株式会社日本M&Aセンター

【社内SE】セキュリティ対策システムの運用/対策システムの導入、導入に伴うベンダー調整

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
450~800万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
セキュリティエンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
■サイバー攻撃対策
・セキュリティ対策システムの運用 
・新規セキュリティ対策システムの導入および、導入に伴うベンダー調整
・グループ会社間のセキュリティ情報連携など

■内部統制
・セキュリティ関連の規程、ルールの整備
・新規導入システムに対するセキュリティチェック
・社員へのセキュリティ教育(教育コンテンツの作成含む)
・セキュリティ監査
・ISMS運営、審査対応 など

【仕事の特色】
<募集背景>
昨今、サイバー攻撃の手法は複雑さや巧妙さを増しており、それに応じて攻撃に対する対策の重要性も増し続けています。
加えて従業員が退職時に競合他社へ情報を持ち出すといった内部不正の事例も様々な企業で発生しており、M&Aの情報を扱う当社においても不正対策を含めた内部統制の強化は急務となります。
サイバー攻撃への対策と内部統制どちらにおいてもさらに強固な社内体制を構築していくために、セキュリティ分野で活躍いただける方を募集いたします。

<ポジションの魅力>
能動的に行動でき、リーダーとして活躍できる方を探しております。
入社当初は社内のシステム環境およびセキュリティに関する社内ルールを学びつつ、サイバー攻撃対策・内部統制両方の分野に関わっていただきます。
その後はどちらか片方の分野に比重を置き、主担当として業務をお任せしていく予定です。

<配属予定チーム>
■現体制
正社員10名、派遣社員3名

<企業の魅力>
企業規模と比較しても経営陣との距離感が近く意思決定も早いため、自分がやりたいと思えるシステム企画を積極的に実現しやすいので、自分が望むだけの実績と成長が得やすい環境かと思います。

<参考資料>
・IR情報:https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
・企業理念/パーパス/フィロソフィー:https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
・社員紹介:https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

<経験>
■下記のいずれか1つ以上のご経験を有する方
・セキュリティマネジメント分野
 ‐内部統制やリスク管理の知識と実務経験
 ‐セキュリティポリシーや規程の策定および改善に関する経験
 ‐セキュリティ監査の実施経験
 ‐セキュリティ教育、トレーニングプログラムの開発と実施の経験
 ‐アクセス管理や権限管理の実務経験
 ‐インシデントレスポンスの実務経験

・セキュリティ関連のシステム導入・運用分野
 ‐セキュリティシステムの導入・展開・運用経験
 ‐セキュリティシステムの運用監視とトラブルシューティングの能力
 ‐セキュリティ情報の収集と分析

・資産管理分野
 ‐資産管理システムの運用
 ‐インベントリ管理の知識と経験

<マインド>
・課題意識を持てる方
・自ら考えて提案や実行に動ける方
・チャレンジ精神を持った方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 運用
    募集職・職位
    • セキュリティエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・複数のチーム間での横断的な協力経験
    ・ISMSの運用経験
    ・SIEMツールの導入・運用経験
    ・セキュリティに関する最新のトレンドや脅威に対する知識の継続的な学習意欲

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与2回
    ・決算賞与
    ・定性評価賞与
    昇給:給与改定:年1回

    ■募集職種の年収例

    ・年収:月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
    ※月給:20hの時間外手当を含む
    ※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
    ・月給+賞与2回+業績賞与+定性評価賞与

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    国内外の当社拠点
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
    就業時間備考
    ・標準労働時間:7.5時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    スタッフインセンティブ、退職金制度、慶弔金制度、
    資格取得支援制度、各種専門書籍購入費全額補助、
    社用携帯・外出用ノートPC支給、リゾートホテル会員権、社員旅行

    <教育制度>
    入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修

    ■福利厚生備考
    ・社員旅行:年1回、2017年度はケアンズ。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(2日間)、年末年始(12/30~1/4)、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、産前産後育児休暇

    ■休暇備考
    ・土曜出社:年数回有り

    手当

    通勤手当(上限10万円/月)、残業手当

    株式会社日本M&Aセンターについて

    設立年月日
    1991年04月25日
    代表者
    代表取締役社長 三宅 卓
    資本金
    250,000万円
    従業員情報
    638名
    事業内容
    ・M&A仲介
    ・PMI支援
    ・企業評価の実施
    ・上場支援
    ・MBO支援
    ・企業再生支援
    ・コーポレートアドバイザリー
    ・企業再編支援
    ・資本政策・経営計画コンサルティング

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