニア
陳 澧萱(チェン リーシュエン)氏
台湾出身。学生時代よりフロントエンド開発とLAMPを始め、
就職後はiOSエンジニアとしてSNSアプリ、
動画配信アプリの実装とUXアドバイザーなどを経験。
関連業務の経験から決済サービスへの課題を感じ、
2017年4月にBASE株式会社のPAY Division(※現:PAY株式会社)へ入社。
現在は、ID型決済サービス/お支払いアプリ「PAY ID」の
iOS/Android開発を担当している。
ミルクティー、ゆるキャラが好きで、趣味は絵を描くこと。
◆登壇タイトル:“楽しめる“お支払いアプリを作る「PAY ID」のUX思想
※ 内容は変更になる可能性があります。