Ruby

【合計90名突破!】【フリーランスの方もこれだけは知っておきましょう。会計の基本】 ~苦手な人も聞いて安心。押さえておきたい『会計の基礎』~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日時: 2017/12/01 (金) 19:30 〜 21:30
定員: 30人
参加費: 無料
会場: レバテック本社
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

講演内容

【フリーランスの方もこれだけは知っておきましょう。会計の基本】
~ 苦手な人も聞いて安心。押さえておきたい『会計の基礎』~

(1)事業展開の要である”利益”と“資金”の関係

  事業展開をする上で、利益を上げることは重要ですが、
  同様に資金を確保しておくことも重要です。
  では、この利益と資金はどのような関係があるのか?
  経営をする上での重要な指標を押さえましょう!


(2)会計2つの資料(P/LとB/S)の“関係性“と、その”見るべきポイント“

  そもそもP/LとB/Sって何?また、それはどこを見るべきか?
  フリーランスの決算書を正しく理解するための視点を身に付けましょう!


(3)自社の『損益数値は、どうあるべきか?』という考え方
 
  売上・利益を大きくして事業を大きくすることは本当に良いのか?
  利益目標を、自分で考えられるようになるための視点をご紹介します!

講演者プロフィール

アカウティングフォース税理士法人代表社員

加瀬 洋 氏

青山学院大学経営学部卒業後、公認会計士に合格。
資格の学校TAC財務諸表論講師、
監査法人トーマツ、ドリームインキュベータに歴任した後、
税理士の兄と共に開業。

現在、『従来の税理士業務を超えるサービス』をモットーに、
創業支援を中心に新規気鋭の企業様のサポートに従事。

トーマツにおけるIPO支援、
ドリームインキュベータ時代のベンチャーインキュベーション及び
戦略コンサルティングの経験を活かし、
経営者の視点に立ったサービスに注力している。

現在は税理士法人化しミッションを
『中小企業の方々の夢を実現する』ことと定め、
起業される方々に、会計・税務を軸とした数字の力を使って
生涯のパートナーとしてお役に立ちたいという信念で事業に従事。

※講演プログラムは前後する可能性もございますので予めご了承ください。

タイムテーブル

時間 講演内容
19:30~19:35 弊社から挨拶
19:40~20:30 加瀬先生ご登壇
20:30~20:40 質疑応答/アンケート
20:40~21:20 懇親会(お飲み物とお菓子をご用意しています!)

※19:00より受付開始いたします。
※懇親会からのご参加はお受けしておりません。

持ち物

・筆記用具
・名刺

※名刺を1枚以上お持ちください。
 お持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート)をお持ちください。

対象

・これから個人事業主としての活動を検討している方
・フリーランスの活動をしているが会計について自信がない方
・資金確保について興味がある方
・会計についての基礎を学びたい方

費用

無料

その他

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようお願い致します。
※イベントは止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますのでご確認をお願い致します。
※当日遅れる場合は03-5774-1632のキャリアセミナー運営チーム宛にご連絡下さい。

このイベントは終了しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このイベントは終了しました

参加希望者
9/30人
  • 正社員求人・転職支援はこちら
  • 年収800万円以上の転職を目指す エキスパートのハイクラス転職 エンジニア・クリエイター専門 レバテックエキスパート