税理士法人レガシィ

【Webマーケター】マーケティング戦略の構築~実行・ディレクション/リサーチ業務/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
年収
400~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

マーケティング部門で同社の相続コンサルティング事業・Webコンテンツ・通販事業に関し、マーケティング戦略の構築から実行までをお任せします。
自社サービスの認知度向上、売上の拡大というミッションを、オンライン/オフライン・顕在層/潜在層問わず、幅広く担っていただきます。
部門責任者候補の場合には、企画からディレクション、企画・マネジメントを行なっていただきます。

<具体的な仕事内容>
・資産税部門やシステム、通販部門と連携し、各サービスの売上や宣伝効果が最大化するよう、マーケティング活動の戦略立案から実践、ディレクション、効果検証
・サービスの利用促進プロモーションプランの設計・実施
・市場調査などのリサーチ業務
・経営陣へのレポート作業、プレゼン実施

時には複数の部門が参画するコンテンツのマーケティングを行なうこともあります。
それぞれがやりたいこと・出したい成果・狙っている効果などが交錯する中で、マーケターとしての専門的な視点から両者の間に立ち、見解やアドバイスを提示しつつ方向性をまとめていくこともあります。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
税理士業界はデジタル化が遅れている傾向にありますが、遅いとはいえ確実にデジタル化の波が到来しています。
それに伴いこれまで受動的だった顧客の獲得を、マーケティングという手法を用いて能動的に動く法人が増えてきています。
その中で同社は社内のDX化・IT化・自社開発のプラットフォームの立ち上げなど、業界でもいち早くデジタルを取り込み、新しい時代へのデジタル融合型のサービス提供を試みています。
マーケティングを用いた戦略を強化しシェアの拡大を図る狙いですが、長期的にはこれらに携わったことで同社のシェアがより加速すること、短中期的には企画・実行した案件での反応率が数字として表れることで、ダイレクトに成果を実感できる点です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める全ての業務 (別の職種への転換は殆どございません)

必須条件

<経験>
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社でマーケティング(商品開発、市場調査、販促等)業務経験
・広告代理店でマーケティング(広告営業・広告企画・Webマーケティング等)業務経験
・Webマーケティング/広告運用の経験やクライアントへの提案実績(業界不問)

<求める人物像>
・同社のVision「相続日本一」で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなるに共鳴いただける方
・顧客のため、グループのために常にプラス発想、同社と想いを1つにして作業に取り組んでいただける方
・一定のルーティン作業にストレスなく対応することができる方
・発想力やプレゼン力がある方
・1人で考えて動ける方
・シニア向けのビジネスをやっている方(「事業会社で」それをやっていた人も可)
・顧客志向を持ち、能動的に行動できる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • マーケティング
    業界
    • 不動産
    • 不動産
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・Web広告、人材広告など無形商材の営業経験
    ・シニア向けまたは士業事務所向けビジネスの事業会社でのマーケティング経験
    ・理論的思考力や柔軟性、数字への意識が高い方
    ・法人クライアントとの受託プロジェクト業務の営業、企画、折衝、推進の経験
    ・シニア向けビジネスの事業会社、士業事務所向けビジネスの事業会社いずれかにおける広告戦略策定、実行、分析、管理の経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:年1回

    ■募集職種の年収例

    ・給与:経験・スキル・実績などを考慮の上決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:資格・経験・能力を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7時間30分
    ・平均残業時間:全社平均30時間未満
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■制度
    <福利厚生制度>
    旅費規程有り、慶弔規程有り、退職金制度、永年勤続手当制度、ベネフィット・ワン加入、
    オフィス内カフェに10種類のドリンクサーバー、ケータリングサービス、
    執務室内ではノーネクタイ可、サッカー無料観戦チケット、コロナウイルス対策の取り組み有り

    <教育制度>
    入社研修、経理理念研修、ビジネス研修、相続実務研修基礎コース、
    相続実務研修応用コース、会計税務コンサルティング実務研修

    ※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意

    ※寮・社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・サッカー無料観戦チケット:浦和レッズパートナー、JEF千葉アシストスポンサーです。
    ・永年勤続手当制度:一定年数の勤務に対する制度

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(12月30日~1月4日)、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇、GW

    手当

    通勤交通費(上限有り)、残業手当

    ・通勤交通費:電車賃(2万/月まで)、バス(1万/月まで。自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可)

    税理士法人レガシィについて

    設立年月日
    1964年07月01日
    代表者
    代表社員 税理士 天野 大輔(代表)
    資本金
    1,000万円
    従業員情報
    139名
    事業内容
    同社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。

    ・相続手続きサービス(遺産整理業務)
    ・相続税申告業務
    ・相続税還付業務
    ・不動産コンサルティングのお手伝い
    ・事業承継、M&Aコンサルティング
    ・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング
    ・士業支援事業
    ・士業向け動画配信サービス
    ・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営

    相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも連携し、全国展開をしています。

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