講演内容
マーケティングオートメーションを実現したAWS RedShift,AngularJSなどの技術の利用例
1.対外的なサービスとして集計機能を提供するためのビッグデータの扱い方.
試行錯誤の上たどり着いた RedShift 利用のデザインとは
1 − 1.はじめに:AWS RedShift とは
1 − 2.ビッグデータを扱う上での落とし穴
1 − 3.汎用的なビッグデータを RedShift で利用するまで
2.ビッグデータを可視化するための AnuglarJS 利用の成功例と陥りやすい問題について
2 − 1.AngularJS を採用して良かったこと
2 − 2.AngularJS に苦しめられたこと
2 − 3.AngularJS との付き合い方
3.マーケティングをツール化していく中で見えたエンジニアの新しいキャリアについて
3 − 1.二極化するエンジニアの実態
3 − 2.切り離せなくなったエンジニアリングとマーケティング思考
3 − 3.これからの成果をあげるためのエンジニアとは
講演者プロフィール
株式会社フロムスクラッチ
東潟 拓朗(ひがしがた たくろう)氏
株式会社フロムスクラッチ 取締役副社長
フューチャーシステムコンサルティング株式会社(現:フューチャーアーキテクト株式会社)にて
大規模インフラエンジニアとしてキャリアをスタート。
2007年よりアクセンチュア株式会社にて、マネージャー職として
金融業界のIT基盤戦略、オフシュア(中国)開発、
CRM戦略からシステム構築などのプロジェクトに参画。
2012年より株式会社フロムスクラッチの取締役副社長に就任。
講演者プロフィール
株式会社フロムスクラッチ
井戸端 洋彰(いどばた ひろあき)氏
株式会社フロムスクラッチ
Marketing-Strategy Div. Engineering-unit Manager
東京大学および東京大学大学院にて宇宙衛星の開発に携わる。
2011年よりアクセンチュア株式会社にて金融業界のシステム開発を経験。
2014年より株式会社フロムスクラッチにて
マーケティング・オートメーションツール ”B→Dash”の開発責任者として、
スクラッチから開発、ディレクションを行っている。
講演者プロフィール
株式会社フロムスクラッチ
西 篤史(にし あつし)氏
株式会社フロムスクラッチ
Marketing-Strategy Div. Engineering-unit Product Manager
新卒より受託の組み込み系開発会社にて、
車載カーナビゲーションや非接触型決済機の開発を経験。
2011年よりグリー株式会社にて、携帯端末向けソーシャルゲーム
「釣り☆スタ」「踊り子クリノッペ」「聖剣伝説 Circle of Mana」の
開発・企画および管理業務を行う。
2014年より株式会社フロムスクラッチにて、
マーケティング・オートメーションツール ”B→Dash”の開発業務を行っている。
※内容は変更になる可能性がございます。