講演内容
サイクルがはやいスマホアプリの世界においては、絶えず施策を打つだけでは不十分であり、
ユーザーに長く利用してもらえるような「安定したアプリ」であることが重要となってきています。
そのためには、コンテンツを充実させるだけでなく、
コンテンツ以外の部分においてもユーザーに長く利用してもらえるようにすることが必要です。
本イベントでは、
『ユーザーが「やめない」アプリを作るには ~最新事例に学ぶ継続率の高いアプリの作り方~』
というテーマで、スマホアプリの最新のマーケティング手法や高品質で安定した
アプリを運用/開発する手法をご紹介致します!
イベント終了後には個別相談会を設けておりますので、
課題をお持ちのご担当者様がいらっしゃいましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。
【講演1】
ユーザー満足度向上につながるアプリ品質改善ノウハウ
登壇者:吉井 文学 氏
(FROSK株式会社 CMO)
アプリの品質を改善させることによる、
ユーザーの継続率が高いアプリの作り方をご紹介いたします。
ユーザーが満足するためには、アプリのコンテンツはもちろんのこと、
『プロダクトの品質が良いこと』が鍵となります。
人気アプリの事例を踏まえた運用/品質改善のノウハウをご紹介するとともに、
導入アプリMAUが1.7億人にのぼるSmartBeatのデータから、
最新のOSバージョンシェアなど、
このセミナーでしか見られない貴重なデータも多数ご紹介します。
【講演2】
ユーザーを呼び戻す最新のアプリマーケティング
登壇者:田中 亮達 氏
(ヤフー株式会社 アプリソリューションサービス マーケティング担当)
アプリを長く運営していくためには、アプリを作るだけではなく、
それを「いかにユーザーに使ってもらうか」「いかにユーザーを呼び戻すか」
までを考えることが重要です。
リエンゲージメント広告を活用した最新のアプリマーケティング施策による、
ユーザーに長くアプリを利用してもらう手法をご紹介します。
講演者プロフィール
■FROSK株式会社 CMO
吉井 文学 氏
株式会社サイバーエージェントに入社し、
子会社にてスマートフォンマーケティングの営業に従事した後、
スマートフォンメディアのプロデューサーとして、
ソーシャルゲームに特化したスマートフォン広告や
ゲームユーザー向けのコミュニティアプリなど
数多くのスマホアプリ関連のサービスをリリース。
その後、株式会社リヴァンプにて、
主にマーケティング支援や営業改善のプロジェクトに関わる。
2015年4月よりFROSK株式会社に入社し、
マーケティングの責任者を務め、
アプリ開発者の方々へアプリ運営に役立つ情報提供を続けている。
講演者プロフィール
■ヤフー株式会社 アプリソリューションサービス マーケティング担当
田中 亮達 氏
2014年にヤフー株式会社に入社し、
Yahoo!プロモーション広告、プレミアム広告、Yahoo!プレミアムDSP
における広告代理店営業に従事しつつ、
主に社内外へのWeb領域アプリプロモーションを推進。
その後、データビジネス領域におけるアプリソリューションユニットにて、
アプリ解析ツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の企画・マーケティングに関わる。
※ 内容は変更になる可能性があります。