Ruby

【フリーランスの方、ご検討されている方必見!】数千人と仕事をしてきたプロジェクトマネージャーが語る 激動の時代におけるフリーランスの誇りと生き残り方、上がり方とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2018/01/20 (土) 14:00 〜 15:30
定員: 20人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

フリーランス専門エージェント
『レバテックフリーランス』が主催する連載キャリアセミナーの第5弾。

通信系Web企業にて10年間の経験を積み、
スタートアップ経営者として事業を進める傍らでフリーランスとしても活動。
アプリ、Webサービス、基幹システム、ゲーム、業務改善、IT戦略立案など幅広い業界/業務で
プロダクト/プロジェクトマネジメントに従事してきた橋本氏が登壇します。

・これからの時代に求められるフリーランスとは?
・フリーランスがハマりやすい落とし穴とは?
・人材エージェントとはどう付き合うべき?
・良いクライアントと悪いクライアントの違いは?
・フリーランスが将来を考えた時に考えられる選択肢とは?

様々な立場で数千人の人々とプロジェクトを進めてきた経験を踏まえて、
フリーランスとしてのキャリアを歩むにあたって大切なことをお話します。

講演者プロフィール

Paradise Ware Inc.  CEO

橋本 将功 氏

1975年10月7日生まれ。
IT業界17年目、PM歴14年目、スタートアップ経営歴7年目、父親歴4年目。

Webサイト/Webツール/業務システム/アプリ/組織改革など、
14社で120件以上のプロジェクトを担当。
その経験を元に、誰でもプロジェクトの成功率を上げることができるツール
「マンモスプロジェクト」をチームでゼロから開発した。
世界中のプロジェクトの成功率を上げて
人類の幸福度を上昇させることが人生のミッション。

※ 内容は変更になる可能性があります。

タイムテーブル

時間 講演内容
14:00~14:05 弊社よりご挨拶
14:05~14:50 講演
14:50~15:00 質疑応答
15:00~15:05 アンケート回答
15:05~15:30 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

※13:45より受付開始いたします。
※講演プログラムは、前後する可能性もございますので、
 予めご了承くださますようお願いいたします。
※懇親会からのご参加はお受けしておりません。

持ち物

・筆記用具
・名刺

※名刺を1枚以上お持ちください。
 お持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート)をお持ちください。

対象

・クリエイターやエンジニアなどのIT技術関連職の方
・フリーランスとしての活動をご検討されている方
・フリーランスに転向されたばかりで、今後の活動についてお悩みの方
・法人成りをご検討されている方

費用

無料

その他

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようお願い致します。
※イベントは止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますのでご確認をお願い致します。
※当日遅れる場合は03-5774-1632のキャリアセミナー運営チーム宛にご連絡下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 正社員求人・転職支援はこちら
  • 年収800万円以上の転職を目指す エキスパートのハイクラス転職 エンジニア・クリエイター専門 レバテックエキスパート