DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM】業務アプリケーション開発/ワークライフバランス重視

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
年収
764~1,150万円
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター

仕事内容について

主な業務は、業務アプリケーション開発におけるマネジメントです。

<具体的な業務内容>
・金融、保険、不動産業界向けの業務アプリケーションの提案、設計、開発、保守サポート
・組織マネジメント(部門の予実管理)

<仕事の形態>
・エンドユーザと直接打ち合わせ、業務面からの改善提案と要件定義、さらにシステム設計開発を行います
・開発後もサポート契約を結び、日常業務の支援や相談を受け、システムの改訂や機能追加などの対応を行います
・一定期間後、開発グループの部長として、組織マネジメント、新規営業活動、メンバー教育などにも従事していただきます

<主要顧客>
日本政策投資銀行、富国生命、日本自動車ターミナル、日本格付研究所、日本経済研究所 など

【仕事の特色】
<身につくスキル>
■専門スキル
・要件定義フェーズからのシステム開発経験
・プロジェクト管理の経験(進捗管理、工数見積り、メンバー管理など)
・顧客折衝能力、プレゼンテーション能力
・PMOとしての実績

■業務知識
・売上、支払、不動産賃貸、固定資産管理、経理 システムなど、会計分野を中心とした業務知識
・融資、保証などの金融業務知識

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験・スキルなど>
・オープン環境におけるシステム開発のPL/PM経験
・要件定義から設計、開発、導入までの一貫した経験
・RDBMS(SQLServer、Oracle等)の設計経験
・要件定義、基本設計(DB設計含む)から詳細設計、プログラミング、テストまで一連の開発経験
・数人のメンバーの管理、メンバーフォロー等も含めたプロジェクマネジメント経験
・メンバーへの指導、教育ができる

<マインド>
・リーダーシップを持ち、目標に向けチームを牽引していく力を持っている方
・高いコミュニケーション能力と、クライアントから信頼される交渉や折衝スキルを持っている方
・チームワークや協調性を重視でき、主体的に細かい連携がメンバーとできる方
・専門分野を磨き、常にスキルアップを図っている方

この仕事で取り扱う技術

DB

Oracle

SQL Server

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験・スキルなど>
    ・フレームワーク基盤環境の設計経験
    ・証券外務員資格相当の知識
    ・PMP、プロジェクトマネージャ、ITコーディネータ、システム監査技術者などの有資格者
    ・部門長として組織マネジメントの経験
    ・新規顧客開拓のための営業、提案、コンサルティング経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    764~1,150万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
    ※会社業績と個人評価により決定
    昇給:更改:年2回 (1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・上記就業時間は、所定勤務時間です。
    ・昼休憩:12時30分~13時30分
    ・時差出社時間:9時30分まで
    ・時差退社時間:17時30分降
    ・事業本部所属の社員:裁量労働制を適用(月160時間のみなし労働)
    ・全社員の月平均勤務時間:192時間(2012年平均)
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
    退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
    介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
    入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
    リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
    ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
    昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

    <教育制度>
    計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
    内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

    <事業関連>
    永年勤続表彰

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
     会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
    ・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
     自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
    ・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
    ・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
    ・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
    ・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

    ・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
    ・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
    ・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

    ・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

    手当

    交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

    DBJデジタルソリューションズ株式会社について

    設立年月日
    1988年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    191名(2020年05月14日時点)
    事業内容
    ・ビジネス戦略ソリューション
    ・コンサルティングソリューション
    ・業務システムソリューション
    ・インフラソリューション
    ・Webサイトソリューション
    ・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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