Ruby

【好評のため増員!】このままずっと"会社員"のままですか? "自分"で稼げるようになろう! 現役ゲームクリエイター主催、30代のためのフリーランスセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2018/04/26 (木) 19:30 〜 20:50
定員: 20人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

3万6700人に選ばれたフリーランス専門エージェント
『レバテックフリーランス』が主催する連載キャリアセミナーの第7弾

今回はキャリアセミナー初のゲームクリエイター登壇者です。

WebデザイナーやFlashエンジニアなど様々なキャリアを経て
現在は某有名ゲーム企業にてモーション/エフェクトデザイナーとして活躍する、
丹野氏が登壇いたします!
フリーランスになったきっかけや事前準備から営業のノウハウ、
よくあるトラブルの回避策まで、実際の事例を用いて分かりやすくご説明致します。
「まずはフリーランスとして働くイメージを持ちたい!」
とお考えのフリーランス未経験の方から
「すでにフリーランスとして働いているが、もっと活動の幅を広げたい!」
とお考えの方まで、幅広い層の方々に役立つ情報をお伝えさせていただきます。

当日は懇親会も設けておりますので、登壇者に直接質問や相談することも可能です。

・今後のキャリアについて不安がある…
・フリーランスに興味があるが具体的にどうしたらいいの?
・実際にフリーランスとして働く人からアドバイスがほしい!

…などなど、フリーランスに興味・関心のある方はもちろん、
今後のキャリアを検討したい方は必見です!

《トークテーマ》
・フリーランスになる心得、考え方
・フリーランスと会社員は" 具体的" に何が違うのか
・フリーランスで上手くいく人、いかない人
・気をつけよう!恐怖のトラブル事例
・自分のやりたい案件取得ノウハウ

※上記以外にも、たくさんのエピソードをご用意いただいております。

講演者プロフィール

フリーランス モーション/ エフェクトデザイナー

丹野 忍 氏

1981年12月30日生まれ。
デザイン系の専門学校を卒業後、Webデザイナーとして広告の制作会社に就職。
広告業界で演出や動きを作る事の楽しさに触れ、
さらなる表現の幅と技術力の向上のため
Flashエンジニア、インスタレーション、アプリ、ゲームと
様々なデザイン業務を経験。

現在はフリーランスとしてレバテック経由で某有名ゲーム会社に参画中。
モーション/エフェクトデザイナーとして活動中。

※講演プログラムは前後する可能性もございますので予めご了承ください。

タイムテーブル

時間 講演内容
19:30~19:35 弊社よりご挨拶
19:35~20:05 講演
20:05~20:15 質疑応答
20:15~20:20 アンケート回答
20:20~20:50 懇親会(ドリンクとお菓子をご用意しています)

※受付時間は19時から20時頃とさせていただきます。
※懇親会からのご参加はお受けしておりません。

持ち物

・筆記用具
・名刺

※名刺を1枚以上お持ちください。
 お持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート)をお持ちください。

対象

・既にフリーランスとして活動しているが、他フリーランスの方の働き方を知りたい方
・実践的なフリーランス転向へのアドバイスを受けたい方
・フリーランスへの転向を検討しているが、あと一歩が踏み出せない方
・フリーランスに転向したばかりで、今後の活動についてお悩みの方

費用

無料

その他

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようお願い致します。
※イベントは止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますのでご確認をお願い致します。
※当日遅れる場合は03-5774-1632のキャリアセミナー運営チーム宛にご連絡下さい。

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このイベントは終了しました

参加希望者
10/20人
  • 正社員求人・転職支援はこちら
  • 年収800万円以上の転職を目指す エキスパートのハイクラス転職 エンジニア・クリエイター専門 レバテックエキスパート