Ruby

さぁ、はじめの一歩を踏み出そう!起業・創業特化の税理士が伝える『起業1年目の仕事術』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2018/05/19 (土) 16:30 〜 19:00
定員: 30人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

I.起業を思い立ったらすべきこと
(i)会社を辞める前にしておくべきこととは、一体何か?
。。。事業計画の作成、資金調達、会社設立。。。いったい、どこから手を付ければ良いかわからない人は意外と多いものです。
まず何をはじめるべきか?どう判断すべきか?をお伝えします!

II.やってはいけない、起業家の失敗例
(i)創業時に融資を活用すべきか?(or自己資金のみで始めるべきか?)、会社を作って始めるべきか?(or個人事業主でやるべきか?)、資本金は大きい方が良い?。。。etc.
起業に失敗はつきものですが、知っていれば防ぐことの出来る失敗は多々あります。
転ばぬ先の杖。注意すべき事例から、自分の行動を見直してみましょう!

III.成功率を挙げるためにそっと伝えるヒント
(i)起業家に求められる資質とは?時間はどのように使うべきか?正しいリスクのとり方とは?。。。etc.
起業をする上での不安はたくさんあります。今まで見てきた起業家の傾向から、どのような経営者が成功しやすいか、
そのヒントを知って、今後に活かしましょう!

講演者プロフィール

アカウティングフォース税理士法人

加瀬洋氏

青山学院大学経営部卒業後、公認会計士に合格。
資格の学校TAC財務諸表論講師、監査法人トーマツ、ドリームインキュベータに歴任した後、
税理士の兄と共に開業。
現在、『従来の税理士業務を超えるサービス』をモットーに、
創業支援を中心に新規気鋭の企業様のサポートに従事。
トーマツにおけるIPO支援、ドリームインキュベータ時代のベンチャーインキュベーション及び
戦略コンサルティングの経験を活かし、経営者の視点に立ったサービスに注力している。
現在は税理士法人化しミッションを『中小企業の方々の夢を実現する』ことと定め、起業される方々に、
会計・税務を軸とした数字の力を使って生涯のパートナーとしてお役に立ちたいという信念で事業に従事。

タイムテーブル

時間 講演内容
16:30~17:00 受付
17:00~19:00 講演時間 (休憩あり)

※講演プログラムは、前後する可能性もございますので、予めご了承くださますようお願いいたします。

持ち物

・名刺もしくは写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証等)をお持ちください。
(※受付時に必要となります)

※お名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート・学生証)をお持ちください。

対象

・個人事業主か法人化するべきか悩んでいる方
・将来起業を考えている方
・起業されて間もない方
・起業について興味をお持ちの方

費用

無料

その他

※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますよう宜しくお願い致します。
※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますので、ご確認をお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 正社員求人・転職支援はこちら
  • 年収800万円以上の転職を目指す エキスパートのハイクラス転職 エンジニア・クリエイター専門 レバテックエキスパート