講演内容
Google Analyticsなどの解析ツールやABテストツールを利用して改善をやりきってしまい、
「もう改善施策がでない・・・」などの悩みはないですか?
今回の講演では「解析ツール×ヒートマップツール」を併用して改善した
富士フイルム様の事例(125%の改善!)を基に
効率よく精度が高い改善施策をどのように考えるかをご紹介します。
富士フイルム様では、日本だけでなく
グローバル(ドイツ・フランス・スウェーデン)での改善も行っており、
グローバルサイトでの分析の気づきもご紹介予定です。
講演者プロフィール
株式会社UNCOVER TRUTH
Chief Analytics Officer 小川 卓氏
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・
アマゾンジャパンで勤務。
現在はフリー。解析ツールの導入・運用・教育、ゴールとKPI設計、施策の実施と評価、
継続的なPDCA活動に従事。
個人として、ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。
全国各地で講演を年間40回以上実施。
主な著書に「ウェブ分析論:増補改訂版」「ウェブ分析レポーティング講座」
「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」など。
アクセス解析イニシアチブ プログラム委員・Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」代表
デジタルハリウッド大学大学院准教授・株式会社UNCOVER TRUTH CAO・Faber Company CAO
サイコス株式会社 エグゼクティブディレクター
※内容は変更になる可能性がございます。
※同業他社(フォトブック事業をされている企業様)にご所属の方は、ご参加ができません。
予めご了承ください。